07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

 

ベトナム旅行記 5日前アップしました 電線にお布団が干してある → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg
カレンダーの売上金は 送料等の経費を除いた
金額を 保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチン等の医療費・啓蒙活動を含めた
保護活動等に使用させていただきます。
1部1000円(税・送料込・後払い)です
     詳しくは コチラへ ↓

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_0001 2014 7 (619)

夢を見た

玄関とベランダから 知らないネコちゃんが家に入ってこようとしてる

IMG_0001 2014 7 (702)

ベランダから入ってこようとしてる子はヒョウ柄のヒョウみたいに大きな子

その子たちからボンちゃんを守ろうとして

IMG_0001 2014 7 (734)

ボンちゃんを抱っこして 声を出そうとするけど全く声が出ない

逃げようとしても動くこともできない

IMG_8668 2015 1 (164)

でもギュっとボンちゃんを抱っこしたまま

だんだんベランダのドアがヒョウみたいなネコちゃんに破壊されてきて

DSC07467 2014 7 (107)

さらにボンちゃんをギュっと抱っこ

その家 多分マンションだったと思うんだけど(それも高層階だった)

IMG_0001 2014 7 (869)

ベランダの外はすぐに普通の道

(高層階なのにね)

DSC_0088 2015 1 (27)

ベランダからヒョウみたいな子が襲ってくる~って 思ったら目が覚めた

目の前には 可愛いボンちゃんの後頭部

ボンちゃんの右手は私の左手の中にギュっと包まれていた

DSC_0075 2014 12 (16)

猫ちゃんを守りきったなら悩みや不安から解放されそう とかみたいだけど

信頼している人が危険人物だという知らせもあるとか・・・

DSC07467 2014 7 (96)

信頼してる人=カプ夫=危険人物     そっかぁ・・・・

なぁんて思ってたら
守ろうとする夢は失いたくない大切なものがある時に見るとか・・

いろんな解釈があるのね~  

いろんな解釈 = ふぅん って聞き流しちゃえ~

IMG_6784 2014 4 (1416)

本気で守りたい存在がいる分 心配って増えちゃうなあ

      先日みた夢の話でした。 おしまい。
にほんブログ村 猫ブログへ banner.gif
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
 

Posted on 2015/01/13 Tue. 10:30 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

13

コメント

 

にゃうわんさんの心配や不安が夢に現れたのしれませんね。
チュンちゃん ボンちゃんを守るため 夢の中でも戦うにゃうわんさん!
頼りになるわ~♪ ね! チュンちゃん♪ ボンちゃん♪
君たちのママは 君たちのためなら強くなれる スーパーウーマン!
そして とびっきりの温かい愛情を持ってるママですからね~♪
大切な存在があるって強くもなれるけど 心配ごとは増えますよね。
時々 私も不安に負けそうになるもん。
にゃうわんさん 頑張ってねo(≧ヘ≦o)

URL | nekobell #- | 2015/01/13 11:13 | edit

 

まぁ~☆ かわゆいボンちゃんの右手をギュ♪と守ってたんでしゅねぇ~☆
なんとも微笑ましい夢のお話と解釈しました~☆
ボンちゃん♪ 幸せでしゅね☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/01/13 16:53 | edit

 

夢って覚えてないの~。
起きたときはなんとなく覚えていても、少し
すると忘れちゃう~。
ボケボケテロテロだから、夢占いなんて
きっと無理なのよ~(TwTlll)

カプ夫さんが危険人物というのは、
とっても笑えた~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/01/13 17:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/13 18:10 | edit

こんばんは 

怖い夢ですね
そんな 怖い思いをしてても
しっかり ボンちゃんを 抱きしめてるって
夢の中とはいえ 流石ですね^^

URL | kotone #- | 2015/01/13 19:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/13 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

ボンちゃんがうちに来た時に
「家ネコちゃんの50%が 脱走してる」って
いうデータを見て それ以来 いっぱいいろんな事が
心配になってしまって。
ピンポンが鳴るだけで 大騒ぎ!
まずボンちゃんを捕まえてリードにつないで
お部屋に閉じ込めて。って。
そんな事ばかり考えているから こんな夢を見ちゃうのかもしれません。

> 時々 私も不安に負けそうになるもん。

そうですよね~
ちゃっぷちゃんたちの事も可愛い分 いっぱい心配になっちゃいますよね
一緒に頑張りましょーーー♪

URL | にゃうわん #- | 2015/01/13 22:03 | edit

 

犬を飼いました。
もうすぐ11ヶ月。
はじめての犬。猫しかしらないので未知の世界。
大変な10ヶ月でした。

いつも見に来ていただきありがとうございます。
本年も宜しくお願いします。

URL | ウナム #A8BJpryA | 2015/01/13 22:07 | edit

 

うーん(・_・;)ボンちゃんの後頭部=ヒョウ もしかしたらボンちゃんが夢を見せたのかも!!!

URL | PU #- | 2015/01/13 22:13 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

どぉーーんと疲れて目が覚めたら
ボンちゃんの後頭部が目の前にあって
お手手をギュっとにぎっていました^^
なんだか安心しました~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/01/14 01:49 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

なぁんとなく覚えてるけど 時間たつと
忘れる夢って多いよね
にゃうわんもそんな夢があるよ~
怖い夢見てる時は「これは夢だから」って
自分に言い聞かせたり ものすごく色鮮やかな夢を見たり。
夢って面白いよね~
危険人物ってね(笑)
カプ夫さん やっぱり今年も不憫だなあ~(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2015/01/14 01:57 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんをお腹のところで
両手でしっかりと抱っこし続けていて
ボンちゃんもおとなしくしてくれていました
絶対離したらいけない。。って。
ドアを少しずつ破壊して入ってこようとしてた
ヒョウみたいな猫ちゃん(ヒョウだったのかも??)が
怖かったです。
でも起きた時にボンちゃんと密着していて
それで安心しました(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/01/14 01:59 | edit

Re: タイトルなし 

ウナムさんへ

こんばんは^^

ワンちゃん もうすぐ11か月なのですね
一緒に広い公園に遊びにいったり
ワンちゃんがいてくれると 行動範囲が広がるので
これからがとても楽しみですね~
>大変な10か月でした
確かに。。
チュンちゃんが8か月で家に来た時は
その落着きの無さにノイローゼになりました(笑)
でも 今思うと チュンちゃんが一番大変だったんだなーって思います

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2015/01/14 02:01 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ひゃあ~
もしかしたらそうなのかも??
予知夢?? 
そうならないように ボンちゃんが夢を見せてくれたのかも??
もっと全力で守らないとーーー!!

URL | にゃうわん #- | 2015/01/14 02:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/14 02:33 | edit

連想する人物^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

夢占いですか~^^
気になって調べてみると、
色々な解釈がありますよね。

でも、
『信頼する人物であり、危険人物でもある』
というワード、僕も瞬時にカプ夫さんを連想しました。
さて、さて何をしでかすのだろう。

ボンちゃん程でもないにしても、
警戒した方がいいのかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/01/14 03:41 | edit

 

にゃうわんさん、怖い夢見ちゃったんですね~?
私も大概、悪い夢ばかり見てΣ(`Δ´;)ハッ!!って起きちゃう。
そして白い子が私の上に乗っかっている事が多かったり(笑)←うなされてる?
にゃうわんさん、起きた時にボンちゃんのお手手を握ってたなんて素敵♪
私はお手手握らせてもらえないし・・・顔を叩かれて起きるしで(^_^;)

でも悪い夢も良い事の暗示もあるみたいだし・・・
あまり悪い解釈の場合はなかった事にしちゃいましょうね~!!
守りたい存在 = 幸せ&心配が比例しちゃいますね(*´ω`*)

私はにゃうわんさんは十分、守ってあげてると思うのです・・・。

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/01/14 05:20 | edit

Re: 連想する人物^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

同じシチュエーションなのに
人によっていろんな解釈があるらしく(占いと一緒??)
もともと占いとか全然信じないので 「やっぱりこういうのって
気にしなくていいんだー」って思いました
でも ただ一つ(笑)
信頼する人物=危険人物には ちょっとうなずいてしまったり。
ボンちゃんがカプリ続ける理由が 分かったような。。。
これから私も警戒する必要があるのかもしれません(-"-)


URL | にゃうわん #- | 2015/01/15 01:58 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ものすごく心配性だったり神経質だったり(物事によりますが^^;)
するので そういうマイナスの部分が夢に出やすいのかな?って思います

白い子がお腹に乗ってうなされる・・・
それはそれは幸せな夢のような気が(笑)

> でも悪い夢も良い事の暗示もあるみたいだし・・・

そうですよね~
自分にとってプラスの部分だけ信じていけばいいっかって思います
って もともと占いとか全然興味ない人間なんですけどね^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/01/15 02:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1689-e0a6cfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list