07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

早まるボンちゃんの限界時間 

ベトナム旅行記7日前アップしました ものすごく大きなスタンド花の運び方 とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。

詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
濃厚なダマスクの香り  パパメイアン
cats1_20141108181252d08.jpg 
房咲きのスーパーエクセルサ

にゃうわん畑のお野菜たち 収穫が始まったものとか 終わるものとか

水菜 ルッコラ キュウリ   シカクマメ   トマト

cats_20141108181253bf3.jpg 

春菊 ターツァイ  ピンクのカブ おでん大根  シシトウ ナスとか

ボンちゃんのお留守番の限界はたいてい夕方4時

ドーーン! ダダダダダっ  アーーーーーン!

と 畑をしてるといろんな音やら声が聞こえます

なのですが 昨日は 13時半に


アーーーーン  ワーーーーン  イヤーーーーン!  ドォーーーーン


すごい音がしたので 見に行くと

IMG_2241.jpg 
            ゴチっ

いきなりひっくり返って頭突き

IMG_2244.jpg 

ボンちゃんのお昼寝部屋から にゃうわん畑は見えるんだけど

やっぱり一人がいやみたい

ひたすら 気をひこうと

anigif_201411081812548cd.gif 
      コロンコロンコロンコロン

立ち上がったと思えば バタっと横に倒れ コロンコロンの繰り返し

小さい体 全身で お留守番はイヤでしゅアピール

IMG_2328.jpg 
        ボンちゃん イヤでしゅ

と言われても まだ作業は半分残っている

IMG_2271.jpg 

この子なりにいろいろ考え いろんなポーズをとってくれる

ボンちゃんの気持ちはわかるんだけど

あとちょっとお留守番してくれるかな?

IMG_2333.jpg 
          はぁ・・・・・

にしても アクロバティックボンちゃん

IMG_2339.jpg 

体 ねじれてるよ~

ニャンコの魅力の一つは そのしなやかなボディ と思うんだけど

しなやか越えて アクロバティック

IMG_2384.jpg 

!!

ベッドをケリケリして バッビューーンって 飛ぶかな?って思ったら


IMG_2400.jpg 

お手手クロス

ナンデヤネン・・・・って小さく思いながら


心鬼にして

お留守番 よろちく~~


IMG_2293.jpg 
         にゃんでやねん・・・
                         
な日々 ひとまず終了~

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/11/09 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

09

コメント

 

すっごーい、野菜がたくさんっ。
まだトマトが収穫出来るんだ~。
もしかして、ビニルハウス??

ボンちゃんお留守番お疲れ様~。
今頃はにゃうわんさんと一緒かな??
ブリをたーくさん買ってもらってねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/11/09 11:26 | edit

こんにちは 

沢山の種類のお野菜が 収穫できるのですね
kろえだけ あれば 買い足す必要ないですね
ご苦労もあるけど 新鮮なお野菜を 食べられるって いいですね

ボンちゃんも お留守番 頑張ってるね^^

URL | kotone #- | 2014/11/09 11:48 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

トマトね 挿し芽をしたのが まだいっぱい採れるよ~
(ビニールハウスはないよん)
あとは 原種のワイルドトマトも赤い実がいっぱい。
これはチュンちゃんのお散歩のお楽しみなの。

ボンちゃん頑張ってくれたよ^^
最後のほうは大騒ぎだったんだけど
涙目になりながらお留守番してくれてた(;_;)
そうだよね~
ブリいっぱい買ってあげよっと^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/09 12:27 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

この時期は 終わりかけの夏野菜と 収穫が始まった
秋冬野菜がちょっとずつ採れるので
それぞれの数は少ないんですけど 種類はとっても多くて
楽しいです^^

ボンちゃん ワンワン泣くので毎回抱っこして
ヨシヨシするんですけど 抱っこされたまま
しがみついて離れなくって。
ご褒美いっぱいあげなきゃ♪

URL | にゃうわん #- | 2014/11/09 12:30 | edit

ボンちゃん可愛いですね。 

お野菜収穫も羨ましいです。いいものですね。手作りの可愛いお野菜。
もっとも、ボンちゃんが寂しいのね。
待っててね~も辛いくらいですね(*^_^*)

URL | Miyu #- | 2014/11/09 16:03 | edit

こんばんは(*^^*) 

お疲れさまでした<(_ _*)>

野菜さん達も立派に実ってくれて苦労が報われますね(*´ω`*)

たくさん食べてまた農婦を頑張ってください(*´∀`)

ボンちゃんにはたぶんにゃうわんさんが畑で楽しく遊んでいるように見えるのでしょうね(笑)

今度耕すのを手伝ってもらったらどうですか?(笑)(*≧∀≦*)

URL | たけぞう #- | 2014/11/09 18:03 | edit

 

お疲れ様でした!(^O^)ボンちゃんもお疲れ様♪

URL | PU #- | 2014/11/09 22:39 | edit

Re: ボンちゃん可愛いですね。 

Miyuさんへ

こんばんは^^
以前住んでいたご近所のおばあちゃまに里芋をいただいて
畑で育ったお野菜の美味しさをしって
それで畑をしようって決めました
やっぱりちゃんと作ったお野菜って味も香りも豊かで
とっても美味しいです♪
でもでも美味しいお野菜が収穫できるのは 
お留守番を頑張ってくれているボンちゃんのおかげなので
いつもボンちゃんに 「ありがとう~」って言うようにしています(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/11/09 23:37 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

今回は溝にたまったお水を捨てるという重労働があったので
いつも以上に頑張りました^^
私も思います^^
この間もゴーヤのツルと格闘してた時に
ボンちゃんがジーーっと見てたんですけど
もしかしてリボンと遊んでる??って思ってるのかも??
ボンちゃんにお手伝いしてもらったら 保護した時みたいに
またいろんなものに絡まって大変かも~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/11/09 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

頑張りました^^
ボンちゃんのお留守番の頑張りがあるから
頑張れる畑
きっと実り多い冬になると思います
楽しみ~

URL | にゃうわん #- | 2014/11/09 23:42 | edit

全身全霊^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

変な格好~^^
ホントボンちゃん、どの写真見ても、
しなやかな猫でも、なかなか見ない体勢となっておりますね。

甘えを、全身全霊で表現すると、
生き物はきっとこういう動きになるのかな?^^

もの凄く伝わってきて、
カワイイですよね~^^

意表をつく『お手手クロス』。。。
分かる気がする。。。
うちのイチゴとリンゴも、そう来たか!
という動きをすることがあります。

ボンちゃんもお留守番、頑張ってるのね^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/11/10 01:51 | edit

 

にゅうわんさま

こんばんは。
この季節になってもいろんな野菜がたくさん収穫できるのですね。
本当に羨ましいです。

私はここのところ、ちょっと体調が悪く、先週の金曜日あたりに買い込んだ野菜で頼って
食をつないでいました。
先々週の土曜日にエイヒレさんが来てくれたので、ありものの野菜と
少々のタンパク質系と、葉物野菜をちょっと買い足して
食事を作りました。
サラダ系はエイヒレさんにお願いしました。

楽しい週末を過ごしエイヒレさんが帰ったのちに、発見てしまったの。
すべての野菜が冷凍庫に入っている事を。。。

エイヒレさんにはなんの悪意のないことは十分にわかっています。
しかし。。。。。。
買ったばかりのほうれん草やルッコラ、保存していたキュウリや
レタス、茄子、、セロリ、etc...

なぜ、冷凍庫と冷蔵庫を間違えることができるのでしょうか??
男性だからでしょうか???

んで、当の本人は、ボンちゃんみたく寂しいれ〜攻撃をかますことなく
常人とは思えない速さで寝に入ります。
それも30分とか1時間とかいう単位ではなく、いわゆるブランチの後、
4〜6時間くらい・・・
起きれば、すでに夕刻・・・

私の方が、寂しいれ〜攻撃したくなります。
ボンちゃんのお留守番の時の気持ちが分かる気がします。うるる。

なので、ボンちゃん的に懸命にお起こしにかかります。
お腹に乗って、ゴロゴロしたり、全体重を預けて「飛行機〜」なんて
やってみたり。それこそ本当にボンちゃんの「かまって」攻撃するです。

そんなことしてると、徐々にエスカレートして
プロレスごっことかに発展したりしていくのです。
でも昨夜は、水性マジックを武器に戦いが始まりました。
結局力の差で負けた私は、「小平の細貝さん」にされてしまいました。
さすがのボンちゃんも呆れるほど、低レベルの戦いでした。

長くなってすみません。
ただ、ボンちゃんの一生懸命さを見ていると
ついつい・・・

ボンちゃん、可能な限りお留守番を阻止してみよう!!!
ダメだったら、後で飽きるほど甘えてかまってもらってね!

いつだって可愛すぎるボンちゃんへ。
それから、いつもボンちゃんを見守ってくれるチュンちゃんへ。

URL | maruta #sf10P6Ng | 2014/11/10 02:06 | edit

 

バッビューンとみせかけてお手手クロス・・・素敵です、ボンちゃん^^
お腹痛いです。笑

はじめまして。
うちのお嬢さん檸檬は、お姫様まいちゃんと親戚なのですよ。
似ていますか?
あまり似てないかな?
キャバちゃん、みんな個性的だから^^

いつかコメントでお邪魔したいな~と思っていたのですが、やっと参加できました。
ボンちゃん、クロスしてくれて ありがとう~

URL | 檸檬ママ #Y17400wE | 2014/11/10 02:25 | edit

Re: 全身全霊^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

変な格好ですよね~(笑)
一番面白いのが 突然バタっと真横に倒れて
お手手クイクイボンちゃん
ドタって音がするので 本気で倒れてるんだと思うんですけど
痛くないのかなあ

あんな場所でお手手クロスは初めて見たので
新しい阻止ポーズなのでしょうね^^
イチゴちゃん リンゴちゃんも彼女なりに
一生懸命考えているんだろうな~

URL | にゃうわん #- | 2014/11/10 19:52 | edit

Re: タイトルなし 

marutaさんへ

こんばんは

この時期はちょうど終わりかけの夏野菜と
収穫が始まったばかりの秋冬野菜の両方採れるので
種類がかなり豊富です^^

> 私はここのところ、ちょっと体調が悪く、先週の金曜日あたりに買い込んだ野菜で頼って
> 食をつないでいました。

お昼は温かくても 夕方からグっと気温が下がったり。
体調もついていくのに大変なのかもしれませんね
そうそう^^ お野菜たくさん食べてゆっくり寝て
体調整えてくださいね~

ありゃりゃ。。
お野菜がすべて冷凍庫に。
もしかしたら 冷凍庫のほうが保存が効くと思われて
あえて冷凍庫に入れてくださったのかも??
でもナス キュウリ レタスたちを冷凍したら
うーーん。。。

ボンちゃん 毎回必死にお留守番阻止作戦を考えていて
コロンコロン転がりながらドアのほうにさりげなく移動したり。
可愛いなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/10 19:56 | edit

Re: タイトルなし 

檸檬ママさんへ

初めまして^^
こんばんは
コメントありがとうございます
すごくすごく嬉しいです
キャバリアの親戚さん探しに登録した時に
檸檬ちゃんと親戚なんだ!って知って
ものすごく嬉しくって ブログ拝見させていただいてました

檸檬ちゃんを拝見してると とっても冷静で大人しいお嬢様なのかな?って
思うのですが まいちゃんもそういう子で ちゃんと周りの空気を
読める子だったので 似ているのかも??
保護ニャンちゃんも楽しみにしています^^
キャバちゃんとネコちゃんって上手に遊びますね~

ボンちゃんのクロスがきっかけになってよかったです(*^。^*)
ボンちゃんありがとう~
そして檸檬ママさん これからもよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/10 20:03 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1626-3297174f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list