09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

絶対ウソだと思うこと 

ベトナム旅行記 4日前アップしました ハノイで新種のテディベア とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
4日から順次発送予定されるとのことです ポストの前でワクワクしながらお待ちくださいね~
☆   ☆   ☆
いつも家に帰って まっさきにボンちゃんのお留守番部屋に行くと
IMG_0568_201412060035212ce.jpg 
           ボンちゃん  じぇんじぇん


anigif1_201412060035184e2.gif 
           寝れましぇんでしたっ

って 言うのですが・・・・

さて 先日 ものすごいハードスケジュールで金沢に行ってきました

どうしても行きたかったお店 金箔のお店 田じまさんへ。

cats_20141206003519203.jpg 

金沢って 一方通行が多かったり 右折禁止のところが多かったり。

おまけに にゃうわんはものすごい方向音痴なのですが 

「道は必ずつながっている」   と信じているので

ナビも持たずに往復8時間くらいのところに無謀日帰り旅


でもあまりにも楽しすぎて写真を1枚も撮っていにゃかった(゜.゜)


でね この日の夜のこと

ボンちゃん寝ますよ~   っていうと

IMG_5164.jpg 
             え””””””~~

だって。

おかしい・・・  いつもなら自分から アーーーンっていって

寝室に誘導してくれるのに。

ぜーーーんぜん動いてくれないので ごあんでボンちゃんを誘導~

anigif_20141206003516da5.gif 
       くだしゃいなーー

ほれほれ ボンちゃん ごあんだよ~

IMG_5180.jpg 
       ごあんっ

お顔も可愛いけど

IMG_5290_20141206003555ba6.jpg 

プリケツプリティプリップリ~~

お留守番してもらったので 大サービス!!

IMG_5297.jpg 
        アーーーン

大満足してくれたようでよかったよかった。


んじゃ ボンちゃんネンネしますよ~

IMG_5311_2014120600355871f.jpg 

??

IMG_5318_201412060035597f5.jpg 
         ボンちゃん あしょぶの

え?? 遊ぶの??

もしやボンちゃん  お留守番中

「ぜーーんぜん眠れましぇんでした~」 って言ってるけど

IMG_5345.jpg 

ホントは

グッスリだったにゃ??

だって 真夜中なのに このお目目ぱっちりのお顔は

IMG_5333.jpg 

うそつけましぇんよ~

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2014/12/06 Sat. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 25

06

コメント

そうですよね 

猫は飼い主さんお出かけの間は、
バタバタ走っても誰もかまってくれないし、
99.999999%昼寝してますね。
その代わり帰ってくると「起きてた」ふりして出てきます。
ボンちゃんの目の輝きは、20時間くらい寝た感じです。
かわいい。
金沢日帰り、強烈ですね、でも私もそんな衝動をおぼえるくらい
歴史と風情のある街並みお店に惚れてしまいますよね。
こんにちはにゃうわんさん、またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2014/12/06 12:33 | edit

こんにちは 

ナビなしでの 8時間のドライブ
ナビがあっても 道に迷う 
超方向音痴の私には 尊敬に値します

URL | kotone #- | 2014/12/06 12:58 | edit

こんにちは 

ドーンっとお顔がアップ(笑)
確かにこのパッチリとしたお目めだと寝不足はありえない気もしますね(^。^)

まぁ、たくさん遊んで疲れさせて寝かせちゃえばいいかもですね♪

URL | よしお #- | 2014/12/06 16:41 | edit

 

ぼんちゃんウソついたの?(笑)
クリックリのお目目可愛いです
ズッキュ~ンと来ちゃいました❤

金沢往復8時間(汗)
お疲れ様でした(>_<)
お目当てのモノ見つかりましたか?

URL | obaoba #- | 2014/12/06 17:54 | edit

Re: そうですよね 

kozoh55さんへ

にゃお次郎ちゃんもやっぱり
起きてたふりをするんですね(笑)
ワンちゃんって 明らかに「ぐっすり寝てたっ」って
お顔で出てきますが ネコちゃんって
こういうワザを使えるので すごいなあっていつも思います

> ボンちゃんの目の輝きは、20時間くらい寝た感じです。

とても静かなお部屋だったから
ぐっすり寝てたのでしょうね~
(嬉しいような ちょっとサミシイような。。。)

雪の危険もある日だったのですが
どうしても行きたかったので
ピョーーンと1人旅してきました。
綺麗な街で 時代を感じさせる物と
新しいものが混ざっていて
ゆっくり歩いてみたい街ですね^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/06 18:04 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ナビがポータブルナビなので 
つけるのがめんどくさくて 「たぶん大丈夫」って
根拠のない自信たっぷり状態で行ってきました。
そしたら やっぱり目的地周辺で 30分くらい迷走~
はぁ。。 ドキドキした。。。
kotoneさんも方向音痴なのですね@@
あ・・でもなぁんとなく分かる気がします^^;
(ポワンとしておられる雰囲気がそう感じさせるのかもしれません~)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/06 18:07 | edit

Re: こんにちは 

よしおさんへ

ボンちゃん お顔が可愛すぎるので
ついついドォーーンとアップで撮ってしまいます^^
カメラのレンズにボンちゃんのお鼻がついてることがしょっちゅう。
やっぱり このお目目だと ぐっすり寝てますよね
真夜中っていつもお目目があかない子なのに
真ん丸お目目でしたもの
こんなお目目をしていても 一緒に遊んで
ヒョイっと抱っこしてあげると クゥーーっとまた寝ちゃいます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/06 18:08 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

ぜーーんぜん寝れなかったなんて
ウソですよね~(笑)
質の良い睡眠をたっぷりとった後のお顔でしたもの~
寝てくれていたほうが安心なので
それでヨシ!なんですけど ちょっとくらい寂しがって
寝付けない状態も嬉しいなあ  なぁんて。。

迷走してなければ もうちょっと短縮されたのですが
地図も持たず 何号線を右→次は何号線を左
って簡単すぎるメモ一枚だったのがそもそもの間違いだったようです
お目当てのモノ 見つかりました~
って 今回はお目当ての人 でした^^
どうしても会いたかった人(この金箔屋さんの店長さんです)だったので
行ってよかったーーー

URL | にゃうわん #- | 2014/12/06 18:12 | edit

 

ボンちゃん 顔はもちろんですが、しぐさというか行動がなんとも可愛らしいですね(笑)

URL | カナモリ #- | 2014/12/06 22:47 | edit

こんばんはー 

あぁ、金沢へ行っていらしたのですかー
時間かけて、金沢へ行かれたのですね。

金箔のお店のある辺りは、特に袋小路多いです(笑)
金沢は文化都市と言う事で、戦災を免れていますから
その分、昔のままの街並みがそのまま残っているところが
まだまだたくさんありますもの (笑)

私も、先週金沢へ行っていました。
今日はいきなり20センチだったそうです。

ボンちゃん、チュンちゃん、お留守番できたんだね。
いつも、可愛いお顔をみせてもらって、ありがとう (´▽`)

URL | つるりんどう #- | 2014/12/06 22:47 | edit

Re: タイトルなし 

カナモリさんへ

こんばんは^^

可愛いですよね
高いところの物を取ろうとして 一生懸命
背伸びしてる時のオチリとか 集中してる時にお目目が
寄っちゃうところとか チョイチョイのお手手とか
可愛くって可愛くって(*^。^*)
キュンキュンポイント満載のボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/06 22:59 | edit

Re: こんばんはー 

つるりんどうさんへ

行ってきました~
金沢の街を運転するのって 多分3回くらいしかないので
ドキドキでした

> 金箔のお店のある辺りは、特に袋小路多いです(笑)

やっぱり!!
武蔵というところにあるのですが
2車線を無理やり3車線にしたとかで
国道も細くて。 おまけにうっかり曲がると
脱出できるのかしら??って思うくらいの
ほそーーーーい道。
ヒヤヒヤしながら走っていました

> その分、昔のままの街並みがそのまま残っているところが
> まだまだたくさんありますもの (笑)

エクセル東急のホテルの窓からは
夏にホタルが見えるんですってね
お水も綺麗な素敵なところなんだなーって思いました。

私が一週間早ければ つるりんどうさんと
街のどこかで出会っていたかも???

チュンちゃんはぐっすりネンネ
ボンちゃんは一睡もできない状態だったそうですが
ちゃんとお留守番してくれていました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/06 23:03 | edit

 

お留守番でも、グッスリ眠れたボンちゃんは、ちょっと大人になったのかなぁ?
お留守番が寂しくって眠れないより、夜更かしヤッホーの方が嬉しいですね~~。

URL | なっつばー #- | 2014/12/06 23:21 | edit

 

ボンちゃん。素直だね~~~(*≧m≦*) 。。。

URL | 染 #- | 2014/12/06 23:45 | edit

 

(^O^)これはボンちゃんお留守番寝ですね・・・決まりです♪

URL | PU #- | 2014/12/06 23:50 | edit

 

おめめパッチリンコで超かわいいです!(*^^*)

URL | いそまる #- | 2014/12/07 00:17 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

こんばんは
1人でもグッスリ眠れる ちょっと大人のボンちゃんに
育ってくれたのかな?って安心したり それが少し寂しかったり。

> お留守番が寂しくって眠れないより、夜更かしヤッホーの方が嬉しいですね~~。

そうなんです やっぱりお留守番中はぐっすりネンネしてくれるのが
一番ほんとは嬉しい事なので 夜更かしヤッホー状態のボンちゃんに
ずっとお付き合いさせていただきましゅよ~な気分です^^


URL | にゃうわん #- | 2014/12/07 02:32 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ねーー
とっても素直で分かりやすい子ですよね^^
たいてい長時間のお留守番をさせた夜は
ボンちゃん なかなか寝付けずに
部屋中走り回って大運動会が始まることがあります^^;
でも そういうボンちゃんを見ていて
キューーって愛おしい気持ちになります♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/07 02:33 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ふふふ^^
でしょ
私もそう思います
絶対 ぐっすりネンネしてたに違いニャイ。
あ。チュンちゃんも同じく、、です^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/07 02:34 | edit

Re: タイトルなし 

いそまるさんへ

私もこのお顔大好きなんです
10歳の男の子というより
2歳くらいの女の子みたいなお顔ですよね~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/07 02:35 | edit

おはようございます 

ぷりんしゅ……あなた絶対お昼寝してましたね……?
ぱっちりしたお目目が何よりの証拠ですよ(笑)
でも可愛いので、わたしなら許してしまいます。
ボンちゃんは本当に罪な子だなぁ(苦笑)

URL | 野津征亨 #- | 2014/12/07 08:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/07 08:59 | edit

お目目ギラギラ 

石川県って言ったことないです~!
金沢って一方通行が多いんですね!
一方通行が多い街や、Uターン禁止が多い道って道を間違えたら、修正がなかなかできないから辛いです。
ボンちゃん、お目目、ギラギラですね!
本来ニャンは夜行性だから夜に目がギラギラなのは当たり前なんだけど、ボンちゃんに限っては、珍しい光景なんですね!
寂しさは昼寝で紛らわしているんでしょうね!
ボンちゃん、にゃうわんさんと遊ぶことで日中の寂しさを紛らわしているんでしょうね!!
可愛いーーーーー!!
疲れていてもボンちゃんと遊ばずにはいられないですね!^m^

URL | ぶちにゃん #- | 2014/12/07 09:48 | edit

Re: おはようございます 

野津征亨さんへ

えへへ^^
やっぱりグッスリ寝てましたよね
なのにボンちゃんに聞いてみたら
「ましゃかボンちゃんが。。。しょんなのありえないでしゅよ
ボンちゃん ずっと起きてたんでしゅ」って言うので
そういう事にしてあげました^^
だってとっても可愛いから(笑)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/07 15:29 | edit

Re: お目目ギラギラ 

ぶちにゃんさんへ

遠いですものね~
一方通行とか 信号のところでも右折禁止とか
いっぱいあるから 目の前に目的地があっても
たどり着けなくって あわわわわわ・・・ってなりました(笑)

あの時間にお目目ぱっちりしていて
どこからどうみても よーーーくネンネしたって
お顔でしょ~
一生懸命ドアをあけようとしていたので
(ドアノブにぶら下がっていました)
あのあとじゃらしちゃんで散々遊んで
抱っこして寝かしつけました~
ほんと 疲れていてもあのお顔をみると
遊ばずにはいられにゃい。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/07 15:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1657-7852dc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list