07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

冬のご馳走 コウバコカニと牡蠣とアーンと 

ベトナム旅行記 アップしました ハノイのケーキ屋と日本の技術 とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み) 後払いです。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
冬です 牡蠣だ カニだ
cats_20141222210255ec0.jpg 
        ごちそうでしゅっ


牡蠣はいつものように中華鍋に入れて お湯をちょっと入れて フタして

蒸し焼きして出来上がり~  マヨネーズソースにサフランを入れてみたら 

香りのよいソースになって大変おいしゅうございました

catskaki.jpg 

初めて食べるコウバコカニ(セイコガニ) ズワイガニのメスの事

身よりも内子 外子を楽しむカニらしい

IMG_3433 2014 11 (958) 

さばくのがちょっとメンドクサイけど 絶品でございました

ボンちゃんは~ というと

anigif_20141222210253bfa.gif 
       キョロっキョロっ

ご飯できたよ~ の声にダイニングテーブルに

IMG_3433 2014 11 (952) 
         一番のりでしゅ

目の前のマグロが食べたいみたいで(ワサビ抜きね)

anigif1_20141222210254384.gif 

ボンちゃん ちょっと近いよ~

IMG_3433 2014 11 (1043) 
          ブリくだしゃいっ

ブリタイムだけ ボンちゃんの可愛いお顔を目の前で見れるカプ夫さん

IMG_3433 2014 11 (1057) 

ブリを自分の顔の真ん前に持ってきて

ボンちゃんを目の前に引き寄せて 可愛いお顔を堪能する作戦らしい^^

ボンちゃんはというと カプ夫さんには目もくれず

anigifa-nn.gif 
       アーーーン

と ブリ堪能ね

一生懸命すぎて

IMG_3433 2014 11 (1009) 

お手手がカニの中に入ってるよ~

冬の味覚 カニもカキもとっても美味しかったけど

年中 旬な

IMG_3433 2014 11 (1022) 
      アーーーーーーン

な お顔がにゃうわんにとっては

IMG_3433 2014 11 (1023) 
       はひっ

一番のご馳走でした~

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/12/23 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

23

コメント

こんにちは 

うわぁー! いいなぁ!
セイコガニ 大好き!
けど こっちじゃ あまり 売ってなくて 食べられない
ウチコ 食べたい!
ボンちゃん 持って走って来て~!

URL | kotone #- | 2014/12/23 11:06 | edit

 

はぁぁ!!ぼんちゃん今日も可愛いですー!あーんのお顔が見れて幸せです(*^^*)

URL | いそまる #- | 2014/12/23 11:08 | edit

 

ぷりっぷりの牡蠣~。
小ぶりだけど中身充実のセイコガニ!
どれも絶品ですね。
一番のご馳走はボンちゃんだけど・・・? (^^♪
え~~い、うちにもご馳走いっぱいですよ~~!(笑)

URL | なっつばー #- | 2014/12/23 11:36 | edit

 

いつも豪華なにゃうわん家の食卓~。
さらに本日は豪華でございます~。
ああ、テロテロもお箸を持って駆けつけたいっ。

ぷりんしゅはカニよりブリなのねっ。
ブリさえあれば、カプ夫さんにもいいお顔~。
来年は、ブリがなくてもいいお顔してくれると
いいのにねっ(´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2014/12/23 13:02 | edit

 

お皿をちゃ~んとおさえて・・・おいしそうに食べてる様子に、癒されました~!
後頭部のお写真に、さらに癒されました~!
ボンちゃん、にゃうわんさん・・・感謝、感謝です。
ありがとうございます。

URL | 雪国もやし #/K0PA3HI | 2014/12/23 21:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/23 21:16 | edit

 

こんばんは☆
すみません、あまりに美味しそうなので、連日投稿してしまいました…☆

セイコガニ…北陸、特に福井の蟹ですね☆ いいなあ…☆
でもなんだか…気持ちだけでも、ホームパーティーに参加できた気がして、楽しくなっちゃいました☆
こちら仙台も松島の牡蠣が名物なのですが、震災からの復興が遅れているので、生産量はまだ少ないのです…頑張らないとね☆

連休に、クリスマスに、大晦日に、お正月…
どうかお元気に、お過ごしくださいませ☆

URL | Michiru #- | 2014/12/23 22:03 | edit

 

凄いご馳走(^O^)ボンちゃんの目がウルウル♪

URL | PU #- | 2014/12/23 22:55 | edit

 

こんばんは、にゃうわんさん!

牡蠣にカニ。
そして、ブリ(マグロサビ抜き)。
豪勢ですね~
にゃうわん家は海に近いのかな?
普段のにゃうわんさんは、土と戯れる
山の子のような気がするけど^^

あぁ~ボンちゃん、カニのお皿に足突っ込んじゃって、
ブリにかなり興奮したんですね。
カニさんに対しては、ボンちゃん興味ないのかな?

カワイイ、うまうま顔。
今日もご馳走さまでした^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/12/24 02:06 | edit

ぷっくり 

ボンちゃん、おいしそうな香りにお顔もぷっくりですね!
ブリちゃんの大きさの何倍も大きいお口を開けてア~~ンですね!
可愛い~~~!
カプ夫さんには、目もくれず、ブリまっしぐら(≧▽≦)
ボンちゃんが喜んでくれたら、カプ夫さんも目が合わなくても嬉しいでしょうね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/12/24 09:52 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

セイコガニ お好きなんですね~
初めて食べたのですが美味しかったです♪
田んぼのある石川県では ズワイガニよりも
セイコガニのほうが人気があるんですって。

> ボンちゃん 持って走って来て~!

ボンちゃんサンタさんが届けてくれたりして~?!

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:10 | edit

Re: タイトルなし 

いそまるさんへ

ありがとうございます(*^。^*)
あーーんのお顔ってほんとに可愛くって
ボンちゃんもとっても嬉しそうに食べているので
私も幸せになれます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:11 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

冬は海の味覚がとっても美味しくって
嬉しくなりますね^^
セイコガニって小さいから 食べるのがメンドクサイって
思って買わなかったんですけど 初めて食べてみたら
ほんと 中身充実していて すごくおいしかった~

> え~~い、うちにもご馳走いっぱいですよ~~!(笑)

そうですよ~
なっつばーさんち うちの何倍もごちそうコロコロ~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:13 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

この日は豪華だったよ~(笑)
テロテロさんもぜひかけつけてっ
あ。テロテロさんだけじゃなくって
びーちゃん始め モフッコちゃんたち全員一緒にね^^
ブリいっぱい準備しとくよ~

ブリなくてもいい顔してくれたらいいなあ~
それか いつもブリを持って歩いていたら
ボンちゃんに甘えてもらえるよね~♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:17 | edit

Re: タイトルなし 

雪国もやしさんへ

ボンちゃん 上手に食べるでしょ~
椅子にちょこんとお座りして
お行儀よく待っていました^^
ここで先に一人で食べないのが偉いなーって思います
私ならちょっと食べちゃうかも??
こちらこそ ボンちゃんに会いに来てくださってありがとうございます(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:18 | edit

Re: タイトルなし 

Michiruさんへ

こんにちは^^
いえいえ^^
お買い物に行ったらカキとセイコガニが
ズラっと並んでいて あまりにも美味しそうだったので
えーーい!と贅沢しちゃいました~

> こちら仙台も松島の牡蠣が名物なのですが、震災からの復興が遅れているので、生産量はまだ少ないのです…頑張らないとね☆

海の力 そして海の生き物たちの力を信じて。。。一日も
早く恵みあふれる海に戻りますように。。

残り少ない2014年
Michiruさんも素敵な日をお過ごしくださいね。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:22 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

この日はボンちゃんの大好物がたくさんあったので
ずっと嬉しい嬉しいお顔をしていました^^
張り切ってブリ食べてるボンちゃんのお顔を見ると
こちらまで幸せになれます^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:23 | edit

Re: タイトルなし 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^
冬って寒いけれど 牡蠣とかカニが
ウジャウジャあるので嬉しいですね~
(あ。。少し前まで牡蠣は苦手でしたが^^;)
にゃうわん家は海にも山にも
近い そんな場所にあります
なので秋にはキノコもいただけます^^v
ありがたや~
道が混んでなければ やっぴえろさん地方には
車で4時間くらいで行けるかも??

ボンちゃん この時はカニのお皿だったので
まだよかったのですが 時々納豆のお皿に
アンヨとか突っ込むことがあるので
ヒヤヒヤします

ボンちゃんの可愛いうまうま顔に
大満足♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:28 | edit

Re: ぷっくり 

ぶちにゃんさんへ

おいしいものを目の前にすると
ほんっとに嬉しそうなお顔になって
可愛いですよね^^
普段からカプ夫さんには目もくれないボンちゃんですが
ブリがあると ますます目もくれない~(笑)
そうなんです。 たとえ目すらあわなくても
カプ夫さん的には 「ボンちゃんが近くに来てくれる」というのが
最高のご馳走のようです♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/24 15:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1672-7fabfb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list