09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ホントにサンタがやってきた&虫みたいなボンちゃん 

ベトナム旅行記 たった今アップしました ベジタリアンなベトナム とか→ 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」購入受付が始まりました
2015_new_calendar_h1_s.jpg
・1部1,000円(税・送料込み) 後払いです。  

※カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた全額を、保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチンなどの医療費、啓蒙活動を含めた保護活動費等に使用させていただきます。
詳しくはこちらへ 

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_6650_20141225195441044.jpg

まあ!!! 可愛い^^

まいちゃんが寝たきりになった時から ずっと見守ってくださってる

老犬デカキャバ☆Teaの介護日記 のrinoサンタさんからのプレゼント~

チュンちゃんにって 今度は冬用のお洋服を作ってくださいました

そして カリカリトッピング用のウマウマたちも
(心臓病が出てから カリカリだけでは食べなくなりました)

catskenn.jpg

お洋服を着せて おやつを美味しくいただきました^^

にゃうわんにはチョコ&焼き菓子&美の為の加湿器♪(あっちこっち移動するので)

page-horz_20141225195444b22.jpg

キャバリアブリーダーが崩壊した時に 
rinoさんちの娘さんとして迎えられたみるくちゃん

いろんな方々に支えていただいた恩返しになれば。。と 
セラピー犬のお勉強をされています


パピーとは違うのだけど、お外を歩いたことがないの。
“おさんぽ”って何?

mil00a_20141225201838553.jpg 


初めの一歩。いやいや、あんよは一歩も前に出せなかったね。
あげた足を横に降ろして、あんよがクロスしちゃったし(笑)。


mil100.jpg 

Teaちゃんの妹としてやってきて いっぱい愛されて 

こんな可愛いみるくお姫様になりました

みるくちゃんがやってきて お洋服づくりが大好きになったrinoさん

最初は 
これは生地がいけないの 」 とか 「ミシンかけたら1.2倍に伸びたの

とか いっぱいいろいろありましたが(rinoさん ごめんね~ 書いちゃった^^;)

今は お店開けるくらいの腕前^^  イェイ!

IMG_6722.jpg

あ。。ゴメンゴメン

ボンちゃんはお洋服着ると 固まっちゃうんだよね~

んじゃ ほぐすために rinoさんからいただいたおやつね^^

IMG_6717.jpg

はい どーぞ^^

IMG_6788.jpg
 ボンちゃんのだいしゅきな クリスピーキシュでしゅ

ほんっとに大好きなので 

anigifbon.gif
    どぉーーーーーーーん

と ボンちゃん ぶつかってきました

あら!! ま!!  ぷりんしゅ~

IMG_6808.jpg

にゃんて色っぽいのぉ

お洋服が脱げちゃってますよ~

ボンちゃんからの思いがけないプレゼントに本気でドキドキ^^

ご馳走様をしたあとは

anigif21.gif
      にょろにょろにょろにょろ~

と お決まりの匍匐前進して 

IMG_6751.jpg


かたまっちゃった。


IMG_6733_2014122519563370e.jpg

いつもボンちゃんファミリーを温かく見守って下さってる方々に そして

おやすみ おはよう を言える毎日に感謝して。

にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2014/12/26 Fri. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

26

コメント

こんにちは 

ボンちゃん チュンちゃん
沢山の心のこもったプレゼント 嬉しいね^^

ボンちゃん 固まっちゃったけど
そのお洋服 とっても よく 似合ってるよ!^^

URL | kotone #- | 2014/12/26 11:33 | edit

 

ワンちゃん、ニャンコちゃん 可愛いね
伝助を癒やしてくれる 有難う

URL | 伝助 #- | 2014/12/26 18:41 | edit

 

にょろにょろにょろ・・・に・・・癒されまくり・・・です。
ありがとうございます。

  >おやすみ おはよう を言える毎日に感謝して。

本当に本当に本当にそう思います。
ちょっとした日々の出来事に感謝する気持ち・・・忘れてはいけないですものね。
(しみじみ)
気づきの時間(ひととき)をありがとうございました。
・・・☆感謝、感謝☆・・・


URL | 雪国もやし #/K0PA3HI | 2014/12/26 20:07 | edit

こんばんは 

みるくちゃん
幸せそうで(^-^)
本当に、人間は残酷なことをするものです。
そのような実態を考えると悲しくなります。
そのようなことを知っていれば良かったと思います。
ボンちゃんかたまってる~

URL | Miyu #- | 2014/12/26 20:12 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ボンちゃんとチュンちゃんの大好物が
いっぱい入っていて 大喜びで食べていました^^
お洋服 ついついボンちゃんに着せてしまって
固まっちゃうんですけど 
固まっても可愛いので しばらくそのままにしちゃいました^^;

URL | にゃうわん #- | 2014/12/26 20:51 | edit

Re: タイトルなし 

伝助さんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪
過保護すぎるよ~って獣医さんに言われてるんですけど
ほんとに可愛くって仕方ないので
毎日ギウーって抱っこして いっぱい可愛がっています^^
こちらこそ ボンちゃんチュンちゃんに会いに来てくださって
ありがとうございます♪

URL | にゃうわん #- | 2014/12/26 20:53 | edit

Re: タイトルなし 

雪国もやしさんへ

お洋服を着て 帽子をすっぽりかぶって
匍匐前進ボンちゃんを見ていると 
「にょろにょろにょろ」と言う言葉が
パっと頭に浮かびました^^
本ニャンは迷惑そうですが 可愛いなあって思います

一日に感謝して     おやすみ~
今日もよろしくね~ で おはよう~
何気ない挨拶ですが 当たり前に言える事って
素晴らしいなって思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2014/12/26 20:55 | edit

Re: こんばんは 

Miyuさんへ

みるくちゃん いっぱい愛されていて
最近はとっても偉そうなんですって(笑)
可愛いみるくちゃん中心にみなさんが動いてる証拠ですよね~
歩き方すら分からなかったみるくちゃんですが
段差も軽くこなせるようになって
お散歩を楽しんでいるようです♪
こういうことが二度と起こらないように
ブリーダーの基準をもっと厳しくするべきだなって
思いました。
ボンちゃん にょろにょろ動いた後は
固まって ちょっと触ると横にコテってひっくり返っていました^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/26 20:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/12/26 22:54 | edit

 

クリスビーでボンちゃんの芋虫完成(^O^)可愛い芋虫だねー

URL | PU #- | 2014/12/26 23:35 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ボンちゃん芋虫可愛いですよね~
私 芋虫はちょっと苦手なんですけど
こんな可愛い芋虫さんなら いつでもウェルカムです^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/27 01:15 | edit

真剣そのもの?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

rinoさん、凄いですね~
ホントお店で売っているみたいな服ですね。
ボンちゃん、ケンちゃん、カッコイイよ~^^

ブログも遊びに行ってみましたけど、
みるくちゃんも幸せそうで、笑顔になりました。


しかし、ホントですね^^
案の定、ボンちゃんは匍匐前進開始。
おやつを前にすると、遠山の金さんみたいに諸肌ぬぐのに、
食べ終わると、匍匐前進。

なんで?
頑張れば歩けそうなのに、
なんで???

固まってる時の顔、下から覗いてみたいですね。
きっと真剣そのものなんだろな^^

URL | やっぴえろ #- | 2014/12/27 01:49 | edit

 

うわ~!あら~!
最初の写真、鼻血ブー高木ブーだよ(学習した 笑)
とっても可愛いお洋服よく似あってる~
ってチュンちゃんのなのね(^^ゞ

とっても上手ですね~!
大切な愛しい子のために思ってやっていたら
洋服作りとっても上手になったのでしょうね!
キュンときちゃいますね。

あららボンちゃん!はだけちゃって、大サービスね。
匍匐前進もよく出来ました!!(^o^)v

URL | はっぴぃママ #- | 2014/12/27 06:11 | edit

にょろにょろ 

ボンちゃん、大好きなクリスピーキッシュをいただく時のお顔がとっても可愛いです!
にょろにょろっと匍匐前進するボンちゃんにゴメン、爆笑しちゃいました!!なんかツチノコに見えちゃった(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)
お野菜を載せるのが平気なボンちゃん、お洋服は固まるんですね!
手作りでこんなに素敵なお洋服を作れちゃうなんてスゴイですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2014/12/27 07:09 | edit

Re: 真剣そのもの?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは

rinoさん お上手でしょ
最初はスヌードを作っておられたのですが
「女の子はこういうのが似合うからほんとにいいわね~」って
そのうち お洋服まで作られるようになって。
夏用の服もいただいたのですが 服を着た
けんちゃんの写真で判断してくださったようで
冬用は数センチ大き目に作ってくださっていました。
これで重ね着ができる~^^

みるくちゃん どんどんお顔の表情が変わっていって
今 とっても幸せそうでしょ
ブリーダーさんが崩壊したのに rinoさんは
「きっと最後の最後まで この子たちに何か食べさせようと
必死だったに違いないと思います」って。
そんなrinoさんの考え方をいつも尊敬しています

なんでなのでしょうね~
匍匐前進って自衛隊とかが筋肉をつけるために?
訓練でするやつですよね??
ってことは 普通に歩いたほうがラクなはずなのに
ひたすらニョロニョロ歩いていました
固まってる時の顔 その通りです(笑)
ものすごく真剣で 目つきが結構鋭いです
今度下からのショットも撮ってみよっと^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/27 15:26 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

よし! 偉いぞ~(笑)
鼻血ブー高木ブー 上手に言えました^^v
そうなの チュンちゃんのなの。
でも可愛いから絶対似合うと思ってついつい着せちゃうんだ。
もちろん毎回お決まりの匍匐前進~にょろにょろ。

rinoさん上手でしょ~
お洋服とか スヌードの生地もとっても可愛くて
(私好みなの) あたたかいrinoさんのお人柄が
とってもよく表れてるなーって。

そろそろ会社もお休みかな?
ものすごく忙しかったから
出来るだけ自分の時間をとって
ゆったり過ごしてね~

URL | にゃうわん #- | 2014/12/27 15:32 | edit

Re: にょろにょろ 

ぶちにゃんさんへ

クリスピーキスの袋を見るだけで
あんあん泣いて 「くだしゃいくだしゃいっ」って
大騒ぎ! ブリとどっちが好きなのかな~って
思うくらい お気に入りのようです♪
やっぱりツチノコに見えちゃいました??
ツチノコって 私 絶対にネコちゃんだと思っているんです
上からみた形といい バァーーンと飛ぶところとか
ネコちゃんにそっくりで。
なのでネコちゃんなのに「新種の生き物」って見間違われたのが
ツチノコなのでは??って思ってます^^
ねーー 不思議でしょ
お野菜でモリモリにしても全然平気なのに
お洋服は固まって匍匐前進。 不思議~。
rinoさん どんどん腕をあげられていて
お店開いちゃえーーって思います^^

URL | にゃうわん #- | 2014/12/27 15:38 | edit

 

番号で呼ばれていたのですね。
嫌ですね、あんな子、沢山居るんだろうな。
一匹でも救う気持ちがあれば、皆がそう思えば良いのに。。。。
犬なのに歩けない子、そうしたブリーダーの仕業は罪が深いです。
その罪人にみせてあげたいです。
犬は、飼い方でこんなに可愛くなるんだ!
餌をあげてれば良い訳じゃないよ。
きちんと愛さないと犬のお顔にならないよ。
暖かく守られて、ふくよかに育って良かった。
家族なのよね、みるくちゃん!いつまでも幸せにね。
ボンちゃま感極まりのぉ〜匍匐前進!
(腕の筋肉がマッチョですかね?)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2014/12/28 14:49 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

みるくちゃんは年齢も分からないのですが
(おそらく8歳くらい?ってrinoさんはおっしゃってました)
かなり長い間 狭いケージに閉じ込められて
どうしてここまで・・って思いました
でも今はいっぱい愛されて 大事にされて
みるくちゃん中心の生活に変わっているので
きっとつらかった時期の事も 今の幸せな記憶で
かき消されるだろうなって信じています
私ならば 筋肉を使う匍匐前進は5歩くらいで
アウトだと思うのですが 日々筋トレをされているボンちゃま
かなり長い間 匍匐前進されておられました
私は笑ってみていましたが ご本人は真剣だったようです。

URL | にゃうわん #- | 2014/12/28 18:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1676-2af2e684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list