07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

進む季節と 動かないぷりんしゅ 

ベトナム旅行記 一昨日アップしました ホーチミン作戦博物館 貴重な資料がいっぱいなのにほったらかしな場所  → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_1105 2014 11 (131)
     ぼぉーーーーーーー

3つ積んだクッションを背もたれ代わりにし オチリには毛布

IMG_1105 2014 11 (132)

上からはヌクヌクのエアコン直撃

IMG_1105 2014 11 (133)

6人掛けのソファーを一人占めして

IMG_1105 2014 11 (130)

まったく動こうとしないぷりんしゅですが

IMG_1105 2014 11 (134)

季節は動いているのですぞ

多肉ちゃんも動き始めています

cats_20150308182725237.jpg

カネイという多肉ちゃんを見つけ ウハウハにゃうわんですが

IMG_1105 2014 11 (137) 

ぷりんしゅはやっぱりそんなのはどうでもいいらしく

そんなぷりんしゅはおいておいて すごく嬉しかった出会い

脱皮するリトープス

IMG_6861.jpg

黄色い子たち

白 黄色 紫 オレンジのリトちゃんがいると知って 探し始め

やっと出会えた2年目の春

IMG_1105 2014 11 (178) 

実店舗で出会った子のみ連れて帰ると決めてる多肉ちゃん

毎回多肉ゾーンで1人 ニタニタしながら1時間くらいの座り込み

IMG_1105 2014 11 (183) 

ボンちゃんはかれこれ2時間ヌクヌクゾーンでおっぴろげ

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/03/10 Tue. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 28

10

コメント

 

ボンちゃんおっぴろげ過ぎ(T_T)!

URL | PU #- | 2015/03/10 22:43 | edit

 

私、にゃうわんさんちのボンちゃんになりたい・・・。(^^)

URL | もこ #- | 2015/03/10 22:46 | edit

 

ボンちゃん、ニヒルなところはとってもかっこいいけど、
キュルンとしたお目目で上目づかいの顔もかわいいです。

ぷりんしゅボンちゃん。
6人掛けだろうが、10人掛けだろうが、
どのソファーでも、
ボンちゃんのためのソファーとして
座ってくつろいでほしいです。

多肉さん色々な種類があるんですね。
うちはガーデニング用のお花ばかり見ていますが、
多肉さんも見てみようと思いました(*^_^*)

URL | Mito #- | 2015/03/10 22:56 | edit

 

ボンちゃん、、、、「ボ~・・」っと。。。

2時間も、、、、きっと、チュンちゃんの事思い出していたんだよね。

URL | アイハートブレイン #- | 2015/03/10 22:57 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/10 23:00 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

月曜から土曜まで習い事をさせているのですが
マナー教室に通わせるのを忘れていました^^;
水泳をやめさせて マナー教室に変えようかなあ

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 01:54 | edit

Re: タイトルなし 

もこさんへ

ぜひぜひ^^
ずっと猫かわいがりされ続けるので
ちょっと愛が重すぎるかもしれませんが
叱られることは決してないので ノビノビ~な
日々を送れますよ~(^^♪

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 01:55 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

ありがとうございます^^
レアなニヒルボンちゃんとか
私の一番好きな上目づかい顔など
毎日満喫♪ ちなみに今は
上目づかい顔のボンちゃんです
(ストーブに当たってうっとりしながら見てくれています)

小さい体なのに でーーんとあんなポーズで
占領されちゃうと 私の座る場所がちょっとしかなくって。
結局 床に座っています(-_-)

多肉ちゃんは2年弱前に初めてお店で見て
可愛い。・・・と思って連れて帰ったのですが
奥が深くて とても楽しくて。
たった一枚の葉っぱから 根っこが出て
芽が出て それが株になったり
モケモケした子とか ツルツルした子とか
いろんな子がいて お花も可愛くて。
Mitoさんもぜひぜひ^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 02:02 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートブレインさんへ

こんばんは^^

やっぱりチュンちゃんの事 思い出してくれていたのかな~って。
ついさっきもチュンちゃんのお気に入りのハウスの中で
チョコンとお座りしていて。
今でもチュンちゃんを身近に感じてくれているみたいで
すごく嬉しいです
チュンちゃん お空でも幸せだね~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 02:03 | edit

まるで絵画 

ボンちゃん、暖房ぬくぬくの風を全身に受けて気持ちよさそうですね(≧▽≦)
まるで、色気のあるマダムの絵画を見ているようですね(≧▽≦)
ほぼカメラ目線で、モデルしゃんみたいです。
多肉ちゃん、元気にすくすく育っていますね(*^^)v
急に寒くなったけど、確実に春が来ているって感じですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/03/11 06:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/11 10:32 | edit

 

ほんとヌクヌクゾ~ンなんでしゅねぇ~(笑
カンガル~か!って突っ込みたくなるお姿で、くつろがれていらっしゃる(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/03/11 11:09 | edit

 

こんにちは♪

ボンちゃん・・・
殿様のようでござる(*^_^*)

安心しきった様子。
見てて心がほっこりしますね~

URL | すず #- | 2015/03/11 13:14 | edit

 

ぷりんしゅ・・・2時間もそんな露わな格好で?(^_^;)
きっとあまりにも居心地が良かったのでしょうね♪
本当に王子様の威厳を保たれながら白いタイツを
穿いているよう・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

多肉ちゃんも春にかけて成長してるのでしゅね(´m`)
にゃうわんさんと「プチ旅行なのに」帰れない体験・・・?
ある意味、楽しそう~!!
方向音痴同士で出掛けるとどうなるのか?実験しましょう(笑)
私も堂々と男子トイレに間違って入った事ありまする~( ̄∇ ̄;)
にゃうわんさんって、本当にマリーアントワネットみたいなのに
平民のワタクシと同じような事してるギャップが大好きです💛

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/03/11 15:15 | edit

すくすく^^ 

こんにちは、にゃうわんさん!

ボンちゃん、当然のように座っておられますね。
ここまで、堂々としておられると、
見ている方も、違和感を感じなくなるから、あら不思議^^

多肉のカネイちゃん、
何か、肉厚で美味しそ。。。
じゃなかった。
可愛いらしいですね。

それに、リトープスちゃん、
気持ち悪。。。
いや、可愛いですね^^

ボンちゃんの監視のもと、すくすく育ってね。
ボンちゃんが監督に見えてきた^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/03/11 16:25 | edit

 

にゃうわんさんちの多肉ちゃん元気ですね~
リトープス、この先がたのしみですね。

それにしてもボンちゃん、その姿勢で2時間って(笑)
ある意味 実は腹筋鍛えてるんじゃないかと。
その恰好で昨日のニヒルな表情してくれたら・・・・・・しびれるワ♥

URL | まめこ #- | 2015/03/11 17:13 | edit

Re: まるで絵画 

ぶちにゃんさんへ

頭の上からほんのりと温かいエアコンの風が流れていて
アンヨの先からは ストーブが^^
それはそれは幸せそうでご機嫌ぷりんしゅでした。
この写真 自分が撮ったにしては珍しくピントが全部あっていて
綺麗~って(笑)
昨日は雪が降っていてビックリしたのですが
今日は青空で気持ちのよいお天気です。
多肉ちゃんもお花が咲いてきたりして
嬉しい季節になりましたね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 17:48 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

リビングで一番居心地のよい場所です^^
それもソファーのまさにこの場所がベストポジション♪
さすがぷりんしゅ よくお分かりで~(笑)
ほんと!
カンガルーみたい^^ 手足がすごく長く見えますね
起き上がったらピョンピョン飛び跳ねてたりして??

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 17:50 | edit

Re: タイトルなし 

すずさんへ

こんにちは^^

あはは♪
確かに殿様のように見えるでござる。
「うむ。くるしゅうない。ちこうよれ。」とか
言いそう~

モフッコちゃんたちが安心して脱力しているお顔を見るのが
大好きなので 私も心がほっこりします♪
ボンちゃんの幸せがいっぱい伝染しますように。

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 17:53 | edit

Re: タイトルなし 

☆とまみさ★さんへ

そう(笑)
2時間はかるーくこんなポーズをされていました。
私が動くと 頭だけ動かして見てるんですよ~
おっぴろげたまま。
にゃんだかにゃあ・・・・
白タイツ~
もう白タイツにしか見えなくなってきました。
白鳥の湖とか踊ってくれないかなあ
あっ もちろんソリストで^^

やっぱりトイレで同じエピソードが(笑)
間違ってスタッフルームに入りそうになったこともあります(-_-)
プチ旅行のつもりが ほんとに帰れなくて
やたらめったらながーーーい旅行になったりして??
アントワネット?? やっぱり??(否定しない(笑))

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 18:21 | edit

Re: すくすく^^ 

やっぴえろさんへ

6人掛けのソファーを占領されてると
「そっか。ボンちゃん用に買ったんだっけ?」
毛布を買うと
「そっか。これもボンちゃん用だっけ?」って
全部占領されるので 家にあるのは
「全部ボンちゃんの。」みたいです^^

カネイちゃん 肉厚で素敵でしょ^^
そうそう 食べられる多肉ちゃんってあるんですよ
ハオルチアっていう子で サラダリーフって書かれていました。
どうもあまり美味しくないみたいですが。

黄色いリトちゃん 2つくらいでよかったのに
いっぱい密集していて やっぱりキモチワルイ。。
でもきっと 白とか紫とかオレンジの子を見つけたら
ウハウハして連れて帰るんだろうな・・・
ボンちゃんに抜かれないようにしないと(-_-)

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 18:26 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

最近サボテンのお花が咲いてくれたり
やっと・・・枯れる子が少なくなってきました^^v
リトープスって 常にシーーンとしてるから
特にこの先が楽しみで♪
どんなお花が咲くのかな~

ほんと、 腹筋鍛えていたりして??(笑)
このポーズって人間は辛いですよね~
このポーズでニヒルな表情♡
ひゃ~~~ しびれるぅ~
しぶーい映画の主役でもこないかにゃあ~

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 19:28 | edit

 

へぇ~さすが!と、感心しています。
計算された位置にお座りですね、(ただ座っているだけかと・・・・)汗!

ただの寛ぎタイムに見える?そのおっぴろげ状態ですが、
「3つ積んだクッションを背もたれ代わりにし オチリには毛布」
やるなぁ~!!
「上からはヌクヌクのエアコン直撃」
エアコンの流れを計算しているのか?
風量の座標を読み、その最大風量へ鎮座する!
「6人掛けのソファーを一人占めして」
領地を支配する王の様だわ!

「ボンちゃんはかれこれ2時間ヌクヌクゾーンでおっぴろげ」
2時間に(身体は動かないけど)頭の中はアレやコレと、色々・・・
計算されつくした思考回路はフル回転しているのだわ。

何気ない行動も凡人にはわからない・・・・
非ボンな猫ちゃんだわ・・・・恐ろしや、これを天才と呼ぶのね。
(最近、賛辞がドラマ化してきました。泣)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/03/11 19:38 | edit

こんばんは 

ボンちゃん
くつろいでますねー!
すっごく リラックスしてる
横に立って 団扇で 仰ぎたくなりました^^;

URL | kotone #- | 2015/03/11 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

これがボンちゃんじゃなかったら
ただただ ぼぉーーーっとしているだけの
何の変哲もない写真の羅列に終わってしまうのですが
そこは ぷりんしゅ
全て計算しつくされております
やはり ご自身の立場を よーーーく理解しての
この場所かと。
ちなみに私はこの場所には座ったことは
ございません。
うっかり座ると 「100年早すぎましゅっ」と言われてしまいそうで。

なんにも考えてなさそな この小さくて可愛いオツムが
実はフル回転している
そのおかげでネタが出来 ブログが持続できる
ありがたい日々を送らせていただいております。

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 22:03 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

すごいポーズでしょ~
ボンちゃんがものすごく偉い人に見えちゃって
迫力~って(笑)

> 横に立って 団扇で 仰ぎたくなりました^^;

アハハ♪
なんだか分かります
「余は満足じゃ」って言ってくれるかな~ ボンちゃん^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/11 22:11 | edit

 

ボンちゃん、ぬくぬく暖かい場所独り占めですね~
おっぴろげ姿、大好きよ。
ピンクの肉球が柔らかそうで、プニュプニュしたーい。

URL | からこ #yDzhj1Qs | 2015/03/11 22:24 | edit

Re: タイトルなし 

からこさんへ

家の中で一番居心地の良い場所を
占領&おっぴろげボンちゃんです^^
そんなボンちゃんを見ながら
私は床の上に座っていました(-_-)
肉球プニュプニュは
あいちゃんの口タプペローーンと同じくらい
魅力的なのです

URL | にゃうわん #- | 2015/03/12 00:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1743-6596f446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list