09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

野菜苗の選び方 

ベトナム旅行記 アップしました 統一会堂 戦争の生々しさと生活感の共存  → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
anigif_201503032007364f4.gif
      びよよよ~~ん

とか

IMG_7105 2014 10 (637)
              んしょっ

いろんなポーズで 

IMG_7105 2014 10 (687)
               んふ

筋トレ中のぷりんしゅ

この時期はお野菜のカタログが送られてきたりして

IMG_4279 2014 9 (206)

今年はどんなお野菜を育てようかな~とワクワクの日々

あ。。。 でも ここ最近 選ぶお野菜の基準が

おいしい  よりも   いかに乗せやすいか・・・・ に

catsnasu.jpg

若干シフト気味だったり??

カプリスナスや白ナスは簡単に乗るけど

IMG_4838 2014 9 (1111)

長ナスは難しいなあ

にゃらば 千両ナスにしようかなあ。。とか

catsまめ

四角豆はモヒカンみたいでかっこいいから

IMG_7105 2014 10 (836)

今年はこれも育てようとか

常に この

IMG_7105 2014 10 (707)

マルン 

としたオツムを眺めながらお野菜を選ぶ日々

IMG_4279 2014 9 (241)

ぷりんしゅ 今年も楽しみだね~

筋トレは お野菜を乗せるために頑張ってくれてるみたい

IMG_1421 2014 8 (1888)
         おちりぷりっ

今年は頭に小玉スイカ乗せてみようかなあ

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/03/04 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

04

コメント

 

(^O^)今年もボンちゃん大変ですねー♪にゃうわんさんが張り切ると お野菜が沢山採れる→ボンちゃん大変!!!

URL | PU #- | 2015/03/04 23:01 | edit

 

こんばんは(*^_^*)

う、うらやましい!
ボンちゃん、野菜乗せられて動じないなんて、
心身ともに鍛えているんですね(*^_^*)

ボンちゃん、トレーニング頑張ってください。
うちの長男様も、腹筋しないかな…
お腹見せてくれた時に…(^^;)

URL | Mito #- | 2015/03/05 00:56 | edit

 

こんにちは。
にゃうわんさん…
さすがに小玉スイカはキツイっす。

URL |  #- | 2015/03/05 05:32 | edit

野菜と一体化 

ボンちゃんとお野菜の一体化が毎年進化しているような気がします(≧▽≦)
ナスとボンちゃんなんて、もう井戸のハンドルにしか見えない(≧▽≦)
こんな井戸があったら名所になりますね^m^
まるんとしたぼんちゃんのオツム写真、めっちゃ可愛い(≧▽≦)
耳ってすごい倒れるんですね~~^m^
モヒカンボンちゃんも好き好き~~!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/03/05 07:44 | edit

こんにちは 

乗せの技は
私には 真似できないけれど
筋トレは ボンちゃんの真似して はじめないと
冬に蓄え過ぎたお肉が このままじゃ どんどん 増えちゃう^^;

URL | kotone #- | 2015/03/05 08:55 | edit

 

にゃうわんさんち
珍しいお野菜がいっぱいだけど
そっか~
ボンちゃんにのせやすいで選ぶってのもありだね♪

今年はどんな風に
盛られるか楽しみにしてるね。
筋トレ頑張るのだっ!
もしかしてバランスも鍛えてるの?

↓のキルトめちゃくちゃ可愛いよね~。
ボンちゃんが乗ってるから
よけいに可愛い~~(*´ω`*)モキュ

ねーねーバラの畑作っちゃったら~?

URL | はっぴぃママ #- | 2015/03/05 12:44 | edit

 

こらこら(笑wwww
もぉ~育てる準備でしゅかぁ~(羨
こちらはGW中か開け頃からでもまだ早いくらいでしゅ・・・
春のちょっと寒い陽気が7月迄続くので・・・
うちも単身赴任終了したので水やり係りのダンナっちが居るから、とうもろこしと枝豆やろうと思ってます☆
うちの庭、火山灰なので水どんどん吸っちゃうんでしゅ・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/03/05 14:23 | edit

影響力^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

野菜のセレクトは、それが基準だったんですか^^
確かに、ボンちゃんの頭。
ボンとして、物を乗せやすそうですものね。

長ナスは、いつも見てもお見事。
四角豆は初見な気がするけど、
言われる通り、格好いいでよね。

ん?格好いい?^^
にゃうわんさん影響でそう見えてきてしまう、
自分が怖い。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/03/05 16:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/05 18:40 | edit

 

  にゅうわんの乗せ乗せ

  ボンちゃん、可愛そうって、思って見ていたけれど、

  ここまで、くれば、これは、芸術ですね。(笑)

  今年も、素敵な作品をたくさん、残してください

  期待してます(笑)


  あまり重くないので、お願いしますね。

 

URL | ランマロンまま #- | 2015/03/05 22:01 | edit

こんばんは~☆ 

今日もかわいいボンちゃん
なすには笑わせてもらいました。
楽しませてくれてありがとう(*^-^*)♪

URL | ハーモニー #- | 2015/03/05 22:03 | edit

 

こんばんは!

ボンちゃん長ナス乗ってる!!
めっちゃかわいいし、何よりもすごっ!!

URL | オタク職人 和也 #- | 2015/03/05 22:09 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

堆肥をダンプ買いするようになってから
土がよくなって お野菜もたくさん採れるようになったので
ボンちゃんもう大変!!
お留守番だけでも大変なのに いっぱい乗せられて
筋トレ もっと頑張らなきゃでしゅ~って言ってます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/06 01:11 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは^^

やっぱりうらやましい~??
お野菜って 簡単に乗せられるタイプから
ニャンイ度が高すぎるのもあって。
(加茂ナスは難しかったです~)
でもニャンイ度にかかわらずモリモリに乗せるには
筋トレは重要事項 なので ボンちゃん頑張ってくれています♪
腹筋 いいですね~
ブリをちらつかせて 腹筋いかがでしょうか~(ボンちゃんより)



名無しさんへ

こんばんは^^

やっぱり スイカは大玉じゃなくっても
小玉でもキッツイですか。。
去年はプリンスメロンをモリモリに乗せれたので
2015年はもしやスイカも??って思ったのですが
もう少しボンちゃんに鍛えてもらいます^^



ぶちにゃんさんへ

そいえばボンちゃん 甘長(シシトウの長いやつ)を
枕代わりに寝ていたりしたので
お野菜との一体化度は カプ夫さんとの距離よりも
縮まっているようです♪
でしょ~
この長ナスのは名作!!っておもいました(笑)
お耳どこへ行った??って思うくらい
ペッタンコになります 頭がツルツルしていて
すごく可愛い~



kotoneさんへ

乗せ芸はほんとにニャンイ度が高そうなので
私も無理かも??
頭にピーマンなんて絶対無理~
kotoneさん 冬にお肉を蓄えておられるのですね~
地球にやさしいkotoneさん^^
暑くなるときっと減りますよ~
どんどん減るのだあ~~



はっぴぃママさんへ

頭に乗せている四角豆なんて
モヒカン!!って^^
傑作が生まれたーーって思ったよ。
このカーブがオツムのカーブとぴったりなの。
安定感もあって はーちゃんにもおすすめよ~
このキルト可愛いよね^^
アミ・ブルージュさんってお店のキルトで
キルティングがすごく細かくて 布も柔らかくて
肌心地がいいんだよ~
店長さんもとっても素敵なのだ~
バラ ほんっとに人んちとか空地にこっそり植えようかしら~って
思ってしまうくらい クラクラする素敵なのがいっぱい^^
お花咲いたら また載せるから見てね~



ぽんさんへ

この時期って カタログが送られてきて
色々目移り^^
4月に耕してGWに植えようかな~って思っています
そうそう^^
単身赴任が終わっておめでとう~(*^。^*)
旦那さん器用だから 羨ましい~
ちょっとカプ夫さんと交換してもらいたい気分♪
火山灰かあ うちは赤土なので 逆に
水はけが悪くてあっというまに田んぼ。
一緒にがんばろーーー



ぽんさんへ

最近いろんな面白いお野菜がいっぱいあって
おいしそう と同時に のせやすそう~って
思ってしまいます^^
四角豆 いいでしょ♪
長さもカーブもボンちゃんのオツムのサイズにピッタリで
オーダーしたかのような四角豆。
食べてもおいしいので いっぱい作ろうとおもいます
そのうち いちごちゃんりんごちゃんにも
ナスとか乗せてたりして??
(あ。。ご存じとは思いますが加茂ナスは難しいです)



ランマロンままさんへ

ボンちゃんのバランス感覚がいいのか
私がうますぎるのか 
なんだか どんなものでも乗せれる気がするの^^
ままちゃんの好きな冬瓜とかもそのうち
乗せちゃったりして??
楽しみにしててね~♪



ハーモニーさんへ

こんばんは^^
楽しんでいただけて良かったです♪
ナスはほんっとに難しくって。
今年もがんばります^^v





URL | にゃうわん #- | 2015/03/06 01:31 | edit

Re: タイトルなし 

オタク職人 和也さんへ

こんばんは^^

この長ナスは難しかったです~
長ナスを作るのよりもボンちゃんに乗せるほうが
ずぅーーーーっと大変でした(笑)
乗せられてもじっとしてるのがすごいでしょ~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/03/06 01:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1738-4a13f147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list