07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

好き 嫌い 興味ない? 

ベトナム旅行記 たった今アップしました ハノイのケーキ屋と日本の技術  とか→ 
☆   ☆   ☆
昨日は まいちゃんのお空にお引越し2周忌の記事に
あたたかいコメントありがとうございました 私の大好きな詞に

「すべての出会いに 意味があるなら 悲しみにさえ 光は宿る
あなたと言う名の 命の証しを 愛しているよ。。。」


というのがあるのですが 悲しい事も嬉しい事もみんなみんな温かい思い出に
変わるんだろうなーって。  そしてお空にお引越ししても「出会った」という
大切な事実が心に残って いつまでも幸せで満たされるんだろうなって思います。

IMG_4697 2014 12 (1306)

ボンちゃんの足元でキラキラ光っているもの なぁーーんだ?

IMG_4697 2014 12 (1311)
   2015年のワンコ・ニャンコ保護カレンダーでしゅっ

上手に言えました~     でもアンヨで踏んでるよ~

6人用のソファーを一人占めしているこの子も

IMG_1105 2014 11 (220)
       スヨスヨスピー

2004.9.1 保護した子 

炎天化で半日以上 畑の鳥よけネットに全身を絡ませ 蛆虫に食べられてた子

生きようと必死だった子

獣医さんに 「よく助かったね」 って言われた子

cats行き倒れ

ボンちゃんのように保護されて 幸せをつかむ子もいますが

今だに日本では 年間20万頭近くのわんちゃんネコちゃんが保健所に持ち込まれ

殺処分。

102-0275_IMG (2)

その理由は 転勤になって 一緒に連れてくのが無理だから とか

外の子にご飯をあげていたら 子どもが生まれて面倒みれないから とか

トイレを覚えないから とか・・・・

102-0276_IMG_20141213202331a2a.jpg

保健所に持ち込まれた子たちは 二酸化炭素による窒息死で処分

その後 焼却処分され 産業廃棄物扱い。

中には息たえないまま 焼却処分される子もいます

DSC_0089 2014 12 (21)

そうした人がいるなか  一方では こういったお外の子を減らそうと

活動をずっと続けておられる方もいらっしゃいます

命を助けるのも人間

命を死に追いやるのも人間

DSC_0089 2014 12 (28)

好き とか 嫌い とかって 一方的な人間側の気持ち

でも 目の前にいる子たちは みんな同じ命

私たちと同じ一つの命

IMG_4697 2014 12 (432) 

私もボンちゃんを保護する前 ネコちゃんの事はそれほど興味ありませんでした

同居人のカプ夫さんは ネコちゃんが 大嫌いでした

cats_20141213202446c05.jpg 

後で知ったのですが ネコちゃんが大嫌い と思ってしまったのは

飼い主さんのマナーの悪さが原因だったとの事。

そのカプ夫さんも ボンちゃんに 「うざいにゃ~ 」って言われるくらい

ボンちゃんが可愛くって可愛くって すぐに抱っこ。

でもね ボンちゃんにとったら 大迷惑。

だから すぐにボンちゃんとラブラブのにゃうわんがぎうーーってしてフォロー えへへ^^

ワンコとニャンコは仲良くなれないかも?ってちょっと思ったけど

cats女優

とんでもにゃい!

とっても仲良し&ちびちゃいボンちゃんが強くって チュンちゃんファイトっ

って 実はね 優しいチュンちゃんが負けてあげてるんだけどね。

IMG_1105 2014 11 (365)

もし 一人でも多くの人が

嫌い とか 興味ない とか そういう気持ちをちょっと横に置いておいて

自分の好きなものと同じように見れる心を持てたなら

人も モフッコたちも

IMG_4697 2014 12 (900)
         んふーーー

って 柔らかい気持ちになれると思うな~

そうなったらいいな~


幸せなモフッコたちが少しでも増えますように

2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み) 後払いです。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン

1人でも多くの方にご協力いただければ・・と思います

IMG_1105 2014 11 (278)
   あっ キラキラ見つけたでしゅ~

お外の子たちにも 安心できる場所が見つかりますように。

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/12/14 Sun. 10:30 [edit]

category: 想い

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

14

コメント

こんにちは 

ボンちゃんのことあらためて知りました。
とっても頑張ってくれたこなのですね。

「すべての出会いに 意味があるなら 悲しみにさえ 光は宿る
あなたと言う名の 命の証しを 愛しているよ。。。」
とても感動する言葉ですね。
このこたちは、私たち人間を変えてくれると思います。

出会いに感謝(^-^)ブログもですよね。

URL | Miyu #- | 2014/12/14 11:31 | edit

 

カレンダー、首をながーくして待ってるの~。
テロテロ家は全員参加させて貰ってまーす。
来年はびーちゃんも参加だよっ。

簡単に処分とかいうけど、命なんだよ~(´;ω;`)
生きてるんだよ。
もっと大切に考えて欲しいよね。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/12/14 13:31 | edit

Re: こんにちは 

Miyuさんへ

まいちゃん 頑張り屋さんで
寝たきりになっても優等生でした
可愛いお顔をしていて 気品のある子なので
ほんとに我が家の「お姫様」でした^^

命と向き合っていると嬉しい楽しいことだけでなく
悲しい寂しい辛いことからも学ぶ事がたくさんありますね
愛しいという気持ちが大きくなるほど 心配事も
大きくなって。そんな事を考えていると
正直苦しくなることがあるのですが
この詞と出会った時に 何か心が軽くなった気がしました。

> 出会いに感謝(^-^)ブログもですよね。
そうですよね^^
こうしてMiyuさんと出会えた事にも感謝しています。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/14 14:44 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

首にょ~~んって伸びすぎてたりして~
そうそう、思い出した
事務局さんに写真のデータを送った時に
たまたまテロテロさんがデータを送った直後だったから
すぐ上にテロテロ家のお子達がずら~っと並んでいて
嬉しかったあ!!全員参加だあ!!って^^
び~ちゃん 今からどんな写真にしようか
すでに迷ってたりして??
(だって全部可愛いでしょ~)
処分って言葉を使ってる日本という国自体に
問題があるよね 
ほんと 生きてるってどういうことか
ちゃんと考えてほしいよね。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/14 14:48 | edit

 

不幸な子の数だけ人の面を被った輩がいるってことですね。
自分の職場にもそういう人がいて、当時のことを私に話しました。
噛み付くので手に負えなくて保健所に…との話でしたが、何度聞いても受け容れられなくて。
しかも、都合のいいことに「あの子は処分されずに生きているような気がする」って。
それ以外はいい人なのですが正直理解できません。
ごめんなさいね、こんなコメントで。

URL | 衛生班長 #- | 2014/12/14 15:31 | edit

 

まいちゃんの2周忌に行ってきたのね。
頑張り屋で優しいまいちゃん
まいちゃん、きっとお空でも
にゃうわん家を見ながら色々言ってる気がするね。
心配したり笑ったり
でも、きっとあったかい眼差しな気がする。

出会いって出会うべくして出会ってる気がするよ。
きっとひとつひとつ意味があって。
それは人もにゃんこもわんこも一緒。
でも、そんな出会いに何の意味も考えず
命の重みを考えないヒトが悲しいことに、、、いるんだよね。

私が出会ったはーちゃんも一つの命。
そして、そんなふうに出会いを待っている命が
きっとたっくさんこの空の下に。
可愛いもふっこたちが
みんなみんな幸せになれますように。

うちもカレンダー届いたよ~☆

URL | はっぴぃママ #- | 2014/12/14 16:10 | edit

言い忘れました。 

カレンダー3つ分買いました。
3にゃんの写真が入っています。
ボンちゃんたち表紙だ~(@^^)/~~~

お誕生日とは合わなかったので
私と息子の誕生日に入れました。
11月だけあいていました。
3月、8月、11月です(^-^)

URL | Miyu #- | 2014/12/14 18:06 | edit

こんばんは。 

驕った人間の身勝手さが、これまで――否、今現在も、これからも――一体どれだけの罪なき命の芽を摘むのかと思うと、怒りと哀しみでいっぱいになります。
どうかひとりでも多く、悲しい最期を迎えずにすむ子が増えますように。

URL | 野津征亨 #- | 2014/12/14 22:26 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/14 22:34 | edit

 

人間は強いのですから 動物をもっと優しい目でみんなが見れれば悲しいことは減ると思いますねー(^O^)

URL | PU #- | 2014/12/14 23:09 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

外猫ちゃんにご飯をあげる
仔猫が生まれる
カラスのエサになる
それが自然の摂理だ
と おっしゃった方がいらっしゃったと聞いたことがあるのですが
この発言をした方に いわゆる 「育て直し」というものを
うけていただきたい と心から思いました
きっとそういう方って 大人になるまでの間
何か大事なものが欠如していたんだろうなって思います
なので衛生班長さんがおっしゃってた方も

> しかも、都合のいいことに「あの子は処分されずに生きているような気がする」って。

こういう発言をすることで
自分のしたことから逃げようとしておられるんだろうなって思いました
はぁ。。って思いますね。。。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/15 00:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/15 02:24 | edit

 

ペットの糞を強力バイオの力で消去!?

日本初!ペットの糞にも対応した生ゴミ処理機 ニューサムを紹介しています。
臭わず、汚さず、エコな方法を試してみませんか?
定価より27%オフ、さらには最大5万円の助成金制度あり!

http://petyouhinnews.blog.fc2.com/blog-entry-136.html

URL | 高木 #- | 2014/12/15 04:29 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

もう2年なんだーって
しみじみ思ったよ
15年ちょっと一緒にいて その2割ちょっとが
過ぎたって思うと早いなあ

出会いってほんとにそうだよね
いつも通らない道をなんとなく通ったら
出会ったとか。 
お互い何か引き合わせる力を持っているんだよね~

はーちゃんも ボンちゃんも保護された子で
今はみんなに可愛い可愛って言ってもらえて。
この子たちを通して お外にいる子たちを
見る目がいい方向に変わる人が増えれば。。って
すごく思う
そう考えるとブログを続けていく意味って
とても大きいなって。

カレンダー届いたね~
はーちゃん ぬいぐるみさんと一緒に写ってる~~
はーちゃんもモコモコぬいぐるみさんみたいに
可愛い(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/15 19:46 | edit

Re: 言い忘れました。 

Miyuさんへ

わあ!!
そうなんですね
事務局さんに代わって・・・ほんとにほんとに
ありがとうございます^^
奇跡の表紙でございます~(笑)

> 3月、8月、11月です(^-^)
あとでじっくり見ますね~ ワクワク^^
たぶん2回目の参加からは(先着順ですが)
日を先に選ばせていただけると思いますよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/15 19:49 | edit

Re: こんばんは。 

野津征亨さんへ

お外の子にご飯だけをあげている人たちの
言い分を聞いてみるとみんな身勝手な言い訳だらけで。
本当にその子の事を想うなら まず生まれないように
去勢避妊手術をするのが正しいのでは。。と。
それをただ 「可哀想だから」とご飯をあげる。
もちろんネコちゃんが嫌いな方もいらっしゃるので
トイレの問題とかいっぱい起きてきて。
そしてまたお外の子が生まれる。悪循環ですよね。
保護活動されておられる方は
ネコちゃんを保護することより
こういう人間に分かってもらうのが
一番大変だとおっしゃっていました

> どうかひとりでも多く、悲しい最期を迎えずにすむ子が増えますように。

ほんとにそうですね
お外の子たちに安心できる場所が見つかりますように。。と願っています

URL | にゃうわん #- | 2014/12/15 19:53 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

その通りだと思います
強い立場の人間が 弱い子たちを守らないと。。と
気持ちの持ち方ひとつ変えれば
そんな難しい事ではないはずなのに~って。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/15 19:54 | edit

 

ベビーボンちゃまの三角お顔が涙で滲みます。
三角お顔、、、、食べてない(飢えた)野良ちゃんは、
頬の肉が無いから三角お顔になりますよね。
過去に保護した三角お顔の野良ちゃん達も、
飼われて幸せになるとお顔が変わります。
皆んなふくよかに、優しい目になります。
猫の三角お顔は、飢えている= 過酷な生活の象徴です。
その子が品のあるお顔になって!
「幸せは語らずも解る、お顔をみれば」
お顔には出ますね。
幸せそうでも辛いお顔をみたら何かアル?と、思います。

飼い主のいい加減さで「可愛くない」とか言う事とか、
飽きたから、とか、、、勝手な理由で猫を悪く言う人とか、
猫には何もないのにね。
ベビーボンちゃまは、良いお宅で「引っかかりました!」
引っ掛かりの上手いこと!(話が大きくソレた・・・)
猫嫌いさえもトリコにするパワー!
網に導かれた家族の愛情を多くの不幸な野良ちゃん達にも!
Xmasに、その幸運のパワーを多くの猫ちゃん達へプレゼントして下さいね王子!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/12/16 00:05 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

三角のお顔=食べていない
言われてハッしました
もしかしたらこの子 1日以上炎天下で
頑張ってくれていたのかもしれません
兄妹の中で一番小さくて危なっかしくて。
保護してすぐにササミとお湯で薄めたミルクを
必死に食べていました
網に引っかからずに お外の子のままでも
優しい子なので 食べることが難しかったかも??
そう考えると ほんとに保護してよかったって思います

大きくなって可愛くなくなったからとか
考えられない理由で捨てる人もいるんですね
人間やり直してほしいって思います。
ボンちゃんの名前でこの子の座右の銘を調べたことがあるのですが
「一つの愛がすべてを変える」でした^^
ボンちゃんの幸せが みんにゃに広がりますように。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/16 14:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1662-5163b456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list