09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

笑えない料理を美味しく食べる 

ベトナム旅行記 昨日アップしました バイクに8人乗っていた とか → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg
カレンダーの売上金は 送料等の経費を除いた
金額を 保護猫たちの去勢・避妊等の手術・
ワクチン等の医療費・啓蒙活動を含めた
保護活動等に使用させていただきます。
1部1000円(税・送料込・後払い)です
     詳しくは コチラへ ↓

ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
201409301727269fe_2015012020282512c.jpg 
         いっぱい食べましゅぅ

福岡というと美味しいものがたくさんある場所

そして 面白い食べ物も。

牧のうどん 中洲川端の鉄なべ餃子 博多料亭 稚加榮のランチ

cats5_2015012020283003a.jpg 

この 牧のうどんが面白かった(とってもおいしかったです)

食べても減らないどころか 時間がたてばたつほど増えるおうどん。

そして横には おやかんが。  ここのおうどん 

どんどんお出汁を吸い込む=おうどんが膨らんで増える→やかんのお出汁を足す仕組み

最後のほうは おうどんがお出汁の味100%になっているのに ブチブチ切れないのが不思議。  

メニューにあった とろろうどん は一体どうなるんだろ?(とろろも膨張する)


さて 今回も ももちぇり嬢が 手料理をご馳走してくれました  

ももちぇり嬢といえば  

20140104161459262_201501202028273f9.jpg 
     はっ!! ナスが長すぎましゅっ

「長ナスの煮びたしを作りたかったから作ったの」と ももちぇり嬢(2013年)

お皿の中にはナスがびっしり。 持上げてみると!!!!!!

DSC02587 2013 8 5 (25) 

長すぎるぅ~

ナスを切るという発想が全くなかったそう。  なので

anigif_20150120202828549.gif 
     チョキチョキチョキチョキ

キッチンバサミのありがたさを感じた2013年

そして 次は特に理由はありませんが いろいろ買って持って行った

DSC02587 2013 8 5 (7) 
       まるで オヤジの食卓

で 今回も 「毒飯を作ってあげるから覚悟しててね~」っていうので

また面白いお料理を作ってくれるんだ!ってワクワクして待ってたら・・・・

20140624205052f14_201501202029538df.jpg 
        いい匂いがしましゅ

腕をあげたももちぇり嬢

cats1_20150120202955945.jpg 

おまけに真ん中の大根は ももちぇり嬢が畑で初めて作った大根

過去のいろいろなお料理を思い浮かべ あまりの上達ぶりに本気でびっくり。

あ。。
ももちぇり嬢のお料理はたとえナスが長すぎても 味は最高に美味しいのです。

残念ながら?? 笑えるお料理はなかったけど 

愛情こもりすぎていて ほんっとに美味しいお料理に感動。

20140313023431e77_201501202030450c8.jpg 
      はぁ・・・ ここに住みたいでしゅ・・・

いっぱい笑って いっぱい深い話をして いっぱい美味しいものを食べて

充実した2日間でした

ももちぇり嬢 いつもありがとね。 


流れてほしくない時間も流れ、 帰りのフライト

キラキラの夜景と いっぱいの幸せで

DSC08452 2015 1 17 (140) 

こみあげてくる切ない思い。  

またね^^ 大切なももちぇり嬢。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
 

Posted on 2015/01/21 Wed. 10:30 [edit]

category: ブログ友達

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

21

コメント

 

素敵な旅だったのね~。
にゃうわんさんとももちぇりさん、きっとお二人とも
優しくて美人さんに違いないっ。

帰りの便から見える景色って、なんか切ないの解る~。
もう帰っちゃうんだ~みたいな。
何回旅行とかに行っても、帰り道は切ないわぁ。

切ないといえば、お留守番担当のカプ夫さんも
きっとキャリーから出てこないボンちゃんを見て
切なかったと思うの~(゜´Д`゜)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/01/21 12:15 | edit

長いおひたし 

長ナスのおひたし覚えています(≧▽≦)
ながいナスをハサミでチョキン!
楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。
帰りは寂しいですね~!
でもボンちゃんとチュンちゃんがお留守番して待っているから、帰らなきゃいけないですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/01/21 13:29 | edit

こんにちは 

美味しそうなお料理が いっぱいですね
お腹も 大満足ですね
とくに 手作りの心のこもったお料理は
ありがたくって 嬉しいですね

URL | kotone #- | 2015/01/21 16:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/21 18:57 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ほんとに帰りの飛行機に乗りたくないくらい
素敵な2日間だったよ~

> にゃうわんさんとももちぇりさん、きっとお二人とも
> 優しくて美人さんに違いないっ。

ももちぇり嬢は ほんっとに優しくて私の10倍くらいの
美人さん。 お人形さんみたいに可愛いの。
で 私を楽しまそうとして変な顔とかしてくれるの(笑)

楽しかった場所がどんどん遠くなるって
切ないよね。 目に涙がいっぱいになって
なんで帰らないといけないんだろうって思うもん。

カプ夫さんも切なかったのかなあ
昨日もお仕事から帰ってきて ボンちゃんに
思いっきり足をカプられてたよ
やっぱり切ないよね~(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/01/21 19:36 | edit

 

博多に来られたんですねー
先週の連休の時、私も行き、
「牧のうどん」食べてきました。笑
「B級だけど、おいしいよね~」と
話しながら、つゆを足して食べてきましたよ^^;
読んでてなんかおかしくてー笑
福岡県内にはたくさんあるけど
他県には出店していないんですよ。
にゃうわんさんはどこにお住まいでしたっけ??

URL | くーちゃん #- | 2015/01/21 22:59 | edit

 

美味しければ何だって良いのです!おやじの食卓だろうが(^O^)でも茄子の長さにビックリ!!

URL | PU #- | 2015/01/21 23:20 | edit

Re: 長いおひたし 

ぶちにゃんさんへ

こんばんは^^
おおーーー覚えてくださっていたのですね♪
いつもベベちゃん(ワンちゃん)にご飯を手作りしていた
人なので ちゃんと作れるんですけど
あの長いナスは面白かったーー
楽しい楽しいって過ごしていても
ボンチュンちゃんの事がチラホラ浮かんで。
帰ってきて チュンちゃんをムギュー ボンちゃんにチューを
いっぱいしました(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/01/21 23:56 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは^^

ももちぇり嬢の作るお料理って
盛り付けも綺麗で とても美味しいんですよ~
実はお皿も彼女が作ってたり。
とっても器用で頑張り屋さんなんだなって
いつも思います。
「ご飯作って~」って言うと いつも 「ひゃ~~~」って
言われるんですけど(笑) 楽しみで楽しみで^^
また次もご飯作ってもらおっと!

URL | にゃうわん #- | 2015/01/21 23:58 | edit

Re: タイトルなし 

くーちゃんさんへ

はい。 大好きな博多に行ってました^^
わあ! そうなんですね
くーちゃんさんも牧のうどんへ♪
気になるお店だったので すごく嬉しかったです
おうどんもお出汁もおいしくて。
でもほんとに不思議。
それとメニューにあった みどりのおうどん
もすごく気になります ももちぇり嬢に「頼んでよ~」って
言ったら 「怖いから嫌だ」と拒否されました(-_-)
私の住み家は明かしていないのですが
博多へは飛行機じゃないと時間がかかりすぎる場所です^^
うちの近くにも牧のうどんが出来たらいいのに~

URL | にゃうわん #- | 2015/01/22 00:02 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうなんです^^
美味しい&面白ければ? 何だって良いのです(笑)
おやじの食卓もおいしかった~~
ナス やっぱりびっくりしました??
長ナスの中でも 長すぎる長ナスでした^^

URL | にゃうわん #- | 2015/01/22 00:03 | edit

 

ももちぇり嬢さんの長いナス・・・とっても記憶に残ってます♪
私もどちらかと言えばお料理は見た目より味な人間で(^_^;)
男の料理のように食材を手でちぎったりとかするガサツな方なので~。
お料理の腕をあげられたのは素敵です~!!
でも、長いナスや繋がった野菜が観れないのはチョット寂しいなんて(;^ω^)

楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまうものですよね・・・。
でもきっと、離れていても心は繋がってる筈だし、会いたいと思えば
遠くても会えるんですよねぇ(*^m^*)
実際の距離より気持ちの距離が近ければ・・・(^-^)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/01/22 04:23 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

やっぱり覚えていらっしゃましたか^^;
長ナスのなかでも ものすごい長い長ナスだったので
立ち上がらないと 持ち上げられませんでした♪
でも美味しかったな~
☆とまみさ★さんも男前なお料理を作られるのですね^^
私も友達に 「おっとこまえだね~」と言われたことがあります
大匙いっぱいって何??(笑)

そうなんですよね~
会いたいって本気で思うと距離とか全然関係なくなるので
(ありがたや 飛行機^^)
そう思える人に出会えて よかったーって思います♪

URL | にゃうわん #- | 2015/01/22 16:22 | edit

見習いたい^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

覚えてます、覚えてます^^
キッチンバサミを持ちだす光景が衝撃的で、
『毒飯か~今回は何が出てくるのだろう』
と思ったら。。。

なんと美味しそうではありませんか^^

きっと、努力家さんなのでしょうね。
いや、違うな。
きっと努力が苦にならない方なんだろうなと想像します。
見習いたいですね^^

しかし、途中途中、挿入されるボンちゃんの顔。
ホント表情豊かだな~^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/01/22 16:28 | edit

Re: 見習いたい^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

覚えておられましたか♪
私も衝撃的で(笑) 
でも何の迷いもなく キッチンバサミでチョキチョキ
切りだしたので ますます大笑い^^
楽しい2013年の夏でした。

今回は毒飯と聞いていたのに
お店が開けそうなお料理で
とってもおいしくて いろいろびっくり@@

確かに彼女は自分で 「努力している」って全然思っていないようです
そこが素晴らしいところで 見習わないと、、、といつも思います^^

ボンちゃんの表情 いいですよね~
改めて以前の写真を見ていても ホホホホーって思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/01/22 23:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1697-884bb807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list