09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

散々な多肉ちゃんと どーしても写りこみたい子 

ベトナム旅行記 アップしました   白線越えたら 衛兵隊に笛吹かれます なホーチミン廟  → 
☆   ☆   ☆
2015 3 (44)

ぴんぼけでもやっぱり可愛いぷりんしゅ

さて 多肉ちゃんに心奪われて そろそろ2年  最初からいた子は もちろん

IMG_0576 2013 7月 (194)

とっくにいません    それも全部・・・

その後 ぷりんしゅに穴をあけられたり

2015 3 (76)

引っこ抜かれたり むいーーーん とかされたり 

いろいろあぶにゃい場面がありました

もちろん今でも 不思議な育ち方をしてる子もいて

cats_20150327182351796.jpg

何を思ってか 真横に伸びるオーロラ   途中の葉っぱも行方不明

そして 最近びっくりしたこと

玄関マットにできそうな ワシャワシャ感に心惹かれ 連れて帰った子の

IMG_7861 2015 3 (528)

毛が取れた。

ほんと びっくり。

あんなそんなこんなでも こっそり腕をあげるのが にゃうわん。

2015 3 (110)

そんなこんなあんな事件があったなんて考えられないくらい

腕をあげています

2015 3 (109)

そして こちらも腕をあげるボンちゃん

2015 3 (103)

多肉ちゃんが可愛いかわいいカワイイ~といいながら写真を撮っていたら

cats1_20150327182503df1.jpg

どうしても写りこみたかったみたい^^

やっとのことで

2015 3 (102)

可愛くポーズを取ってくれたものの

ありゃりゃ・・・

にゃんて可愛い♡

2015 3 (55)
       ボンちゃん ひょっこり

やっぱり どーしても写りこみたいようです^^

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/04/09 Thu. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

09

コメント

 

多肉さん、きれいですね。
にゃうわんさんのお世話のおかげで、
素晴らしいお写真に(^o^)

多肉さん、多肉さん、と集中してたから、
ボンちゃんやきもちをやいたのでしょか。
でも、ちゃんと、多肉さんとかわいくツーショット。
ボンちゃん大人でしゅね(^_^)/

URL | Mito #- | 2015/04/09 22:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/09 22:27 | edit

こんばんは 

多肉ちゃんたち
すくすく 育ってますね
姿も 可愛いです^^
我が家の子たちは 力尽きちゃいました^^;

URL | kotone #- | 2015/04/09 22:57 | edit

 

全然興味無かった多肉ですが最近ホームセンター
なんかに置いてあるのをみるとつい、可愛いなと
見入ってしまう事があって、
しまった!洗脳された!と、一人でほくそ笑んでる私です。

URL | sachiさん #- | 2015/04/09 22:58 | edit

 

多肉さんボンちゃんに負けないでね~(^O^)

URL | PU #- | 2015/04/09 23:01 | edit

 

多肉植物って、葉っぱがすでにお花のよう。
きれいですね!
ボンちゃんは「こっちもかまって〜」
ってかんじでしょうか、カワイイです( *´ 艸`)

URL | kgn2 #- | 2015/04/09 23:06 | edit

 

お留守番の分も甘えたいのかな?
写真に写り込みたいのは「写りたい!」より
「それより生ボンちゃんにさわって~」という
気持ちが強すぎたのかもしれませんね。
可愛いなぁ、ボンちゃん。

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/04/09 23:31 | edit

全てボンちゃん!^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ホントだ~腕あげましたね。
多肉ちゃん、すごくキレイに育ってますね。
でも、最初の子は全滅していたのですか。。。^^;
その子たちのお陰で今があるのですね。

ボンちゃんは、『全てボンちゃんの』という体質ですから、
きっと、モデルも全てボンちゃん!
なのでしょうね。

写り込んでこようとする感じ、
たまらなくカワイイのが分かります^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/04/10 02:12 | edit

ひょっこり 

(≧▽≦)
最後の写真のひょっこりボンちゃん、ピンボケなのに、すごい存在感!
耳とフェイスラインが可愛い~~!
多肉ちゃん、にゃうわんさん、腕を上げて、ぷっくぷくですね!
キラキラしてますね!(^_-)-☆

URL | ぶちにゃん #- | 2015/04/10 08:34 | edit

 

ボンちゃん、可愛いですね(^^)

多肉も可愛い。
私もほそぼそとやってますが・・・どうもうまくいかないです。

唯一、増えすぎたセダムを庭に移植したら、モリモリになりました。
自然にまかせるのが一番なのかしら(^^;)

URL | エリイナ #- | 2015/04/10 09:01 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

ボンちゃん どうしても
写真に入りたがるんですね~
かわいい(*^_^*)

やっと多肉ちゃんとのツーショット撮れて
大満足かな?

いい写真が撮れましたね♪

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/04/10 10:18 | edit

 

かわい~♪のお言葉はボンちゃんの物なので、呼ばれた感なのでしょう(笑
なので、多肉ちゃんがライバル視でしょうねぇ~(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/04/10 11:44 | edit

 

ワシャワシャっコ・・><
毛が取れた。で思わず吹き出してしまいましたww
取れるんですね(笑)・・脱毛ですね・・・www
真横に伸びてるコ、可愛い~^^
自由奔放に個性的に育ったんですねww
でもキレイにモリモリ咲いてて素敵ですね(>ω<*)♪
ボンちゃんは多肉ちゃんよりボンちゃんに注目して~~ってことかな~?(笑)
はぁ、可愛い~~癒される~~

URL | シモーヌ #KefU8MD. | 2015/04/10 14:19 | edit

 

こんにちは~
ずーっと前から、ずーっとずーっとお邪魔してますが、
初コメです。
ボンちゃんいつも可愛い~(*^^)v
そして、にゅうわんさんの多肉ちゃんに
影響されて、私もつい買ってきました。
姫花月とシュウレイ…。
いつも、多肉ちゃん…枯らしちゃう私。
いつか、腕を上げてみたいと思ってるんですが…
今回はどうなることやら…
これからも、よろしく~m(._. )m

URL | まんちゃんのママ #- | 2015/04/10 16:22 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

季節によって 色が変わる子もいて
育てていて とても楽しいです^^
丈夫だよ~って言われた子を1週間で瞬殺。。という
事もしばしばありましたが^^;

多肉ちゃんの写真を撮ろうとしていたら
カメラの前をボンちゃんがウロウロウロウロしていました^^
きっと自分以外に興味がいくのがイヤなんでしょうね~
可愛いにゃあ(*^。^*)



kotoneさんへ

やっとスクスク育つようになりました^^
kotoneさんちの多肉ちゃんはホームセンターから
ヨレヨレのところを救出された子でしたものね
私 元気な子を連れてかえっても
枯らしてましたもの(゜.゜)
2年かかって やっと なぁんとなく育て方が分かった気がします♪




sachiさんへ

うふふ^^
ついに多肉ちゃんが気になりだしましたね♪
そのうち 脱皮する多肉ちゃんのリトープスも
可愛い~って思うようになりますよ~
きっと時間の問題(笑)



PUさんへ

ボンちゃんのむいーーん攻撃とか
撮影妨害とか いろいろボンちゃん頑張ってますが
多肉ちゃんもめげずに育ってくれています^^
ボンちゃんも多肉ちゃんも鍛えられているのかも??



kgn2さんへ

そうなんです^^
多肉ちゃんって 葉っぱそのものもとっても可愛くって
色とか質感とか 毎日見て触って楽しんでいます♪
ボンちゃんは多肉ちゃんと戯れるのが面白くないみたいで
ちょっと目を離すと アムーーとかしちゃってます



エスちーのママさんへ

こういうシチュエーションって
ほんとに可愛いですよね^^
多肉ちゃんの前をウロウロしたり
私の膝の上にお手手を置いてきたり。
これから多肉ちゃんの写真を撮るときは
ボンちゃんを抱っこしながら撮ったほうがいいかもしれませんね~^^





やっぴえろさんへ

気が付けば 植え方までものすごく上手になっていました^^v
自然消滅する子もここ数か月いないので嬉しくって。
そうですよね~
過去に枯れた子たちがいたからこそ
今の子たちがスクスク育っているんですよね
今までの子たちにも ありがとう♪です。
最後の画像 可愛いでしょ~
お顔を真横に向けて カメラを覗き込んできました
ぴんぼけでもものすごーーーく可愛いです^^




ぶちにゃんさんへ

ねーーーー
私もこの写真大好きです^^
そこまでカメラに写りこみたかったのか
構ってほしかったのか
って思うと か~わ~い~い~♡ たまらなくかわいい~♡
多肉ちゃん 自分でもびっくりするくらい
ちゃんと育つ子が多くなってきて これからの成長が
楽しみです^^




エリイナさんへ

こんばんは
ありがとうございます^^
多肉ちゃんを見せると ついつい
邪魔をしたくなるようです♪
セダム モリモリになったんですね
いいなあ~
私 セダムもいっぱい枯らしてます(゜.゜)
植えたとたんにどうしてか縮んじゃって。
今いるセダム達は また枯れるかも?って
植え替えるのがドキドキで しばらく触らずに
眺めていました^^^;




らてママさんへ

こんばんは^^

多肉ちゃんを撮ろうとすると
カメラの前をウロウロしていました
「ボンちゃんが主役~」って思ってるのかもしれませんね♪
ようやく多肉ちゃんの横にお座りして可愛くポーズを
とってくれたので大満足~




ぽんさんへ

やっぱり 可愛いに反応しちゃって
「ボンちゃんの事? ボンちゃんの事でしゅよね」って
カメラの前をウロウロしてたのかもしれませんね。
ポーズ撮ってくれた時のお顔も すこーし
ぶっすぅ。。だったのでヤキモチ妬いちゃったのかも??



シモーヌさんへ

ワシャワシャが取れるなんて聞いたことがなかったので
ポロっと取れた時は ヒャーーーーって思いました
でも なんとか無事に生きてくれています^^v
横に伸びてる子も 普通植物って太陽のほうに伸びるから
上に伸びるはずなのに おかしいでしょ~
なのに お花はちゃんと咲いてるんです
不思議な多肉ちゃん。
ボンちゃんを見てみて~ の子だからか
カメラの前をチョロチョロしちゃって。
お顔を真横にして レンズを覗き込んできたときは
たまらなく可愛いかったです(*^。^*)




まんちゃんのママさんへ

ありがとうございます♪
そしてそして初めまして^^
まんちゃんのママさんもついに多肉ちゃんデビュー
おめでとうございます~
多肉ちゃんって面白いですよね
葉っぱから根っこが出て 新芽が出て それが
新しい株になったり。
突然枯れたり(゜.゜)
私もいっぱい失敗をしているのですが
なんとか育ってくれるようになりました^^
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたします♪


URL | にゃうわん #- | 2015/04/10 19:18 | edit

 

にゃうわんさんって
とりあえずなんでもできるんだよ~~!!
野菜作りもお花も料理も
そして多肉ちゃんも~~!!
ほんと凄いんだから!

あっ、、、またっ
そ~う?って
否定しない声が聞こえたー!!(*≧m≦*)プ

ボンちゃん、少し傾けたお顔
それって反則だぞーーー!可愛すぎる。
ボンちゃんは日本語わかってるみたいなんだもん☆

URL | はっぴぃママ #- | 2015/04/10 21:34 | edit

 

きゃっほー!ピントぼけぼけなのに可愛い〜❤︎
カメラのフォーカスも王子の可愛いさに心揺れましたね。
ドキドキしたフォーカスがブレたのだ。
まさに「カメラ泣かせのぷりんしゅ!」と言わざるを得ない。
多肉ちゃんとの共演を果たし、みごとなお立ち萌えポーズで〜
読者を魅了した〜!!
「静と動」(静=多肉ちゃん)との躍動美をピンぼけでも魅せるスター☆
(よくも、ここまで褒め褒め・・・)自然と賛辞が出てしまいます。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/04/10 23:52 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

やっぱりなんでもできるんだよね~
どうも学習能力が素晴らしいみたい^^
失敗しても落ち込まずに あっらぁ。。。
って思うんだけど すぐに前進するから
上達が早いんだよね~
(あ””” やっぱりぜーーーんぜん否定しない うへへへへ)

> ボンちゃん、少し傾けたお顔
> それって反則だぞーーー!可愛すぎる。

でしょでしょ
はーちゃんも ちゃんとご挨拶するときとか
お行儀よくお座りしてるでしょ~
この子たちって ちゃんと理解してるんだよね^^
賢いなあ~

URL | にゃうわん #- | 2015/04/11 01:16 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ぷりんしゅは可愛すぎるので ピンボケくらいがちょうどいいのかもしれません^^
あまりにも可愛くて いつもびっくりしてピンボケになるんですけど
この時はやはり カメラ自体がびっくりして
きっとブレブレになったんだと思います♪
私が撮る写真は ピンボケが多い理由が
今回で良く分かりました
カメラをもびっくりさせるくらいのぷりんしゅの可愛さ
お見事!!!
そして キメるときはちゃーんとポーズを取る
Sabimamaさんがぷりんしゅと1日でも一緒に過ごされたら
それはそれは大絶賛の感想文が何百枚でも書けると
そう信じております^^

URL | にゃうわん #- | 2015/04/11 01:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1771-871ba98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list