07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

とっても便利なボンちゃんの使い方 

ベトナム旅行記 7日前アップしました ハノイのケーキ屋と日本の技術 とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」 発売のお知らせ
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み) 後払いです。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_6150_201412210209302ec.jpg 

連れて帰ったとたん ボンちゃんに狙われたエアープランツ

場所をとらずに飾る方法はないものか・・と考え

catsりーす 

こんな感じに仕上げる事にしました (もちろんお外に飾ります)

配置をどうしようなかーー

IMG_6152_20141221020931e2a.jpg 
   ボンちゃん ちょっと失礼して・・

お膝ネコボンちゃんさっそく登場~

ca_201412210209277e7.jpg 

お膝の上でご機嫌ボンちゃん 

IMG_6172.jpg 

可愛いお顔で見つめてくれてます^^

にゃうわんは 可愛い後頭部を愛でながら

IMG_6159.jpg 

作業ね

anigif_20141221021031f0b.gif 
        むいーーーーん

ん??

IMG_6183.jpg 
           あは~~~

んんん?

IMG_6191.jpg 

こりゃこりゃ ぷりんしゅいけましぇんよ~

ヒヤヒヤドキドキすることも多いのですが

実はボンちゃん とっても便利

cats1_20141221021033df2.jpg 

物を置くのにちょうどよい高さ 目の前だと むいーーん攻撃しちゃうけど 

不思議とボンちゃんの上に乗せると 大人しいのです

ほんとは可愛く飾りたかったのだけど 「コンパクトに安全に」 が最優先

IMG_6206_20141221021134a15.jpg 

こうなりました。 (このままお外にひにゃんさせています)

さてさてお膝ネコボンちゃん

IMG_6173_20141221021133e75.jpg 
        まるん

ボンちゃんごとリースにしちゃおうかしら~

とか

やっぱりオツムの上で育てようかしら~ って思うくらい

何を乗せても

IMG_6165.jpg 
         平気でしゅ

オツムの上は安全地帯にゃり。

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/12/22 Mon. 10:30 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

22

コメント

こんにちは 

ボンちゃん
ママさんの作業の邪魔してるのかと思ったら
ちゃーんと お手伝いしてるのですね^^
おりこうさん♪

URL | kotone #- | 2014/12/22 14:00 | edit

 

(笑ww  見えない物にはバランス良く(笑ww
めっちゃ狙ってるもんねぇ~~(笑
お膝で丸ん♪  暖かそうでかわゆい☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2014/12/22 14:43 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/22 16:52 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん ちょうど良い台になってくれて
とっても助かります^^
不思議と動かずに じっとしてくれているので
ありがたいです(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 21:19 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

目の前にあると ムイーン攻撃の嵐なのに
頭の上に置くと 全然気にならないみたいで
作業がはかどりました(笑)
お膝の上のボンちゃんの高さって
とっても便利な高さなので 温かくて使いやすくて
ありがたいです^^ 

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 21:20 | edit

 

やっぱり安全第一なんですねー(^O^)ボンちゃん目がたまに怪しいよねー!!

URL | PU #- | 2014/12/22 21:42 | edit

 

こんばんは。

以前、ボンちゃんの上に野菜を乗せてみえたのを思い出しました(笑)
好奇心旺盛なのに、不思議ですね。

ボンちゃんにインタビューしてみたいです。

URL | カナモリ #- | 2014/12/22 22:29 | edit

 

こんばんは☆

クリスマス・リース、子供の頃は一生懸命作りました。
懐かしいですね…☆
ボンさんのお背中にリース…良いクリスマスを☆

URL | Michiru #- | 2014/12/22 22:48 | edit

 

こんばんは(^^)

ボンちゃんとワンちゃんたち仲良さそうですね。
最初は苦労されたのでは?
ボンちゃん、優しい飼い主さんに助けられて良かった(*^_^*)

ペットの支援活動に協力されているのですか?
幸せに生きられるペットが1匹でも増えるといいですよね。

URL | JJKENT #- | 2014/12/22 22:51 | edit

 

ボンちゃんのおつむの上にエアプランツは似合います。
やっぱりそこで育てましょう。

ところで「それ、なに?」と聞いた人に驚愕しました。
そんなに悲しい人がいるんですね。
自分の趣味はどんなでも構わないから
人に押し付けないというデリカシーは持ってほしいものです。
姫ちゃんもチュンちゃんもめっちゃかわいいやん❤

URL | NEccoSun #- | 2014/12/22 23:13 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ほんとは白いラダーに飾りたかったのですが
安全第一なので お外で頑張ってもらっています^^
でしょ~
たまにボンちゃん 「狙ってる」ってお目目になるので
ドキドキします。 今は可愛いお顔でスヤスヤ寝ておられます♪
(ついさっきまで 本日のターゲットはクリスマスツリーの飾りでした^^)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 23:20 | edit

Re: タイトルなし 

カナモリさんへ

こんばんは^^

覚えていてくださってるのですね♪
そうなんです お野菜とかモリモリに乗せられる子です
なので エアープランツもオツムの上に乗せると
大人しくしていてくれました
あれだけ いたずらしようとするのに不思議ですよね
乗せたり巻かれたりすると安心するのでしょうか~^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 23:21 | edit

Re: タイトルなし 

Michiruさんへ

こんばんは^^

リース 作っておられたのですね♪
どんな色にしようかとか どんな素材を使おうとか
とっても楽しいですよね♪
エアープランツたちは 安全のため(笑) こんな形で
お外で頑張ってもらっています
ボンちゃん 背中に何を置かれても
気にならないみたいで 作業がはかどりました^^
素敵なクリスマスを♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 23:23 | edit

Re: タイトルなし 

JJKENTさんへ

こんばんは^^

今はとっても仲良しなんですけど
JJKENTさんのおっしゃる通りで ボンちゃんを保護した
最初の1か月はヒヤヒヤの毎日でした
怖いもの知らずのボンちゃんと ボンちゃんの存在を許せなかった
チュンちゃん その間を取り持ってくれたのが
2年前にお空にお引越ししたまいちゃんです♪
ブログを始めてすぐに このカレンダーの存在を知って
少しでもお外の子たちが救われるのならば。。と
それ以来毎年参加させていただいてます。
ありがとうございます^^
生まれてきた大事な命ですものね 
ボンちゃんたちのように 幸せな子が増えますように、、と
願っています。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/22 23:57 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

肉球の間の多肉ちゃんもとってもお似合いだったのですが
オツムの上のエアプランツもお似合いですよね~
やはりオツムの上で育てるのがおすすめですか^^
リースやめて オツムの上に移動しようかな~
オツムの上でお花咲いたら面白そう~♪

それなに?って言われると
腹が立つとかじゃなくって ほんとにびっくりしてしまって
言葉が出ませんでした。 その人にはその人の好みがあって
他の人にはそれぞれ好みがあって それでみんな幸せに過ごしているのなら
それでいいのでは?って思うのですが どうもそんな人ではないらしく
自分ちのワンちゃんたちが全米チャンピオンになったことで
自分自身が素晴らしい存在なんだって きっと勘違いされておられるんだと思います。
だから 「僕は言いたいことははっきりいうから 」とおっしゃり
呆れるくらい はっきり言いたいことをおっしゃるんだなーって。
とにかくお散歩でAさんと遭遇しない
これをモットー?に チュンちゃんとのお散歩を楽しんでいこうと思います
ねーー 
みんな可愛いですよね^^ とぉーーっても(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/23 00:03 | edit

多機能ボン^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

なるほどー、にゃうわんさん流石のアイデアですね、
こういうの、ホントセンスいいですよね^^

ボンちゃんも便利機能発動ですね。
日頃の鍛錬を活かして、物置に。
お膝暖め機能付き。
心の癒し機能付き。

でも、遠目で凄い見ているボンちゃんの図も、
けっこう好きです^^


URL | やっぴえろ #- | 2014/12/23 02:02 | edit

 

エアープランツのリースとっても可愛いですね(*'∀'人)
ナイスアイデアかも♪(*^m^*)
ボンちゃんはにゃうわんさんのお膝に乗ってればご機嫌で
お利口さん!!なんて良い子なんでしょう(*^m^*)

ウチのお嬢さん達は絶対に無理です~!!
白い子はじっとしていないと怒るし・・・ふんわりした子は
きっとジャレまくって完成する事がないのでは?(;^ω^)
ボンちゃんの頭乗せ芸は名人の域でしゅね~?
ぷりんしゅごとリース・・・あったら私も欲しいでしゅ(笑)
え?一点ものでしゅか?残念・・・(つД`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2014/12/23 02:39 | edit

猫じゃらしは持っております 

お早うございます
オラは猫が嫌いです
気位が高いからです・・・?
猫も私が嫌いです・・・?
声が大きいからです
『猫欲しい』といったら却下されました
『あんたが先にいくから』と言われました
トホホ
よく仲良しの犬と猫が出てくるでしょ


オラもやりたい

URL | ウナ #- | 2014/12/23 07:56 | edit

ま~便利♪ 

ボンちゃんのムニ~の顔が好き~!!(≧▽≦)
お膝の上のボンちゃん癒される~~!後頭部~♡
ぼんちゃんのオツムも背中も便利ね~~!!
ニャンの手も借りたいというけど、ボンちゃんの場合はオツムを借りれますね(≧▽≦)
ボンちゃんリースも素敵~~!
ボンちゃんは、なんでも似合っちゃうんですよね~!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/12/23 09:18 | edit

Re: 多機能ボン^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

わあ!!
ありがとうございます♪
褒められて伸びるタイプのにゃうわんなので
ほんとに嬉しいです^^v イェイ!

多機能ボンちゃん
こういう時に とくにその才能を発揮してくれます
微動だにしないので とにかく便利なボンちゃんです♪
かと思えば いたずらっ子のお目目でジーーーっと見ていて
すぐにアムーーーンってされるので
スリル満点です^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 00:22 | edit

Re: ま~便利♪ 

ぶちにゃんさんへ

あれだけいたずらをするのに
オツムの上に乗せたら 大人しくなるって
面白いですよねー
普段から乗せられ慣れてるからなのか
ちょっとボンちゃんに聞いてみたいです♪
リースのサイズもマルンとなったボンちゃんサイズだったので
このまま飾ろうかと思いました^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:08 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ありがとうございます^^;
どうにかして 場所をとらず移動簡単に
飾れる方法はないか?と必死に考えたら
リースになりました♪
意外とお水をジャバジャバあげても
外に出しっぱなしでも平気なんですって
なので 凍るくらい寒くならない限り
お外で頑張ってもらおうと思います^^

☆とまみさ★さんちのお嬢様たちは
それぞれの理由でNGなのでしゅね~
じっとしていないと怒るだにゃんて
キュゥンとしちゃいますね^^
ジャレまくって完成しない(笑)
目に浮かぶ~♪
ぷりんしゅごとリースは 世界で1つしかないので
にゃうわん家で大事に大事に飾らせていただきます^^v

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 18:15 | edit

Re: 猫じゃらしは持っております 

ウナさんへ

こんばんは
アハハ^^
猫じゃらしは持っておられるのですね
準備万端♪

> よく仲良しの犬と猫が出てくるでしょ
> ・
> ・
> オラもやりたい

そうそう 我が家のワンコとニャンコも
とっても仲良しなんですよ~
この子たちの仲良しっぷりをウナさんの為にも
いっぱい載せなきゃ~^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 18:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1670-e0ee18f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list