07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

白米千枚田あぜのきらめき 新米も霞むボンちゃんの美しさ 

ベトナム旅行記アップしました ハデすぎるフラワーアレンジ  どうみても タンメンおばさん? とか→ 
☆   ☆   ☆
IMG_9154 2014 10 (203)

9月21日にみんなで稲刈りした 輪島白米千枚田の新米が届きました

そいえば 先日の ぐるナイ に千枚田が紹介されてました^^

IMG_9154 2014 10 (218)

輪島の雄大な外海に面している棚田のお米

海風をいっぱい浴びると 美味しい丈夫なお米になるんだって ボンちゃん

IMG_9154 2014 10 (220)

お米と一緒に 能登でとれた蕗でつくった

きゃらぶきも一緒に^^


IMG_9154 2014 10 (241)

ピカピカの新米ときゃらぶき


IMG_9154 2014 10 (236)

とっても美味しいんだよね~


IMG_9154 2014 10 (278)
         ペロっでしゅ

新米が届くと ご飯にあうおかずをたくさん作って

IMG_9154 2014 10 (324)

居酒屋さんごっこみたいなのをいつもするんだよね

考えるだけで楽しいんだけど

それより さっきからボンちゃんのポーズと表情が可愛すぎて

cats_201410222046510e0.jpg

絶景米が霞んで見えるわあ~

あら!!  まっ!!!

IMG_9154 2014 10 (297)



稲刈りの終わった 輪島白米千枚田の棚田は

10月18日~3月15日まで あぜのきらめき として

1004枚の田んぼのあぜに 3万個のLEDが灯されます



catstanada.jpg

LEDで照らされた棚田を上から見るのも綺麗なのですが

棚田のど真ん中あたりで LEDの灯りに包まれるのが大好き^^


IMG_9154 2014 10 (342)

今年も見に行かなきゃね^^



IMG_9154 2014 10 (344)

ボンちゃん^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/10/30 Thu. 10:30 [edit]

category: 田んぼ

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

30

コメント

 

わぁ~www
千枚田のライトアップとかあるんですね~w(゜o゜)w
初めて知った~さぞやキレイでしょうね~ww
見てみた~い^^
けど、やっぱりまずは青々とした千枚田が見てみたいな~
黄金色に実ったのもすてがたいな~(´ω`*)
あぁ~でも、水鏡の田んぼも好きなんだよな~(笑)←超優柔不断w
いつか棚田見に行きたいな~ww

URL | シモーヌ #KefU8MD. | 2014/10/30 12:38 | edit

 

わかるわ~~  いくらご説明を読んでても、ボンちゃんを見入っちゃいましゅもの~~(笑
かわゆいねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/10/30 15:17 | edit

にゃうわんさん こんばんは~ 

わぁ~ライトアップ見に行かれるのね~
いいな。

近くだったらわたしも見にいくのだけど広島からは遠いわ~
にゃうわんさんのブログで行った気分になります(^_-)-☆

ボンちゃんの仕草かわいい。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/10/30 17:20 | edit

 

新米ときゃらぶき♪
うわぁ、とっても美味そう(^-^)

棚田も素敵にライトアップされるんですね!

それにしても、ボンちゃんはポージングがいつもバッチリ、しっかりカメラ目線、…羨ましいです(^-^)

URL | とも☆ #- | 2014/10/30 19:43 | edit

こんばんは 

新米に きゃらぶき
いい 組み合わせですね
ご飯が もりもり 食べられそう^^

URL | kotone #- | 2014/10/30 20:20 | edit

 

ご無沙汰してごめんねっ。
実は稲刈りしてましたっ。

にゃうわん家にも新米~(^ω^)
ぷりんしゅは、鰹節をかけて頂くのかしらっ。

コメント入れたらエラーになったの(゚ロ゚)
入れ直ししたんだけど、ダブっていたら
ごめんね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/10/30 20:54 | edit

 

お米にきゃらぶきたまりませんね!!
能登の棚田の中で光に包まれたくなりました♡

URL | 苺ばばろあ #- | 2014/10/30 21:57 | edit

こんばんは(*^^*) 

ホント今日のボンちゃんはかわいい(笑)

その表情をカプ夫さんにも見せてあげて♪
(*≧∀≦*)

千枚田からお米が届きましたか?いいですねぇこれからは新米を食べられる♪
野菜やお米をたくさん食べてボンちゃんに負けないように(笑)

URL | たけぞう #- | 2014/10/30 22:23 | edit

 

にゃうわんさん!
ウチ先週、能登に行ったんです~
ボンちゃんの近くだ~と妙に嬉しかったです(笑)
夜、ちっぷとらぃむを散歩に連れ出した時
星がものすごく近くてキレイでした!

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2014/10/30 22:31 | edit

 

始めまして。

少し前から拝見しております。
ボンちゃん、可愛くて癒されます。

URL | はるま #83cPuk4I | 2014/10/30 22:32 | edit

 

千枚田のお米が届いたんですね~(*^m^*)
これはゴハンが進むおかずを沢山作らなくては・・・!!
きっとお米を撮影してたけれど、ボンちゃんの小首を傾げる
仕草が可愛過ぎて段々とにゃうわんさんは被写体を変えて
いったに違いないと思いました~(*´艸`)
ボンちゃんは本当にモデル猫さんだ♪
棚田のLEDのライトアップ・・・実際に観ると、とても幻想的で
綺麗なんでしょうね♪行ってみたいけどちょっと遠いかなぁ・・・(^_^;)

にゃうわんさん、あのね?先日の~|ω・)コッソリ・・・
新潟の新米 300kgじゃなくってね? ⇒ 300gなのでしゅ~(;^ω^)
ウチにはそんなに置く場所は・・・お米の上で寝起きする事になっちゃうの(^_^;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/10/31 02:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/31 07:22 | edit

Re: タイトルなし 

シモーヌさんへ

こんにちは
千枚田のライトアップ
すごく綺麗ですよ~
棚田自体がとっても広いので 大迫力です
なぁんにもない輪島の海岸沿いに いきなり
ドーン!とライトアップされた千枚田が現れます
上から見るのも素敵なのでが 田んぼの真ん中あたりまで行って
光に包まれるのもとても好きです^^
そうですよね~
田んぼってその時期で表情が全部違うので
それぞれの美しさがありますよね
ちょっと遠いかも?ですが
機会があれば ぜひイルミネーション見にいらしてくださいね



ぽんさんへ

ボンちゃん ものすごく可愛く
首をかしげてくれて キョトンとしていたので
新米どころではありませんでした(笑)
お手手をそっと私の足の上に置いてきたりもしたので
嬉しくってもうドキドキでした(*^_^*)



紅葉さんへ

こんにちは^^

2年前に初めてライトアップを見て
とっても綺麗だったので 去年も行ってきました
今年も1度は見てみようって思っています^^
ボンちゃん 可愛いでしょ~
首を可愛く傾げていて 女の子みたいに見えたボンちゃんでしゅ^^




とも☆さんへ

こんにちは

このきゃらぶきのフキも能登で採れたものなんですって
にゃんて贅沢~
自分たちが植えて 刈ったお米だと思うと
数倍おいしく感じられます^^
ボンちゃん キョトンとして可愛いですよね~
ご機嫌の悪いときはカメラ向けると 目をそらすんですけど
この時はご機嫌がよかったみたいで カメラ目線をくれました♪



kotoneさんへ

こんにちは
我が家のお茶碗は 普通サイズの1.5倍くらいあるんですけど
2杯も食べてしまいました^^
おいしかったーーー
食べ過ぎ注意報が発令されています^^;



テロテロさんへ

稲刈りお疲れ様っ
もしかして あの大きな稲を刈るやつ(名前なんだっけ?)
運転してきたの~??
いいなあ~ 
私 スケートリンクをツルツルにする
大きな車みたいなやつも運転してみたいな~
やっぱり ぷりんしゅには鰹節よね^^
あ。にゃうわんも ご飯にかつおぶし 好きだなあ
エラー(;O;)
お手数かけちゃってごめんね~~
ダブってなかったから 最初に書いてくれたコメント
消えちゃったんだね(;_;)  
懲りずに書いてくれてありがとう^^






苺ばばろあさんへ

こんにちは^^
きゃらぶき おいしいですよね
それでなくても 食欲がありすぎるのに
新米&きゃらぶき 黄金コンビなので
いっぱい食べちゃいました
急斜面の千枚田の真ん中に立って
光に包まれると 時間がとまったような
そんな感覚になります
来年もこのきれいな棚田を守るため
田んぼ 頑張ります♪




たけぞうさんへ

ねーー
このボンちゃんの表情 とっても可愛いですよね
ネンネしていて わざわざ起きてくれたので
まだちょっとオネムちゃんだったのか
キョトンとした表情のまま 首をかしげて
じーーっとしていました
可愛かったあ!!
カプ夫さんは ブログで可愛い表情をみて
デレデレしてると思います(笑)
(実際にはなかなか可愛いお顔は見れないカプ夫さん)
ボンちゃんに負けないように(笑) 
新米いっぱい食べて つおくなって
美しく?ならなきゃ!!



⭐nagomi⭐さんへ

こんにちは^^

ちっぷちゃんとらぃむちゃんも一緒に
能登に行かれたのですね~
人もとっても優しいですし
山と海の幸が両方あって 素敵なところですよね^-^
ほんとに星がとっても綺麗なところで
星が多すぎて 星座がわからなくなるくらい
(って北斗七星 オリオン座くらいしか知らないですが^^;)



はるまさんへ

初めまして^^
こんにちは
ありがとうございます♪
ボンちゃん 男の子なのですが よく女の子に間違えられるくらい
お目目真ん丸のポォーっとした子です(*^_^*)
私 写真ブログが大好きで(景色中心のも 人中心のも全部好きです)
いつも楽しく拝見させていただいてます^^
お時間あれば またボンちゃんに会いにいらしてくださいね




☆とまみさ★

お米 届きました~
ものすごい食べるにゃうわんさん
新米のおかげで いつも以上の量を食べてしまってます
ボンちゃんも新米を前に
ものすごい可愛いポーズをしてくれて
おまけにお手手を私の足の上に置いてくれて
ずーっと「可愛い可愛い どうしよう可愛すぎる」と
言い続けてました^^ 
あはっ!!
キロとグラムを読み間違えてましたか。私^^;
まったくぅ(笑)
そうですよね~
冷静に考えたら 300キロのお米って
ものすごい量ですもね
うちに置くと 床が抜けるかも。。(-"-)




URL | にゃうわん #- | 2014/10/31 14:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/10/31 20:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1611-bee95710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list