09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

美味しすぎるワンコのご飯を奪い取る飼い主 とか 

ベトナム旅行記本日アップしました トイレットペーパーの影で寝る店員さん とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
1月~6月に参加された分の確認メールが事務局さんから届いてると思いますが
何かありましたら11月23日までに事務局さんにご連絡お願いいたします

☆   ☆   ☆
先日チュンちゃんの心臓病 緑内障 膿皮症のことを書いたら
IMG_3514_20141119211858c2b.jpg 

キャバリアあいのクリームパンみたいな手 の からこさんが 

「よいお肉があるよ~」って送ってくださいました それもこんなに!!

伊豆で有名なイズシカ肉。  あまりにも美味しそうだったので

まずはにゃうわんが食べねば!と思い バルサミコを煮詰めてソースをつくり

粒マスタードとルッコラと一緒に いっただきまーーーーす

catssika.jpg 
これがね ものすごく美味しかったの

イズシカ肉を使ったお店が開けるかも??と思った~

全部食べちゃおうかしら?って思ったんだけど いけにゃいけにゃい

これは からこさんが チュンちゃんに って送ってくださったんだ

にゃので チュンちゃんどーーぞ

IMG_3526_20141119211901b93.jpg 

目!! 目!!! 目~~~!!!

IMG_3533_201411192119031af.jpg 
            あはーーーー

あまりの速さにシャッターチャンスをつかめないどころか

もはや シャッターチャンスもないに等しい(-"-)

一瞬でございました

IMG_3625.jpg 
    も・・・ もっとくれよう~

たくさんくださったから また明日食べようね^^  
                そして にゃうわんにも ちょっとちょうだい
 
それにしても 食べ物の力ってすごいなーって思います

IMG_0001 2014 7 (3) 

畑をするようになって お野菜をいっぱい食べるようになってから

風邪を引いた記憶がにゃい

寝そべったまま 大好物を食べるのもいいけれど

IMG_0001 2014 7 (10) 

その 大好物 が 体にいいのなら なおさら素敵^^

美味しいものを見せびらかしながら食べると

IMG_0001 2014 7 (26) 

もっと美味しく感じたり^^;

なぁんてね

IMG_0001 2014 7 (34) 
         チビちゃいの おいしかったかい??


DSC08361_2014111921195407c.jpg 

とっても美味しかったそうです

でもでも いくらにゃんでも

IMG_0001 2014 7 (1057) 
          にゃっはーーー

ネコちゃんを食べるのは やめてくだしゃいね

チュンちゃんが走れなくなったので いつも元気に走ったり歩いたりしている
あいちゃんを見て笑顔をいただいています。 
からこさん ほんとにほんとにありがとうございました^^

一つ前にカクトロコさんの多肉アレンジの記事あります

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/11/22 Sat. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 24

22

コメント

 

わー♪
チュンちゃん 良かったねー(*^^*)
体に良い美味しいお肉 こんなに沢山♪
食いしん坊のにゃうわんさんに取られないようにしないとね(笑)
旬のもの 無農薬のもの 免疫力が上がるそうです。
自然のパワーをいただくって そういうことなのよね♪
チュンちゃんに 自然のパワーがたくさん届きますように♪

URL | nekobell #- | 2014/11/22 11:56 | edit

こんばんは(*^^*) 

ボンちゃんはお魚♪
チュンちゃんはお肉♪

私よりイイモノを食べていますね(笑)

食べる時くらいは元気に食べてくれると安心ですよね(*´∀`)

にゃうわんさんの指まで食べられないように気を付けてくださいね(笑)

URL | たけぞう #- | 2014/11/22 17:51 | edit

 

わぁ~~~チュンちゃん良かったね。
お目目が落ちそう・・・。
とってもおいしそうです。
ボンちゃんもなんだかちょっとこじんまりとしていますが、美味しかったのね♡
美味しいものをたくさん食べて、冬を乗り切ろうね。

URL | まり #- | 2014/11/22 20:56 | edit

 

こんばんは☆
はじめまして、Michiruと申します☆

素敵なブログですね。
私は猫さんも犬さんも好きです。
なので、こういうブログさん、大好きです…

またお邪魔させて頂きます☆

URL | Michiru #- | 2014/11/22 22:32 | edit

 

チュンちゃん大きなお目目がさらに大きくなって
食べてくれたのですね。うれしいなぁ
モリモリ食べてね。
そして伊豆シカ肉の宣伝もありがとう。
きっとおじさんも喜んでくれてると思います(笑)

バルサミコソースも美味しそう~

URL | からこ #yDzhj1Qs | 2014/11/22 22:42 | edit

食事中の猫を 

猫の視線高度で見るのは新鮮ですね。
視線も合ってるし、目もウルんでるしきゃわわのキワミw
ベストショットです!

URL |  詩伝 #MKj1/RtQ | 2014/11/22 23:08 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

チュンちゃん すごく嬉しそうなお顔してくれてるでしょ~
こんな嬉しそうなお顔 久しぶりにみたので
安心しました^^
シカ肉ってネコちゃんにもいいんですって
アレルゲンが少なくって 高タンパク低脂肪だそうです^^

> 旬のもの 無農薬のもの 免疫力が上がるそうです。

そうなんですね♪
知らなかったーー
風邪を全然ひかないのは オツムがおバ○なせいかと
思ってたのですが それだけでなくって
そういう理由もあったんだーー
畑 ありがたや~

> 自然のパワーをいただくって そういうことなのよね♪
> チュンちゃんに 自然のパワーがたくさん届きますように♪

ありがとうございます^^
自然のパワーってほんとに大きいんですね
ボンちゃんもあっちこっちデリケートな子だから
食べ物 もっと気を付けてあげなきゃ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/11/22 23:23 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

あはは^^
この子たちって ほんと 人間よりもいいものを食べてる気がします
このイズシカ肉もびっくりしたくらい美味しいお肉なんですけど
チュンちゃんのなので ガマン(゜.゜)
でも ちょっと食べちゃおうかな??

> にゃうわんさんの指まで食べられないように気を付けてくださいね(笑)

ねーーー
食べられちゃうんですよね~
でも普段カプられることがないので
新鮮です(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/11/22 23:25 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

チュンちゃんのこんな「美味しい!」ってお顔
久しぶりに見たので すごく嬉しかったです^^
このお肉 ほんとに美味しいから ついつい
ちょっとちょうだい。。って食べちゃうんですけど
ちゃんとチュンちゃんにあげなきゃ!
ボンちゃんにもシカ肉はとっても良いみたいなので
ちょっとあげようと思います^^
ノエルちゃんも一緒に頑張りましょうね~

URL | にゃうわん #- | 2014/11/22 23:27 | edit

Re: タイトルなし 

Michiruさんへ

こんばんは^^
はじめまして

ありがとうございます♪
ワンちゃんのチュンちゃんはあと3か月で
14歳 心臓病とかいっぱい抱えてるのですが
毎日朗らかに過ごしてくれています^^
ネコちゃんのボンちゃんは 保護した子で
初めてのネコちゃんなのですが
こんなに可愛いんだ!って毎日毎日
驚きがいっぱい^^
またお時間あればぜひボンちゃんチュンちゃんに
会いにいらしてくださいね

URL | にゃうわん #- | 2014/11/22 23:29 | edit

Re: タイトルなし 

からこさんへ

ほんとにほんとにほんとにありがとうございました^^
こんなお顔を見るのって
もしかしたら半年ぶりくらい??
かもしれません。
鹿肉を準備してると ソワソワしだして
待ちきれないようです
だって美味しいですものね~
こんなにシカ肉が美味しいとは~(^o^)/
イズシカ肉のお店から表彰されたらどうしよう。。(笑)
バルサミコソース 美味しかったですよ^^
気を付けないと 私が全部食べてしまいそう・・・

URL | にゃうわん #- | 2014/11/22 23:32 | edit

Re: 食事中の猫を 

詩伝さんへ

こんばんは
ありがとうございます(^o^)/
写真を褒めていただけると
すごく嬉しいです~
ボンちゃんの可愛さのおかげですね~^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/11/22 23:33 | edit

 

(^O^)チュンちゃん沢山食べてねー美味しくてよかったね♪

URL | PU #- | 2014/11/22 23:59 | edit

 

イズシカ肉、とっても沢山~良かったですね(*´ω`*)
やはり飼い主が素材の良さを味見してちょっと食べ過ぎちゃうくらい
美味しい方がチュンちゃんも嬉しいですもんね(*^m^*)

自家製のお野菜を食べるようになってから風邪を引かないってスゴイですね♪
(ウチのおとうたまただ今、思いっ切り風邪引いてます~)
ゴハンってやっぱりチュンちゃんにとって楽しみの一つだから
出来れば美味しくって身体に良いものが食べれるのが幸せですね(*´ω`*)

ところでボンちゃんの白いタテガミ?いつ生えたんでしゅ?(*≧∀≦)b

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/11/23 04:02 | edit

 

キャバリアあいのクリームパンみたいな手さんは、素敵な方ですね。
チュンちゃんのおいしそうに食べる写真を見ると、なんだか嬉しくなります。
高齢になっても病気を患ったとしても生きている中に楽しみがある!と分かると飼い主も嬉しくなりますね。
チュンちゃん良かったね。

URL | カナモリ #- | 2014/11/23 06:50 | edit

食欲 

チュンちゃんが嬉しそうにパクッといっちゃう顔がいいね!!
シカ肉っておいしいんですね!
チュンちゃんとボンちゃんの2ショットって好き~!!
ほのぼのします(#^^#)
もりもり食べて元気な姿を見るとほんと幸せですね!
ボンちゃん、食欲あり過ぎても共食いはダメよ~ダメダメ(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2014/11/23 07:29 | edit

こんにちは 

チュンちゃん
珍しくって 美味しい お肉 嬉しいね^^
こんなに 美味しそうに食べてくれたら
送り主さんも 喜ばれてるでしょーね

URL | kotone #- | 2014/11/23 09:15 | edit

 

チュン君、お肉は美味しかったかい?
なんでも食べて体力つけてね。
目が飛び出るほど美味しいお肉。
ちょっと私も調べてみようっと♪

URL | 衛生班長 #- | 2014/11/23 17:21 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます^^
今日も鹿肉を食べてご機嫌チュンちゃん
ボンちゃんもおいしく食べてくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2014/11/23 20:59 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

イズシカ肉って きっちり正しく管理されているお肉で
アレルゲンも少ないから安心して食べさせられるお肉なんですって
ネコちゃんにもいいって知ったので ボンちゃんにあげたら
大喜び~!

周りが風邪をひいていても
自分だけ平気だったり^^;
やっぱり旬のお野菜とかちゃんと育てたお野菜の力って
大きいんですね
ボンちゃんのタテガミはでしゅね~
寒くなってから1週間に1センチずつ伸びてましゅ
春になると また縮みましゅ~

URL | にゃうわん #- | 2014/11/23 21:02 | edit

Re: タイトルなし 

カナモリさんへ

ほんとに素敵な方&楽しい方で 「とってもいいから」って
記事をご覧になって すぐに送ってくださいました^^

> チュンちゃんのおいしそうに食べる写真を見ると、なんだか嬉しくなります。
ありがとうございます
こうやってカナモリさんはじめ皆様に見守っていただけるのが
すごく心強いです。

「生きる中に楽しみがある」
その通りだと思います
しんどい事はたくさんあると思いますが
ご馳走を食べる時のチュンちゃんの嬉しそうなお顔をみると
この子の楽しみを大切にしなきゃ!って
改めて思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/23 21:05 | edit

Re: 食欲 

ぶちにゃんさんへ

ほんとに美味しそうに笑顔で食べてるでしょ~
シカ肉 とっても美味しいんです
臭みとか全然なくって でもお肉のうまみはしっかりあって。
なので私がパクパク食べちゃいます^^;
その上とっても柔らかいので 茹でて手で細かくちぎれるので
ありがたいです^^
(細かくしてカリカリに混ぜてあげています)

ダメよ~ダメダメ
最近 この言葉が頭から離れず
さっきもこの方たちの動画をみて
ケラケラ笑っていました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/23 21:07 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

鹿肉って柔らかくて 美味しいんですね~
全然知りませんでした^^;
からこさんのお知り合いのワンちゃんが
これを食べて体力筋力がしっかりしたって
聞かれて それでからこさんちのキャバちゃんのあいちゃんにも
食べさせておられるんですって。
ネコちゃんにもいいので ボンちゃんも食べてます^^
こんなに嬉しそうに食べてくれて
ほんとによかったーって思います

URL | にゃうわん #- | 2014/11/23 21:09 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

ついこの間 衛生班長さんからいただいた
缶に入っていた粉ミルクを完食しました^^v
あれのおかげでカリカリを食べてくれるように
なったんですよ~
でもまだパックに入った粉ミルクがあるので
それをカリカリにふりかけて
シカ肉を小さくちぎってチュンちゃんにあげています。
イズシカ肉 で検索するとすぐに出ます^^
とっても美味しいので きっとぷぅさん ぽぽ隊長と
衛生班長さんはじめ人間さんたちと
とりあいになるかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 01:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1641-7a17a66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list