09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

じゃがいも掘りと ツルバラ誘引とか 

ベトナム旅行記たった今アップしました ハノイで新種のテディベア とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
昨日のお返事ちょこっと なぜボンちゃんがカプ夫さんをあれだけ
嫌う(笑)のか さっぱりわかりません 愛が重すぎるのでしょうか・・

IMG_4682.jpg 
         にょろん

借りている畑にジャガイモ掘りに行ってきました

デジマと 農林一号と あと忘れました

IMG_4605_2014113023423438a.jpg 

またまた田んぼに戻っていたので 泥まみれ~なジャガイモたち

秋ジャガはいろいろありますが とっても甘いデジマがお気に入りです


頑張っていたら また全然知らない人にお野菜をたくさんいただきました

cats_2014113023423107b.jpg 

大根2本 白菜2つ キャベツ1個 ブロッコリ-3つ カブ10個

あと葉っぱもの いっぱい   ありがたや~

ほんとにありがたや~ (にゃうわん畑のブロッコリー達はあとちょっと)


新しいバラも1部届いたので この日はバラの植え付けも。

cats5_2014113023423227c.jpg 

今回は青バラ中心なのですが 青バラは虚弱体質の子が多いので

いつもドキドキ。


お花の終わりかけのツルバラ 桜霞の剪定誘引も。

IMG_4662.jpg 

ツルバラは 45度にピョーーンと誘引してあげると 花の付く枝がいっぱい出てきます

株近くに良質なたい肥をバケツ一杯ほど埋め込むと さらに良し^^ なのです


2日ほどちゃんと寝ていなかった&肉体労働で ヘロヘロになってお家に帰ると

IMG_4677.jpg 

ワぉ!!

魅惑のポーズで癒してくれるボンちゃん

IMG_4678_20141130234308631.jpg 

にゃうわんの横に張り付いて

IMG_4679_20141130234309b55.jpg 
        にゅふにゅふ~

ご機嫌でにゅふにゅふ寝ておられました^^

IMG_4688.jpg 

大好物 後頭部も堪能^^

あ。。 ボンちゃんの本名は こうじろう君 というのですが

後頭部が 「ボン」だったので ボンちゃんと呼んでいます


一戸建てに入居されても

IMG_4693.jpg 
        パッカン

にゃうわんの事をよくわかっておられるぷりんしゅボンちゃん

大サービスね^^


いっぱい癒されて黒いのを見ると

IMG_4619.jpg 

失敗したアフロヘアーか・・・

どうやらバリカンにゃうわん出動のようです  ワクワクワクワク

IMG_4690_201411302343313b4.jpg 

今日も良い日で^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2014/12/01 Mon. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

01

コメント

失敗したアフロヘア 

チュンちゃんのアフロヘア、可愛い(≧▽≦)
でもお目目に毛が入ったら痛いのでさっぱりしなきゃね(^_-)-☆
ボンちゃんのパッカ~ンは力が抜けますね!
癒し効果が抜群!!
温泉に浸かるのと同じくらい、癒されますね!
お野菜をたくさん頂いて、嬉しいですね!
↓カプ夫さん、職質慣れしているから、警察に話しかけるの平気なんでしょうね!何かあっても、なかなか話しかけられないですけどね!(≧▽≦)
やましくなくても、ドキドキします(^^;

URL | ぶちにゃん #- | 2014/12/01 13:27 | edit

Re: 失敗したアフロヘア 

ぶちにゃんさんへ

チュンちゃん ちょっと毛が伸びるとボサボサ&頭が大きいので
アフロヘアの塊にしかみえなくなります:-(
カイカイ君対策で週2回シャンプーしないといけないから
毛が短いほうが早く乾いて便利なので後でバリカンします^^
パッカーンされると もう脱力~
それもわざわざこっちを向いてパッカン(*^_^*)
でしょ~ 車に乗ってる時にパトカーみるだけで
ドキドキするのに カプ夫さん自分から近付いていきました
職質慣れってすごいですねえ(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/01 14:07 | edit

 

ぷりんしゅの肉球、さすがに美しいピンクですわ~。
柔らかい所しか歩いたことのない、お美しい
おみ足。
とっても可愛くて素敵です~(・∀・)

すごいね、にゃうわんファーム。
ジャガイモがたくさんっ。
イノシシさんの心配がなくてうらやま~。

テロテロ実家なんて、田んぼにまで
イノシシ登場しちゃったぁ(゜´Д`゜)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/12/01 15:56 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ピンクでプニプニしていて
素敵なおみ足。
何もしていなくても こんなに美しいお肌を保てるなんて
うらやましい限りですわ~

そいえばイノシシさんはいないなあ
カラス キツネ タヌキ ハクビシン モグラ 畑ネズミ
これくらいかな

田んぼにまでイノシシさん!!
そいえば 日テレのダッシュ村にイノシシが出たときに
竹の筒を周囲にぶら下げてイノシシ対策とかしてたね~
そういうのでイノシシさんを防げたらいいのに~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/01 19:23 | edit

 

にゃうわんさん、農婦活動ご苦労様です。
青いバラ、咲いたらぜひアップしてください。楽しみです♪

ボンちゃん、今日は幸せそーだなぁ♥

かかか、カプ夫さん、めげずにボンちゃんに無償の愛をささげてください^^;

ちゅんちゃん可愛い♥ズラをかぶってるみたいでほんといい味だしてますね。

URL | まめこ #- | 2014/12/01 20:34 | edit

 

チュンちゃん、ごはん?おやつにくぎ付けだね。
真剣な目が見えるようです。
チュンちゃん好きにはたまりません♡
昨日のカプ夫さんとボンちゃん、
なかなか良い感じに見えたのは気のせいなのかしら?

URL | まり #- | 2014/12/01 20:56 | edit

 

毎度のことですが、素晴らしい。自分で作った野菜やコメを食べるなんて、世界で一番凄い事だと思います。それに、御近所の知らない人が、自分の所で取れた野菜をくれるなんて、日本人って素晴らしい。いいなあ、近所に住んでいたら、畑を手伝うから、ジャガイモ下さい、って押しかけたい位。。。

URL | Jr.mama #tcpt0DFA | 2014/12/01 21:53 | edit

こんばんは 

農婦 頑張ったら
ご近所さんから ご褒美が もらえるって 素敵
お気持ちが 嬉しいですね^^

ボンちゃんも
ご機嫌に お昼寝しながら
お留守番したから
ママさんに ご褒美 もらえたかなぁ?^^

URL | kotone #- | 2014/12/01 22:14 | edit

 

最初のボンちゃんのにょろんが好き(^O^)沢山収穫出来て良かったですねー

URL | PU #- | 2014/12/01 22:52 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

頑張りました~
昨日は12時間寝続けました^^;
青いバラ 大事に育てますので
5月くらいに咲いたら載せますね♪

か・か・・かプ夫さん
不憫なカプ夫さん 
(最近 不憫なカプ夫さん という言葉がお気に入り^^)

でしょ
ズラにしかみえなくって。
思いっきりバリカンしました
刈りすぎて寒いみたいなので
服着せました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/01 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

カリカリに埋め込んだおいしいお肉を掘りだして食べるので
あっちこっちにカリカリが散らばっているので
見つけては チュンちゃんの前に置いてます^^

> 昨日のカプ夫さんとボンちゃん、
> なかなか良い感じに見えたのは気のせいなのかしら?

うーーーーん(ー_ー)
きっと200%気のせいだと思います。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/02 00:01 | edit

Re: タイトルなし 

Jr.mamaさんへ

ありがとうございます^^
小さい種が大きな実を実らせてくれるのが楽しくって♪
ほんとにすばらしいですよね
このご近所さん どこの方か全く分からないのですが
畑を頑張ってると 声をかけてくださって。
「いろいろ教えてくださいね~」っていうと
「いつでもいっぱい教えてあげるよ~」って^^
こういう方がいてくださると ほんとに安心です
もし日本に戻ってこられることがあれば
ぜひ近くにお引越しを!(^^)!
じゃがいもといわず いろんなお野菜を食べてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/02 00:04 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

たぶん去年 ナスをくださった方だと思うのですが
今年もまたご褒美をくださいました^^
でもどこに住んでおられる方とか ぜんぜん知らなくって。
なのにニコニコととても優しくて素敵な方です♪

ボンちゃん この日はブリとかマグロとか
いっぱい食べていました^^
お刺身だけじゃなくって ワサビ抜きのお寿司もあったのですが
ネタはボンちゃんのお腹に入りました~
(人間はシャリ部分のみ(+_+))

URL | にゃうわん #- | 2014/12/02 00:06 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

可愛いですよね^^
脱力して ホットカーペットにぺったんこに
張り付いて寝ている後姿が大好き。
お野菜頑張って作ってよかった~
これから毎日ジャガイモじゃがいも~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/02 00:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/02 00:08 | edit

癒す、というお仕事^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

分かります。
疲れてヘトヘトになった時のにゃんこの癒しパワーときたら、
凄いですよね~^^

癒すことが、彼らのお仕事だとしたら、
ボンちゃんは、仕事のできる男ですね。
もちろん、うちのいちごとりんごも、
かなりのできる女ですが^^

それしても、失敗したアフロヘアー。。。

流石、僕の黒いの。
彼は一発で、もの凄いお仕事をしてくれます^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/12/02 02:26 | edit

 

我が家で大きくなった青系のバラ、だんだん青色が抜けてきて今ピンク系です。(^_^;) 私にとって理想の生活、野菜づくりとバラと猫と犬に囲まれたパラダイス・・・。明日もおじゃましますね~。

URL | もこ #- | 2014/12/02 06:25 | edit

 

冬野菜のおいしい時期になりましたね。
にゃうさんさんの畑の様子を見させていただき、
私も珠洲の夫の実家に野菜をもらいに行かねばといつも思う、
ダメ嫁です。(もうらだけ)
そして近所の人も持っていけとなんだかたくさんくださって、
本当にあたたかい土地です。

ボンちゃん、豪快なパッカンですねー、かわいい^^
ワンコもパッカンが日常茶飯事ですけど、
見ているだけで癒されますね。

先日はくるみのお誕生日にお祝いをお寄せいただき、
本当に有難うございました。
おかげさまで金沢(の近く)と能登で、元気に走り回っています^^

URL | あのん #- | 2014/12/02 06:40 | edit

ほんわかします 

お疲れさまです、にゃうわんさん。

畑の作業もお花のお世話も
チュンちゃんのお世話も おうちのことも・・・
こつこつと頑張っていらっしゃいますね。

にゃうわんさんにとって、頑張るというよりは
好きだから 心静かに 穏やかに
日々を楽しんでいるんですよね~。
そんな様子を感じて 私も心がほっこりします。

こちらは、外に白い雪が舞っています。
時々、ビュービューって北風の声が聞こえています。

寒くなりましたので
チュンちゃん、寒さに負けないで!

ボンちゃん、にゃうわんさんをいっぱい暖めてあげて~って
思います。
たまには、カプ夫さんにも 穏やかなお顔で
抱っこされてくださいね☆ なんて(笑)

URL | まりりんご #- | 2014/12/02 10:35 | edit

Re: 癒す、というお仕事^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは

グッタリしていたら そぉーーっとくっついてきてくれて
可愛いですよね^^
ギュって抱っこすると ストレスとか疲労とかぜーーーんぶ
シュルシュルシュル~って無くなっていくのがわかります^^
やっぴえろさんなんて いちごちゃんりんごちゃんの
可愛い子ちゃんコンビがいるから両手でモフモフ状態で
その癒しパワーは世界一かも????

失敗したアフロヘアー状態だった
やっぴえろさんの黒いの
責任持ってバリカンで刈らせていただきました
ものすごい状態になったので
しばらくバリカン前の写真でブログに登場してもらうかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/12/02 14:37 | edit

Re: タイトルなし 

もこさんへ

こんにちは^^

青系のバラさん ピンクに模様替えされたのですね^^
うちにいた青系のバラさんのミスティパープルさんはお星さまになり
ブルーヘブンはギリギリで生きてくれています
新入りさんたちの青系バラ 大事に育てないと~(がんばります)

>野菜づくりとバラと猫と犬に囲まれたパラダイス・・・。明日もおじゃましますね~。

ありがとうございます!(^^)!
両手を広げてお待ちしていますね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/02 14:39 | edit

Re: タイトルなし 

あのんさんへ

こんにちは
ほんとにおいしい時期になりましたね^^
昨日はお鍋いっぱいに 白菜中心のスープを作ったのですが
甘味があってとても美味しくて 寒い冬ですが
幸せな気分になりました^^

> そして近所の人も持っていけとなんだかたくさんくださって、
> 本当にあたたかい土地です。

普段はつかず離れず な感じなのですが
何かあると助けてくださったり
そっと支えてくださっていたり
あたたかいところだなって思います

これからも元気に走り回るくるみちゃんたちを
楽しみにしていますね♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/02 14:43 | edit

Re: ほんわかします 

まりりんごさんへ

こんにちは^^

畑とかモフッコちゃんたちの事とか
自分のペースで楽しんでいます^^
あ。。でも自分のペースを守りすぎて
あとで大慌てしたり。。。

> にゃうわんさんにとって、頑張るというよりは
> 好きだから 心静かに 穏やかに

畑でドロだらけになったり ボンチュンちゃんで
毛だらけになったり・・ 
そして 大都会にピョーーンと行って
リフレッシュしたり。。
全然違うところに自分を置くことで
いつもリフレッシュさせてもらっています^^

急に寒くなりましたものね
まりりんごさんも暖かくしてお過ごしくださいね

カプ夫さんにもボンちゃんを抱っこして
ヌクヌク過ごしてもらおうと思います
あ。。無理か(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/02 14:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1653-041940ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list