07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

奥深い多肉ちゃん  

ベトナム旅行記昨日アップしました 歩道でお髭を剃られるおじさん とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・
避妊等の手術・ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた
保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_0123_20141112203708c06.jpg

これと

IMG_0117.jpg

これを使って

IMG_0130_2014111220370920a.jpg

こんなのを作りました

にゃぜにゃらば


cats_201411122037052e7.jpg

また増えました 多肉ちゃん      あ・・ 今 誰か笑ったにゃ・・・・

諦めません  モリモリになるまでは。

で さっきの毛糸をまいたカゴを作ったけど 気にいらにゃくて

IMG_0185_2014111220371136b.jpg

こっちに多肉ちゃんを植えました


catsなんとなかった 

やればできるにゃうわんさん

ニョキっと根っこの出てる多肉ちゃんの葉っぱをみて思う

IMG_2581.jpg

そのうち ワニワニと歩き出しそうだ。   と。

こちらは 順調に ものすごーーく育っているのですが

IMG_2586_201411122037516d3.jpg
      くにょーーーん

地面につくギリギリのところで 上向きに伸び始めました

きっと綺麗好きなんだと思います    

絶対に地面に足 つかないぞ みたいな感じなのでしょうか


言いにくいのですが ずっとずっと探していてやっとカクトロコさんで見つけた

愛しいカペンシス 瞬殺でした

あまりの速さに 「うちにいたこともある 」 という記憶はすでににゃい(-_-)


そんななのに 

IMG_0180.jpg

ホームセンターで 危険きわまりにゃい多肉ちゃんを救出

気分だけは イッチョマエ

事件はいろいろ起こっていますが

IMG_2588_20141112203753efa.jpg

我ながら 可愛くアレンジできたと満足まんぞく。

さて 多肉ちゃんもお外に出てもらったので

IMG_0199.jpg

ボンちゃん リードを外しましょ

IMG_0190.jpg

近々 多肉ちゃん地植え実験始めます

続きを読むに コメントのお返事あります

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



ご心配おかけして申し訳ありません

チュンちゃんの心臓ですが 本来 左心房から左心室に
流れる血液が逆流している状態です そして肺水腫もあります
獣医さんいわく 「見た目以上に心臓はかなり悪い」そうです
普通にご飯を食べるのも お散歩に行けるのも この子の状態では
あまり考えられないと言われました

なのですが チュンちゃんは毎日ご飯をちゃんと食べ
お散歩もゆっくりゆっくりですが毎日30分は歩いています
リードを見せるとしっぽを振って喜んでくれてる間は
お散歩に行こうと決めています  もしダメでも
まいちゃんの時のようにスリングに入れて抱っこしてお散歩に行けばいい。と。
普段20キロくらいの堆肥を軽々と持上げるにゃうわん
チュンちゃんの体重くらい ぜーーんぜん平気。
あ・・ ここって自慢ポイントではないかも??

この子にとって 13年と10か月毎日お散歩に行っているのに
突然お散歩にいけなくなる理由はわからないですものね
それが この子のストレスになるのは嫌だなって。

膿皮症のことですが 滅多にお薬は飲ませないのですが
あちこちに顔をぶつけて痒がったり ワンワンいうので
2日続けてカイカイ君のお薬を飲ませたのが原因か
やはり ヒューヒューという呼吸 そして 咳が出ました
うーーーん・・・ 
なので いまチュンちゃんのボディはまっかっか。
(黒いの から 赤いの に呼び名を変更してもいいかも??)
そう、カイカイ君用の消毒のイソジンを塗っています
(獣医さんに勧められました)
よろしければ イソジンに
「よろしくぅ~」と 皆様から念を送っていただければありがたいです^^

「人間がモフッコ達を見守れるように 私たちはモフッコよりも
少しこの世で生きている時間が長い」
そうですよね
これからも チュンちゃんの笑顔を守るべく
ボンちゃん まいちゃん カプ夫さんたちと
見守っていこうと思っています

温かいコメントありがとうございました

にゃうわん家より

スポンサーサイト

Posted on 2014/11/13 Thu. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 31

13

コメント

 

多肉ちゃんのアレンジ、可愛いしおしゃれ~。
室内にグリーンがあるのっていいよね。
きなこちゃんが居たら、絶対穴があいてる~(゚д゚lll)

チュンちゃんがにゃうわんさんとぼんちゃんと
一緒に、穏やかな時間が過ごせますようにっ。
イソジン君、頑張れっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/11/13 10:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/13 12:20 | edit

にゃうわんさんへ 

どこのお家もパパさんは、距離を置かれるようです。姉の家のニャンたちも、人間を使い分けています。おやつが欲しい時だけ義兄に、それこそ、猫なで声でおやつを要求するそうです。と、義兄は、嬉しそうに顔面総崩れで、おやつをあげるそうです。ちゅんちゃんのかいかいですが、100%天然の小麦胚芽のビタミンEを塗ってみてください。かゆみがなくなります。ビタミンEは傷んだ細胞の修復をし、体内の酸素の要求量も軽減するそうです。私は、ケムシに首をやられたとき、カプセルのなかのオイルを塗りました。猫には、糞がタール状になり、ボロ雑巾のようになってしまった子に、死んでもともとと、なんと1日30錠のEをオイルだけシリンジで飲ませ、命を取り留めたことがあります。勿論、状態が良くなるにつれ量は減らしました。お医者さまには、考えられないことかもしれません。そうそう、私が金属負けで首がシワシワになった時もEを塗って治しました。心臓にも良いと思いますよ。100%型ではいけません。天然100%です。ちなみに私は、アムウエイのものを使いました。

URL | ならねこ* #- | 2014/11/13 13:41 | edit

 

チュンちゃんの笑顔大好き!!
そしていつも笑いをありがとうね♪

チュンちゃんのちいさなハートが落ち着いていてくれますように!
遠くからですが応援しています。

URL | ちいさんたろう #- | 2014/11/13 18:20 | edit

 

こんばんは。カナモリと申します。

今日は「続きを読む」をクリックしたらチュンちゃんのことが書かれていて
ビックリしました。

いつもボンちゃんの可愛い写真、畑仕事、園芸のことが書かれていて、とても多趣味で素敵な生活を送られている方だなと感じておりました。

私も昨年まで、ポメラニアンという犬種を飼っておりました。17歳で天国に旅立ちました。最後の1年くらいは弱っていく姿を見ると何とも悲しい気分になったのを思い出しました。

にゃうわんさんは強くて素敵ですね。頑張れという言葉は何か違うように思いますので、にゃうわん家に良いことがありますように!

URL | カナモリ #- | 2014/11/13 18:52 | edit

こんばんは 

多肉ちゃん 
可愛く 寄せ植えされてますね
花と比べると 色は 少ないけれど
緑のグラデーション 綺麗です!

URL | kotone #- | 2014/11/13 19:41 | edit

 

あっ、今( ̄ー ̄)ニヤリってしたの見えたのかしら?
多肉ちゃんLOVEだね~(*´ω`*)モキュ

地面ににつかない様に
めちゃくちゃ踏ん張ってるけど
夜中にひっそり地面に足つけて
一休みしていたりしてね~(∀`*ゞ)テヘッ

チュンちゃん、お医者様もそう仰ってるなんて
なのに、チュンちゃんすごいね。
にゃうわんさん、堆肥で鍛えた身体で
頑張るのだよ~~!!
そしてイソジン様様、ヨロシクなのだよ~!
頼むダヨ~~!!
今度からイソジンを見かけたらその度に
チュンちゃんのこと頼むからねっ!!

URL | はっぴぃママ #- | 2014/11/13 20:42 | edit

 

だんだん…きつくなる…チュンちゃん。。。
応援してますね。

URL | 染 #- | 2014/11/13 21:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/13 22:26 | edit

 

ボンちゃんが怪しい目付きですねー舌チョロも怪しい(>_<)とにかく多肉さんガンバレー

URL | PU #- | 2014/11/13 23:13 | edit

 

チュンちゃん、チュンちゃん!
元気玉送るよ~
いっぱい、い~っぱいウザイ程、元気玉を送るからね~(/_;)
ボンちゃんも、にゃうわんさんも、カプ夫さんも、マイちゃんもついてる!
応援してる人も沢山! みんなのパワー吸い取っていいんだからね!
イソジンくんも頑張ってチュンちゃんのカイカイを止めてあげて!

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2014/11/13 23:38 | edit

 

こんばんはー
いつもにやけながら見ています^^;
昨日のチュンちゃんの記事は
明るい文章だったけど、なんかズシン・・と
きました。
見る限りはすごく健康そうなのにね・・・
私たちはできる限りのサポートをする
ことが使命ですよね。
多肉ちゃんの記事の時には娘を呼んで
一緒に見てるんですよー
(今日はまだですが。笑)
娘も多肉にはまっていて。
この間の日曜日、簡易温室を買って
一緒に設置しました。
ボンちゃん、シェルに似てるので
親近感があります^^:

URL | くーちゃん #- | 2014/11/13 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

多肉ちゃんって しぶーい器とか
可愛い器とか 何にでも合わせやすくて
選ぶのが楽しくってね^^
そだよね
きなこちゃん 植木屋職人さんだもんね~
ボンちゃんも ピヨーーンとしたのは
すぐに ムイーンアムーン攻撃が出るから
あぶにゃいの。

ありがとうっ
今日 イソジン2本買ってきたから
大丈夫だと思うっ

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 00:06 | edit

Re: にゃうわんさんへ 

ならねこ*さんへ

こんばんは^^

やはり男の人って距離を置かれやすいのでしょうね(゜.゜)
あれだけ大事に大事にしているのに すぐにカプられてます。。
かいかいくんの貴重な情報 ありがとうございます
確かにビタミンEは抗酸化とか 皮膚を守る効果がありましたね
(私 アロマテラピーの資格を取る時に勉強したことを思いだしました^^;)
キャリアオイルのスイートアーモンドオイルがうちにあるので
夕方にまたワンワン言いながら掻きだした時
オイルを塗ってみました
そしたら 乾燥も防げるのか 少しは掻くのですが
ワンワン言わなくなって。
小麦胚芽のビタミンEも試してみますね
ありがとうございました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 00:11 | edit

Re: タイトルなし 

ちいさんたろうさんへ

ありがとうございます^^
ちいさんたろうさんは ずっと前から
チュンちゃんを知っていただいてますものね♪
この子の笑顔を守るために
これからもにゃうわん家頑張ります♪
ほんとにありがと~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 00:12 | edit

 

いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
そぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
んんんんんんんんっっっっっっ!!!!

これで大丈夫です!
カイカイ、静まれ!

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2014/11/14 00:14 | edit

Re: タイトルなし 

カナモリさんへ

こんばんは^^

続きを読むを見て下さってありがとうございます
よほどの事がない限り あまり書かないので
びっくりさせてしまってすみません。。

少し前も同じキャバリアの女の子のまいちゃんの
介護をしていて。 彼女は寝たきりになりました
その子から教わる事がたくさんあって
その経験をチュンちゃんにいかせたら。。。と
思う日々を過ごしています。


> 私も昨年まで、ポメラニアンという犬種を飼っておりました。17歳で天国に旅立ちました。最後の1年くらいは弱っていく姿を見ると何とも悲しい気分になったのを思い出しました。

17歳 頑張って生きてくれたのですね
弱っていく姿 ほんとに悲しくなります
ご飯を食べる事 トイレをすること 歩くこと 
今まで 「普通」だと思っていたことが 普通ではなく
とってもありがたいことだと気づかされました。
朝起きて おはよう  夜寝るときの おやすみ
これを言える事の幸せ
思い出すと 胸が痛くなります。

> にゃうわんさんは強くて素敵ですね。頑張れという言葉は何か違うように思いますので、にゃうわん家に良いことがありますように!

温かいお言葉 本当にありがとうございます
まだまだ足りない部分がたくさんありますが
これからも チュンちゃんをちゃんとみて
一つ一つの判断を下していこうと思っています。

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 00:18 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ありがとうございます^^

あっという間に枯らす子も相変わらずあるのですが
うちに来た時の写真と比べると 少しずつ大きくなってる子もいて
嬉しくなります。
そうですよね
華やかな色合いではないのですが
優しい緑のグラデーション
見ているとホッとします^^
kotoneさんの多肉ちゃんはお元気ですか~??

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 00:20 | edit

こんばんはー 

チュンちゃん
お頭ん中はいつも満開なのぉ(笑)
私もチュンちゃんみたいになろうって思ってるの
幸せだよねー

にゃうわんさん
ときには
「はーっ」と息をつきたくなること、
ありますよね。私もあります。ありました・・・。
そんなときは、深呼吸して
酸素をいっぱい体の中に入れて・・・。
「さあ、またがんばりましょう」

チュンちゃんのこと
私も祈ってます。

URL | つるりんどう #- | 2014/11/14 00:46 | edit

ボンちゃん和解は?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

あっ、読まれてる。。。

『また増えました 多肉ちゃん』
。。。すみません、ついクスリと^^   

相変わらず、個性的ですね、みなさま^^
『なんとかなってくれたまえゾーン』。
これも、またネーミング抜群。
にゃうわんさんらしいですね^^

それにしても、ボンちゃんのリード姿、
はじめて見たかも。
ボンちゃん、多肉ちゃんとは和解したのではなかったの?^^

そっかぁケンちゃん、
症状を聞くと大変ですね。。。
でも、僕はまいちゃんの時と同じように、
にゃうわん家を信じますよ。
きっとその時選べる、けんちゃんのとって一番いい選択を、
してくれるますよね?^^

僕の赤いの?
んーしっくりこないなー
やっぱり、僕の黒いの呼び名に一票!

URL | やっぴえろ #- | 2014/11/14 02:11 | edit

 

『イソジンさま、どうかお願いしまっすっ!!!』微力ですが、念をおくらせてくださいねっ!!!

カイカイも辛いね。イタイタも辛いね。呼吸が苦しいのも辛いね。色々辛いね。

でもでも、チュンちゃん♡の無邪気さ?というのかな?めっちゃ救われますね。
凄く切なしい心配だし・・・色んなモノを同時に抱えてるから薬の組み合わせも
難しいですよね。想像するだけで、泣きたくなっちゃう。

けれども、チュンちゃん♡見てると、なんかいつも微笑ましくなるんです♡
何にも出来ない私に逆に元気をくれるチュンちゃん♡のことが、
たまらなく愛おしいです。

ボンちゃん♡にゃうわんさん、カプ夫さんの温かい愛に包まれてるからこそ
チュンちゃん♡身体は苦しくても心はHappy♪なんじゃないかなって
思いました。

にゃうわんさん御自身も、お身体どうぞ大切になさってくださいね。

URL | ekubo #YbKH6xwM | 2014/11/14 03:46 | edit

 

地植え~素敵な地植え~
私も地植えに近いことを始めました!
どれが生き残れるか・・・実験中です。
また情報交換してくださいね~

チュンちゃんのこと・・・・
辛いですよね~
病気が進むといろいろ出てきて、あちらを立てればこちらが立たず・・・
飼い主は苦しみます
うちも、ねねちゃんが肥大型心筋症で進行すると肺水腫をおこすとか
脅されています
今は元気にしていますが・・・いざとなったら・・・怖いです
散歩に行けるってすごいですね!
きっと、にゃうわんさんのパワーのおかげ!
それは愛情かも!
穏やかな時間が流れていきますよう・・・念じます!
イソジンも・・・

URL | まりもねら #.Os7AkGE | 2014/11/14 17:32 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

あれ??
笑った??
どうしてかなあ~(笑)

この多肉ちゃん ギリギリのところで
踏ん張っているから ほんと、夜中に脱力して
足つけてるんじゃないかな?って思うよ~
可愛いよね あんなカーブを描くなんて。

今日もね 車で大きな公園にいって
チュンちゃんの気が済むまで歩かせてあげようって
思ってたら1時間たっても楽しそうに歩いててね。
「やっぱりこれでいいんだ」って思った
イソジン様様 きっとはっぴぃママさんの
お願いを聞いてくれると思うよ~
ありがとーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 17:47 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ありがとうございます^^
私からみれば チュンちゃんものすごく頑張ってるなーって
思うのですが 本ワンは毎日とても楽しそうに過ごしてくれています
一日を大事にこれからも過ごしていこうと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 17:54 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

元気玉 しっかり受け取りました~
ありがとう~^^
ウザくても 重すぎても大歓迎(^o^)/
そうですよね
お空からはまいちゃんも見てくれているので
(まいちゃん 強かった~)
まだまだ頑張ってくれると思います
イソジン君も2本追加したので
全身まっかっかになるまで塗り塗りしま~す

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 17:56 | edit

Re: タイトルなし 

くーちゃんさんへ

こんばんは^^

> いつもにやけながら見ています^^;
ありがとうございます♪
飼い主のしつこすぎる愛情を
ボンちゃん チュンちゃんともども
呆れながら ちゃんと受け止めてくれているようです^^
娘さんも多肉ちゃんラブなのですね♪
私 枯らすプロなので多分 私の反対の育て方をしたら
大丈夫だと思います(笑)
簡易温室を作られたのですね 
すごい、。。。
私 ちょっと焦りだしました(-_-)
冬大丈夫かしら??

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 17:59 | edit

Re: タイトルなし 

エスちーのママさんへ

かーーめーーーはーーめーーーはーーー!!!

みたいな ものすごいパワーを感じました(笑)
ありがとうございますっ
きっとこれで大丈夫だと思います
毎朝起きたら ぜひ

>いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
そぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
んんんんんんんんっっっっっっ!!!!

と 念じてあげてください
きっとカイカイ君もびっくりして近づかないと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 18:02 | edit

Re: こんばんはー 

つるりんどうさんへ

お花が咲きにくい 真夏とか真冬でも
常にビタミンカラーお花でオツム満開のような子です^^
きっと いつも アハハ~状態なので
一つ一つ病気が出てきても 気にせず
アハハ~ なのだと思います ありがたい~
私もチュンちゃんの性格にものすごく憧れます^^
楽しい事しか見えてない子だと思うので
毎日きっと幸せですよね♪
チュンちゃんの笑顔を見て
ボンちゃんの可愛い可愛いお顔を見て
リフレッシュさせてもらってます^^
いつもありがとうございます
まだまだチュンちゃん頑張ってくれると信じています

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 18:14 | edit

Re: ボンちゃん和解は?^^ 

Re: ボンちゃん和解は?^^
やっぴえろさんへ

こんばんは^^

え??
どうして笑っちゃったのかしら??
(-"-)

ひん死の状態だった なんとかなってくれたまえゾーンから
無事 卒業した子たちが10個くらいいて
ちょっと自信がついたかと思えば
買って1週間足らずで枯らす子もいたり。
難しいです。 何がいけないのかサッパリ分かりません。

ボンちゃん ピヨーーンとながい多肉ちゃんには
闘いを挑むのであぶにゃいあぶにゃい。
ムイーーーンのあと プチってなったので(茎が切れた)
リードをすぐにつけました。
ヒヤヒヤします。。

一番怖い夏が無事に終わり
これから心臓には優しい季節になります^^
今日もお気に入りの公園に行って
いっぱい遊んできました
チュンちゃんとご機嫌で帰ってきたら
ボンちゃんが ぶっすぅ。。。
バランスが難しい~
でも チュンちゃんが お散歩いくぜ!って
言ってくれる間は いっぱい歩こうと思います

やっぱり やっぴえろさんの黒いの。
ですよね~~
まっかっかにならなくてすみますように。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 18:14 | edit

Re: タイトルなし 

ekuboさんへ

ありがごうとざいます^^
イソジンパワー しっかり受け止めました^^v
あんなに苦いお薬なのに しっぽ振って喜んでくれたり
目薬もウェルカムなチュンちゃん
ほんとにえらいなーって思います

> でもでも、チュンちゃん♡の無邪気さ?というのかな?めっちゃ救われますね。

ほんとにその通りで 無邪気で優しくて愛嬌があって
この子だったら どんなしんどい事でも
「あはは~ 大丈夫だよ~」って笑って乗り越えてくれるような
気がしてなりません

ボンちゃんが回りでドタバタしてくれてるのも
チュンちゃんの刺激になってるようです。
あ。。でもすぐにチュンちゃんのカリカリを
ボンちゃんがネコババしちゃうんですけど^^;

ありがとうございます
チュンちゃんの笑顔とボンちゃんの可愛らしさに支えながら
頑張ります^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 18:18 | edit

Re: タイトルなし 

まりもねらさんへ

寒さと雨にさえ耐えてくれたら
鉢植えよりも生き残り率が
高くなるのでは??と。
鉢植えはすぐに枯らすので なんとか地植えに。。と
思っています^^;

> どれが生き残れるか・・・実験中です。
> また情報交換してくださいね~

わあ! 楽しみですね^^
地植え始めたらブログに載せて
経過報告しますね♪

ねねちゃんも心臓関係で心配なことがあるんですね
我が家は心臓の雑音も何もなく いきなり咳き込んで
すぐに病院行って エコーとレントゲン検査したら
血液逆流と肺水腫が見つかりました
もし 肺水腫になっても 利尿剤飲んで
チッチをいっぱい出せば大丈夫ですよ~
(利尿剤は心臓のお薬と違って 改善されると量を減らすことが可能です)
でも そうならないようにお祈りしていますね
寝たきりになったまいちゃんも最後は
スリングに入れて一緒にお散歩していました
チュンちゃんにも いつまでもお外の空気を楽しんでもらいたいなーって
思っています
イソジンパワー ありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/14 20:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1629-05b27640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list