09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

大切な日に 

ベトナム旅行記 3日前アップしました もしかして運び屋? → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
一つ前の記事に いただいたお花を載せさせていただきました

ペットショップの狭いハウスで回転し続けてる子がいました

2001~2002 まい けん (70)

お誕生日を見ると 2001年2月16日

回転していた日は9月

8か月も狭いハウスの中で頑張っていた子

あまりにもペットショップ生活が長かったので お店のお姉さんが

 「この子は舌が肥えていて 美味しい缶詰しか食べないので…」と

涙ぐみながら 缶詰をけんちゃんと一緒に持たせてくれました


舌が肥えている・・・・


お家に帰って どこにでも売っているカリカリをあげると

ものすごい勢いで食べた。

105-0526_IMG1_20150216203952c94.jpg

そして 3年後 ちびちゃいボンちゃんを保護

ボンちゃんが突然 二本足で歩きだしてチュンちゃんの首にしがみついた途端

けんちゃんの序列が落下  ざんねーーーん

IMG_1360 2012秋 (23) 

ボンちゃんにカプられても 殴られても

ちゃんと手加減する優しいチュンちゃん

IMG_0433 2012 (324) 

お散歩から帰ってくると 毎回 ボンちゃんに ご挨拶

「俺 楽しかったぜーーー 」

でも お留守番ボンちゃんは 楽しくないよね~

IMG_1132 2012 (29) 

まいちゃんが寝たきりになった時も いつも見守ってくれていた

優しいチュンちゃん

まいちゃんの前にチョコンとお座り

DSC02024 2012冬 (2) 

教育係のまいちゃんから きっといろいろお願いされてるのかな?

どうしてこんなに個性的なんだろ・・って思うくらい個性的で

IMG_0001 2012 (344) 

溝の右を歩いているのに どうしてか右足から溝に落ちたり

海で泳いでいたら 「ヌーみたい」って言われたり。  

ゴーヤもセロリも食べちゃう オツムも弱いけど

味覚も ゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・・

IMG_1747_2015021620561903f.jpg 

教育係のまいちゃんと ちびちゃいボンちゃんの間に挟まれて

心臓病 緑内障 失明 膿皮症 と いっぱい闘って

14歳のお誕生日を目前にお空にお引越し

IMG_4469 2015 2 (165) 

皆様からいただいたお花でチュンちゃんは囲まれています


IMG_0592 2012秋 (293) 
    俺 もう頑張らなくていいんだぜっ

そう。

いっぱい頑張ったもんね

頑張りすぎるくらい頑張ったもんね

cats_201502162110034bd.jpg 

皆様からいただいたメッセージにチュンちゃん守られて。

これからは お空にいるまいちゃんと 一緒に走り回って

catsohana.jpg 

みんなの事を見守っていてね

2015.2.16日 

14歳のお誕生日を迎える予定だったチュンちゃん

朗らかで 元気いっぱいで かなりどんくさい 優しくて 可愛いチュンちゃん

にゃうわん家の大事な大事な永遠の13歳っ子です

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/02/16 Mon. 22:10 [edit]

category: お誕生日

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 30

16

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/16 22:25 | edit

 

そうだよねー チュンちゃんいっぱい頑張ったもんね(^O^)♪でも一番はにゃうわんさんの子に成った事だよねー で まいちゃん ボンちゃんと兄弟になったことだよね、良かったねチュンちゃん♪

URL | PU #- | 2015/02/16 22:43 | edit

 

チュンちゃん、14歳のお誕生日おめでとう。

本当に優しくて、たくさんお薬飲みながら頑張って
ご家族から愛情をたくさんもらって、
そしてお空に旅立っていったのですね。
ボンちゃんといつも仲良しで、
犬好きな私はいいないいなと写真を拝見していました。
チュンちゃん、お空でもまいちゃんとたくさん遊んでね。
ボンちゃん、チュンちゃんのこと忘れないでね。

URL | おばんです #- | 2015/02/16 23:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/16 23:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/16 23:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/17 00:04 | edit

 

こんばんは。

パソコンが壊れて約一か月。
復活したら、チュンちゃんの訃報・・・。

涙が止まりません。
・・・頑張り屋さんでしたから・・・。

皆さんの様にお花など送れませんが、
気持ちは一緒です。

実は、2月15日は自分の誕生日だったんで、
チュンちゃんの事すごく近い存在に想ってました。

ボンちゃんとにゃうわんさん、かぷおさん
元気だしてくださいね。

URL | ジャック太郎 #- | 2015/02/17 00:11 | edit

ここに来れば^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホントいい奴だったですよね。

頭にお花咲いてるから、
何も分かっていないようで、
実は一番、大切な優しさとか思いやりを知っていて、
そんな彼だからこそ、
こんなにみんなに愛されたのでしょうね。

しかし、この網の穴から、顔出してる写真、
何度も見ても、堪らないですよね^^
かわいいお目目でどこを見て、
何を考えてるんだろう?

悪いことでないのは確かです^^

ホントよく頑張ってね。
正直、もう少し、君を見ていたかったけど、
ここに来ればいつでも会えるね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/02/17 04:13 | edit

 

ボンちゃんの名わき役として、良い味わいを出していた、チュンちゃんは昨日がお誕生日だったのですね。
チュンちゃんを思う暖かい心とお花々に包まれて、まいちゃんと虹の橋で楽しく走り回っていることでしょう。
大きな存在だけに、お寂しいとお察しいたします。
チュンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

URL | そら太朗ママ #- | 2015/02/17 06:55 | edit

 

チュンちゃん、沢山の綺麗なお花に囲まれて・・・もう頑張らなくって
良くなって永遠の13歳のままお誕生日を迎えたんだね(*´ω`*)

チュンちゃんがいないこちらはまだ寂しいけれども・・・
チュンちゃんはまいちゃんや他のお友達に会えて楽しく過ごせてるかな?
でもお空にいっても永遠ににゃうわんさんファミリーの一員だもんね(^-^)
心はずっと繋がっているよね?

ペットショップの店員さん・・・そんな事を言ってたんですね。
ウチのU子さんも獣医さんに保護されていて「この子は食が細いから・・・」
~って、ウチに来た日にモリモリとカリカリを食べてました(゜o゜)
お陰様で立派な身体に成長途中・・・!?

きっと、チュンちゃんは居心地が良くって食欲が湧いたんでしょうね。
環境って大事♪にゃうわんさんのお家は居心地が良くって御飯も
美味しかったなぁ・・・って、チュンちゃんは思っていると思います(*´ω`*)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/02/17 07:06 | edit

おめでとう 

14歳 お互いに迎えたかったですね
おんなじ日に生まれて、メルのお母さんはトライでした
メルは二人兄妹 もしかして兄妹かしら?・・・」なんてねぇ
お空で仲良く遊んでください

寂しいですよね 辛いですよね 本当にさびしい!
何をしていてもチュン(けん)ちゃんの事を考えて涙・涙

がんばってください
この間、ブログに書き留めておくのも大切だと思います。

きっと今頃 体も楽ななって メルと遊んでる。

URL | sa-mama #- | 2015/02/17 08:44 | edit

こんにちは 

14歳のお誕生日は
お空で まいちゃんと 迎えたのでしょーね
いっぱいのお気持ちのこもったお花に囲まれて
心地よく過ごせてそーですね

URL | kotone #- | 2015/02/17 09:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/17 10:23 | edit

 

カレンダーを見て、今日はチュンちゃんのお誕生日~って思ったの。
お空に引越ししても、お誕生日はお誕生日だもんね。
おめでとうでいいんだよね(*^_^*)

チュンちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/02/17 10:45 | edit

いっぱい頑張ったもんね 

チュンちゃん、改めて、ありがとうね!
チュンちゃん、いっぱい頑張ったもんね!
そうそう、もう頑張らなくていいんだよ~~!(T_T)
マイちゃんといっしょに遊んで、美味しいものをいっぱい食べて
思いっきり走りまわってね!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/02/17 11:30 | edit

 

にゃうわんさん…記事を読んで号泣しました。
私ですらそうなのに、にゃうわんさん、
どんなに悲しいかと思ったら、更に泣けてきた。
チュンちゃん、みんなにいっぱい愛されてるね。
めちゃくちゃいい子だもんね。
お空でも、きっとみんなに愛されて可愛がられて慕われて、
幸せに過ごせるよ。

チュンちゃん、チュンちゃ~ん!!
みんなにいっぱいの愛と優しさとお笑いをありがとう。

URL | ぴぃ #sIsb6NwU | 2015/02/17 12:02 | edit

 

チュンちゃん、この世に誕生したこと
そしてにゃうわんファミリーと出会ったこと
まいちゃんやボンちゃんとたくさん遊んだこと
いろんな景色をみたこと風をかんじたこと
にゃうわんさんのお野菜大好きになったこと
チュンちゃんこの世に降りてきて良かったよね。

にゃうわんファミリーあったかかったよね。
頑張ったチュンちゃん
まいちゃんとお空でいっぱい遊んでね。

URL | はっぴぃママ #- | 2015/02/17 12:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/17 13:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/17 14:53 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

チュンちゃんは皆さんに可愛がってもらってしあわせなワン生でしたね~
ボンちゃんにもやさしくしてくれて・・・

可愛くって賢いチュンちゃん
まいちゃんと楽しい第二のワン生過ごしてね。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/02/17 14:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/17 15:01 | edit

 

チュンくーーーん!T^T

にゃうわんさんのチュン君の紹介の言葉や、お顔を何度見ても
私好みのコだったよ。
側溝に落ちるダサさとかぽぽ隊長ソックリ(笑)

またいつか会おうね!

URL | 衛生班長 #- | 2015/02/17 16:52 | edit

 

にゃうわんさん、チュンちゃんいっぱい載せてくれてありがとうございます。
マイちゃんを見守る、チュンちゃんの背中めっちゃかっこいいわ♪惚れるぜ♥

URL | まめこ #- | 2015/02/17 17:00 | edit

 

2月16日、チュンちゃんお誕生日おめでとうございます。
まいちゃんを見守る優しいチュンちゃん。
いつだって教育係のしっかりもの、まいちゃん。
ふたりはどんなこと話してたのかな~
向かい合わせに座るって、うちではなかなか見られないから、とても印象的です。
朗らかチュンちゃんはモテそうな気がするのだけど、どうでしたか?
檸檬は3歳くらいまで時々溝に落ちてましたよ。普通な感じに落ちてました。やっぱりチュンちゃんは何か持ってますね^^
これからもずっと幸せでいてね。

URL | 檸檬ママ #Y17400wE | 2015/02/17 17:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/17 20:19 | edit

 

チュンちゃんに温かいメッセージ
本当にありがとうございました
いつもならハッピーバースデーの歌を歌いながら
ご馳走をあげるのですが 目の前で聞いてくれるチュンちゃんはいなくて。
あ。。でも 歌うたっていても ご馳走しか見てなかったんですけどね^^;

チュンちゃんがうちの子になって 3か月くらいノイローゼになった
にゃうわんですが 大変だったのは私じゃなくって
突然知らないお家に連れてこられたチュンちゃんだったんですよね
新しい環境に慣れようと一生懸命で まいちゃんへのご挨拶も
とっても上手で。

仁王立ちでテレビに貼り付いて見ていたら
突然テレビ画面から ぴょん吉(ソルマックのCM)が飛び出てきて
びっくりしたチュンちゃんが そのまま後ろ向けにひっくり返ったり
しょっちゅう回転していたので バァーーンとぶつかったり
ほんっとに楽しい可愛い子だったなって思います

あ。。 頂いたコメントに「うちの子も溝に落ちます」と
書いておられたのですが やっぱりキャバリアって
溝に落ちやすい?? ちょっと鈍くさいのかなあ
でもそれも愛嬌愛嬌ですよね(笑)

エピソードだらけの子だったので
一つ一つ思い出しながら プププって笑える日が
早くくれば。。。と思っています

温かいコメント 本当にありがとうございました
カプ夫さんもとても喜んでいます^^

もう少ししたら また以前のように
お一人お一人にコメントのお返事させていただきますね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/02/17 22:03 | edit

 

ご無沙汰しています  
チュンちゃんの悲しい知らせで残念です 病気は辛かったでしょうね
でも こんなに多くのお友達に見守られて お星様になったのですから
幸せ者ですね お星様になられたことは現世を卒業してりっぱなワンちゃん
に成られたことと思っています
ブログに来て頂きありがとう 辛いでしょうが ママさん頑張ってください

URL | ペットの夢pinokio #- | 2015/02/18 00:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/18 02:36 | edit

 

チュンちゃん、おやすみなさい。
チュンちゃんのがんばりと、にゃうわんさんのやさしさに
いっぱいいっぱい励まされました。

ありがとね。

URL | mogu2 #Ao2fZFno | 2015/02/19 22:39 | edit

 

けんさん!14歳のお誕生日をお祝い申し上げます。
にゃうわんさんの心の中には13歳と11ヶ月のけんさんが永遠に居るのね。
お誕生日には引越ししたのに、こ〜んなにお花を頂きましたね。
凄い!人気者の王子といても引けを取らない存在感ですね。

それは、半年以上もペットショップの狭いケージの中で頑張ったから、
一生懸命に「ぼくは、ここに居るよ!」ってママにアピールしたから、
その頑張りに、ママとパパが応えてくれたから、
幸せな生活をゲットしたのは、稀有なけんさんの力でしたね。
これからもずっとママの大事なけんさん!
お空で花束に囲まれて下さいね、まいちゃんと共に!
心より、お誕生日に寄せて、おめでとうございます。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/02/21 01:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1723-5cb02f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list