09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

畑の田んぼ返り 

ベトナム旅行記3日前アップしました ものすごく大きなスタンド花の運び方 とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。

詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
20年来の親友が畑を頑張るにゃうわんに
激ウマのマリベルのドライイチジクのチョコがけ ガトーショコラや
IMG_1821_20141104234236723.jpg 

韓国土産をいっぱい送ってくれました  いつもありがとーー

ワサビは2ミリ以上食べると 頭蓋骨が割れるのですが 唐辛子は大好き!!!

さて 
多肉ちゃんの 「先祖返り」 は 聞いたことがあるけれど
 
玉ねぎの植え付けをしようと借りている畑に行ったら

IMG_1658.jpg 

!!!!!

畑が田んぼに返っていた (ここはもともと田んぼだった)

おそるおそる今年借り始めた畑に足を入れると

グジュって音がして 足が抜けない

anigif_201411042341354ef.gif 

↑  これでも畑

9月から数回に分けて 大量に堆肥を入れ 幸運機をかけたのですが

2日間 降った雨で 田んぼに戻っていました(-"-)

IMG_1706.jpg 

にゃうわん家がオーナーをしている白米千枚田の田んぼよりも すごい田んぼっぷり

バケツの中に試しに土を入れたら お水がこんなに。


IMG_1673_20141104234137016.jpg 

3本分の溝が川になっていたので バケツでひたすらお水をすくうこと

かれこれ2時間 やっと ↑ ここまで無くなったのですが

また20分くらいたつと 飽和状態だった畑のお水が溝に流れ込むので

また川に。。 で また2時間くらいバケツでひたすらお水をすくう。

の 繰り返し

ほんとは ↓ 新しく借りたこの畑に玉ねぎを植えようと思ったのですが

一輪車も入らないくらい沼状態だったので とりあえず たかーーいうねを作り

IMG_1672.jpg 

一輪車が入れるように 堆肥を敷いて通路を作り 

畝にたくさん 堆肥をまいてきました

ここに玉ねぎを植えられないようなら 違う場所を考えないと~


ボンちゃん 

IMG_1800.jpg 

にゃうわん ものすごいがんばったよ

一日 お留守番だったので ボンちゃんものすごく寂しかったらしく

IMG_1803.jpg 

ずっとお膝の上に^^

幸せそうなお顔しちゃって~~

IMG_1807.jpg 

クークー寝息を立てながら寝ていたんだけど

毛布で巻き過ぎたのか ちょっと暑くなったのかな??

可愛いお手手が出てきました

IMG_1815.jpg 
         ちょっとあちゅい

ポフポフのお手手に指をくっつけると

IMG_1820.jpg 
          ぎうっ

こんな可愛いボンちゃんに癒してもらったので

あっという間に ヘロヘロリンから回復しました イェイ^^v

IMG_1802_20141104234258dfc.jpg 

今日も借りている畑に行きます コメントのお返事お休みさせていただきますね

1個前にカクトロコさんの多肉ちゃんアレンジあります

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/11/05 Wed. 10:30 [edit]

category:

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

05

コメント

畑作り 

畑作り、お疲れ様です!
沼状態じゃ~大変ですね!
ボンちゃん、お手手を握って可愛い!!
爪がニョキって出てるね!^m^
逆さボンちゃん、可愛い!!
疲れを癒してくれるのはボンちゃんですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/11/05 11:30 | edit

 

わわわっ、すごい作業をしてるんだね。
腰にきそう。。。
にゃうわんさんって、すごいな~(*´∀`*)ノ
田んぼ畑、頑張れば頑張るほど
しっかりした畑になるんだね~。
玉ねぎ大丈夫かな?玉ねぎじゃないとなると
ここはどんなものを植えることになるのだろう?

こんなに頑張ってヘロヘロになっても
ボンちゃんのキュートなお顔見たら
たちまちボンちゃんワールドに引き込まれ
癒されちゃうんだね。

ボンちゃん、ぎゅって握った指離すでないぞーーーっ!!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/11/05 12:51 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

元田んぼなので水はけが悪いのね~
バケツでの水すくいお疲れ様でした。
ボンちゃんの可愛い仕草に癒されますね~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/11/05 16:03 | edit

初めまして、です。 

カレンダーの売上金の一部が、どこかのニャンコ達の役に立つのですね。
売れるといいですね!素敵ですね。

URL | SarayoSaijyou #- | 2014/11/05 19:39 | edit

こんばんは 

「辛」 好きです
もっと 辛いバージョンも あったらいいのに って 思ってます
が・・・ 私が 知らない だけかしら?^^;

にゃうわんさんの指を掴む ボンちゃんの手
くるんっとなって 無茶苦茶 可愛い♪

URL | kotone #- | 2014/11/05 20:58 | edit

 

毛布にくるまってるぼんちゃん、めっちゃかわいいです(*^^*)一緒にくるまりたい(笑)
畑たいへんそうですね!がんばってください(^o^)

URL | いそまる #- | 2014/11/05 21:48 | edit

 

もうボンちゃん甘えモード100パーセント(^O^)

URL | PU #- | 2014/11/05 22:41 | edit

 

元田んぼの畑は何年たっても水に苦しむんですよね~。

父の生前そんな畑を借りていたのですが、雨降りが続いたりした後はやっぱり大変でした。
「水分が多いからトマトには向かん」と言われてトマトが植えられなかったしなあ。
その代り茄子も胡瓜もいいのが出来ましたけどね。

URL | 腹黒烏龍茶 #- | 2014/11/05 23:39 | edit

 

わ~!こんなことがあるんですね!
お疲れ様です(>_<)
でもボンちゃんにすっかり癒してもらってよかったですね♪
早くいい畑になりますように~~

URL | しまぺんぎん #- | 2014/11/06 00:49 | edit

馴染むまで^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

土の先祖がえりですかぁ、
なるほど、新しい所は馴染むまである程度、
時間がかかるんですね。

水を2時間汲みだすって、
それを聞いただけでも、大変な作業ですよね。
お疲れさまです^^

でも、お膝の上の逆さのボンちゃん。。。
馴染んでいますね。
こちらは、癒してくれますよね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/11/06 01:30 | edit

 

これは大変っ(-.-;)
玉ねぎが無事に植えられるといいんだけど。

今日も畑お疲れ様です~。
テロテロはこれからテロテロ娘学校の合唱コンクールなの。
役員だから、何故か舞台で歌うのよ~(´;ω;`)
緊張しちゃうわっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/11/06 09:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1622-d3270cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list