07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

心臓病 膿皮症 これからのこと 

ベトナム旅行記本日アップしました 歩道でお髭を剃られるおじさん とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
                 1部1,000円(税・送料込み)です。  
※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・
避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた
保護活動費等に使用させていただきます。  詳しくはこちらへ↓
 
ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
4歳の頃から すでに
105-0527_IMG_20141110203226a80.jpg

ちびちゃいのにやられてたチュンちゃん  きっと優しいんだと思います(-_-)

以下 覚書とともに。


今年3月に緑内障になり 右目失明   その後 心臓病発覚

2年前から 膿皮症発症  お耳はとっくに聞こえてない

DSC_0002 2014 (36) 2014 9
       おやつは美味しく食べるぜっ

心臓の雑音が全くないのに いきなり真夜中の咳

突然 フラっと倒れるのは 筋力が弱ってるからではなく

酸素をうまく取り入れる事ができないのが原因らしい

IMG_4279 2014 9 (231)

寝たきりになったまいちゃんとも向き合ってきたので

かなり鍛えられたにゃうわんなんだけど

105-0584_IMGカレンダー (12)

先日 病院に行ったら

1か月で体重が800グラム減っていた (11.6→10.8)

どうしよう と思った

DSC08322 2014 10 (15)

心臓病のある子で 弱ってきたという合図が

体重減少だそう


まいちゃんが寝たきりになった時に思ったこと

この子の食べたいものを食べさせてあげよう

って。

DSC07467 2014 7 (157)

チュンちゃんも 今年になって病気がいっぱい出て 食欲がガタっと落ちた時も

「食べさせたいものを食べさせてあげよう」

やっぱりそう思いました

昨日は ブリのお刺身1本飲みをしたっけ

ブリは味よりも のどごし重視なチュンちゃん  ノドゴシは麺類だけにしてほしんだけど。。

DSC07467 2014 7 (162)

キュウリも1本まるまるね。

キュウリののどごしは楽しまなくていいよ~

最近はサツマイモ1本食い堪能


心臓だけじゃなくって チュンちゃんは膿皮症と闘っています

体のあちこちにプチっとつぶれるニキビの大きいやつみたいなのがいっぱいできる

週に2回のマラセブシャンプーで皮膚消毒

でもこのマラセブシャンプーの匂いがにゃうわん ダメになってエチダンに変更

これがダメなら まだ次があるわん~

112-1205_IMG_20141110203324e1a.jpg

この 膿皮症って ものすごいかゆみを伴います

毎日 早朝から数時間 ワンワンなきながら 足とかお腹をかくチュンちゃん

かゆみを抑えるお薬があるんだけど

これを飲ませると 心臓病のお薬が効きにくくなるんだなあ

ワンワンなくのも 心臓に負担になるからNG

かゆみ止めのお薬も できるだけ飲ませたくない


病院帰り 

どうしよう。。どうしよう状態で アレルゲンを含まないご飯を買ってきたけど

チュンちゃんのカイカイの原因は 食物アレルギーではにゃいの。


冷静に。冷静に。   ね^^;


週に2回のシャンプー   一日2回のホットアイマスク

お薬3種類を朝晩  目薬2種類×3回  お耳グジュジュグの洗浄&点耳薬

これだけあるのに

IMG_0794.jpg
     エヘヘ~  おれ ご機嫌だぜ~

これから寒くなるけれど いつもオツムにお花満開 の

チュンちゃんの笑顔に これからいっぱい救われるんだろうな~


毎年 誰かがお誕生日を迎えるたびに みんなで記念撮影

115-1576_IMG.jpg 

ボンちゃんは お目目からビーム発射にゃり

まいちゃん  「イチゴはアタチのものよっ」

これからも 

お誕生日を迎えてくれることに感謝したり

何かあってアタフタする日の繰り返しかもしれないけど

迷った時は 自分の感情重視じゃなく この子たちを見て答えを出さなきゃ

033 (2)

大好きな一枚を見ながら 改めて そう思いました。

オツム 休ませます コメントのお返事 次の記事内で書かせていただきますね

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ


Posted on 2014/11/12 Wed. 10:30 [edit]

category: 病気

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

12

コメント

 

チュンちゃん
自分のしたいこと 食べたいもの
察知してくれて 叶えてもらえて
きっと 幸せな 毎日なのでしょーね^^

URL | kotone #- | 2014/11/12 11:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/12 11:38 | edit

 

にゅうわんさま

チュンちゃん、そんなに沢山の病気を患っていたんですね。
そんな中でも絶え間ないカイカイ(痒い)は本当に辛そう。
私も先日、火傷の薬の副作用?で夜中じゅう眠れないくらい痒くて
たまらなかった。
そんなカイカイを治したり、緩和させる手段が取れないてって
にゅうわんさんもとっても辛いですね。

でも、そんな病気と闘いながら、ブリの1本飲み、きゅうりの一本食いとか
確かに脳にはお花満開そうな表情を見せてくてくれるチュンちゃん。

精一杯、にゅうわんさん達との時間を楽しんでくださいねエ〜〜〜〜💓

URL | maruta #sf10P6Ng | 2014/11/12 14:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/12 16:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/12 17:04 | edit

 

にゃうわんさんが頑張ってること しっぽたちは ちゃーんとわかってる。
わかってるから 苦しいときも カユカユのときも 頑張れる。
チュンちゃんが頑張ってる姿 にゃうわんさんが支えてる様子を知る度に 私にはできるだろうか?
頑張れるだろうか?って 自分に問いかける。
にゃうわんさんの愛情は凄いですよ。
こんなに愛してもらってるから みんな頑張れるんだよね。
誕生日♪ うちの子記念♪ たくさんの楽しい思い出記念日を いっぱい楽しもうね♪
チュンちゃん キュウリ旨そうだなー(笑)

URL | nekobell #- | 2014/11/12 18:32 | edit

 

そうだよね。
つい感情で先走っちゃうはっぴぃママなんだけど
だけど一番大事なのは自分の感情じゃなくって
可愛い子たちにとってベストな事。
そうなんだよね。
大切なことをいつも思い出させてくれる
にゃうわんさん、ありがとうね。

チュンちゃん
痒いのは我慢できなくって辛いよね(´Д⊂ヽ
あちこちが痛くなったり病気になったり
大変だけど
チュンちゃんが今まで頑張った証。
そしてチュンちゃんが今生きてる証。

にゃうわん家のみんながいるから大丈夫だよ。
ボンちゃんがいるから大丈夫だよ。
チュンちゃんの笑顔
これからもいっぱい見せてね。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/11/12 18:50 | edit

 

にゃうわんさ~ん。
大事に大事にされているチュンちゃん、幸せだなって読ませていただきました。
病気で大変なことがたくさんだけど、チュンちゃん絶対幸せを謳歌していますよね。

体重のことはとっても心配です。
ノエルも今年のお正月から春にかけて入退院を繰り返して、
ほんのちょっとだけ諦めかけたことがあったけど、
今は無理せずのんびり生活を送れています。
寒くなる前にお外の空気をいっぱい吸って楽しんでくださいね。
遠いところからだけど、応援しているよ♪

URL | まり #- | 2014/11/12 19:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/12 20:13 | edit

こんばんは(*^^*) 

つらいですねぇ( ノД`)…

にゃうわんさんの献身的な介護にせめて症状が和らいでくれるといいのですが…

食欲があるから大丈夫だと思っていたのですがそうでしたか…

これ以上悪化しませんように

URL | たけぞう #- | 2014/11/12 20:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/12 22:32 | edit

 

(T_T)チュンちゃんの病気が少しでも良くなります様に!

URL | PU #- | 2014/11/12 23:16 | edit

 

ちゅんちゃん、いっぱいの病気を抱えていても
それ以上のにゃうわんさんの愛を抱えて幸せですね❤

おいしいもの、好きなものをいっぱい食べてもらいたいですよね
その時、脳になんとかって言う(てきとーでごめんなさい)幸せ物質が
出るんだそうですね
人間の話だけど、わん・にゃんも絶対同じだと思うにょだ♪

URL | ねこっこ #- | 2014/11/12 23:22 | edit

 

こんばんは☆

チュンちゃん、にゃうわんさんの家族になって
とっても幸せですね(^-^)

私は闘病という経験はありません。
ユキちゃんを保護した時は病院通いしましたが、
若いユキちゃんの頑張りで三週間で一応の治療は終わりました。

自分はにゃうわんさんのように献身的にお世話ができるのか・・・。

最後の写真、すごく愛らしい後ろ姿ですね。
何を見てるのかな~。

URL | とも☆ #- | 2014/11/12 23:32 | edit

 

にゃうわんさんへ

ちゅんちゃんは大変なんですねv-12びっくりです~~~それだけのお薬、シャンプー感心ですv-437アスカも12歳から1か月に1回てんかんが起きるようになって泡吹いてバタバタ痙攣起こしていましたが、半日すると元気になって15歳4か月でサヨナラでしたv-406幸せな15年間でした。アスカに感謝しています~~~2年前から友達に頂いためだかがこの夏凄く沢山生まれて400匹位いて大奮闘中ですv-422

URL | asuka1944 #NWmC4kXo | 2014/11/12 23:33 | edit

 

チュンちゃん大丈夫なのかしらといつも気になっていましたが
思った以上に大変な病気と戦っているのですね。
頑張っているチュンちゃんもえらいけれど

しっかりサポートしているにゃうわんさんが立派です。
辛い気持ちをこらえて、チュンちゃんがそれにこたえてくれているかのように思えてきます。

URL | ユッカリン #- | 2014/11/12 23:34 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/12 23:53 | edit

 

毎年、これからもカレンダーの表紙を飾ってもらいたいですよね。
でも、天命があるからこればっかりはね。。
痛くないように、痒くないように、苦しくないように、、
色々と考えるとホント大変
にゃうわんさんも体に気をつけて写真撮り続けて下さいね。

URL | sachiさん #- | 2014/11/13 00:38 | edit

頑張ってるね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ケンちゃん、頑張ってるね~
心臓病ですから、きっと大変なんだろうな、
と想像しています。

心配です。
とっても心配ですよ。

でも、それを言っても、
きっと気持ちがシュンとしてしまいますよね。

人間は、彼らより、少し長生きなので、
彼らの衰えや病を見なければなりません。
でも、考えてみれば、それを見守れるって、
僕たちにとって、とても幸せなことですよね。

僕の黒いのなんて、いつもふざけたこと言ってますが、
間違いなく、彼は、にゃうわんさんやカプ夫さんたちの黒いのです。
きっと今は、気持ちが千切れそうに、心配なのでしょうね。

でも、幸せそうですよ。
楽しそうですよ。
けんちゃん見れば、分かります^^

だから、頑張ろうね。
そして、出来るだけ、一緒に楽しんでね。
幸せな時間を過ごしてね。
見守っています^^


そして何より。
偉いね~頑張ってるね~
さすが、優しい優しい僕の黒いの~^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/11/13 02:32 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/13 04:00 | edit

 

チュンちゃんおめめも心臓もよくなくったって、好きなもの食べて好きなことして、ゆっくり毎日過ごそうね。
ワンワン吠えるのも心臓には良くないのね。
ウチはクッキーが吠えまくり(ー ー;)

にゃうわんさんの気持ちが折れないように、たまには息抜き必要ですよ。
我が子の病気や老いはホントに悲しいけど、ファイトです。

URL | 里美 #- | 2014/11/13 13:25 | edit

 

ちゅんちゃんそんなにたくさんの病気を持っていたんですね。
でもいつもお花満開のお顔だったらか分かりませんでした。
カイカイは辛いから良いお薬が見つかると良いなと思います。

これからももふっ子たちが幸せなお顔でいられますように。

URL | miki #mQop/nM. | 2014/11/13 14:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/13 21:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/15 14:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1628-b0b8ef8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list