09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

すっかり忘れていたチューリップとか 

ベトナム旅行記 たった今アップしました 戦争証跡博物館 戦争カメラマンが命をかけて撮った写真たち  → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_8462_201503181616522d7.jpg

アネモネの球根と カーテンからチラ見えのボンチリ。

先日 納戸をガサゴソしていたら

IMG_8464_20150318161654817.jpg

買ったことも 植え付けすらも忘れていたチューリップの球根が出てきました

IMG_8465.jpg

育てやすいチューリップだとか

育ちやすくもあるのか

IMG_8466_201503181616577de.jpg

芽が出てる

IMG_8472.jpg

ボンちゃん 芽が出てるよ

IMG_8471_20150318161744ee4.jpg

おまけに アネモネも買ったことすら 植え付けすら忘れていました

IMG_8474.jpg

チューリップって早く咲かせたい場合は11月頃に球根を冷蔵庫に入れて

3か月後くらいに植え付けると

春がきた~  と 勘違いし早めにお花を咲かせるそう(球根は弱りやすい)

IMG_8475.jpg

すっかり忘れていて芽が出た球根を3月に植えてもお花は咲くみたいなので

IMG_8481_201503181617490ee.jpg

植え付けておきました

3パックもあるアネモネも植え付けたかったんだけど

IMG_8485.jpg

さすがに遅すぎるみたい 

おまけにボンちゃんのアームレスト代わりになっていたので

IMG_8487.jpg

このまま使っていただこうと思います^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/03/19 Thu. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 15

19

コメント

 

はじめまして。
ボンちゃん可愛い(*^_^*)
チューリップの球根って遅く植えつけると芽がでないと思ってまして。
2月上旬にお店の売れ残り球根もらって、植えつけ、花が咲くか?
の実験してます。(ブログ記事にもしてます)
見た目、11月に庭植えしたのと同じくらいな勢いで成長してます。
でも根の張り方とか違うだろうし・・・
にゃうわんさんのチューリップどうなるか気になります!

URL | マズルカ #- | 2015/03/19 22:25 | edit

 

チューリップの球根は、うちも去年に植えています。
球根をもう植えるの?というぐらい早いです。
あとは育つのを待つだけ♪

こちらも暖かいです。
猫様は、布団の中で寝てたのが、今は布団の上。
ベランダに出たら、寒くないので帰ってこない^^;
来週はまた寒いそうですが、
春が近いですね(^_^)

URL | Mito #- | 2015/03/19 22:38 | edit

 

アネモネ ボンちゃんのアームレストになって気持ち良いって思ってるかも(^O^)

URL | PU #- | 2015/03/19 23:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/20 00:53 | edit

 

「育てやすい、チューリップ」
育てるのが(高級志向で)難しい王子様とのコラボにウケました。ほほほ。
ぷりケツファン倶楽部 S

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/03/20 00:56 | edit

こんにちは 

春になると
お店にも 奇麗な色の花が 沢山 ならぶので
私も 家に 持って帰って 育てたいって 気持ちになります
そーして 毎年 育てることに 挑戦してるのですが
枯れちゃいます・・・
この春は その枯れてしまった子たちの 植木鉢を
片付けることから はじめたいと思います^^;

URL | kotone #- | 2015/03/20 08:24 | edit

 

チューリップ大好き~ヾ(*・∀・`)o
ボンちゃん 暖かくなったら キレイなお花がいっぱい
咲くからね~♪
何色かな((o(*´∀`*)o))わくわく♪
そしたら ちょうちょが たくさん遊びに来てくれるよん♪
にゃうわんさん 頑張りますねー!
おいしくって安全な野菜に 心和むキレイなお花。
育てるって 大変だけど 楽しいですよね~(=ↀωↀ=)✧

URL | nekobell #- | 2015/03/20 10:38 | edit

 

球根って育てたことにゃんだけど、芽が出てしまってるからもぉ~ダメなのでしゅね・・・
このまま、袋に入ってるまま、咲いちゃうのでしょうか・・・☆
で、ボンちゃんと遊んでもらう・・・  その方法で育てるのでしゅね(笑
あっしもクロッカス植えようと思ってたけど今年は買うだけになりそうでしゅ・・・
春にしか売ってないから・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/03/20 11:14 | edit

Re: タイトルなし 

マズルカさんへ

はじめまして こんにちは^^
ありがとうございます♪
マズルカさん 実験されておられるのですね
チューリップって意外とタフみたいなので
たぶん大丈夫??と思いながら
見守っている状態です。
その後 動きがあったらまたブログに載せますね
シーーーンとしてたら 枯れたな・・って思ってください(゜.゜)

URL | にゃうわん #- | 2015/03/20 16:58 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

そうなんですよね~
私も忘れていなかった分は
秋に植えて 今5センチくらい葉っぱが
伸びているのですが 
すっかり忘れていたのもあって^^;
大慌てで植えつけました。

猫ちゃんの夜の寝場所で
季節の移りかわりを感じとれるのが
面白いですよね
ボンちゃんは24度超えると
おっぴろげて寝ています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/20 17:00 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

アネモネの球根って ちょっととんがっているので
ツボ押し効果??があるのか ずーーっとこのままのボンちゃんでした
やっぱり気持ちいいのかな~

URL | にゃうわん #- | 2015/03/20 17:01 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

はっきりと 「育てやすい」って書いてるのが
ちょっとプレッシャーだったり。。
ほら・・・すぐに枯らすので(-"-)
ただ いろいろ難しい王子様を立派に育て上げたので
きっとチューリップも大丈夫だろうと
ばぁやは信じております。
穴ぽすファン倶楽部 N

URL | にゃうわん #- | 2015/03/20 17:04 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

先週お花屋さんにいったら
いろいろ並び始めていて
昨日 また見に行ったらいっぱい種類が増えていて
私も欲しくてクラクラしていました
そうなんですよね。。。
地植えは大丈夫なのに 鉢植えになった途端
あっという間に枯らしちゃって。。。

> この春は その枯れてしまった子たちの 植木鉢を
> 片付けることから はじめたいと思います^^;

私もさっきいっぱい鉢を捨てました(-"-)
kotoneさんも頑張ってください^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/03/20 17:07 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

ねーーー チューリップって
私も大好きです^^
お花自体も好きなんですけど 茎もなんだか好きで♪
チューリップをいっぱい育てて
チューリップメインのアレンジを作るのが夢です^^
この間 久しぶりにクワを持って耕していたら
朝起きてもまだクタクタに疲れていたんですけど
でも楽しくって^^
そろそろお野菜苗も並び始めるのでワクワクしています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/03/20 17:09 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

買った事をすっかり忘れていて
見つけた時には芽がニョキっと出ていました(-"-)
忘れずに植え付けたチューリップは
しっかり芽が出て育っているのですが
ちゃんと追いついてくれるか 楽しみです♪
クロッカスも可愛いですね^^
私の育てているサフランもクロッカスの仲間なんですって^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/20 17:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1755-75406340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list