07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

玉ねぎの植え付けと サツマイモ掘り 

ベトナム旅行記アップしました ものすごく大きなスタンド花の運び方 とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。

詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
目が覚めると 毎朝可愛いボンちゃんの後頭部が目の前に

おはよ~ 

ボンちゃんは 隣のお昼寝部屋に移動ね

IMG_1603.jpg

お気に入りの場所で

IMG_1611.jpg

お日様をいっぱい浴びながら


IMG_1618_20141108184350e5a.jpg
       えっぺえっぺ

お耳の角度も変えて オツムお耳全部にお日様いっぱい浴びて

IMG_1644.jpg


ヌクヌク~

IMG_1645_201411081843539d1.jpg

お目目は開かにゃいの

お日様が眩しいからか まだオネムなのか

IMG_1641.jpg

お目目が開かにゃい理由は分からにゃい

さて 日向ぼっこボンちゃんを置いて

田んぼになった畑へ サツマイモ掘りと 玉ねぎの植え付けに行ってきました

田んぼに返ったから手袋とスコップに泥がいっぱいついて 作業がはかどらにゃい

サツマイモにもベッタリ泥

catsどろ-horz


夏の高温で大きく育つサツマイモ 

今年の夏は40%位 日光が少なかったらしいので 大丈夫かな~って思ってたけど

ちゃんと育ってくれていました   イェイ!

そして 玉ねぎ

種まきして育てた子たち 多分1200本くらいあるけど

とりあえず800本くらい

IMG_2055.jpg

寒がらないように

マルチ(ビニールシートみたいなやつ)して もみ殻いっぱいかけて。


捨てようかな・。って思ってた生育不良の子たちも やっぱり可愛い

全部 植えて もみ殻かけて ヌクヌクね

IMG_2058.jpg

畑の作業って 大変なのかもしれないけど

手をかける分だけちゃんと育ってくれる

雨風に一生懸命耐えてくれて 芽を伸ばしてくれる

IMG_1649.jpg

土の香り

落ち葉の香り

掘りたてのサツマイモの香り

ヘトヘトになりながらも 大地から力をもらってリフレッシュ出来る場所

私にとったら 畑はそんな場所

IMG_1613.jpg

あ・・ 一番の癒しは可愛い可愛いボンちゃんだね^^

今日はチュンちゃんの心臓&皮膚炎で病院です コメントのお返事お休みさせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/11/10 Mon. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

10

コメント

 

お日様と仲良しなボンちゃんだね。
初冬の優しい日差しだものね。
あはは、ボンちゃんおお目目開かなくなっちゃった。
気持ちいね~~(*´ω`*)モキュ

にゃうわんさんにとって畑は
たっくさんのパワーをもらえる大切な場所だね。
命を育ててそれを頂いて
にゃうわんさんを見ていると
人が生きる基本を感じるよ。
自分の中にそういう場所があるって素敵だよ~♪

チュンちゃんの病院ね。
チュンちゃんにはほっくほくお芋がきっと効いてるよ。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/11/10 12:55 | edit

 

ママが畑を愛して癒されて、ぷりんしゅは時々限界マックスになるけど、
それでも待っててくれるからママが畑に出て、たくさんの収穫で満たされる。
ぷりんしゅは偉いわ!限界マックスでもファイトね。
たくさんの収穫で美味しい生活をしたら、
美味しくて、嬉しいカプ夫さんがブリ買い付けに行けるから!
畑から〜ブリに繋がるのよ。
チュンさんお大事に!通院でお疲れ様です。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/11/10 15:19 | edit

 

ボンちゃん…気持ち良さそう!!

URL | 染 #- | 2014/11/10 15:30 | edit

こんばんは 

さつまいも
ちゃんと 育ってくれてて 良かったですね
大変だった分 ちゃんと こーして こたえてくれるって
ますます やる気が 出ますね^^

URL | kotone #- | 2014/11/10 19:57 | edit

こんばんは(*^^*) 

大変でしたね(^_^;)

お疲れ様でした<(_ _*)>

これで毎日焼き芋を食べられますね♪

チュンちゃんへご褒美に食べさせてあげてください(*´∀`)

4枚目の写真はまた何やら企んでいるのかもしれませんから気を付けてくださいね(笑)

URL | たけぞう #- | 2014/11/10 22:22 | edit

ツンツンと^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

かわいいーな~
ボンちゃん、最初から最後まで、
目を閉じっぱなしですね~

きっと、心地よいのでしょうね~^^

こんな時は、顔をツンツン突いても、
何故だか目を開けませんよね^^

畑、お疲れさまです。
手をかけるだけ、きちんと帰ってくる。
当り前の様で、実は当り前ではないではない、
素晴らしいことですよね^^

チュウちゃん、病院の先生大好きだしね、
楽しんでおいで^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/11/11 02:46 | edit

 

ボンちゃんのザリザリの舌がよ~く見えてイエイ!!
ぬくぬくしてるお顔もいいね(*^∀^b)b♪を押したくなります(笑)

やはり発育不良の子も育てていると愛おしくなるものなんですね・・・。
土を触るお仕事って汚れたり、重労働だったり、だけど自然に近い分、
心にも身体にも良いと聞きます~(*´ω`*)
大地の恵みを感じながら大事に自分達で育てたお野菜とかお芋とか
食べれるって実は大変な分、一番幸せなことなのでしょうね♪
(あ、収穫した後にボンちゃんと仲良く出来るのは抜かして?)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/11/11 03:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/11 06:39 | edit

日向ぼっこ 

冬が近づくと、日向ぼっこが幸せのひとときにゃね~!
ボンちゃんの幸せそうな寝顔はホント癒しですね!
にゃうわんさんも、畑で頑張ってますね!
スケールが違う!!
猫車いっぱいのお芋さん!素敵!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/11/11 09:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1627-602b4dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list