09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

日々成長するぷりんしゅ 

ベトナム旅行記 7日前アップしました 戦争証跡博物館 戦争カメラマンが命をかけて撮った写真たち  → 
☆   ☆   ☆
2015年「ワンコ・ニャンコ365日カレンダー」     絶賛発売中~ 
2015_new_calendar_h1_s_201501072129036b2.jpg カレンダーの売上金は送料等の経費を除いた金額を 
保護猫たちの去勢・避妊等の手術・ワクチン等の医療費・
 啓蒙活動を含めた保護活動等に使用させていただきます。
 1部1000円(税・送料込・後払い)です
       詳しくは コチラへ ↓

 ちびニャン’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
 Well Cat  Home タンタン
☆   ☆   ☆
IMG_7233 2015 1 (169)

とある日のディナータイム

ボンちゃん 何待ってるのぉ?

IMG_7233 2015 1 (172)
      ボンちゃん ブリ待ってるの

にゃうわんは大好物のこれ 

IMG_7233 2015 1 (171)

ムール貝にワクワク  ムール貝はローズマリーか タラゴンと相性抜群

ボンちゃんは待ちきれなくて

IMG_7233 2015 1 (176)
            ブリでしゅっ


IMG_7233 2015 1 (181)
         ブリくだしゃいっ

あいあい^^

IMG_7233 2015 1 (271)
 
          ボンちゃんのブリっ


IMG_7233 2015 1 (261) 
          まだでしゅかっ

この日は待ちきれず 

あ”””

IMG_7233 2015 1 (273) 
            ムイーーーーン

いけましぇんっ

それは生ハムでしゅっ     あ~ びっくりした

で ブリタイムを堪能されたぷりんしゅボンちゃんですが

IMG_7233 2015 1 (240)
             うまうまうまうま~

今年になり お箸を両手で持って使われるようになったボンちゃん

にゃんと 

IMG_7233 2015 1 (233)

今度はスプーンを自分のお手手でしっかり持って

使いこなしておられました

IMG_7233 2015 1 (198) 
            えっぺえっぺ

今年中には ナイフとフォークが使えるようになるかもしれません^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/03/27 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 26

27

コメント

 

ボンちゃん、しゅごい!しゅごいです!
ナイフとフォークを使いこなせる写真お待ちしてます。

スプーンをエッペする写真ならうちも撮れるかも(*^。^*)
ご飯になると、挙動不審というか、飛びついてくるというか、
何を始めるかわからないですね。

ボンちゃんのまだでしゅか!のお顔をされると、
ブリでもなんでもあげたくなりますね~~(*^_^*)

URL | Mito #- | 2015/03/27 22:35 | edit

 

うふふ♡
ドレスコードのあるお店で・・
華麗にナイフ・フォークを使いこなすボンちゃん
こんな場面が目に浮かんで、一人笑っていた危ない私( *´艸`)

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2015/03/27 22:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/27 22:44 | edit

 

使うまで時間の問題ですねー(^O^)必死なボンちゃんの顔可愛いー

URL | PU #- | 2015/03/27 22:50 | edit

 

にゃうわんさんこんばんは~。

ぶりが待ちきれないボンちゃん♪
かわいい~(*^^*)

そしてスプーンをちゃんと持つなんて!
偉いなぁ~//

ホント ナイフとフォークが
使えるようになるの
近いかもですよ♪ウフッ

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/03/27 23:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/03/28 00:42 | edit

 

これわ!
高級難度技ですね~。
ブリ美味しかったかな~?
ブリんしゅボンちゃん!
ガンバレボンちゃん!


あのね、ここだけの話ですけどね、
デイゴはエレキベース弾けるんですよ!ムフ!
今度ブログに載せますね。


あ、ま~た自慢しちまったい!

URL | うみねこ #- | 2015/03/28 01:21 | edit

勢いで^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

すごいですね~
ボンちゃん、ブリを求めてソワソワ^^

途中のまだですしゅかっの顔、
何だか顔が伸びてますよね。
ちょっぴり悪人顔に近づいてますよね。
やっぱり、その勢いで生ハムに行ってしまいましたか。。。^^

ナイフとフォーク?
そうね、ボンちゃんならきっと^^
テーブルマナーすらマスターしそうです。

URL | やっぴえろ #- | 2015/03/28 01:52 | edit

 

あー!
ブリ欲しさに、お2人の足に
おねだりお手手と、クリクリお目目…。
わたしのハートに ドキュンと矢が刺さりました〜(≧∇≦)💘

テーブルには生ハムよね〜、
あら、美味しそう…って
見ていたら、ボボ、ボンちゃーん!
ダメよ〜う、塩っけあるから
血圧上がるど〜!
って 心配しました(笑)

こちら、つくしが顔を出しました。
マロンはつくしで ホイホイ、チョイチョイ遊ぶかな〜…
それとも、乗っけてみるかな〜
なんて 思いました(*^^*)

URL | まりりんご #- | 2015/03/28 05:49 | edit

きゃ!可愛い 

スプーンを持つ手、そのときのお耳、すべてが可愛いですね(^_-)-☆
滑りやすい金属をにぎにぎ^m^
上手だね~ボンちゃん!
ブリくださいってにゃうわんさんの足をつかむボンちゃんの手!!
ちゅめが出て訴えてますね!目もかなり訴えてますね(≧▽≦)
お口も半開き(≧▽≦)
『マグロうまいうまい』っていうニャンコを
おもしろビデオで見たことあるけど、
ボンちゃんは『ブリうまいうまい』ってしゃべりそうですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/03/28 06:02 | edit

 

はい。

細マッチョのぷりんしゅなら

きっとナイフとフォーク使えるようになると、

信じて…待つっ!!!

URL | mikazuki0602 #- | 2015/03/28 06:40 | edit

 

ボンちゃん。食べてるお顔が…なんて可愛いのでしょう~♬
幸せだね。。。

URL | 染 #- | 2015/03/28 12:08 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

引出とか ドアとか開ける子なので
器用なんだろうなーって思っていたのですが
今年はお箸を両手で上手に持ち
ついこの間はスプーンを使っていて
次はナイフとフォーク。。そうなると
ディナーに連れていけるわ・・とかいろいろ考えています^^

> スプーンをエッペする写真ならうちも撮れるかも(*^。^*)

ぜひぜひ ファイトっ!
エッペ顔ってかわいいですよね^^
ボンちゃんは仁王立ちでエッペしていました^^

この日はいつも以上にブリが欲しかったみたいで
アピールに必死♪

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:10 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

実は私も同じ場面がうかび・・ふふふ・・・
赤い蝶ネクタイが似合いそうだなあ とか。
私はどんなお衣裳を着て行こうかなあとか
やっぱりボンちゃん メインディッシュはお魚かな~
(私は絶対お肉♪)

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:13 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

私も夏くらいまでにはもしかして??と思っています^^
「ボンちゃんブリ待ってましゅ」のお顔が
好きで好きですきで(*^。^*) 

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:14 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんにちは^^

もともとお箸を上手に持てる子なんですけど
スプーンもお手手をクイっとまげて
上手に持っていて。
それも二本足で立っちしながら食べてたので
そのうち 人間になるかも??って^^
ナイフとフォークが使えるようになったら
ディナーに連れていこうと思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:15 | edit

Re: タイトルなし 

うみねこさんへ

スプーンを持つ写真
よーーく見ると アンヨでしっかり立っているんですよ~
たまに二足歩行する子なのです。
そのうち アンヨのみで走り出すかも??

にゃんと!!
デイゴちゃん エレキベース弾けるんですかっ@@
うちのボンちゃんは ピアノ弾きます(笑)
ネコふんじゃったーの ねこふん まで
偶然アンヨとお手手で踏んだキーが ねこふん の音でした
あ。。偶然じゃなくって ちゃんとわかって弾いていると思います^^

あ~ わたしも自慢してしまった~~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:18 | edit

Re: 勢いで^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

この日は珍しくテーブルにお手手をチョコンと置いてるなって
思ってみてたら ブリがいつも以上に楽しみだったみたいで
ウロウロウロウロしていました^^
顔 伸びていますよね(笑)
マタタビ食べたら面長になるんですけど
まさかブリ待ちタイムで面長になるとは・・・

この子が蝶ネクタイして チョコンと
お座りして ナイフとフォーク使っているところを想像すると・・
ありえにゃいくらい可愛いですね(^。^)y-.。o○

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:21 | edit

Re: タイトルなし 

まりりんごさんへ

あーーー!!
矢を抜かないと マロンちゃんがヤキモチ妬いちゃいますよ~~
でもでも ほんとに可愛いですよね^^
カプ夫さんの足にもお手手を置いて
一生懸命にアピールしていました。

まさか生ハムを狙うとは!!
あ~~びっくりした。。
たまーに納豆は舐めてるんですけどね~
(ってそっちもびっくりですよね)

つくしがお顔を出しましたか^^
春ですね~ 吹いている風にも太陽の匂いを感じて
春がきたなーって思います
ぜひ マロンちゃんに乗せてみてください^^
縦にズラーーっと^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:29 | edit

Re: きゃ!可愛い 

ぶちにゃんさんへ

私もこのお耳にキュンキュンしています
ちょっと横を向いていて 可愛いですよね~^^
そいえばスプーンって滑りやすいのに
お手手をクイっとまげて 上手に持っていました
さすがボンちゃん ブラボーーー
この日はいつも以上にブリが楽しみだったみたいで
ずっとワクワクしていました^^
あ、、私も マグロうまいうまい の子見たことあります
可愛かったな~
ボンちゃん 「ごあん」とか 「いや~」とか
「キャーー」っていう日本語は話せるんですけど
ブリうまいうまい も教えてみようかな??

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:34 | edit

Re: タイトルなし 

mikazuki0602さんへ

細マッチョぷりんしゅがナイフとフォークを使ってる時の
肩から腕の筋肉がちょっと モリっとするところを
想像しちゃいました 可愛いのに細マッチョ
モテモテぷりんしゅ~(*^。^*)
ナイフとフォークが使えるようになったら
ぜひ一緒にディナーを^^

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:35 | edit

Re: タイトルなし 

染さんへ

ブリ食べる前は あれだけソワソワして
生ハムをねこばばしちゃったのに
スプーン持って食べてる時は
ものすごく落ち着いていて 可愛くって^^
ご飯食べながら 「きゃあ 可愛い~」を
連呼しています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 16:37 | edit

こんばんは 

ボンちゃんの ディナーを待ってる後姿
はやく 食べたい!!ってのが 
すごく 出てて 可愛いですね^^

URL | kotone #- | 2015/03/28 20:36 | edit

Re: こんばんは 

kotoneさんへ

テーブルに右手をチョコンと乗せたり
二人の間に挟まってきたり
ボンちゃんのアピールがものすごく可愛くって
ボンちゃんに気を取られ過ぎて 落ち着きなく
晩御飯を食べ終えました^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/03/28 23:04 | edit

 

必ず使えますよ。ナイフもフォークも!使えますとも。
ぷりんしゅですもの。
それより、お食事中の「割り込み」が上手い!
満員電車の割り込みを教えて下さった気がします。
明日から割り込みを頑張ります。
なんせ、朝のラッシュでヘトヘト・・・
ラッシュ時にぷりんしゅの割り込みを思い出し頑張ります!
そこで詠む。
「あぁ〜為になるなる*うちのボン*」
「あー!読んでて良かった*うちのボン*」by S

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/03/29 17:02 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

やはりナイフとフォークを使えるようになるのは
時間の問題でしょうか^^
にゃうわん ボンちゃんとディナーに行くのが
ものすごく楽しみです^^
満員電車の割り込み。。
私 小学生の頃から 電車とバス通学をしていて
満員電車に乗っていました
大人に挟まれて 息ができにゃい
でも そういう時に たとえ苦しくても
可愛い可愛い表情をして 電車が揺れても
あ。。ごめんなさい。。ってお顔で謝ると
大人たちは優しくなって 荷物を持ってくれたりするのです
「割り込みも 可愛い笑顔で 許される」
詠み人 にゃうわん

URL | にゃうわん #- | 2015/03/29 23:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1766-51a8bd47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list