07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

穏やかな日 心臓病覚書も 

ベトナム旅行記 アップしました ハノイで新種のテディベア とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入の予約受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み)です。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
8日から発送が始まりました^^ ポストの前でワクワクしながらお待ちくださいね~
☆   ☆   ☆
IMG_2160.jpg 

キュルッピーーン  からの

IMG_2164 (2) 
          ぐぉーーーーーっ


IMG_2163_20141209201822891.jpg 
            んっ

数年前の懐かしの写真です

この頃から巻かれていた模様  どんどんエスカレートして

IMG_7105 2014 10 (918) 

最近は こんな感じなのですが 

リアルファーにフェイクファー

DSC08365.jpg 

寒い日は お昼からこんな状態

anigif_20141209201907d80.gif 
       んんーーぐっ

顔の周りがこんななってたら コショコショして気になると思うのですが

DSC08368_201412092019101a5.jpg 
        ・   ・   ・

ただただ 

DSC08363.jpg 

じーーーーっとしておられました

さて 脱皮するリトープスさん  ついに

IMG_5651_20141209201913cec.jpg 

開花~   ヒャッホーーーー!!
     咲いたら咲いたでエイリアンの足とか イソギンチャクに見えるの

リトープス畑に放牧した牛さん効果でしょうか^^

さて チュンちゃん お目目と心臓と膿皮症のため 病院に行ってきました

覚書を含め。。。 体重400グラム戻って 11.0キロ

咳も落ち着いています 

目は相変わらずドライアイだけど 瞼のオイルはサラサラでOK

カイカイ君がひどいので ボリジオイル、ビタミンEオイルを塗って様子見ですが

ご本人は

IMG_3513.jpg 
         ぬほーーーーー

と 毎日穏やかに過ごしておられます

さて ぷりんしゅボンちゃん

放っておけば 何時間でもこのまま

DSC08364.jpg 
        Z   Z   Z・・・・

お休みになられます  こちらも穏やかな日をお過ごしのようです   おしまい

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ




Posted on 2014/12/10 Wed. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

10

コメント

 

チュンちゃんの症状、落ち着いているようで
良かった~。
ぷりんしゅも、日々穏やかにお過ごしようで。

何事もなく、静かに日々が過ごせるのって
本当に幸せだと思うの。
若い頃って変化がないとつまらないと思って
たけど、この歳になると毎日同じことの繰り返しが
幸せだなぁって思うのよ~。
(ちょっと年寄りっぽいかしら)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/12/10 11:58 | edit

 

きゃーww
脱皮するキモチワルイコがついに開花~><
・・・・・。
開花してもやっぱりキモチワルイままなのですね(笑)
思わず笑ってしまった(´▽`;)
とか言いつつ、多肉ちゃんの中で気になる度ナンバーワン(笑)
ボンちゃん、まさにぷりんしゅらしいお姿ですね(´艸`*)~♡
チュンちゃんも落ち着いてるようでよかったよかった^^

URL | シモーヌ #KefU8MD. | 2014/12/10 12:52 | edit

こんばんは 

ボンちゃんも チュンちゃんも
毎日 穏やかに 過ごせて 幸せでしょーね
それも パパさんと ママさんの
深い愛情のおかげですね

URL | kotone #- | 2014/12/10 20:00 | edit

花、花、花^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、色んな新種の花みたいになってますね。
しかし、フェイクファー。。。
どうなんだろう?
ひょっとしたら、人間よりも毛に関しては気にならないのかも^^

そもそも『巻かれる』のは、
『何か乗せる』とならんで、好きっぽいからね。

僕の黒いのいつになく穏やかですな。
こちらの頭の上にもお花が咲いていますが^^
こんな時間が、ハイテンションのエネルギー補給になるのかな?
体重少し戻ってよかったね。

URL | やっぴえろ #- | 2014/12/10 20:23 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ありがとう~
10日くらい前にカイカイ君が一気に広がったから
何か病気がでたのかも?ってそれもちょっと心配だったんだけど
大丈夫だった~

そうだよね~
退屈ぅ とか 変化がない~とか
ひま~ って思うのって
ほんとは一番幸せで平和なんだよね
そんな日に感謝しなきゃ!って思うよ^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/10 20:24 | edit

Re: タイトルなし 

シモーヌさんへ

やっとやっと開花しました~~^^v
あまりにも動きがないのでご機嫌が悪いのかと
心配だったのですが 動き出すと2週間くらいで
つぼみがニョキって出てきて お花が咲きました

そうなんです
ものすごく嬉しいのに お花を見ていたら
いっぱい足のあるエイリアンのあの 足 の部分に見えたり
その次はイソギンチャクに見えたり。。
お花が咲いた時の感動はどこへやら(-"-)

> とか言いつつ、多肉ちゃんの中で気になる度ナンバーワン(笑)

でしょ(笑)
私も とか言いながら一番気になる子です
この後 種が採れて脱皮するんですけど
またまたものすごーーい時間がかかっての脱皮なので
ワクワクゾクゾクします^^

ぷりんしゅは優雅にフェイクファーをまいて
ぷりんしゅらしく
チュンちゃんも穏やかに過ごしてくれいて
ホっとしています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/10 20:28 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

ありがとうございます^^
文句も言わず いろんな事を
一緒に乗り越えてくれるボンちゃん チュンちゃん
これからもいっぱい大事にしなきゃ!って
改めて思いました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/10 20:45 | edit

Re: 花、花、花^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

そっかぁ~
ボンちゃんってリアルファーの持ち主だから
フェイクファーとか気にならないのかもしれませんね
くしゃみがでそうにならないのかなあ。。とか
気になっていたんですけど ご本にゃんは
まったく気にせずお昼寝を楽しんでおられたので
これからも寒い日はフェイクファーで巻いてあげようと思います^^

> 僕の黒いのいつになく穏やかですな。

でしょ
このお顔がとっても可愛くって
「めずらしく可愛いお顔が撮れたーーー」って
大喜びしちゃいました♪
けんちゃんのオツムに咲くお花って
年中パァーーっと元気に満開状態なんだろなって思います

はい^^
体重が戻ったからか 今日はいつもよりも
2割くらい速度アップして スタスタ歩いていました
ご飯も全部食べてくれたので
年内には元の体重に戻るかな~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/10 20:49 | edit

 

こんにちは。
チュンちゃん、受診日だったのですね。
この前の体重の減り方が気になっていたのですが、
少し戻っていて良かった。
咳も落ち着いているようですが、
寒くなってきたので、無理しないで過ごしましょうね。
チュンちゃんの穏やかなお顔を見ていると
わたしもほんわかした気持ちになりました~。

URL | まり #- | 2014/12/10 21:12 | edit

 

にゃうわんさん、牛さんアップしてくれてありがとう(笑)
リトープスさん開花おめでとうございます♪
エイリアンの足とか イソギンチャクに見えるって(笑)
ケラケラ確かに(笑)見えなくもない^^;

牛とエイリアンの足とイソギンチャクが私のツボにはまり(笑)
今日の疲れが吹っ飛びました。ありがとうございます。

URL | まめこ #- | 2014/12/10 21:53 | edit

 

ボンちゃん、そんなふわっふわなファーを巻いたら、
ますますナイスなぷりんしゅvvv

チュンちゃん、体重戻ってよかったですね。
毎日穏やかに過ごせるのが一番えらい!
チュンちゃん、えらいね~。


ところで、イソギンチャクではないのですね?(^^;

URL | かずみ #- | 2014/12/10 22:25 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん、きれいな歯してるね(^^)
チュンちゃん、落ち着いてるようで良かった。
カイカイはかわいそうだど。
良くなりますように!

URL | そよご #mQop/nM. | 2014/12/10 23:23 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは

はい^^
病院に行ってきました
この間は1か月で1キロ減ったので
ビックリしたのですが 最近は
ご飯も以前のように一気に完食してくれるので
ホっとしています

> 寒くなってきたので、無理しないで過ごしましょうね。

のえるちゃんも一緒に穏やかな冬を過ごしましょうね~

> チュンちゃんの穏やかなお顔を見ていると
> わたしもほんわかした気持ちになりました~。

ありがとうございます(*^。^*)
夏みたいにハヒハヒ言わないだけでも安心なのですが
こんな穏やかなお顔を見ると
嬉しくなっちゃいます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/10 23:53 | edit

 

ボンちゃん可愛い(^O^) チュンちゃん安定していて良かったですね♪

URL | PU #- | 2014/12/10 23:59 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

いえいえ^^
牛さん 可愛いでしょ(笑)
といっても 確かにブタさんっぽい~

でしょ
しばらくジーーっとみてたら
女の人の顔に貼りつくエイリアンの足に見えて。
そのうち イソギンチャクに見えて。
さらにキモチワルクなって。
でもやっぱりなんだかとても気になる存在のリトープスさんです^^
これからもキモチワルいといいながら
可愛がりたいと思います

URL | にゃうわん #- | 2014/12/11 02:46 | edit

Re: タイトルなし 

かずみさんへ

やはりぷりんしゅには
ふわっふわなファーとか
シフォンとか そういうのがお似合いなんだと
思います^^
ファーまで霞む可愛いボンちゃん(笑)

チュンちゃん ご心配おかけして申し訳ありません
最近シカ肉とか心臓サポートの缶詰とかを
モリモリ食べてくれているので体重がもどりホっとしています♪

そうですっ
イソギンチャクにみえるけど 
イソギンチャクではないのでしゅっ
そのうち この白い花びらが動き出しそうな気がします(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/11 02:49 | edit

Re: タイトルなし 

そよごさんへ

こんばんは^^
ボンちゃんの歯 綺麗ですよね~
羨ましくなるくらい歯並びといい
白さといい完璧なボンちゃんでしゅ
チュンちゃんご心配おかけして申し訳ありません
咳と心臓は落ち着いています
カイカイ君はマックスで頭とか首 背中お腹が
ベタっとするくらいひどくなってるので
薬用シャンプー&消毒&オイル頑張ります^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/11 02:51 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん ファーも着こなして
可愛いでしょ~
チュンちゃん 一番心配な心臓(咳)が
落ち着いていて ホっとしています
暑い時はハヒハヒして 心臓に負担がかかるのですが
今はそれがないので 咳もほとんどしなくて
このまま落ち着いてくれればーって思っています^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/11 02:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/11 09:42 | edit

巻き巻き 

レースの襟巻!!(≧▽≦)
大あくびの後の表情が面白~~い!!
ふわふわ巻き巻き、これまた可愛いですね!
落ち着くんでしょうね~~!
リアルとフェイクの一体化、最高!!(≧▽≦)
チュンちゃん、体重が戻って良かったですね!
みんなが穏やかに過ごせることって最高の幸せですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/12/11 10:36 | edit

Re: 巻き巻き 

ぶちにゃんさんへ

このレースの襟巻
ボンちゃん用にオーダーしたかのような
フィット感で なんだかしっくりボンちゃんでした^^
フワフワに埋もれるのが好きな子なので
安心するのでしょうね~
チュンちゃん ご心配おかけしてすみません
美味しいお肉とか缶詰とかをあげると
モリモリ食べてくれるので
その食欲がありがたいなーって思います
そうですね^^
穏やかに。。ってとても幸せな事だと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/11 20:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1660-6464763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list