fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お花の力と お花を長持ちさせる方法 とか 

ベトナム旅行記 4日前アップしました 統一会堂 戦争の生々しさと生活感の共存  → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
201502252122542.jpg 

二人用のソファーを一人で占領して スヤスヤボンちゃん

可愛いお顔してるなぁ~ と じーーーっと見ていたら

IMG_5818 2015 2 (5)
          !   !   !

安眠妨害とでも言いたげに イカ耳でお目覚め

IMG_5818 2015 2 (14)

おはよ~ ボンちゃん

IMG_5818 2015 2 (10)

ボンちゃんは寝起きでご機嫌にゃにゃめですが

にゃうわんはご機嫌~

去年4月に チュンちゃんにご対面して可愛がっていただいた

hiroさんからお花が届きました  チュンちゃんとカプ夫さんを見て

すぐに !!!!と分かって下さったhiroさん^^ 
hiroさんと会った時のお話は  コチラhiroさんのブログにて

IMG_5818 2015 2 (51) 

ナチュラルな雰囲気のワンちゃんのお洋服や雑貨を作られているhiroさんらしい

優しい優しい雰囲気のお花  hiroさん ほんとにありがとうございます

お花の力ってすごくて 
ショックが原因で言葉を失った人がお花に癒され言葉を取り戻したり

笑顔になったり 気持ちを優しくしたり 優しい香りで幸せになれたり。。

チュンちゃんへ・・・と皆様から頂いたお花で 

にゃうわん家もいっぱい助けていただきました

そのお花たちは 毎日こんな感じでお手入れ

catsお水 

お花はフローラルフォーム、オアシスと呼ばれるスポンジに挿されているのですが

このスポンジの中を常に清潔に保ってあげると お花はかなり長持ちします

cats6_20150225212343dad.jpg 

みんなとっても元気です^^

やっとお目覚めになられたぷりんしゅボンちゃん

IMG_5818 2015 2 (69) 

お花よりもやっぱりリボンがお気に入りね^^

IMG_5818 2015 2 (54) 

どんないたずらをしようかと一生懸命考えて

思わず

IMG_5818 2015 2 (65) 
       むはーーーっ

っと お口もお鼻の穴も開いちゃってるよ~

オツムの中は年中お花満開のチュンちゃん

皆様からのたくさんのお花に守られて

page_20150227201035a88.jpg 
     第二のワン生も幸せだわん~~

ね^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


スポンサーサイト



Posted on 2015/02/28 Sat. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

28

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/01 04:18 | edit

お悔み申し上げます 

忙しくて訪問できなかったうちに・・・
チュンちゃんの事を目にして・・・
ポンちゃん寂しくなったんじゃあないのかな?
チュンちゃんまいちゃんとみんなのことお話しているのかな?
綺麗なお花に囲まれてチュンちゃん嬉しそうですね
ポンちゃんこれからは寂しくなったカプオさんに優しくしてあげてよね
ポンちゃんでなければできないんだから

URL | 茶チャママ #Wb6Olee. | 2015/03/01 05:51 | edit

 

おはようございます。

ネコちゃんの寝ている姿かわゆいです。
家のポメは私が寝るとき腕枕で寝ています。
でも朝になると、ママさんのベッドで寝ています。
夜トイレに目覚め、ベッドに入るとまたやってきます。
そして、腕枕をせがみます。

URL | 青山潤一 #- | 2015/03/01 05:53 | edit

 

おはようございます。
お久しぶりです。
ジョアンが病気になってから超多忙な日々
が続き、あっという間の4ヶ月でした。
夕べにゃうわんさんの事を思い出していたんですよー。
そしたら訪問履歴があり、とても驚きました。
先日、肺水腫で亡くなったちゃーの一周忌でした。
きっとその日にけんちゃんの事を思い出して頭から
離れなかったんだと思います。


けんちゃん、お空へ行っちゃったんですね。。
今朝ブログを拝見して、あー。って思っちゃいました。
ポンちゃんの後ろで隙間から無理やり顔を出すけんちゃ
んのアップがあると癒されたものでした。
記事を読むと長期に渡り苦しむ事はなかったのですね。。
肺水腫はお空へ出発前の2,3日は苦しいですもんね。
けんちゃん、よく頑張りました。
ご冥福をお祈りします。

URL | さき69 #.iJTMluY | 2015/03/01 07:39 | edit

お花の力 

ボンちゃん、寝ている時のお手手、可愛いですね(≧▽≦)
もちのろんろん、寝顔はMAX可愛いです!!(≧▽≦)
睡眠妨害されてイカ耳目覚めでも可愛い!可愛い!!

頂いたお花、優しい色のお花ですね!
癒し効果、抜群ですね!
お花の種類で、受けるパワーが違いますね!
リラックスできるお花もあれば、興奮しちゃうお花もあります!
お花のパワーって無限ですね!
暖かくなるとお花が増えるから楽しみです!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/03/01 07:59 | edit

こんにちは 

ご機嫌斜めなチラ見なお顔
とても 可愛くって クスッとなります
安眠妨害になっちゃうけど
覗いて みたくなりますね

URL | kotone #- | 2015/03/01 11:17 | edit

 

最近は「風呂の湯加減」もみたり…お忙しくなさる王子!
なかなかの働き者ですね。
だから?起きられない…だからか…??
花束に囲まれた素敵な環境はチュンさんの贈り物ですね。
お家で花満開だったチュンさん☆
お空の第二の生活も花満開になりますように♪

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/03/01 14:05 | edit

Re: お悔み申し上げます 

茶チャママさんへ

こんにちは

心臓病が見つかったのが5月で
8か月 チュンちゃん良く頑張ってくれました
チュンちゃんとのお別れの日
ボンちゃんはチュンちゃんのお顔をお手手でずっと触っていたり
(起こそうとしていたのかな?)
ほっぺにチュってしてくれて。
ほんとに仲良しさんだったので
チュンちゃんの分も私が遊んであげなきゃ!って
毎日いっぱい遊んでいます^^
お空には教育係のまいちゃんがいてくれるから
チュンちゃんも安心かな~
カプ夫さん・・・・
相変わらずカプりまくっていて(-_-)
でも カプられても喜んでいるカプ夫さんなので
まぁ これでもいいか~と思っています^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/03/01 15:56 | edit

Re: タイトルなし 

青山潤一さんへ

こんにちは^^

ありがとうございます
ヌクヌク状態でぐっすり寝ていました。
近づいたら 起きちゃいましたが^^;
ポメちゃんも腕枕で寝ているんですね♪
腕枕をした状態で モフモフの後頭部に
顔をうずめて寝るのが大好きです。
ワンちゃん ネコちゃんの安眠効果って
抜群ですよね~(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/03/01 15:59 | edit

Re: タイトルなし 

さき69さんへ

こんにちは^^
ジョアンちゃんも頑張っていますね
病気になると 毎日することがいっぱいあって
振り返ると あっという間に思えたり。
ちゃーちゃんがもしかしたら呼んでくれたのかもしれませんね。
チュンちゃんの時も 
「久しぶりにブログを訪問したら・・・そうだったんですね 」って
おっしゃってた方が多くて。
親友のワンちゃんが まいちゃんと同じ日の一年後に
お空に引っ越したり。
いろんな形のご縁がありますが
ご縁というのをすごく感じている日々です。

URL | にゃうわん #- | 2015/03/01 16:24 | edit

Re: お花の力 

ぶちにゃんさんへ

お手手をちょこんと揃えて可愛いですよね^^
イカ耳で目覚めるって 朝の弱いボンちゃんらしくて
思わずプププって笑ってしまいました♪

お花の力ってほんとにすごいなーって思います
最近は気温が少しずつ上がってきたので
お花の置いてあるお部屋に入ると
ふんわりと香りが漂って 幸せになります
そうですよね~
色によって 癒されたり 元気になったり^^
来月の今ごろは桜が満開かな??

URL | にゃうわん #- | 2015/03/01 16:27 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

私もこのお顔大好きです^^
電機毛布をつけてもらって
フリースでくるんでもらって
ご機嫌でネンネしてたのに そりゃ起こされちゃったら
ご機嫌斜めになっちゃいますよね~
「うーーーーーーん」って文句を言うのもすごく好きです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/01 16:29 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

お風呂の湯加減は召使に任せれいただければいいのに
ご自分からチェックしてくださってました
お気に入りの温度は43度だそうです。
それでなくても習い事がたくさんで忙しいのに
お湯加減まで~。
ますます朝起きれないぷりんしゅ。
今日は14時に無理やり起こしました。
もちろん不機嫌でした。
チュンちゃん きっとオツムの中も
お花いっぱい チュンちゃんの走り回っている
場所もお花がいっぱいだと思います^^
まいちゃんと仲良くね~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/03/01 16:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/01 22:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→https://kyawaiineko.blog.fc2.com/tb.php/1734-32a8e955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list