07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

猫ちゃんを見ると集中力が養われる? 

 ベトナム旅行記 7日前アップしました もしかして運び屋? → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
コメントのお返事 再開しました お時間があれば^^

お花 覚書
DSC08791 2015 2 (16)

サンゴミズキ(赤い枝) アンスリウム バラ チューリップ アイビー スイートピー
短い茎でも 枝にグラスチューブを固定させ そこにお花を挿すと
高さのあるアレンジになる という技術だそうです

アンスリウムの花言葉  情熱 

IMG_5090_20150220192550b76.jpg

今日のボンちゃんは お魚のジャラシちゃんに情熱を燃やしておられます

anigif1_201502201925477e8.gif
     ボンちゃん 遊ぶれ~

はいはい 

いっぱい遊びましょうね

IMG_5087.jpg
      チョイチョイっとにゃ



anigif_20150220192545b08.gif
            ペシペシっ

そいえば ネコちゃんを見ると 脳が活性化されて

IMG_5084.jpg

集中力がでるといいますね^^

細かい作業をする前は 可愛いネコちゃんの写真を見ると作業がはかどるそう

cats_20150220192704797.jpg

にゃらば うちの可愛いボンちゃんの写真を見ればどんな作業も完璧にゃり^^

ところでところで 当のボンちゃんは というと

IMG_5108_201502201927062bf.jpg
           えっぺえっぺ

突然 にゃうわんの手にしがみつき えっぺえっぺ

かと思えば

IMG_5096.jpg
          ガシっ

と 足にしがみついて また突然遊びだす

IMG_5116_201502201927479b8.jpg
          ・ ・ ・ ・ ・ ・

ボンちゃーーーん

IMG_5101.jpg
         ・ ・ ・ ・ ・

ボンちゃぁーーーーーん


IMG_5157.jpg
            ほぅお~~~

ボンちゃんの集中力はどんなもんにゃね??

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/02/20 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

20

コメント

 

ボンちゃん…我が道を行くですね。
ちょっと笑えるのが良いかも知れないですね~~~♬

URL | 染 #- | 2015/02/20 23:05 | edit

 

そっか!今は遊んでくれるの にゃうわんさんだけなんですよねー 沢山遊んであげてね~(^O^)

URL | PU #- | 2015/02/20 23:38 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

あれだけ楽しそうに遊んでいたのに
突然 手にしがみついてきたり
なんでぇ??ってなります
この時は 手にしがみついて
親指をついでにカプっとしてくれました
もう嬉しくってキュンキュンっ♡

URL | にゃうわん #- | 2015/02/20 23:59 | edit

 

楽しそう♪
こうして見ると 本当に表情が違う!!!
何がって!?
カプ夫さんといる時と にゃうわんさんといる時の(^◇^;)
あぁ〜 カプ夫さん こんなに可愛い顔を間近で見れないなんて可哀想に(T ^ T)
あ… プリの時は見れるかな(笑)

URL | nekobell #- | 2015/02/21 00:00 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

ネコパンチする相手がいなくなっちゃったから
三毛柄の着ぐるみでも着て
ボンちゃんと遊ぼうかなあなぁんて思ったり^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/02/21 00:01 | edit

猫まっしぐら 

というのはフリスキーのコマーシャルのキャッチコピーでしたか。
おばんです、にゃうわんさん、ボンちゃんを見ていると
やっぱりうちのにゃおじろうと同じ人種、いえ猫種なんだろうなと
足元にカプッと噛みつくかと思ったら部屋中を「快速」で走り回り
人間には「どうしたんだろう」いうことばかりです。
もしかしたら、「精霊」や「物の怪」「コロボックル」などを
見ているのではないでしょうか。
楽しい記事をありがとうございます。ボンちゃんの可愛さがさらに
「洗練」されてますね。
街を逞しく生きている「ちまたの猫」久々にアップしました。
こういう生きざまに、私などいつも「生かされている」気がします。
またお邪魔します。

URL | kozoh55 #- | 2015/02/21 01:07 | edit

 

朝が弱くて、ホワ〜ンの日もあれば、
超集中で真剣モードもある!
緩急使いの凄ニャン!さすが王子ですね。
しかし、、、f^_^;)
机の下にお顔を突っ込まれて・・・
何をされているのやら!
それも猫背ですよ、王子も猫背の日があるのですね。
猫みたいです、あっ!スーパーアイドルニャンコです。
(久しぶりに伺い、なんて失礼な!)
バカ、バカバカ。。。私って!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/02/21 01:38 | edit

 

お花のアレンジ、とても綺麗ですね(^-^)
ウチには造花やプリザーブドフラワーばかりですもん♪
(ニャンズのせいばかりでなく私が育てられないから・・・?)

ええ~!!ニャンコを観てると集中力が?!
集中してると・・・何かと御用を言いつけて邪魔されるような?(^_^;)
いや、それはそれで幸せなことなんでしょうね(*^m^*)
ボンちゃん、お魚さんで遊んでたのに・・・突然、にゃうわんさんの足に
飛びつくなんて可愛い~(´m`)
ウチのタヌキ子さんも集中力が分散してる感じですけどね♪

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/02/21 03:41 | edit

 

可愛い!

URL | カナモリ #- | 2015/02/21 05:21 | edit

 

アンスリウムって何かハート型だし~
バレンタインアレンジにゃのかな?
こういう固定する技とか
やったことがないけど難しそうだね。

そっか、猫ちゃんを見てると集中力がアップか!
あっ、見るのに集中しちゃいそ~(ノ∀`)タハー

ボンちゃん、あっちやったりこっちやったり
しがみつたり火がついたようにまた遊びだす。
ボンちゃんが元気な証拠だね。
自由にきままに元気なボンちゃんでいてねヽ(^。^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2015/02/21 05:51 | edit

集中力がアップ! 

にゃんこの写真を見るとそんな効果があるんですね!
部屋のあらゆるところにニャン写真を飾らなきゃ!!ですね!
にゃうわんさんは、ボンちゃんがいるから写真より生で見る方が効果的ですね!
ボンちゃんのネコパンチの振りかぶりが可愛い~~~!
タッチ後ろ姿、癒し~~
にゃうわんさんにガシっとつかまっているボンちゃん最高~~!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/02/21 07:53 | edit

元気の源^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

えーそうなんですか?
かわいいニャンコを見ると、
脳が活性化されるんですか?

何となく、脱力系だから、グデーっとなりそうだけど。

でも、考えてみたらそうですね。
ニヤニヤと癒されて、何だかやる気になりますね^^

ボンちゃん、落ち着きないな。。。
楽しそうなだな。。。

それにしても最後の顔、何?
ちょっと休憩?
可愛すぎる。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/02/21 10:44 | edit

はじめまして。 

はじめまして、はこべ です。
ほぼ毎日訪問して、楽しく読ませて頂いてます。

驚きました!!  
にゅうわんさん、私と同じ”お花の教室”に通われいるんですね? 
(もしや、先生ですか??) 勝手に…何だか嬉しいです。
私の結束バンドは、全然締まらなくて使えませんでした…
時間が無くて、グラス・チューブなんかピンクの棒に指しちゃいました💦ハハハ

こんなに、遅くなってからですが…
私も以前、”本当に・本当に可愛がっていたネコ”を亡くしました。
その時は、自分の中から【魂】 が抜けましたね…
でも、やっぱり心を救ってくれたのは【ネコ】でした。
ボンちゃんは本当にプリンスみたいで、可愛いです。

これから春になって、畑や田んぼ大変ですが頑張って下さいね!!

URL | ★はこべ #- | 2015/02/21 11:14 | edit

こんにちは 

どーにかして おもちゃを 取りたい
ボンちゃんの姿 愛らしいですね
ボンちゃんなりに 考えてるのが よくわかります^^

赤がきいたお花のアレンジ 素敵!

URL | kotone #- | 2015/02/21 12:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/21 17:22 | edit

 

にゃうわんさんコンニチワ!

お礼が遅くなりましたが、先日はコメントの返信をご丁寧にありがとうございましたm(__)m

猫ちゃんを見ると集中力が養われるんですね~!イイこと知りました!
大事な時に見ると良さそうですよね(o´艸`o)
私の場合猫の写真を見ることにまず集中してしまいそうですが(笑)
今度やってみたいと思います( ´∀`)

URL | みきねや #- | 2015/02/21 18:43 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

楽しそうですよね^^
お目目をキラキラさせながら
オチリふりふりして遊んでいます
ちゃっぷちゃんたちのアンヨもお手手もパァーーっと伸びきった姿で
遊んでいる写真をブレずに撮るのが夢です♪
カプ夫さん 可哀想に。。グスン。。。
真夜中に24時間スーパーを周って 新鮮なブリを
探してきてくれるのに 全然気持ちが伝わっていないなんて・・・(笑)



kozoh55さんへ

こんばんは^^
ワキャワキャ遊んでいるのに突然一点を見つめたり
しがみついて来たり。
可愛くて 不思議で 一緒に遊ぶとほんっとに楽しくて♪
やっぱりにゃおじろうちゃんも 遊びの途中で
精霊を見るんですね^^
心がまっすぐで純粋だから ホントに見てるのかも??って思ってしまいます
ちまたの猫ちゃん さっそくお伺いします^^
楽しみ楽しみ~



Sabimamaさんへ

オチリぷりぷりさせながら
机の下に頭突っ込んでフリーズって
ずるいですよね~
それも猫背!
ぷりんしゅなのに ぷりんしゅたるものが
猫背!!
これはまた猫背矯正運動をしにゃければ。。とばぁやは
真剣に思っております
バカだにゃんて とんでもにゃい。
このままのSabimamaさんでいてください(*^。^*)



☆とまみさ★さんへ

ありがとうございます テレテレ^^;
工作しているみたいで楽しかったです
なんかね、 ネコちゃんを見ていると
集中力の幅が狭まるんですって
(他に気を取られなくなる)なので
そのまま 仕事とかに移行すると
ミスなくうまくいくことが多いそうです♪
タヌキ子さん(笑) やっぱり
同じですか~
かくれんぼとかしてると 隠れたまま寝ていたりするので
あっらぁ。。。って思うことも(-"-)


カナモリさんへ

でしょっ!!
同感同感です♪



はっぴぃママさんへ

そっかぁ!!
これ バレンタインアレンジって名前がついてたんだけど
どうしてバレンタインなんだ??って思ってたの
アンスリウム=ハート 
にゃるほど。 ぜんぜん気づかなかった(-_-)
私は車で1時間 お花を運んで帰らないといけないから
モットーは 「お花が倒れないように…」なので
サンゴミズキとか赤い枝を奥と手前に組んでみたよ~
楽しかった^^
そうそう^^
ネコちゃんを見ると そのことだけに集中するから
(気が散らなくなる)その後細かい作業とかすると
失敗しにくいんだって。
ボンちゃん 今日も元気にいっぱい遊んでいたよ~
(最近 お魚ジャラシがお気に入り)



ぶちにゃんさんへ

ワンコニャンコって癒しの効果があるとか
今まで笑わなかった人が笑うようになったとか
すごいなあって思います^^
学生の頃からネコちゃんがいたら
きっと勉強に集中できたのに・・・・な・・・・
このネコパンチ可愛いですよね
すごい真剣なのに なんだか可愛くって^^
ドタバタ走ったり まとわりついたりしてくれるので
とっても嬉しい&心地よい疲労感に襲われます^^;



やっぴえろさんへ

こんばんは^^
なんだかそうらしいですよ~
ネコちゃんって集中力の幅を狭める効果?があるらしく
他の事が気にならなくなる=集中力を高める とかみたいです。
可愛すぎるから その子ばっかり見ちゃう=ものすごく集中しちゃう
ってことなのでしょうね(*^。^*)
って考えると うちの子 ぴったり!って(笑)
最後の顔 可愛すぎますよね
私もこのお顔大好きです
ちょっと休憩してるっぽくって
「ほぅお~」って日本語で言ってました^^



★はこべさんへ

初めまして^^ こんばんは
そうなんですね~ 
私 今までは年間2回か3回くらいしか
通ってなかったので お花を載せることが
めったになかったのですが 今年はものすごく真面目で
すでに3回♪ お花の先生に
「すでに1年分通ったね~」って言われています^^
この結束バンド 確かにちょっと短すぎちゃって
グラスチューブが割れるかも?って思うくらい 
ぎうぎうに留めました(割れたらどうしようとドキドキ)

ネコちゃんを亡くした悲しみから救ってくれたのは やっぱりネコちゃん
そうですよね とてもよく分かります
私はネコちゃんはボンちゃんが初めてなのですが
ワンちゃんは子どもの頃から一緒に生活していたので
亡くした経験が何度かあります
もうこんな辛い経験はしたくない と思っても
やっぱりまた家族に迎えたくなるんですよね。
たくさんの幸せをもたらしてくれるモフッコちゃんたちですものね♪
ありがとうございます^^
田んぼも畑も大好きなので頑張ります^^



kotoneさんへ

狭いところにお顔をつっこんで
一生懸命頑張っていました^^
こっちから届かないなら あっちから・・って
ボンちゃんなりに考えて遊んでいました^^
ありがとうございます♪
赤と茶色の組み合わせが大好きなので
作っていて楽しかったです^^



みきねやさんへ

こんばんは
こちらこそ温かいメッセージ 本当にありがとうございました
こんなにけんちゃんの事を想っていてくださっているんだというのが
カプ夫さんと私の心のリハビリになりました
とてもとても有難くて 嬉しかったです♪
ネコちゃんって 可愛すぎるから 見ていると
ぎうーーって集中しちゃうので それで自然に集中力が
養われるとか 他の事に気を取られなくなるとか
そんなこんな理由で言われているみたいです^^
確かに猫ちゃんの写真があれば いつまでも
ジーーーっと見ていられますよね
だって可愛いもん~っ(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/21 19:29 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん、かわいいね~♡
最後のお顔と手の位置がたまらないです。
いっぱい遊んでくれていいな・・・。
うちの子は今日もグースカピーと寝てばかりです。

URL | まり #- | 2015/02/21 21:27 | edit

 

え~ボンちゃ~~ん!!
ん~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと。
ふぅ・・。
今テレパシーでうちの住所を送りました。届いた~?

え?届いたれ~って?うふふ。
ボンちゃんこっちの雪が溶けたら遊びにくるんだよ!
道が分らなくなったら心の中でデイゴを呼ぶんだよ!
直ぐ迎えに行くからね~!
待ってるよ~!
絶対きてね~!
ブリ一匹丸ごとあるよ~!

URL | うみねこ #- | 2015/02/21 22:02 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^
寒くても 毎日いっぱい遊んでくれるので
この時間はぐっすり寝ていて いろんなことが
捗ります^^v

> 最後のお顔と手の位置がたまらないです。

私もこの写真大好き♪

ノエルちゃんゾーン
壁紙がとっても可愛くなりましたね~
まりさんって ご自分で洗面所を
リニューアルされたり すごく器用♪
ノエルちゃん 寝る子は育つ~ だよね^^


うみねこさんへ

届いたれ~~
たぶん 届いたれ~~
ブリでしゅかっ
しょれなら 雪がいっぱいあっても
ボンちゃん 頑張っていきましゅよ
デイゴちゃん 遭難しないように
ボンちゃんを誘導してくだしゃいね~^^
ブリブリ~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/21 22:33 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1726-6b52c82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list