07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

悲喜こもごも・・な リトープスちゃん その1 

ベトナム旅行記 本日アップしました 統一会堂 戦争の生々しさと生活感の共存  → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_5835.jpg

あ”””””””””””””””””””””””””””””

雨に当たるとプヨプヨになって 溶けてなくなるリトープス

雨が降りそうだったので 一晩お部屋に避難していた日の事

IMG_5839.jpg

ボンちゃん これはにゃんだね?

溶けるどころか 丸印にあったリトちゃんそのものがいなくなってるよ・・

anigif_201502232046566dc.gif
       はぁ~~~ ボンちゃんいそがしいそがし

ボンちゃん

矢印のところにいたリトちゃんがいなくなってるんだけど。

IMG_5857_201502232046594f5.jpg 

その後 にゃうわん必死に探しました

そして 見つかりました

抜き取られたリトちゃんを。

IMG_5864.jpg 

ボンちゃん・・・

IMG_5859.jpg 

これはなんだろね

きっとリトちゃんが 夜中にひとりで歩きだして 

力尽きてソファーの下に行き倒れたんだろね。

IMG_5861.jpg

きっと この子はにゃうわんの知らないところで 二足歩行してるんだろね。。。。

多肉ちゃん大好きになって もうすぐ2年

いろんな事がありますが それでも懲りずに

cats1_20150223204833552.jpg

増えています

着々と。

そして ボンちゃんは 多肉ちゃんとのツーショットの時は

IMG_5936_20150223204839374.jpg

リードでつながれています。

話戻って  夜中にひとり歩きしていたらしいリトちゃん

IMG_5865_20150223204837304.jpg

!!!!!!

穴が・・・・・

ボンちゃんっ

IMG_5856.jpg

穴があいてるよっ

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/02/24 Tue. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 29

24

コメント

にゃうわんさん こんばんは~ 

ボンちゃんリトちゃんが美味しそうに見えたのかな?
それとも一緒に遊んでたのかな?
リトちゃん再生してくれるかな~


URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/02/24 22:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/24 23:19 | edit

 

(^O^)きっと多肉さんが一人歩きしてるとこ ボンちゃんが襲ったんだ♪ 歩いてたら襲いたくなるよねー

URL | PU #- | 2015/02/24 23:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/25 02:07 | edit

 

リトちゃん、一人歩きしてソファに自分で寛ぎに行ったと
思いたかったなぁ~!?ねぇ、ボンちゃん・・・?(^_^;)
さすがに歯型を残しては、ねー?
ファンタジーなお話じゃなく、事件になっちゃうねぇ(笑)

でも、ちゃんと判ってるんだもんね?ボンちゃん、悪いことしちゃったの(*^m^*)
ウチの白い子ちゃんも悪いことはちゃんと判ってて、観てると
やらないのに~観てないと変な場所に肉球の足跡とか(笑)
悪さした時のお顔って、ちゃんとバツの悪そうな顔をしてますよね(´m`)
多肉ちゃん、すくすく成長していい感じですね♪
本当ににゃうわんさんのご近所に越せたら楽しそうなのに・・・。
(お互い見ちゃいけない姿も見れたりして?(笑)楽しそう~ヾ(≧∪≦*)ノ〃)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/02/25 03:10 | edit

こんにちは 

木箱の中に 貝殻が並べてあるのかと思ったら
植物なのですねー
ちょっと おもしろい形に ニンマリです^^
こんな形の植物ってあるんですね
可愛いです

URL | kotone #- | 2015/02/25 09:24 | edit

馬の耳に念仏状態 

ぼんちゃ~ん、聞こえてる~?
馬の耳に念仏状態ですね~!
多肉ちゃんに穴が開いているのはな~ぜ~~??^m^
二足歩行(≧▽≦)
想像すると、リトちゃん二足歩行で逃げていく姿が見える!!(≧▽≦)
ボンちゃんも多肉ちゃんが好きなのね~!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/02/25 09:44 | edit

 

多肉ちゃんが 夜中にトコトコひとりお散歩♪
想像したら 超怖いんですけれども~!∑(゚Д゚ノ)ノ
ずいぶん 多肉ちゃん家族が増えましたね~♪
なんか多肉植物って ぷにっとしてて可愛いんですよね♪
うちのちゃっぷもそうだけど イタズラするのって
私たちの前ではやらなかったりするんですよね( ̄_ ̄)

URL | nekobell #- | 2015/02/25 10:07 | edit

 

2足歩行してるんでしょうかね〜??(;^_^A
想像して笑ってしまいました(^^)
でも穴か開いてたとは!!
歩いてる時にこけてどこかでぶつけてケガでもしたんでしょうか!
ぷりんしゅボンちゃんがくわえるなんてそんな事・・・
ぜ〜ったい!しない!でしょうし・・・.
永遠の謎ですね!(;^_^A
しらばっくれてるボンちゃんが超カワイイです(^^)

URL | tomo #- | 2015/02/25 12:58 | edit

溝はまだ浅い^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

分かってますね。
絶対、ボンちゃん、絶対分かってますよね。
自分が疑われてるの^^

顔つきがきゅるるんとしてないもん^^

多肉ちゃんと和解する日は来るのかな?
カプ夫さんとの溝よりは、まだ浅い気がするけど。

URL | やっぴえろ #- | 2015/02/25 13:45 | edit

 

あらっ、きなこちゃんが出張したのかしら?

ぷりんしゅはきっと歯が痒かったか、何か
挟まっていたのよ。
仕方のないことなのよ~(´∀`*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/02/25 14:27 | edit

Re: にゃうわんさん こんばんは~ 

紅葉さんへ

こんばんは^^
リトちゃんって 確かにちょっと
摘まみたくなるような スタイルなんですけど
まさかボンちゃんが~って。
チョイチョイして転がして遊んでいたのかも??
食べなくてよかったーーー

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 18:49 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

やっぱりそうですよね~
まさかボンちゃんがリトちゃんを抜き取るなんて。。
あんな小さなコロンとしたリトちゃんが歩いていたら
そりゃ 襲いたくなりますよね~(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 18:50 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

リトちゃんはこだわりのある子なので
ソファーが気に入っちゃって
短いアンヨで一生懸命歩いていったのかも??
でもねぇ。。。やはり歯型はいけましぇん、、

かなりしつこくボンちゃんに 
「あっらあ。。。リトちゃんに穴が開いてる~」って
言ってたら ボンちゃん ぜーーんぜん目を合わさなくって。
歯型はいけにゃいって思ってるのかな~
白い子ちゃんもやはり。。
ちゃんと分かってるのでしょうね
いたずらの時のスリルがいいのかなあ
多肉ちゃん また先日瞬殺した子がいるのですが
それ以外は なんとか育っています^^
私のご近所に引っ越してきたら
一日中 宇宙語が聞こえるかも??
(ボンちゃんに宇宙語で話しかけてる)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 18:55 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんばんは

動物たちに狙われないように
石に化けたのが リトープスなんですって
こうして危険から身を守っているそうです
成長がものすごくゆっくりなのですが
これでも生きてるんだーと思うと
可愛くって可愛くって^^

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 18:56 | edit

Re: 馬の耳に念仏状態 

ぶちにゃんさんへ

> 馬の耳に念仏状態ですね~!

そうそう(笑)
こういう時って 面白いから
しつこくしつこく 「あっらあ・・・・ 」って言い続けるんですけど
ご本ニャンは知らんぷり
まったく聞こえていないふりをするのが面白くって^^
リトちゃんみたいな子が二足歩行したら
確かに追いかけたくなりますよね
でもまさかの歯型@@@

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 18:58 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

コロコロコロコロっと入れ物から出てきて
トコトコ歩いているのを寝ぼけながらみたら
ちっさいおじさん??って思うかも??
多肉ちゃんって 奥が深いから
いろんな子を育ててみたいなあって。
そしたらどんどん増えちゃって^^
ちゃっぷちゃんもやっぱり コソっといたずら(笑)
だ~ちゃんも一緒に参加してたりして??

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 19:01 | edit

 

こんばんは(・ω・)ノ

最近の多肉ちゃんは歩くって噂を耳にしたような…

きっと歩いてみたけど帰れなくなった多肉ちゃんをぷりんしゅが必死で戻そうとした際に穴があいたんじゃないかと( ̄ー ̄)

うちのお嬢も二足歩行して迷子になった色々を必死に元に戻そうとしています(; ̄ェ ̄)
って信じてます(;´Д`A

URL | ごりご13 #- | 2015/02/25 19:01 | edit

Re: タイトルなし 

tomoさんへ

多肉ちゃんを初めて連れて帰ってきたときに
葉っぱに穴をあけたボンちゃんなので
今回も!?って
思ったのですが ましゃかボンちゃんが。。
きっと二足歩行してる時に(足が短いから)
コロっとこけたのでしょうね(-_-)
って 思うのですが
リトちゃんはボンちゃんの届かないところに
避難してもらうことにしました(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 19:07 | edit

Re: 溝はまだ浅い^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

もうね 絶対に目を合わさないんです
いつもなら 可愛いポワンとした表情で
私の事をじーーっと見るボンちゃんなのに
プイって横を向いたり 目が細長くなったり。。。
これはぜったい黒だ。。。
多肉ちゃんとはきっと
溝が深まって すこし浅くなって 
また深まって 一歩前進して。。って
感じだと思うのですが カプ夫さんとは
溝が深まって さらに深まって
もっとふかーーーくなって。。。(-"-)。。。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 19:11 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

やっぱり 植木屋きなこちゃんが
出張してくれたのかなあ
きなこちゃん いつでもウェルカムよ~(*^。^*)
きなこちゃんだけじゃなくって
ぐりちゃんたち 8にゃんでおいで~

> ぷりんしゅはきっと歯が痒かったか、何か
> 挟まっていたのよ。

そっか
歯か。。 それは仕方にゃいわね。
電動歯ブラシでも買ってあげようかしら??

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 19:14 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/02/25 20:43 | edit

 

リトープス、今、生長するんですね~
秋に放ったらかしにしていたらシワシワになってしまい
慌ててお水をあげています(汗)

ボンちゃんにとっては、リトさん、コロンとしていて
とても魅力的だったのでしょうねぇ~~(笑)
ころころ転がしたり、あむって噛んでみたり・・・・
やりたくなる姿ですものね(笑)


URL | まりもねら #.Os7AkGE | 2015/02/25 21:13 | edit

Re: タイトルなし 

まりもねらさんへ

リトちゃん
冬の前にお花が咲いたのもあるのですが
シーーンとしている子も多数^^;
でも これからどうも脱皮シーズンのようで
どうなることやら~ とドキドキ
上の模様部分がシワっとするくらいの
お水加減がちょうどいいらしいのですが
お水あげすぎてプヨプヨしたり 難しいです
まりもねらさんのシワシワ状態の子のほうが
うまく脱皮するかも??

そうですよね~
このサイズとか形とか
おもちゃにはぴったり^^
なので 「置いておいたほうが悪い」んですよね(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 21:30 | edit

Re: タイトルなし 

ごりご13さんへ

こんばんは^^
すみません。。お返事が前後しちゃいました^^;

> 最近の多肉ちゃんは歩くって噂を耳にしたような…

やっぱり???
そいえば 多肉ちゃんをじーーっと見てると
マッチョだなあ。。って。
きっと人間の見てないところで 筋トレとか
二足歩行したり 走りまわっているんだと思います

> きっと歩いてみたけど帰れなくなった多肉ちゃんをぷりんしゅが必死で戻そうとした際に穴があいたんじゃないかと( ̄ー ̄)

とっても優しいぷりんしゅでしゅもの
ガジガジして遊ぶとかじゃなくって
救出しようとしたあげく・・・
あ”あ・・・ごりご13さん お優しい♡

> うちのお嬢も二足歩行して迷子になった色々を必死に元に戻そうとしています(; ̄ェ ̄)
> って信じてます(;´Д`A

ANNCOちゃんを見ていると うちのキャバリアーズと
被るところがいっぱいあって「がんばれーーー 」って
応援してしまいます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/02/25 21:35 | edit

 

あはは。
リトちゃん、家出したんだよね~。
ボンちゃん、ちょっとだけ手助けしたんだよね~~。
うん。うん。私もきっとそうだと思うよ(^-^)

URL | まり #- | 2015/02/25 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

そっかぁ
やっぱりリトちゃんは自分の意志で
家出したんだ~
で 優しいボンちゃんが助けてくれたのね^^
うちの子ってやっぱり優しいにゃあ
そして まりさんもっともっと優しいにゃあ(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/02/26 00:00 | edit

ニャー!! 

はじめまして♪
リトープス関連の記事を渡り歩いていたら、何とも可愛いネコちゃんが!
ボンちゃんというのですね!
多肉を弄りたくなるのは、多肉が魅力的なのがいけないの…ね、ボンちゃん!

URL | MICHIKO #- | 2015/05/13 18:31 | edit

Re: ニャー!! 

MICHIKOさんへ

初めまして^^
こんばんは

リトープスでボンちゃんの記事にたどりついてくださったのですね~
ありがとうございます♪ 
にゃんとも可愛いネコちゃんはボンちゃんといいます
ものすごーく可愛いのに 多肉ちゃんの葉っぱに穴をあけたり
ひっこぬいたりしちゃうので
ドキドキドキドキな日々です^^
そうですよね~ 
多肉ちゃんってほんとに魅力的で可愛いなあと思います^^

URL | にゃうわん #- | 2015/05/13 19:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1730-31e206ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list