09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

一緒に日向ぼっこ 

ベトナム旅行記 7日前アップしました ハノイで新種のテディベア とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
8日から発送が始まりました^^ ポストの前でワクワクしながらお待ちくださいね~
☆   ☆   ☆
IMG_5082_20141208201751a20.jpg

眩しいくらいのお日様の光をいっぱい浴びて  ノビーーってして

IMG_5085_20141208201753b1f.jpg
       えっぺえっぺ

と 毛づくろいタイム

ボンちゃん とても心地よさそう

多肉ちゃんたちもお日様をいっぱい浴びて 

IMG_5582.jpg
      にょろーーん たりーーーん

と 元気に育っています

にゃうわん どうも腕をあげたようです^^v (ここ2か月は瞬殺させていません)

IMG_5607.jpg

秋色に染まった多肉ちゃん

IMG_5584.jpg

寒々しい色の多肉ちゃん

IMG_5594_20141208201838063.jpg

ころんころんと美味しそうな多肉ちゃん

IMG_5601_20141208201840a44.jpg

初代 黒法師は ハゲ散らかして消滅しましたが

2代目 黒法師は ものすごく元気

やっぱり にゃうわん ものすごく腕をあげたようです^^v

そして 8か月 シーーーーーーン としていた 脱皮するリトープス ついに

IMG_5471_20141208201835e0f.jpg

お花が見えてきました~ 

それも割れ目から。。  やっぱりちょっとキモチワルイ  でも可愛い^^


寒い夜は カクトロコさんのお兄さんに教えていただいたように

IMG_5370.jpg

不織布3枚ですっぽり覆っています (蒸れないので おすすめだそうです)

多肉ちゃんをいっぱい堪能してたら猫さんと絵と私と NEccoSunさんから素敵便が^^

優しいバラたちが描かれたトートバッグと おいしすぎるおたふく豆

食べ過ぎ注意報発令~

cats_201412082019027c6.jpg

とても優しい雰囲気のネコちゃんたちの絵を描いておられる NEccoSunさん

うちの子たちも描いていただき 横浜山手111番館に飾っていただいたり^^

ほんとにほんとにありがとうございます。

あ・・・ ボンちゃんがトートバッグに 

「夢と希望をいっぱい詰め込みましゅ~」 と言っていました♪


可愛いものに癒され 美味しいものをいただき

IMG_5612.jpg
    はぁ~ 幸せでしゅ~

な 気分でしゅ^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ


Posted on 2014/12/09 Tue. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

09

コメント

 

うわ!最後、ボンちゃん笑ってる様に見えた☆
まず見えないと言われてるにゃんこなのでちょっと驚いた☆
そして、多肉ちゃん♪ 気持ち悪く花咲いてきてもかわゆいのね(笑
でも、かわゆいのはボンちゃんには勝てませんよねぇ~(笑
日向ぼっこでぬくぬくとボンちゃんは幸せ感じてるのでしょうねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/12/09 11:10 | edit

 

にゃうワンさんすご~い!!
お尻からお花おめでとうございます♪
開花が楽しみですね~
その横の?白と緑とブタの鼻?みたいなのはなんだろ~?気になる^^;

URL | まめこ #- | 2014/12/09 12:40 | edit

 

こんばんは。

のんびりとした素敵な時間が流れているようで、なんだか癒されました。

URL | カナモリ #- | 2014/12/09 18:14 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

確かにワンちゃんより ネコちゃんの方が
表情がないって言われますものね
ボンちゃんは なんだかよく笑ったり
半べそかいたり いろんなお顔を見せてくれています^^
割れ目がますます割れてきて
どうなるのやら。。って見てたら なにやらニョキーンって伸びてきて
お花があ!!
リトープスって難しいって聞くから ほんっとに嬉しかったです
そうそう^^
やっぱりボンちゃんが一番可愛いにゃあ

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 19:44 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

すごいでしょ~
すごいでしょ~!!!
ありがとうございます^^
あまりにもシーーーンとしてる時期が長いので
不安になってきたんですけど ゆっくりゆっくり
割れ目がさらに割れて お花が見えてきました^^

この横のブタの鼻みたいなのは 牛です(笑)
リトちゃんがあまりにもキモチワルかったので
うちの子になった時に 牛を放牧してみました
ちょっとでもキモチ悪さが薄まるかなーーーと思って^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 19:45 | edit

Re: タイトルなし 

カナモリさんへ

こんばんは^^

毎日 多肉ちゃんをゆっくり眺めるのが日課になっています^^
成長がものすごく遅い子たちなので
ちょっとの変化を見つけるのがすごく楽しくって。
気が付けば あっという間に1時間が過ぎてしまいます。

> のんびりとした素敵な時間が流れているようで、なんだか癒されました。

ありがとうございます^^
時々 多肉ちゃんを載せますので
枯れないように見守っていてくださいね~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 19:48 | edit

 

多肉ちゃんも寄せ植え、微妙な色合いできれいです(^_^)
白いまるっこいのかわいいなぁ~❤
あったかい窓際でぼーっと暮らしてる多肉ちゃん見てると癒されますね。
脱皮するリトープス・・・・?? 不思議な子ですね。
もしかして気持ち悪いからぼかしてあるんですか?

ボンちゃん、トートバッグいっぱいの愛を受け取ってくれたかにゃ?
にゃうわんさんが食べ過ぎないように見はっててね!

URL | NEccoSun #- | 2014/12/09 20:23 | edit

こんばんは 

ボンちゃんに 多肉ちゃん達
それに 素敵便
心が ほっこり 
お顔が ニコニコになることが いっぱいで 幸せですね^^

URL | kotone #- | 2014/12/09 21:04 | edit

 

不織布の情報を前回の記事で知り
即効で取り寄せ、3枚重ねでレイズドベッドの
多肉さんに毎晩かけてあげていますv-221
葉挿しの子達って、成長してもらわないといけない・・・・
と言うことは温度管理が重要ってことなんですよね!
葉挿しっ子の保温を考えないと・・・と思っています

はぁ~幸せでしゅ~ のぼんちゃんの顔
見ている方が、はぁ~幸せでしゅ~~になっちゃいます(笑)

URL | まりもねら #.Os7AkGE | 2014/12/09 21:31 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

多肉ちゃんの色合いってほんとに綺麗ですよね^^
こんなに好きになるとは思ってませんでした^^;
あまりにも可愛くって葉っぱをスリスリして
ポロっと取れることもよくあるのですが ついついプニプニを
触ってしまいます
白いまるっこい子 わたしも大好きです
桃美人っていう名前なんですよ~
リトープス ぼかしてあるのではなく
ピンボケというやつです(笑)
アハハハハハ

ボンちゃん トートバッグいっぱいの愛を
しっかり受け取ってくれました~^^v
ありがとうございました(^o^)/
来年はバラの挿し木を頑張って
NEccoSunさんに育ててもらいましゅ~と
張りきっています^^
おたふく豆 食べる時って毎回ボンちゃんが
真横でみてるんです
それもスンスンして 私の顏をじーーっとみて。
たぶんほんとに監視してくれてるんだと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 22:03 | edit

 

にゃうわんさんもボンちゃんも腕を上げましたねー(^O^)

URL | PU #- | 2014/12/09 22:53 | edit

 

優しい色で可愛らしい多肉植物が元気に育ちましたね。
形も色々で黒法師は黒くて形も面白いですね。
リトープスこれからもっと大きなお花になるのでしょうか?
アップでお花を見せて下さいね。

可愛らしいバックでにゃうわんさんに似会いそうです。
素敵なプレゼントですね。

URL | 萌猫 #- | 2014/12/09 22:57 | edit

 

にゃうわんさん、ご無沙汰しています。

ぼんちゃん、いいお顔!
猫って意外と表情豊かですよね~。
飼い主しかわからないかもしれませんが
顔つきでだいたいわかりますよね(^^♪

多肉ちゃん達、いいですよね~。
私も育てたいんですが、室内に入れて
あげられない・・・。
うちの猫たちは、植物は食物なので、
かならずパクッてやっちゃいます。

いろんなブログで多肉ちゃんの写真を
拝見すると、うずうず、欲しい・・・。
多肉ちゃんも表情豊かですよね~。

暖かい窓辺に猫と多肉ちゃん・・・。
幸せを感じます(*^_^*)

URL | ヨッチー #- | 2014/12/09 23:03 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

多肉ちゃんたち この1か月くらいで
すごく成長してくれて 一つも枯れていないので
少しホっとしています
ボンちゃんも今日も元気にワキャワキャねずちゃんと
遊んでいました~
素敵&おいしいプレゼントにほっこりさせていただきました^^
あ。。天ぷらにされたのですね~
冬はお芋の天ぷらって特においしく感じますね

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 23:10 | edit

Re: タイトルなし 

まりもねらさんへ

こんばんは^^
わあ!!
まりもねらさんも不織布 さっそく実行されてるのですね
私も先日 雪がちらついた時に不織布を初めてかけました
不織布の中に夜 そぉーーっと手を入れてみると
温かいんですね^^ これで安心かな?
葉ざしっ子たちも一緒に不織布の中にいます^^
小さいですが 葉っぱがいっぱい出てきて
毎日眺めるのが楽しいです

ボンちゃん ヌクヌクのお部屋で
すごく幸せそうなお顔をしていました
見ていると力が抜けちゃって
幸せでしゅ~って思わず言っちゃいますよね♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 23:13 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ありがとうございます^^
でしょ~~ 
やっぱり腕をあげたと思います(笑)
ボンちゃんも葉っぱに穴をあけなくなって良い子
あ。。でも長いのはムイーーンってしちゃいますが^^;
このまま快適に春を迎えてもらいたいです。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 23:14 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

こんばんは^^

1年7か月かかって やっと少し「大丈夫かも?」って
思えるようになりました^^
この時期って 紅葉していて
色が特に綺麗なんです ふかーーいボルドーとか
あわーいピンクとか。 見ているだけであっという間に
時間が過ぎていきます。
リトープスは お花が終わったら脱皮して
少し大きくなると おそらくお花も年々
大きなのが咲くと思います
今日綺麗に咲いていたので ピンボケ写真じゃなくって(えへへ^^;)
アップのお花を載せますね~

> 可愛らしいバックでにゃうわんさんに似会いそうです。
> 素敵なプレゼントですね。

横浜で見つけてくださったバッグだそうです
柔らかい色と雰囲気で可愛いなーって思いました
お豆もおいしかったあ!!

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 23:17 | edit

Re: タイトルなし 

ヨッチーさんへ

こんばんは^^
そうなんですよね~
ニャンコって表情豊かで笑ったり
眉間にシワ寄せたり いろんな表情をしてくれますよね
トオイメ とかも好きです(笑)

多肉ちゃん ものすごく可愛くって(^o^)/
来年の春は バラと多肉ちゃんのお庭を目指そうと
今 挿し芽で増やしているところです^^

> うちの猫たちは、植物は食物なので、
> かならずパクッてやっちゃいます。

あ”””~~
そうですよね~
ボンちゃんも以前はありとあらゆる多肉ちゃんをカジって
穴あけてましたが 今はムイーーーンとひっぱるだけになりました(笑)
でもあぶにゃいので 写真撮るとき以外は 多肉ちゃんは
お外で頑張ってもらっています♪

ブログに書いておられた ジュードジオブスキュアとかに
お顔をつっこんで深呼吸
私も同じことしました^^;
コロンとしてるバラってお顔突っ込みたくなりますよね
それに香りもいいですものね~
でも一度お鼻をつっこんだら 中にカナブンがいて
びっくりしたことがありました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/09 23:29 | edit

居心地抜群 

ぼんさんも、多肉ちゃんも居心地抜群なんでしょうね!
にゃうわんさんが愛情を注いでいるから、ボンちゃんもチュンちゃんも多肉ちゃんも元気!元気!
にゃうわんさんちは、癒し空間なんですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/12/10 09:54 | edit

 

多肉ちゃんて綺麗ですね。
アップに写すと、繊細な柔肌を感じました。
巨峰のフサみたいなみずみずしさもあるのですね。
多肉ちゃんの風情に癒される王子のお顔が、
いつになく穏やかになられています。

司会の大先輩からのアドバイス、しかと受け止めました。
にゃうわん様の経験豊富なお話を有り難うございます。
酔いが回れば「司会なんて聞いてないよ」と、上司も言ってます。
上司が作った進行・・・
「この度、司会の大役を任されました、変幻自在のキャラ姉さんSで御座います」
を・・・「笑わずに言え!」と、指示されました。。。トホホ。
(池袋の某大手ホテルで・・・)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/12/10 10:32 | edit

Re: 居心地抜群 

ぶちにゃんさんへ

多肉ちゃん ようやく我が家に慣れてくれたようで
ご機嫌で育ってくれています^^
ボンちゃんもそして あっちこっち心配なチュンちゃんも
元気にすごしてくれて ホっとしています♪

> にゃうわんさんちは、癒し空間なんですね!

ありがとうございます^^
そう感じてもらえれば嬉しいな~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/10 20:19 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

綺麗でしょ^^
多肉ちゃんって その柔らかな色合いとか
質感が癒し効果抜群のようで
見ていると自然にニッコリ♪ になります

> 「この度、司会の大役を任されました、変幻自在のキャラ姉さんSで御座います」
> を・・・「笑わずに言え!」と、指示されました。。。トホホ。

笑わずに真顔で・・というのがポイントですね^^
5月に観に行った舞台での司会者さんが
言うべきことを忘れたり 間違ったりされたのですが
その時に毎回 「あ。。まちがった」 「あ。。わすれた」と
真顔でおっしゃっていて 2000人くらいの場内が大爆笑でございました。
無理に作ろうとかじゃなくって いつも通り という
いい意味での力の抜け具合が最高でございました
こんなプロでも間違ったり忘れたりされるのですがら
Sabimamaさんっ 大丈夫ですよっ

URL | にゃうわん #- | 2014/12/10 20:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1659-2c6bb6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list