07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

見知らぬ人から物をもらう  

ベトナム旅行記4日前アップしました ものすごく大きなスタンド花の運び方 とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。

詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
70日前に 種まきをした 玉ねぎの苗

IMG_1826.jpg

今年は今までで一番スクスク育ってくれました

昨日は一日借りている畑で 田んぼになった畑との格闘 

最近借りた畑は田んぼになったので 前から借りている畑のほうに畝を作り 

400本位植えてきました これで半分終了~


かなり暑かったのでフラフラしながら畑をしていると

白菜二つ 大根  チンゲンサイ 赤いミズナ 山東菜 レタスを

catshakusai.jpg 

「まぁ~ 頑張ってるわね~ 」  と

知らない人からいただきました^^v   イェイ!

ものすごく頑張ってると 知らないおじさんが幸運機を代わりにかけてくれたり

おかずを作ってもってきてくれたり(これは知ってる人) ありがたや~


ボンちゃ~ん いっぱいいただいたよ~

IMG_1850.jpg

にゃうわん畑の白菜 大根の収穫はまだなので

ボンちゃん このシーズン初大根&白菜

IMG_1854.jpg 

とりあえず確認します

と 思ったら 大根の葉っぱをかじってました


チュンちゃんも食欲があるのですが ボンちゃんも食欲の秋

あ”っ!!

IMG_1449.jpg

チュンちゃん ボンちゃんがご飯 ネコババしてるよ~



IMG_1454_20141106000458742.jpg

チュンちゃん 後ろ後ろ!!



IMG_1455_20141106000459118.jpg
     ボンちゃん 食べてないれっ

ほんとに??


IMG_1460_20141106000501b4f.jpg
    
多分 このご不満顔は まだ食べてなさそう~


anigif_2014110600141160d.gif
         ピョーーーン

と 移動したと思ったら


あ””””!!!!!    

ボンちゃんっ

IMG_1334.jpg

まいちゃんのご飯 食べようとした??


IMG_1342.jpg
      ボンちゃん 知らんれ・・・



IMG_1343_20141106001614230.jpg
          まだ食べてないれ・・・・

                   これから食べるれ・・・きっと・・・

今日も畑 がんばるれ コメントのお返事お休みさせていただくれ

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/11/06 Thu. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

06

コメント

こんにちは~♪ 

大根の葉っぱ、みーんな食欲の秋ですね~。
もちろん我が家もです。
チュンちゃんも食欲もりもりかしら♪
ボンちゃんのちょこんとしたお手手。ふみふみされたい。
知らない方が手伝ってくれるなんて、にゃうわんさん、がんばりすぎるくらいがんばっていたのではi-179

URL | さとごろう #- | 2014/11/06 12:58 | edit

おつかれさまですー (´▽`) 

にゃうわんさん、ほんとうに毎日毎日重労働なさって
ほんとうに、おつかれさまです <(_ _)>

それなのに、毎日これだけかわいい v-343 記事を
アップし続けて、一体どんな体力 v-91v-29 と、気力の持ち主なんだろうーって、ただただ感心致しております。

チュンちゃんとボンちゃんと支え合って、励まし合ってのお暮し
これからも応援してますねー

URL | つるりんどう #- | 2014/11/06 16:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/06 17:58 | edit

こんばんは(*^^*) 

あんな大きなお腹で身軽なんですね(笑)

白菜を丸々くれるとは随分と太っ腹な人なんですね(*´ω`*)

うちでは白菜があるときは鍋にしてたらふく食べます♪

チュンちゃんは鍋は好きかな?(*´ω`*)

URL | たけぞう #- | 2014/11/06 20:13 | edit

 

さすがぷりんしゅ!
ここまで器に近くてもシラを切る!太い(神経)してますね。
シラを切りながら、ミエをきる。
カメラの立ち位置を計算しながら、シラを切る。
こうなると「現行犯逮捕」しかないですね。
現行犯でも認めない感じはあるな、、、大物ですね。

知らない方から頂き、人と人との触れ合いがある畑。
良いですね、肩触れ合って、同じ汗をかいた者同士の分かち合い。
素晴らしい畑ライフを満喫してますね!☆

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/11/06 20:35 | edit

はじめまして 

こんばんわ。

ボンちゃん、かわいい~~~~。
いつも、可愛くて可愛くてコメントしようと思うんだけど、、、、閉じているから、今日は (日頃のまとめて、か・わ・い・い・~~~)と言わせて。

ボンちゃん言葉も、かわいい~!
男の子で10歳にもなっているのに、どうしてこんなに可愛いお顔なんだろう?
うちは19歳だから、仕方ないか。。。(ジジ顔だもん)

また明日会えるのを楽しみにしてますよ~。v-411

URL | アイハートブレイン #- | 2014/11/06 20:50 | edit

 

チュンちゃんまいちゃん優しいですもんね~。
ボンちゃんは食欲の秋を満喫かしら?
まぁるい手がたまらなく可愛い♡
にゃうわんさんのお野菜、すごく立派ですね。
とっても美味しそうです。

URL | まり #- | 2014/11/06 21:05 | edit

こんばんは 

にゃうわんさんの頑張ってる姿に
周りの方々も 応援したくなるのですね
ありがたいことですね

URL | kotone #- | 2014/11/06 21:10 | edit

 

こんばんは~。
にゃうわんさん、畑仕事お疲れ様ですe-466

すごいですね、お野菜・・・
こんな立派なものを下さるなんて、その方いい人ですね。
にゃうわんさんがすごく頑張ってらっしゃるのが分かるのでしょうね。

あら、ボンちゃん、ボンちゃんも実は食いしん坊さんなんですねe-446
うちの愛犬もおねだり上手、横取り上手の食いしん坊さんですe-454

URL | ニコナッツ #coPGlnEY | 2014/11/06 21:25 | edit

 

間違いなくボンちゃん食べるよねー(^O^)顔に書いてある!!

URL | PU #- | 2014/11/06 22:45 | edit

 

畑、命のように何時間も大奮闘している姿を
ちゃ~んと見ていてくれる人がいるからこそ
立派なお野菜をいただけるのでしょうね。

URL | ユッカリン #- | 2014/11/06 23:01 | edit

発見!! 

そっかぁ、幸運機なのですね。

いいなぁ。

にゃうわんさんにとって耕運機じゃなくて、ほんまに幸運機やったんやーって、感心しました(^^)d

言葉使いがにゃうわんさん風いいわ~

URL | まい #- | 2014/11/06 23:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/07 01:50 | edit

末っ子気質^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

食欲モリモリ、筋肉モリモリですね~
ボンちゃん^^

ホン三兄弟の末っ子って感じです。

僕の黒いのは、ボンちゃんのつまみ食いに、
気付いているのか気付いていないのか。

黒いのごしのボンちゃんの写真が、
微笑ましいな~

まいちゃんも、何だかんだ言いながら、
ボンちゃんのすることは、咎めないんだろうな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/11/07 02:40 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1623-94840285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list