09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

安泰ボンちゃんと危ない多肉ちゃん 

ベトナム旅行記昨日アップしました トイレットペーパーの影で寝る店員さん とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
1月~6月に参加された分の確認メールが事務局さんから届いてると思いますが
何かありましたら今日中に事務局さんにご連絡お願いいたします

☆   ☆   ☆
IMG_9774 2014 10 (77) 

最近のボンちゃんのお気にいり

ボンちゃんお日様出てますよ~
                        ズルズルズルズルズルズル~ っと
窓辺に 
IMG_9774 2014 10 (79) 
           ワープでしゅ

移動です

anigif_20141120001742da3.gif 
            キョロッキョロ

と 何やら目で追い 

ぷりんしゅや お目目は覚めましたか?

IMG_9774 2014 10 (95) 

うーーーん   まだっぽい

オネムなこの表情も大好きなのですが  起きた時の

IMG_9774 2014 10 (106) 
           のび~~

このポーズが大好き

まずは右手をのび~  そして左手をのび~  次はアンヨ~ って。

IMG_9774 2014 10 (133) 

朝が弱いボンちゃん 

ノビしても ぼぉおおおおぉーーーってお顔だけど 

こう見えてご機嫌さん

IMG_9774 2014 10 (152) 

カレンダーは休日だけど カプ夫さんはお仕事でお家にいないから

ボンちゃん安心だね~    プププっ

IMG_9774 2014 10 (155) 
                  
ありゃ?? ボンちゃん

ブリ担当のカプ夫さんなので カプ夫 という名前を聞いて 

IMG_9774 2014 10 (153) 

お腹減ってきたかにゃ?


さてさて 多肉ちゃん

DSC_0099 2014 9 (94) 

一番下の大きな葉っぱがなんだか変。

IMG_9774 2014 10 (158) 
           ほぉ~~

どうしちゃったんだろ

枯れないでね~

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/11/23 Sun. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

23

コメント

 

忙しくてご無沙汰しちゃった。
ごめんね~m(_ _)m

相変わらず表情豊かで可愛いぼんちゃん。
ぷりんしゅのお顔を見れて、幸せ気分ですわ~。

カプ夫さんはお仕事なんだ~。
じゃ、ぼんちゃんはにゃうわんさんと至福の時だね。

多肉ちゃん、頑張って~。
枯れないといいねっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/11/23 10:52 | edit

 

おねむな表情…!可愛すぎます(*^_^*)

また更新楽しみにしてます!


友達が家ネコのLINEスタンプを作ったので…良ければ是非使ってやって下さい(*^_^*)↓
http://line.me/S/sticker/1048686

URL | たまにたま #- | 2014/11/23 11:11 | edit

 

こんにちは^^

ボンちゃん、そのまま窓辺に移動っていいなー☆
本当に眠そうなお顔をしてて猫ちゃんっていいなって思いました^^*
なんか平和で幸せだなって
それもこれも、にゅうわんさんとカプ夫さんの深い愛だからこそですね

とーっても暖かい気持ちになりました♪
多肉ちゃんも頑張って~

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2014/11/23 11:55 | edit

こんにちは 

ボンちゃん
パパさんのいない休日
ママさんに いっぱい 甘えられていいね

パパさんも ブリのお土産
持って帰ってきてくれるかもね^^

URL | kotone #- | 2014/11/23 14:55 | edit

行って来ました 

にゃうわんさん、ぼんちゃん、ちゅんちゃん、そしてかぷ夫さん、こんばんは。
能登半島行って来ました。お泊まりが九十九湾の辺りだったからライトアップは見れなかったけど、千枚田…何だか、感動してしまいました。実際に「見る」っていう事は大切だと実感言葉なく只々見とれてました。うん、こういう感動は以前、大好きな画家の絵を直に見た時以来…。これだけで、来た甲斐が有ります。お塩も色々買って来ました。今夜は、塩むすび&味噌汁と家族がコールしてます。教えて下さってありがとうございました。
これからも可愛い子達の素敵な情報発信をお願いします。楽しみにしてます。

URL | ま~ #- | 2014/11/23 18:30 | edit

 

ほのぼのした休日の午後、、、朝でしたね。
ああー、お休みの日に寛いでる〜。
朝のまったり〜感が伝わってきました。
いい休日の朝でしたね。のび〜ぃん!いいなぁ。
私は、いまお仕事帰り(書類作成の残業も!)
ぷりんしゅのお陰で、休日の朝を妄想できました。
ありがとうございました。。。。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/11/23 21:34 | edit

可愛い!! 

ブログに足あとついてたんで来てみました。
そしたら、何ですか?可愛いボンちゃんの写真がいっぱい。
又、癒されに来ます。応援ポチ

URL | girigiri26 #3/VKSDZ2 | 2014/11/23 22:20 | edit

 

(^O^)ボンちゃん今日はカプ夫さんがいなくてにゃうわんさんと一緒でいいですねー

URL | PU #- | 2014/11/23 22:39 | edit

こんばんは(*^^*) 

のび~~がうりみたいですね(笑)

多肉ちゃんはボンちゃんがイタズラしたとか?(;´_ゝ`)

ブリと間違えて食べたのかな?

URL | たけぞう #- | 2014/11/24 00:17 | edit

 

地震、にゅわんさんのところも揺れた?
お友達がいると心配だよね。

あらららボンちゃんワープしちゃったの?
よかったね~勝手にワープ♪♪
ポッカポカのお日様の光で
ボンちゃんのおひげが輝いてるよ。

のび~~って見てるとホント癒されるよねーーーっ!
私が椅子に座ってて、お膝に飛び乗る前に必ず
はーちゃんが椅子にタッチしてのび~~するのね。
そしてピョンってくるから、にんまりなの。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/11/24 00:20 | edit

パーフェクト!^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

可愛すぎ^^

にゃんで、ここに寝てるの?
ってのもあるけど、

窓辺で目が覚めて、
にゃんでここにいるの?
と思っているであろう後頭部。

そして、再び開かないお目目。

全てに無駄がない。
可愛すぎる^^

多肉ちゃんどうしたのだろう?
ボンちゃん、お腹減って、カプってない?^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/11/24 01:21 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

玉ねぎ植え付けた?
にゃうわんは 相変わらずまだ3割くらい
植え付けてないよ~
でもたいてい遅いからきっと大丈夫だと思ってるの^^

カプ夫さんは世の中の3連休の中
1日お休みがあるんだって
(直前に知った^^;)
ボンちゃんは今日 名古屋コーチンのササミ食べてたっ
ちょっともらったけど モチモチしてものすごく美味しかったーーー

多肉ちゃん 頑張って欲しいよ~
ありがと^^
枯らさないように頑張るよ♪

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 01:37 | edit

Re: タイトルなし 

たまにたまさんへ

ありがとうございます^^
朝が弱いボンちゃんなので
毎日 こんな感じでボォーーっとしています♪

ラインスタンプ作られたのですね~
そいえば 私も友達もラインスタンプ作っていました
のちほど拝見させていただきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 01:39 | edit

Re: タイトルなし 

☆まーさん家☆さんへ

まっちぃさん こんばんは^^

ボンちゃん 寒いのも朝も苦手だから
このままヌクヌクゾーーンにワープして
ご機嫌^^
でもやっぱりお目目が開かないんですって。
チョビちゃんは いつも笑顔でちゃんと起きていて
えらいなあ

多肉ちゃん 他の子達はご機嫌なのに
この子ともひとつだけ ちょっとご機嫌斜めで
ドキドキ。
また枯らしてしまわないか毎日毎日見守ってます
元気になってぇ~

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 01:42 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

天敵??がいないと
ノホーーンと過ごせるようで
いつも時間がゆったり流れているボンちゃんです
カプ夫さんからの帰るメールには
ものすごく嬉しそうに反応するボンちゃん
なのに実際かえってきたら
足に思いっきりカプりついてます
なんでだろ~??

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 01:43 | edit

Re: 行って来ました 

ま~さんへ

こんばんは^^

能登半島についに行ってこられたのですね^^
九十九湾あたりって カキとかも美味しいですよね
「実際に見るということ」
ま~さんのおっしゃる通りで その場に行って
自分の目で見ることって ほんとに大切だと思います
あの急斜面に1004枚の田んぼ
その壮大さを感じていただけて すごく嬉しいです
ライトアップも綺麗ですが
稲刈りが終わった後の棚田の風景は とっても美しいので
外海を背景にした千枚田、
イルミネーションはかえって邪魔になっちゃうかも??と
思うくらいです。
お塩もたくさん買ってこられたのですね^^
塩田によって味もちょっとずつ違ってくるので
楽しんでくださいね~
ブログで紹介させていただいた場所に
実際ま~さんが行ってくださったこと
ほんとにほんとに嬉しく思います
カプ夫さんもとても喜んでいます
こちらこそ これからもよろしくお願いいたします♪

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 01:52 | edit

 

にゅうわんさま

こんにちは。
寝起きってって人(ねこさん)それぞれあって面白いですよね。

最近のことですが、私が起きて部屋の電気をつくけるときに
エイヒレさんに、夜中の常備灯を消してくださる?と言いながら
思わず、寝起きの「伸び」をしてしまったんです。
その姿が、かなり芝居ががかった姿に見えたらしく
「お前はマリーアントワネットか!!」何て言われてしましました。
ねこさんの伸びは朝に限らず、一日中寝起きに見られますよね。
なんで、人の寝起きの伸びは、人の反感をかうんでしょうかね?

ボンちゃん教えて・・・

URL | maruta #sf10P6Ng | 2014/11/24 03:11 | edit

連鎖反応 

カプ夫さん→ブリ→空腹ってなっちゃうんですね!
パブロフの犬みたく、ベルじゃなくカプ夫さんという言葉でヨダレが出そうなんですね(≧▽≦)
ボンちゃんのノビ~が可愛いね!ぼおおお~の顔も好き~!
多肉ちゃん、難しいんですね!
イベントに行くと、多肉ちゃんを売っているお店がよくあるんですけど、いつもお客さんがいっぱい!大人気ですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/11/24 07:00 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

お仕事お疲れ様です^^
残業までされて きっととても疲れておられると
思いますが ぷりんしゅのボォーーっとした
お顔を見ていただけて ホッコリ気分を
味わっていただけて
よかったよかった♪ と思っております。
今もぷりんしゅ チュンちゃんのイビキをBGMに
じゃっかん迷惑そうなお顔で寝ておられます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 18:59 | edit

Re: 可愛い!! 

girigiri26さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます~
ボンちゃんが可愛すぎてブログを始めたのですが
「可愛い可愛い」と言っていただき
私は間違ってなかった。。と嬉しく思います^^
またお時間あればボンちゃんに会いにいらしてくださいね♪

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 19:01 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

気温もボンちゃん好みのヌクヌクで
カプ夫さんはお仕事
とっても居心地のよい日を過ごせたようです^^
やっぱりこうでなきゃ!って ボンちゃんおもってるんだろうな~

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 19:03 | edit

Re: こんばんは(*^^*) 

たけぞうさんへ

こんばんは^^

のび~~がとっても可愛くて
この時のお手手とかお顔とか ぜーーんぶ可愛いです♪
それがですね~
この多肉ちゃん お外にいる子なので
ボンちゃんは無実なようです^^;
多肉ちゃんからブリ臭。。
もしや。。 いや。。ましゃか。。。。ボンちゃんが。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 19:04 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

地震 全然揺れなかったよ
友達があのあとつなびぃ見てくれて
メールくれたんだけど 新幹線に乗ってる時に
地震がきて ちょっとだけ缶詰状態になったんだって。
6弱だったけど 友達のところは大丈夫だったって
言ってたからホっとしたよ~

寝たまま ポカポカの場所にワープできるって
羨ましいなあ
いつも一番居心地のいいところにいれるんだもんね~
いいなあ。。。

> はーちゃんが椅子にタッチしてのび~~するのね。
> そしてピョンってくるから、にんまりなの。

ひゃあああああああ
にゃんて可愛い!!
のび~だけでも可愛いのに 椅子にタッチ!
でお膝に乗ってくるんだ。
はっぴぃママさん 贅沢すぎるぅ~
椅子にタッチだけでも十分可愛いのに
それ以上にお楽しみがあるにゃんて(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 19:08 | edit

Re: パーフェクト!^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね~
「お日様出てましゅよ~」って言うと
キャリーからピョコってお顔を出して
自分から動くこともあるんですけど
この日はワープボンちゃんでした^^

多肉ちゃん もう心配で心配で。。
これ以上 枯れないで。。って
つよーーく念を送っているんですけど
友達には 「それが重すぎて枯れるんだと思うよ~」と言われています(゜.゜)
ましゃか ボンちゃんが。。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 19:12 | edit

Re: タイトルなし 

marutaさんへ

こんばんは^^

そうですよね
チュンちゃんは パっと寝起きのお顔から
いつものお顔に変わるんですけど
ボンちゃんは しばらくお目目があかなくって
ぼぉーーーっとしています

> その姿が、かなり芝居ががかった姿に見えたらしく
> 「お前はマリーアントワネットか!!」何て言われてしましました。

きっとアントワネットのように優雅に綺麗に見えたんですよ~♪
エイヒレさんの愛情表現のような気がします(*^。^*)

にゃんこって何されても許されますものね
お寝坊しても そのボォーっとしたお顔が可愛いと言われ
高いテーブルに乗っても 「上手に乗れたねーー」って褒められ
生まれ変わったら私ボンちゃんになりたいです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 19:16 | edit

Re: 連鎖反応 

ぶちにゃんさんへ

ほんとほんと^^
パブロフの犬状態のボンちゃん。
やっぱりカプ夫さんは ブリ配達人 という位置づけなのかな~(笑)

いろんな多肉ちゃんブログを見て 勉強しているのに
突然ご機嫌斜めになったりするので
あっらあ・・・・・ってなります(-_-)
多肉ちゃんって 奥が深くて 可愛くて
いろんな雑貨と合わせるのも楽しくって!
ほんと大人気ですね♪

URL | にゃうわん #- | 2014/11/24 19:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1642-d91db9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list