09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

それ なに? と言われた子 

ベトナム旅行記 6日前アップしました ハノイのケーキ屋と日本の技術 とか→ 
☆   ☆   ☆
酸素を取り込むのもちょっとしんどくて 見えている左目の視力も弱いので

お散歩は牛歩のごとく。。なんだけど その時間が毎日楽しみなチュンちゃん

DSC01365 2012秋 (12) 

まいちゃんが歩けなくなった時も

スリングに入れて

DSC01588 2012秋 (1) 
     一緒に歩いたわ アタチ

お姫様 まいちゃんがお空にお引越ししたのが 2年前の今日だったな~

なんて思いながら チュンちゃんと歩いていたら

「それ なに?」

って声が聞こえた。

深く被った帽子から顔をあげずにそっと見ると 大きなワンちゃん3匹が見えた

Aさんだ。

Aさん。 ショードッグが趣味の人 

この犬種の色 模様 骨格はこうでないといけない という

スタンダード以外の子は 「価値がない」 と言う人

1年半前に初めて会った時の記事 コチラ 

チュンちゃんを見て

IMG_0001 2012 (175) 
 「そんな犬は安くても買わないって言ったんでしゅよ」

そう Aさんにとったら チュンちゃんの模様は スタンダードじゃないから

存在価値がないんだって。

っていうのを1年半前にカプ夫さんと私に言ったのをすっかり忘れているらしく

昨日 チュンちゃんを見て

「それ なに?」  って。

IMG_0001 2012 (128) 

それ と言われるものを私は持っていなかったから

聞こえないふりをした

「拒否」という 精一杯の私の意思表示だった

私はショードッグを肯定も否定もしませんが 自分の価値観でのみ

その他の事を判断し 

「俺は言いたいことは はっきり言うから」 というAさんの言うとおり

「その犬は価値がない」 と その家族に面と向かっていう

DSC02024 2012冬 (2 

命は商品ではない 物でもない

次にまたAさんと会うことがあれば その時は

目の前に存在している命をギュっと抱きしめて

その尊さ 温もりを心から感じ取じとることが出来る人になっていてほしいな
                    
IMG_0001 2012 (247) 

そんな人がいる一方

突然 フラフラ~と足を骨折した状態で目の前に現れた小さな子を

ヒョイと抱き上げ バッグにいれ お医者さんに通い 幸せになれるように

「はっぴぃちゃん」と可愛い名前をつけてもらい 大切に大切に育てられてる子もいます

そのはっぴぃちゃんの わりとはっぴぃ? の はっぴぃママさんから

またまた素敵便をいただきました^^

ボンちゃん大好物クリスピーキス チュンちゃんのおやつ ほんわりポストカード
サンタさんのペーパータオル ガーデングローブ リーフタイル♪

cats愛 

あれれ?? 

この素敵なブルーグレーのネックレスと 美味しそうな干し柿は~

IMG_6228 (2) 
   はっぴぃママしゃんが作ってくだしゃいました

毎年 干し柿を作っておられて 「食べたいの~」と挙手したら

ずっと送ってくださって^^

このネックレスは はっぴぃママさんとお揃いだって~

IMG_6210_20141220210226e66.jpg 
       ボンちゃんの。。。。

違うよ~  

にゃうわんのだよ~

わりとはっぴぃ? じゃなくって はっぴぃママさんと出会えて

ものすごくはっぴぃ だよ^^  いつもいつもぬくもりをありがとうね♪

IMG_0207 2012 (13) 

もともとお外の子だった はっぴぃちゃんや ボンちゃん

今はみんなからとっても愛されて 表情もホンワリ柔らかく

可愛い子に育ってくれました。  

でも いまだに危険と隣り合わせのお外で震えながら 一人でいる子が沢山います

その子たちに 「ぬくもり 」 をプレゼントできるよう 

ご協力いただければ とても嬉しいです

2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み) 後払いです。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン

どれがアンヨやらお手手やら 分からない寝相のボンちゃんからも

IMG_0001 2012秋 (124) 
みんにゃがノビーーンって安心してネンネできる場所が見つかりましゅように

ね^^ 

生まれてきた命はみんな ギュって抱きしめられて

IMG_6229.jpg 

キラキラ輝く権利を持ってるものね^^

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


スポンサーサイト

Posted on 2014/12/21 Sun. 10:30 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 44

21

コメント

 

ムカムカムカムカ… ギャーオーーーッ
雄叫びに乗っけて嫌な気持ち吹き飛ばしてやったった(笑)
Aさんの文字見た瞬間、嫌な気持ち再燃したけど
それ って何だろうね~ 私もわからないよ~

にゃうわんさん、頑張ったね♪
関係ないんだから知らんぷりぷりだね。

URL | komako☆ #- | 2014/12/21 12:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/21 14:27 | edit

絶句しました……。 

にゃうわん家のカワイコちゃん達のファンで、いつもこっそりお邪魔してました。初コメント書き込ませて頂きます。そのAさん?とか云う人格異常者に絶句しました。

大きなワンちゃん3匹が可哀想。アクセサリーなのですね、その「Aとか云う人格異常者」に取って。その「A」とか云う人、劣等感塗れが高じて、人格異常にまで発展したのでしょう。「A」自体には、自らが誇れる人間としての価値が無いのです。自覚しているのです。ですから、ブランドバックで身を固めるように、チャンピオン犬で自分を誇示する以外、無いのです。

ブランドバッグにしても、品質から愛用している人は大勢居ます。私の昔の会社の先輩も、ビトンのバッグ、一つ二つを大事に手入れして使ってました。
チャンピオン犬にしても、トップを目指すパートナーとして、ワンちゃんを大事にしている人も居るでしょう。家族としての信頼関係が土台にあるなら、何の問題も無い。

しかし、その「A」は、誰か、或いは何かを大事にすると云う意識が全く無いです。全てが、自分の付属物でしか無いのです。愛情や愛着の念を向ける対象として、認識する能力が欠如しているのでしょう。

私だったら、声を大にして、こう返しちゃいますw
「あ~、連れてるワンちゃん達が格好良いだけで、飼い主さんは箸にも棒にも掛からない、ドドドドド不細工ですもんね(大爆笑)」

にゃうわん様みたいな優しい方は、そんな変質者、気に留める事無いですよ!
にゃうわん様に、そんな腐り切った性根で声を掛けて来る事自体、不遜で許せません。身の程を弁えろってんだ!

私も、柴ワンコとか? 好きな犬種の傾向とかってありますけど。
容姿なんて入り口に過ぎない、アタシと友達になってくれる子が一番好きです★

あ、そのAさんとか云う変質者。永遠に「その他・A」の扱いでwww

URL | ふわふわ #h.RW8IYQ | 2014/12/21 14:29 | edit

こんにちは 

人の価値観って それぞれですものね
それを 他人に押し付けるのは どーかと 思います

ボンちゃん
素敵なプレゼント 嬉しいね^^

URL | kotone #- | 2014/12/21 14:37 | edit

 

お姫様まいちゃん、一緒に歩いてたねっ!
歩けなくってもにゃうわんさんと一緒に歩いたね。
風を感じてる写真のまいちゃんとっても可愛いんだよね~。
きっと今も一緒に歩いてるよ。

それなのに、、、あららら
会いたくない人に会ったか。。。
うんうん、そんな価値観の人と話すことないよ~
涙しながら読み進めていたら・・・

あ~~自分の名前が出てびっくりちゃった。
ボンちゃん、頭に何巻いてるんだろ~?って
パソコンに頭くっつけて見ていたら
すぐ下の写真に・・・(はっぴぃママおバカ)
可愛すぎるでしょ~♪(自画自賛じゃなく、ボンちゃんがだよ)
おそろの私のはビーズとチェーンの2連なのだ☆

小さい干し柿は大きいのを待ってる間に
白髪になっちゃったね~。ごめんなさい。

今年ねうちの人と東京に行った時
高級マンション群の近くの猫ちゃんショップに
はーちゃんにお土産でも。。。って寄ったんだけど
そこの猫ちゃんたち、50万だったのね。
店員さんに猫ちゃんの品種は何ですか?って言われて
保護した猫ちゃんです。。。って言ったら
変な顔して、ふーんみたいな感じで。
あっ、このかた達、、、全く価値観違うって思った。
このかた達、猫ちゃん好きと違うのかな???
猫ちゃんの価格はこのさい置いておくけど
人に聞いておいてふーん(聞くんじゃなかった)みたいな。。。
品種とかそういうの関係なく、愛するわが子は可愛いのだっっ!

にゃうわんさんの言うとおり
愛情をいっぱいもらうとキラキラ輝くよね。
みんなそうなって欲しいね。

URL | はっぴぃママ #- | 2014/12/21 16:04 | edit

 

そうですか~
今日はまいちゃんの命日でしたか(/_;)
まいちゃんを見つめるボンちゃんの背中が
優しい気持ちにさせてくれます。
それに引き換え Aさん・・・。
ウチのちっぷ&らぃむも、もしもAさんとバッタリ会ったら
<価値がない>ってキッパリ言われちゃうんだろ~な~
スタンダードから思いっきりはずれてますし(笑)
でも命に対して<価値>って・・なんですかね~
にゃうわんさんの言う通り 命は商品でも物でもない!
いろんな考えを持つ人がいるのは仕方ないと思いますが
それぞれの飼い主にとってわんちゃん・にゃんこは家族であり
かけがえないのない存在!
Aさんにとやかく言われる筋合いは・・ (。-`ω-)
あぁ・・人間が出来ていない私は・・イラッとします。
だけど、はっぴ~ママさんのお話や、チュンちゃん、ボンちゃん
そしてまいちゃんのお顔をみて穏やかな気持ちを取り戻せました。

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2014/12/21 16:29 | edit

にゃうわんさん こんばんは~ 

わぁ~そんなこと言う人いるんだ~
なんかショックだな~
模様とか色でその子たちの価値を決めるなんて・・・

模様とか色とか気に入らない子産まれたら捨てちゃうんだろうな~その人
なんて考えてしまった。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2014/12/21 17:19 | edit

 

にゃうわんさんの(美的センス)には・・・・笑っちゃった。v-411
ほんとに、ボンちゃんに頂いたプレゼントだと思っていたよ~。
ピッタリ似合っているんだもん。

何処かの国の(王子様)みたいに素敵よ~~。

うちも、(価値の無い)と言われる、(捨て子)ばっかり育てています。
血統種より、雑は頭が良いし、気立てが良い、、、コレが我が家で出した結論!
Aさん、ご自分は血統が良いの?
(不良品)じゃあ ございませんの?

URL | アイハートブレイン #- | 2014/12/21 17:50 | edit

 

Aさんという人は悲しい人ですね。
Aさんに『買われた』ワンコちゃんたちは、とても気の毒ですね。

人として『価値がない』のは・・・Aさんでしょ・・・。
だいたい『価値』って何なんだよ?!?って思いました。

動物の命はモノなんかじゃなくって大切な大切な『いのち』だということ。
どうかどうか、多くの人達にわかってほしいですね。

URL | ekubo #YbKH6xwM | 2014/12/21 20:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/21 21:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/21 22:26 | edit

 

姫ちゃんがお空に行ってから2年になりましたね。
いつもベットからチュンちゃんやボンちゃんを遊ぶ姿を見ていた姫ちゃんを忘れません。
姫ちゃんもチュンちゃんもボンちゃんもにゃうわんさんの優しさに包まれて幸せなお顔を見せて頂けて心が温められます。

ただドッグ賞でトップになったとしてもそのワンちゃん達はいつもさびしい思いをして暮らしていると思います。
愛情が感じられませんもの。

姫ちゃんがお空から見守ってくれているからチュンちゃんもボンちゃんもにゃうわんさんに思いきり甘えて遊んで何時までも元気に暮らしてね。

URL | 萌猫 #- | 2014/12/21 23:01 | edit

 

うーん(・_・;)価値のない命なんてこの世の中にはありませんね!そんな考えは日本人にはありません、きっと他所の国の方なのでしょう!
チュンちゃんが元気になりますように♪

URL | PU #- | 2014/12/21 23:03 | edit

 

こんばんは。

この以前の記事、覚えています。
こんな人もいるんだな~て思ったことも覚えています。

この人にとってはすべてのものが
自分の価値(大した価値でもないでしょうが 笑)を高めてくれる
道具にしか見えないんでしょうね。

僕にとっては血統書とかそんなものは何の価値もありません。
生きているものがみんな、幸せに暮らしてくれる・・・・・・
それだけで充分です。

今、店にいますが
元外猫ニ匹が寒さから逃れて目の前にいます。

もう、それだけで幸せです。

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2014/12/21 23:20 | edit

 

まー、そういう人間が一番腹立つ!じゃ、雑種犬なんてこの世に存在価値はないってこと?ショードッグ何て言ったて形ばかりに囚われて、可哀想だといつも思っている。ドッグパークに来る人の中では、ブリーダーの所で生まれたけれど、背中のうねが出ていないとかで殺処分されそうになった犬を引き取った人が居て(いい人)、話を聞くとどこにも、こういう商品としてしか、金としての価値しか見いだせない人間(ブリーダーなど)と言うのが沢山いるのだと悲しくなる。どんな柄だの色だの立ち方だの、毛並みだの、そんなものは関係ない。それにしても、その”これなに?”発言をしたご仁は、人間としてサラブレッドでそれはそれは、完璧な人間なんだろうね。自分を棚に上げて、犬の商品価値をそれも、他人に向かって暴言はくなど、もっての外!ワうニャんさんの所のチュンちゃんは宝物。判らない底の浅い人間は、いつかこの馬鹿げた行為に対して、天罰が下るのだ。本当に、面と向かって言うかね。非常識。言われた方は嫌な気になる。本当に、犬飼いとしてぶっ飛ばしたくなるわね。頑張れ、貴女には沢山の犬飼いたちが後ろについている。

URL | Jr.mama #- | 2014/12/21 23:26 | edit

Re: タイトルなし 

komako☆さんへ

叫びたくなるよね~
できるだけ顔を合わさないように
注意してたんだけど 7メートルくらい離れている状態で
鉢合わせしたよ(-"-)
この人とは 一生分かり合える事はない=関係ない人だもんね
だからずっと知らんぷりし続けるよ~
komako☆さんに作っていただいたスリング
ずっとずっと大事にまいちゃんと一緒に飾ってあるよ^^
プリザーブドフラワーも元気だよ~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/21 23:27 | edit

Re: 絶句しました……。 

ふわふわさんへ

初めまして 
こんばんは^^

おっしゃる通りだと思います
Aさんのワンちゃんは全米チャンピオンの子もいるらしく
Aさんを飾るアクセサリーとかブランド品と同じなのでしょうね

記事には書きませんでしたが お耳掃除のときは
ワンちゃんのお耳の中にホースで水を入れるとおっしゃってました
何も返す言葉がありませんでした
完全に 物 と思い込んでおられるんだと確信し
顔を合わさないように。。といつも気を付けて
お散歩をしています(今回は出会ってしまいましたが。。)
改めて家の子たちを見て
「にゃうわん家の子になってくれてほんとにありがとうね」って
思いました。
これからもずっとずっと大事に育てていきます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/21 23:41 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは

そうですよね
価値観や好みって人それぞれ
自分が自信を持って 「好き!」って言えるなら
それでいいのに。。って思います

ボンちゃん ネックレスを気に入っちゃって
ずーーっとつけていたので
お願いして返してもらいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/12/21 23:43 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

スリングで一緒に歩くと
まいちゃんのお顔がちょうど私の手のあたりに来て
いつもお顔をスリスリ触りながら歩いてたよ~
あまりにも触りすぎて まいちゃんウグウグ言ってたな~(笑)
1年半前に初めてAさんと会って それ以来
5回くらいニアミスしてるんだけど
今回 声かけられてびっくりした
もう必死で聞こえないふりして その場から
チュンちゃんと離れたよ

あ~~ またまた無断掲載しちゃった^^;
チュンちゃんにいただいたおやつ 大喜びして食べてたよ
カリカリだけでは食べなくなったから いつもこれくらいの
サイズのおやつを一緒に入れてあげるの
これでチュンちゃん 食欲モリモリ!

ボンちゃん 夏にプレゼントしてくれたリネンのストールも
可愛く着こなしていたけど 手作りのネックレスも
似合うよね^^
またまたにゃうわんより似合ってる!?!って。
こういう雰囲気&色がほんっとに大好き^^
で 手作りでしょ~ 宝物だよ~ ありがとね。
干し柿 いい感じに白くなってたよ
お正月にいただこうと ただ今グググっとガマンしてるのだ。
私の年末の楽しみ=はーちゃんちの干し柿なの♪
いつもほんとにありがとね

なんで 品種を聞くんだろね
その子の好みとかならわかるけど。
なのに一方では 今まで雑種といわれていたミックス犬を
マルプーとか(マルチーズとプードル)とか キャバプーとか
(キャバリアとプードル)とか新たな「品種」にして
高い値段で売ってるでしょ 新たな「品種」を生み出すのに
沢山の子たちが命を落としたり  「処分」されてるのにね
それぞれの立場によって 「価値」というものも違ってきて。
おかしな世の中だよね みんな一生懸命生きてるのにね。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/21 23:53 | edit

 

人と動物。存在として区別はしても、「命」というものは等しく同じです。
スタンダードを守るという意味をはき違えている段階で、その人には
スタンダードを語る資格がありません。
本当の意味で純血種、スタンダードという「形」に拘るというのは、
命を守っていることと同義であり、種が交わっているかどうかとは
全く別の話です。
いまうちにいる子は縁があって我が子となりました。
確かにショー参加をしていましたが、我が子と、命と、出陳という行為は
それぞれ別次元にあるものです。優秀な成績だから手を掛ける、
そんなのはただの虚栄心であり、素晴らしいブリーダーたちの仕事を
汚す面汚しに過ぎません。悔しいです。非常に。

チュンちゃんの懸命に生きる姿。とっても、とっっっても美しいです。
命そのものを体現してくれています。
動物の命は、あるだけで美しいものです。尽きるその瞬間まで
生きることをやめない。人間に真似の出来ない、尊い精神を無意識に
もっている。本当に尊敬すべき存在です。
思考にに欠陥のある輩には生涯、理解し得ないとても大切なことを
理解している方々の手に、沢山の命が触れあえていることを喜んで、
そんなバカもののことなどM87星雲の彼方までぶっ飛ばしましょうね!

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2014/12/21 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

寝たきりになって 8か月くらいでお空にお引越ししました
あっという間に2年すぎちゃいました
ボンちゃん 気が付けば 時々こうして
まいちゃんをじーーっと見つめているんですよ
ボンちゃんを守ってくれたまいちゃんなので
ボンちゃんなりにお礼を言ってるのでしょうね^^

ショードッグが趣味の人なので
スタンダードに振り回されるのは仕方ないのかもしれませんが
ショードッグに出ている子たちも 商品じゃないんだから。。って
いつも思います 
いつも気になるのが Aさんところのワンちゃんたち
(おそらく大きな子小さな子を含め常時10モフッコくらいいると思います)
が年齢を重ねた時 どうなるのかって。
考えるとなんだかしんどくなります。
ちっぷちゃん らぃむちゃん はっぴぃちゃん ボンチュンまいちゃんも
いっぱい愛されてる子
Aさんの前でそれを思いっきり自慢したいです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/21 23:59 | edit

Re: にゃうわんさん こんばんは~ 

紅葉さんへ

初めてこの人に会った時は
ほんとにショックで。
今回久しぶりに 「それなに?」って言われた時は
感情が無くなってしまいました (たぶんあまりにもショックだったので
感情にフタをしたのかも)
それくらいAさんっていう人は命を商品としか考えてない人。
みんな可愛い子たちなのに。
もしかしたらAさん自身 人に愛された経験があまりないのかも?とか
いろいろ考えてしまいました

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 00:01 | edit

 

Aさんこそ「価値のない存在」ですね。
犬に頼らないと、他人から褒めてもらえる要素が無いんですね。

ボンちゃん、ネックレス似合ってますね~。

URL | mamalu #- | 2014/12/22 01:07 | edit

 

その犬に価値がない・・・Aさん、そういうアンタに人としての価値はない、と言ってやりたいね。

URL | もこ #- | 2014/12/22 01:30 | edit

悲しいな^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

また遭遇してしまったんですか?

まず、その人には犬たちを品評する前に、
ご自分の人としての品格を磨いて欲しいと思いますね。

もちろん、考え方や価値観は人それぞれでしょう。
でも、その考えで他人を侮辱するのは、
もの凄く間違っていますよね。

ペットは家族。
大切に思う人の気持ちすら理解できなのかな?
と率直に思います。

なんか、悲しいな。

ケンちゃんはケンちゃん。
僕の黒いの。
世の中に1人しかいません。


ボンちゃん、なんかアラブのお姫様系になってますね。
ただね、ただね、
にゃうわんさんの説明聞いてるとね、
それね、頭にするんじゃなくて、首にするもの。

ん~でも、いっか。
似合うからいっか^^







URL | やっぴえろ #- | 2014/12/22 02:35 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/22 06:34 | edit

心無い言葉は・・・ 

初めての書き込みです。
いつも楽しく見させていただいています。
心無い言葉をかけるを読みながら一言書きたくて
そう「空気が読めない」人が多くなりました
商売では確かに「価値」でしょうが、パートナーとしての価値観は
思い出です。(影響があるから思い出も大きい)

できれば「無視」してあげたいものです(笑)
港の自由にゃんの写真を撮っていると必ず「可愛い」と声をかける
人がいますが、私は可愛いより生き様を撮って、いつまでも元気に
いるようにと声を出さずにかけています。

マイペースで行きましょうね♪

URL | 気まぐれpapa #r0n3ENrY | 2014/12/22 07:08 | edit

残念な価値観 

人それぞれなんでしょうが、Aさんの価値観、残念です。
命の重さを知らない人...関わりたくないですね。
まいちゃんの命日、思い出をいっぱい話して、まいちゃんも喜んでいるでしょうね!
天国にお引っ越しをしたら、お引越しする前より、思うことが多くて、より身近にいると実感します。

素敵なアクセサリー!
ボンちゃん、お似合いよ~~!!
でもにゃうわんさんのネックレスみたいよ~~(≧▽≦)
干し柿、おいしそうですね!
栄養たっぷりです!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/12/22 09:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/22 09:07 | edit

 

ギャー!!もう、また出たーーーっ(`皿´#)
しっかり覚えてますよ~Aさん!(会ったことないけど)
その人が飼っているワンズ。
将来、もし病気や怪我で動けなくなったりショーに出られなくなったりしたらどうなるんだろう。。。って
それがもの凄く不安ですね~・・(´Д`)
・・・そういう人が保健所に持ち込むんだろうなぁ~・・
捨てるなんて無責任なことしないよ。ちゃんと保健所に置いてきたよ。とか言いそう(_ _;)
世の中のモフっ子たちの価値はプライスレスなのに。。。
チャンピオンドッグのことより、まずお前の人間性を磨けって言ってやりたいゎ(-_-#)
「犬」じゃなくてブランドの服やアクセにしとけばいいのに。
そんな考えの人に、生き物を飼ってほしくないですね。
そんなヤツとはホント話す必要ないです。
チュンちゃんもボンちゃんも家族だけじゃなくてブログを通して日本中たくさんの人の心をほっこりさせているのにww
大きな大きな価値があるのにww
そんなことにも気付けないなんて、なんて哀れな貧しい心。

URL | シモーヌ #KefU8MD. | 2014/12/22 14:00 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートブレインさんへ

素敵でしょ~(笑)
さすがぷりんしゅ オツムにもネックレスがぴったりフィットしていました^^

雑種の子って お互いの良いところを受け継いでいるって
いいますものね♪
ほんと 血統なんて関係ないのに。。って思います
Aさん 自分に足りないものをワンちゃんに求めているのかも??

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 17:47 | edit

 

腹立ちますね。
にゃうわんさん、スルー出来てえらいです。私なら喧嘩上等、買っちゃいますよ。
ご自分の犬たちをどのように扱っているのか、その子たちが高齢になった時にどのような扱われ方をするのか、心配になります。
「もの」でしか価値を見いだせない人なんでしょうね。
きっとスルーが正解ですね。
楽しいお散歩中に変な人と遭遇しないように、気をつけなくてはならないのは大変ですが、会っちゃうともっと大変になりますから、どうぞ気をつけて下さいね。

URL | miki #mQop/nM. | 2014/12/22 17:53 | edit

Re: タイトルなし 

ekuboさんへ

こんばんは

世の中で「良し」とされているいわゆる カタチに振り回されている
悲しい人だと 私も思います。
ほんとに大切な物を見つける事ができないのだろうなって。
だからスタンダードなワンちゃんを「自慢」することで
自分の「価値」をあげようとしている
Aさんのワンちゃんたちが 本当の意味で
大事にされますように と願っています




萌猫さんへ

萌さんに描いていただいたまいちゃんと
チュンちゃんの絵 いつもニッコリと微笑んでくれています^^
そのうち 絵から飛び出てきてシッポ振ってくれないかな~って。
ショードッグというもの自体を飼い主さんとワンちゃんが
ほんとに楽しめているのならいいのですが
スタンダードに近づけるために 苦しい思いをしている
ワンちゃんたちもいるのでは。。と思います。
物 じゃなくって 命 ということをちゃんと
思い出していただきたいなって。
ボンちゃんチュンちゃんの事は 優しいまいちゃんが
見守ってくれているので心強いです♪




PUさんへ

やはりAさんは 地球以外のどこかの
アヤシイ国からいらした方なんでしょうね
チュンちゃん 今日も元気にお散歩楽しんでくれていました
いいぞ~ チュンちゃん^^




孝ちゃんのパパさんへ

最初からワンちゃんを商品としてしかみておられないのか
それとも ショードッグが趣味になってから
優勝を狙うために きがつけば商品としてみるようになったのかは
分からないのですが 人によって 「スタンダード」と
決められたことに振り回されておられるようで
悲しい人だなって思いました
そうですよね
お外の子たちが寒い冬 温かく過ごすことが出来る
ほんとに幸せな事だと思います
みんな可愛い子たちですものね^^



Jr.mamaさんへ

1年半前 Aさんから「スタンダード」ということを聞いて
ほんとにバカらしくなりました。 
「これがいい」と言われている事に対して
執着される方なのか ワンちゃんたちのカリカリも
「アメリカ製のこれしかだめなんだよ」って。
お耳の掃除をする時は ホースで耳の中に
お水を勢いよくいれればいいんだ とか。
ぞっとしました。 
「愛おしい」という気持ちが少しでもあれば
色 模様 種類 骨格 そんなこと全然関係ないはずなのに
「優勝」を狙いたいがために スタンダードということに
振り回されておられるのでしょうね
結局その 優勝は 自分の価値 につながるんだろうなって。
バカらしい~
顔を合わさないように さらに気を付けて
お散歩を楽しみたいと思います^^




エスちーのママさんへ

ほんとにその通りだと思います
私はショードッグを肯定も否定もしませんが
ちゃんと「命」というものに向き合う事が出来る人
その重さを理解している人のみ ショードッグに
参加することが出来る というふうになれば。。って。
シャンプーも 「犬用のはダメなんだ 人間用の○○しか使わないんだ」って
おっしゃっていて。
でもワンちゃんと人間の皮膚ってPHが違うから 
ダメでしょって。その人間用のシャンプーって
CMで高級感を漂わせているので 「なるほど~」って思いました(笑)
>М87星雲まで・・
同感~~
宇宙のかなたまで飛んでいってもらいましょ~
もちろん片道切符で^^




mamaluさんへ

おっしゃる通りだと思います
自分自身に誇れるものがないから
それをワンちゃんに求めておられるんだなって。
ここのワンちゃんたちが ほんとの幸せをつかめますように。。と
願っています (大型犬小型犬といっぱいいます)
ボンちゃん 似合ってるでしょ~
水色のネックレスがあまりにも似合ってるので
水色のドレスを着せたくなりました♪



もこさんへ

そうですよね
Aさんは人として間違ってると思います
でもきっと一生気づかないんだろうな~(-"-)
顔を合わさないように 気を付けないと。。



URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 18:16 | edit

Re: 悲しいな^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

遭遇しないように気を付けていたんですけど
気が付けば7メートルくらい後ろにいました。
ドキドキしたんですけど
けんちゃんに話しかけながら 少しずつ
離れて行きました 
「それなに?」って言われた時は さすがに
びっくり。

そうですよね
まず人として正しくないと
周りの 命も大事にできませんものね
間違いだらけのAさんに
説教したい気分ですが きっといくら言っても
分からない人だと思うので 
遭遇しないように気を付けます。

やっぴえろさんのけんちゃん
あれだけ病気をいっぱい持っているのに
目があうといつも嬉しそうなお顔をしてくれて
可愛くてとっても良い子ですよね~
ワンコ界の鏡だと思います^^

ボンちゃん なんでも似合うでしょ
オツムにつけると 一番大きなビーズが
お目目の間にくるから 嫌がるかな~って
思ったんですけど ぜーーんぜん気にならないみたいでした。やっぱり(笑)
あまりにも似合いすぎて ボンちゃんにとられそうだったから
慌てて返してもらいました~
アラブのお姫様^^
やっぱり アラブのお姫様が着ているような
キラキラしたレースのお衣裳をオーダーメードしたほうがいいかな~
やっぴえろさん 作って~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 18:25 | edit

Re: 心無い言葉は・・・ 

気まぐれpapaさんへ

初めまして^^
こんばんは

確かにちょっと「違うでしょ」って思う人が
多くなりましたよね
ショードッグに出ている子たちが
ちゃんと「一つの命」として愛されているのならいいのですが
きっとAさんは 「商品としての価値」の部分を愛しておられるんだろうなって。
また遭遇することもあるかもしれませんが
無視して通り過ごそうと思います^^

> 港の自由にゃんの写真を撮っていると必ず「可愛い」と声をかける
> 人がいますが、私は可愛いより生き様を撮って、いつまでも元気に
> いるようにと声を出さずにかけています。

少し前に「可愛い可愛い 」といいながらカメラを構えて
嫌がるネコちゃんをどこまでも(人んちの敷地内にも)追いかけて
写真を撮ろうとしている方がいらっしゃったのですが
それも 違うなあ って思いました
気まぐれpapaさんのおっしゃるように お外の子たちは
こんな環境で生きているだよ というのを
ちゃんと伝えるために写真を撮るべきだと思います
そしてその写真が訴えるものを見ている側がちゃんと受け取って
居心地のよい安全な環境を作るべきだと 思います。

> マイペースで行きましょうね♪

そうですね^^
目の前にいる子たちをまずは大事に大事に育てて
いっぱいギュってしようと思います
ありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 18:35 | edit

Re: 残念な価値観 

ぶちにゃんさんへ

一緒に住んでいたら 自然に 「愛おしい」って感情が湧いてくるのに
この人は 命 という感覚がない人だから
そういう感情もないんだろなーって思いました
だから 「それなに?」っていう発言になったのでしょうね。
まいちゃん 今はクリスマス仕様に周りを
いっぱい飾られています^^ 
毎日 「まいちゃん おはよー 行ってきます おやすみ~」って
言葉をかけているので いまだにすぐそばにいてくれてるそんな感じがします^^

素敵でしょ^^
手作りなんですって
私は不器用なので こんなのが作れるなんて
ただただ尊敬♪
ボンちゃん 似合いすぎるので
さすがぷりんしゅ~ なんでも似合うわあ!!って
感心しちゃいました(*^。^*)
干し柿おいしいですよね^^
食べるのが楽しみ~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 18:44 | edit

Re: タイトルなし 

シモーヌさんへ

また出ちゃいました(-"-)
鉢合わせしないように気を付けてお散歩していたのですが
気が付けば7メートル後ろにいました。はぁ・・・
そうなんですよね
ここのワンちゃんたちがショーに出れなくなったりしたら
「価値がなくなった」って判断されるのではないかって。

> チャンピオンドッグのことより、まずお前の人間性を磨けって言ってやりたいゎ(-_-#)

ねーー
ショードッグとかを趣味にする人には 特に
人間性を磨いていただきたいですよね
そうしないとワンちゃんたちが可哀想ですもの。

> 「犬」じゃなくてブランドの服やアクセにしとけばいいのに。
まったくもって同感です
そしてブランド好きな人達と一緒に
お互いをほめたたえ合えばいいのに。。って思います

これからも可愛いチュンちゃんと
いっぱいお散歩を楽しもうと思います
チュンちゃんはいつだってキラキラ輝いてるわん~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 18:52 | edit

Re: タイトルなし 

mikiさんへ

1年半前に初めて会った時は
衝撃で。 そしてものすごく腹立ちました
なんなんだろ この人って。
呆れすぎちゃって 何もいう気がしなくなるくらい
びっくり発言の連続でした。
私もmikiさんと同じ心配をしています
Aさんちには大型犬 小型犬含めて
10モフッコ以上はいるのですが 
ショーに出れなくなったとき そして高齢になった時
どうなるんだろうって。
考えると怖くなります。
1日に何回もお散歩に行かれるので
遭遇率が高くなるんですけど
顔を合わさないように 気を付けて
チュンちゃんとお散歩を楽しみたいと思います^^
ありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 18:56 | edit

 

何ソレ?って、冗談じゃないですよ!!
ソレじゃないですよ、大事な大事な子ですよ。
そんな人に価値を決められたらたまりません。
柄とか体格とか、顔とかで大事な家族を判断している訳じゃないです。
お店で「はっ!」として、胸がキュンとして出逢った子ですよね。
どんな病気があっても大切に暮らして守りたい子です。
あなた(Aさん)に見てもらう訳じゃない、にゃうわん家の大切な子です!
まいちゃん☆お空は如何ですか?
まいちゃんもチュンさんを見守ってくれていますね、きっと!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/12/22 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

びっくりしちゃうでしょ
「びっくり発言スペシャル」というのが
年末のテレビであれば Aさんの発言が
1位から5位くらいまで占めると思います
それくらいびっくり発言されるびっくり人間です
Aさんにしてみれば チュンちゃんが
8か月まで売れ残っていたのは
「模様が悪いから」なんだと思うのですが
そんなの関係ないですものね
みんな可愛い子なんですもの
この子たちの綺麗な心をAさんにちょっとでも
分けてあげれれば。と思うのですが
きっと 一生あのままなんだろうな。って思います
まいちゃんはきっと居心地よく過ごしてくれてますよ~
フレンドリーな子なので お友達がいっぱいできていると思います^^
あ・・ お疲れ様でした~
私までホっとしました♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 23:18 | edit

 

こんにちわ

なにそれ?って完全に物扱いなのですね
形や色でしか良し悪しが分からないそんな
”人”なのですね形や色が変わっても大事な
一つの命なのには変わりが無い筈なのにね
そんな”人”ですが自分の子供が障がい者で
生まれて来たらどんな反応をするのでしょうか
色や形が悪いのでその場で〇〇←(自主規制)
とか出来るのでしょうか そんな事になっても
大事な一つの命ということが分からない様で
あればその”人”は生きる価値は無いと思います
ちょっと酷いですがその”人”はその程度の
”人”だと思いますよ   ん〜読んでるだけでムカムカ
する人です・・・・・

それでは

URL | koozyp #u5fDJfCA | 2014/12/23 09:03 | edit

Re: タイトルなし 

koozypさんへ

こんばんは^^

私もAさんと初めて会った時は
びっくりしました
「言いたい事ははっきり言うから」とおっしゃったので
ご自身の発言にとても自信の持っておられる方なんだなーって
思っていたのですが 
「スタンダード以外は生きる価値がない」と。。
お話を聞いていると いっぱい間違っておられるので
そのうち Aさんちのワンちゃんたちが
高齢になった時にどうなるのか ほんとに心配になりました
生まれたからには みんな同じ用に大事にされる権利を持っているのに。って
ショードッグが趣味なのはそれで構わないのですが
こういう人にはショードッグに参加していただきたくない というのが
本音です。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 00:27 | edit

 

にゅうわん さま

お久しぶりです。
3週間くらいブログから遠ざかっていたようです。

ボンちゃんもチュンちゃんも変わらず元気そうで何よりです。
これからやってくる本格的な寒さに、ボンちゃん既に負けてる気はするけど、
なんとかたくましくなって、耐え忍んでくれ給え。
だって、もうすでに朝晩マイナスになってるmarutaの実家の
花と太郎はお日さまが出れば、お外に行きたいっておねだりしてくるよ。
去年の今頃、一回しか会ったことないけどね。。。

Aさんって、一緒に暮らしてる犬や猫さえ
単なる愛玩動物って感じてるんような気がしますyone。
もし、Aさんのペットが病気になって、顔とかが変形してしまったら
すぐに手放してしまいそう。そんな猫さんやワンちゃん達を動物病院のケージで
見たことがあるから。

そんなことより、にゅうわんさん家族が元気で新年を迎えられますように。
チュンちゃん、生命力たっぷりのにゅうわんさんから、沢山たくさん、
エネルギーもらってねぇ〜!

URL | maruta #sf10P6Ng | 2014/12/24 05:18 | edit

Re: タイトルなし 

marutaさんへ

こんにちは^^

あはは
すでにボンちゃん寒さに負けております
朝 全然起きれなくって ボンちゃんを起こす
というのが大仕事になっています(笑)

Aさん ショードッグがすべてみたいな人なので
感覚がおかしくなってるのでしょうね
命とかじゃなくって 商品 としてしか
見れてないのかな?って思いました
お散歩で遭遇しないように
気を付けないと。。

もうすぐ2014年も終わりですね
そして今日はクリスマスイブ
ボンちゃんからも 「めりーくりすましゅでしゅ~
たくさんのキラキラがmarutaさんファミリーに
降り注ぎますように」

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1669-78f19b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list