07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ワクワクとしゃいあく 

ベトナム旅行記 アップしました もしかして運び屋? → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_9154 2014 10 (248)

そいえば 輪島千枚田の田んぼのハガキが届いていた

IMG_9154 2014 10 (249)

あと1か月ちょっとすれば はやくも田おこし

いろんなものが動き出す4月 

IMG_9154 2014 10 (268)

ワクワクします^^

ボンちゃんは

IMG_2154 2012 秋 (295)
       お留守番が増えて しゃいあくでしゅ~

だねぇ・・

今年は多肉ちゃんを一部 地植えにしたいなあ 

そのために どんな小道具?をつかって 可愛く見せようかなあ とか

DSC05934 2014 (25)

田んぼ帰りした畑に堆肥をいっぱい入れなきゃ!

そうそう またまた堆肥の大人買いをしなきゃ! とか 

(堆肥の大人買い=ダンプ一台分の堆肥を買うこと)

可愛い子ちゃんは おちりプリっで

IMG_2154 2012 秋 (248)
      お留守番阻止しましゅ

お野菜大好きチュンちゃんに喜んでもらえるように

農婦ガンバローーとか^^

IMG_0001 2014 7 (742)

温かく見守ってくださっている皆様のおかげで

心のリハビリも順調~

おっとっとっと・・・・

お留守番が多くなるとリハビリが必要なのは

IMG_8874 2012 (723)
        ボンちゃん しゃいあくっ

可愛いボンちゃんね^^

農婦のおかげで 年々重いものが持てるようになったけど

IMG_0001 2014 4 (207)

喜んでいいのやら・・・ フクザツなオトメゴコロ

               ますます腹筋が割れそうな2015年。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/02/22 Sun. 22:10 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 20

22

コメント

 

もう其方はそんな時期なんですねー 此方は例年より雪が多いため遅れそうですねー(^O^)チュンちゃんに今年も沢山お野菜作って下さいね♪ ボンちゃん可愛そうだけど!!お留守番

URL | PU #- | 2015/02/22 22:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/22 23:12 | edit

 

腹筋が割れてるにゃうわんさん(笑)
見た目はベルサイユ宮殿に住んでいるような可憐な方なのに
腹筋が割れてるなんて格好良いではないですか~(*^m^*)
私なんて・・・お腹が横に線が段々畑のように(`艸´;)

2月ももう終わりですもんね。きっと、3月もあっという間に
過ぎちゃうのでしょうね(;^ω^)
4月はもう田植えの季節ですか~早いですね。
ぷりんしゅはお留守番、寂しい季節になってしまうけれど・・・(;´・ω・)
多肉ちゃんに遊んでてもらう訳にもいかないし?
寂しいなら、私がボンちゃんのシッターに行ってあげたいくらい(*´艸`)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/02/23 04:26 | edit

こんにちは 

つい この間
稲刈りが終わったよーに思うけど
もうすぐ また 田圃の作業が はじまるのですね
月日の流れのはやさを感じます
パパさんの活躍レポート 楽しみにしてます

URL | kotone #- | 2015/02/23 08:07 | edit

今年の留守番 

春が近づいていますね~!
いよいよ今年も、始動する季節がやってくるんですね!
ボンちゃんは、今年は今まで以上に、お留守番が寂しいかもしれませんね...(>_<)
リハビリと免疫が必要ですね!
ボンちゃんの昼寝が長~~~くなりそうですね!^m^
夜はストレス解消にカプられるかも!?
あ~カプ夫さん、頑張って!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/02/23 08:35 | edit

 

早いですね~ もう一月もすれば田おこしですか。
ゆるり~と流れているようで 時はしっかり流れてるんですね。
ボンちゃん 素敵なじゃらしだね(≧∀≦*)
稲のじゃらしなんて そんじょそこらの猫さんは持ってないよー!
さすが坊ちゃまヾ(*・∀・`)o
お留守番は大変だけど 大丈夫!
ボンちゃんを ちゃんとまいちゃんとチュンちゃんが見守って
いてくれるからね♪

URL | nekobell #- | 2015/02/23 09:47 | edit

一回り大きく^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

そうですね。
もうすぐ春なのですね。
いいも悪いも時は流れて行きますね。。。

うん、そうそう。
きっと、また畑で一杯、個性的な野菜たちを育てたら喜びますよ、
僕の黒いの^^
あはは~あはは~って。

でも、にゃうわんさんたちが活動的になると、
ボンちゃんは、そうだね、
しゃいあくだね^^
ボンちゃんも一回り心が大きくなれるかな?^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/02/23 13:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/23 13:52 | edit

 

こんにちは。
チュンちゃんがお空に旅立ってから
お外の散歩やお世話などなくなり なにかと
寂しく感じることも多いと思いますが
ボンちゃんに癒され 笑顔で頑張っていらっしゃるだろうな・・・。

輪島の千枚田は あと一ヶ月ほどで
田おこしですかー?
春ですね~(*^_^*)

ん、そうなると 早起きしてお出かけしなくっちゃですね。
頑張ってきてください!!
お留守番の日が増える ボンちゃん
今までは、チュンちゃんがいてくれたから
寂しさも紛れていたけれどね
一人でお留守番できるかなー?

多肉ちゃんも お野菜たちのお世話も
もうすぐ始まるんですね。
にゃうわんさん、健康美でますます頑張ってください。
私も見習って なにかしよーと思います。
まずは 歩け歩け・・・
調子いい日は 坂道ダッシュで若いころを思い出します(笑)。


URL | まりりんご #- | 2015/02/23 15:44 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

田んぼのハガキが届くと
新しい一年が始まるって気がして
すごく嬉しくなります^^
そいえば 去年の田おこしの日は雪がものすごく降っていて
2週間後の畦塗の時は 桜が咲いていて。
北陸らしいめまぐるしく変わるお天気でした^^

そいえば今年は雪が多いんですってね
PUさん地方の田植えは6月くらい??
その前に山菜も出てきて 楽しみな季節ですね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/02/23 17:46 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

ここ数年は鎖骨の下あたりも
ムキっとしてきて 夏でもハイネックを着たい気分です(-_-)

> 私なんて・・・お腹が横に線が段々畑のように(`艸´;)

大丈夫!!
横に割れている=割れ方は一緒一緒^^

> 寂しいなら、私がボンちゃんのシッターに行ってあげたいくらい(*´艸`)
あ~~ やっぱり☆とまみさ★さんには
私の家の横にお家を建てていただきたいなあ
そしたらものすごく楽しくて安心なのにぃ(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/23 17:49 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

早いですよね
毎回田植えとか稲刈りの時はテレビカメラがいっぱい入っていて
稲刈りの時はぐるナイの取材がきていて
ワクワクしていたのを つい先日のように思いますもの~

> パパさんの活躍レポート 楽しみにしてます

活躍!!
たぶん 頑張ってくれると・・・思います
カプ夫さん 頑張れぇ~~~

URL | にゃうわん #- | 2015/02/23 17:51 | edit

Re: 今年の留守番 

ぶちにゃんさんへ

今日はポカポカ陽気で
春が確実に近づいてきてるのを感じ
すごく嬉しい一日でした♪
そうなんです。。。
田んぼとか畑の時だけでもいいので
チュンちゃん 帰ってきてくれないかなあ
一緒にいてくれるとやっぱりものすごく安心で。

> 夜はストレス解消にカプられるかも!?

あ””””
そうかも!?
いつも以上にカプられるカプ夫さんが見れる~
楽しみが一つ 増えました^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/02/23 17:53 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

早いですよね~
子の間稲刈りをして 新米が送られてきて。
おいしいね~ 新米って食べていたら
あと1か月ちょっとで田おこし。
春の田んぼとか畑の作業の事を考えるとワクワクします^^
稲のじゃらしちゃん いいでしょ~
これ ものすごくお気に入りで
あまりも気に入っているので 普段は隠してあるんです
そうしないと あっという間にバラバラになっちゃって。
そうですよね^^
まいちゃんとチュンちゃんがしっかり見ていてくれるから
ボンちゃん お留守番大丈夫やれ~~~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/23 17:57 | edit

Re: 一回り大きく^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

寒かった冬から 春というポカポカ陽気が
気持ちを柔らかくしてくれると思うので
今から いろんな事が楽しみです♪

チュンちゃん用に美味しいお野菜をたくさん作らないとーって。
嬉しそうなお顔でキュウリ1本食いをしているチュンちゃんの
お顔が特に好きです(*^。^*)

ボンちゃん~~
そのうち イケス買ってブリを養殖するから
お留守番頑張ってね~~

URL | にゃうわん #- | 2015/02/23 18:00 | edit

Re: タイトルなし 

まりりんごさんへ

こんばんは^^
今までだったら 雨の日以外は毎日
チュンちゃんと一緒にお外を歩いていたので
ちょっとの季節の変化も感じ取っていられたのですが
今はベランダの多肉ちゃんたちの
育っていないようで すこーしずつ育っている多肉ちゃんの変化で
春かあ~ と季節の流れを感じています^^

朝が弱すぎる私には早起きは マックスしゃいあく~(-_-)
今年は あとちょっとで田んぼにつくというのに
「ねーーねーー もう帰ろうよ」とカプ夫さんが言わないことを
願っています(笑)

そうそう^^
歩くと体も気持ちもなんだかスッキリしますよね
坂道ダッシュ!
私 若い頃を思い出さなくてもいいので
坂道ダッシュは遠慮しましゅ~(ー_ー)!!

URL | にゃうわん #- | 2015/02/23 18:05 | edit

 

いつ見ても可愛いですね。

農作業、ボンちゃんも一緒に行けたら良いですね(笑)

URL | カナモリ #- | 2015/02/23 18:58 | edit

Re: タイトルなし 

カナモリさんへ

こんばんは

ありがとうございます^^
多肉ちゃんとか 稲とかにいたずらしているボンちゃん
イキイキしていて とっても可愛いです♪

農作業 ボンちゃんと一緒に・・・
カンガルーポッケみたいなのを作って
ボンちゃんをぶら下げて 一緒に農作業できたらどんなにいいだろう~って
真剣に考えたこと あります:-(
でもきっと チョイチョイしたり ワキャワキャしたり
じっとしていなかったり 時間がものすごーーくかかりそう^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/02/23 21:15 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃ~ん。お留守番増えちゃうね。
ボンちゃんの表情から、憂鬱さが手に取るように伝わてきます。
だけどさ、今年もたくさんの収穫お野菜を背負って、
可愛い姿を楽しみにしているよ♪
きゅうりに夢中のチュンちゃん今日もありがとう。
元気をいただきました~!

URL | まり #- | 2015/02/23 21:32 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんにちは^^

春になったら あれもこれもしたいなあってワクワクなんですけど
ワクワクが増えれば増える分 ボンちゃんは しょぼぼん~~(゜.゜)
そうですよね^^
今年もピーマンでヘッドスパとか ゴーヤをモリモリにしたりとか
いっぱい活躍してもらわないと~
きゅうり大好きチュンちゃん 
この嬉しそうなお顔^^
とっても可愛いですよね(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/24 16:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1728-812f8de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list