09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんのトイレ掃除の仕方 天才です 

ベトナム旅行記 7日前アップしました 排気ガスから逃れたい時にぜひ!な ホーチミンの生家 →  
☆   ☆   ☆
IMG_2987.jpg
     ボンちゃん チッチしてましゅっ

ぷりんしゅのトイレタイムなんか載せたらご注意を受けそうですが 

あまりにも賢いのでご披露

ボンちゃん でましたか~

IMG_2992.jpg 
           でまちた

「お砂はにゃうわんがかけるからボンちゃんは触らなくていいですよ~」

って ボンちゃんが小さい頃から言っていたので

anigif3_201504171819138fc.gif 
       エアーカキカキでしゅっ

エアーカキカキされます

その後が天才ぷりんしゅ トイレ掃除用にいつも置いてあるティッシュに

IMG_2182_2015041718182560b.jpg   
       よいちょっと

お手手を伸ばし

anigif1_2015041718182441b.gif 
         よいちょっよいちょっ

ご自分でティッシュをかけられます

これ たまたま撮れたのではなくって 

IMG_2988.jpg 
          ボンちゃん チッチ中でしゅっ

ほぼ毎回 トイレを済ますと ご自分で

anigif4_201504171821238cf.gif 
       よいちょっと

ティッシュをチッチとかの上に乗せられ

↑  これみたいに ティッシュが切れちゃって残っても

IMG_3039.jpg 
      まだありましゅ~

モ一度 お手手を伸ばして

anigif5_20150417182155231.gif 
      よいちょっよいちょっと

ちゃんと チッチとかの上にティッシュをかける

IMG_3048.jpg 
           できた~

特に教えたわけではないのに にゃうわんのしているのを見て覚えた模様

ボンちゃん ほんとに賢いねえ

IMG_3052.jpg 

よし! 完璧っ ^^v
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/04/19 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 45

19

コメント

 

すごいねぇ、、賢いねぇ、、

完璧なプリンシュでしゅねe-328

URL | ランマロンまま #- | 2015/04/19 22:24 | edit

 

やっぱりボンちゃん賢いねー(^O^)お利口さんです♪縁に掴まってするなんて凄いね~

URL | PU #- | 2015/04/19 22:31 | edit

すごいです!! 

こんばんは
とってもお利口さんですね~
こんな おトイレするネコちゃんばかりだといいなぁ~

我が家の芝生は ご近所のネコちゃんのトイレになってる時もあります。

URL | Bigサオリン #- | 2015/04/19 22:33 | edit

こんばんは 

ボンちゃん 
トイレの後 ティッシュを使うなんて
賢いですね!! びっくりしました

うちの るーは
たまに 主人の脱ぎっぱなしの Yシャツなんかを
う○ちの上に 乗せてるときがあります^^;

URL | kotone #- | 2015/04/19 22:34 | edit

 

ボンちゃん・・・素晴らしいですね(^^)
貴重な光景を見せてもらって
何故だか・・・ウキウキですよ・・・ありがとう(^^)

URL | 苺ばばろあ #- | 2015/04/19 22:34 | edit

こんばんは~☆ 

ボンちゃん、すごいんですね。
本当に天才、
ビックリしました。
ボンちゃんのお手々、かわいい~♡

URL | ハーモニー #- | 2015/04/19 22:34 | edit

 

ボンちゃんすごい!すごい!
やっぱ天才ですよね!
いやぁ~ほんとに凄いですね
ほっほ~~~っと感心してしまいました

ぜひウチのヤンチャコンビに教えてやって欲しいです

URL | ねこっこ #- | 2015/04/19 23:23 | edit

 

ボンちゃんえらーい(拍手)
見て覚えた、は猫の得意とするところなのでしょうが
ずっと続けることに意義がありますね!
うちではなちゅが、ちーは室内のシーツに、うんは
浴室の排水溝の上にします。水洗式トイレです(笑)。
これも教えていないので、終わったら「ジャーッ」と
出来る場所にするものだと思ったようですよ。
因みにえちゅも、トイレ置き場は浴室前です。
二人ともシーツのみ、エアーかきかきはボンちゃんと
一緒ですね!

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/04/20 00:52 | edit

三つ子の魂^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

偉いね、ボンちゃん!
しっかり、ティッシュをかけ追終って。
誇らしげにこちらを見つめて、
更に悠然と去っていく、おちり。
。。。ぷりけつ。

完璧です^^

ホントに猫も三つ子の魂ですよね。
小さな頃に覚えたことって、ずっと続けますよね。

うちで、よくあるのは、
カリカリのお皿やお水のお皿の中に、
女の人のする部屋ゴムが、
どこから拾って来たのか入っています。

はい。。。リンゴが覚えた、小さな頃からのクセのようです。
こちらはあまり偉くはないです^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/04/20 02:49 | edit

 

すごい!
猫って人間のやること、見てるんですねぇ。
ボンちゃんにとっては、ティッシュをかけるまでが
トイレ行為なのでしょうねd(⌒ー⌒)!

URL | kgn2 #- | 2015/04/20 08:49 | edit

にゃうわんさん おはようございます。 

ボンちゃん賢い
ちゃんと後始末できるなんて(^v^)

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/04/20 08:59 | edit

 

えええええ~!
びっくり!感動!
テレビ出演できる!

URL | そよご #mQop/nM. | 2015/04/20 09:35 | edit

 

すごーい!! すご過ぎて感動!!ボンちゃん天才♪
エアーカキカキも何だか気持ちは分からなくもない感じで、カワイイ〜♡
ティッシュをかぶせるなんて…テレビに投稿出来そうですよ、スバラシイ〜。
ワンコには決してまね出来ないワザ! というより秘技ですよっ!!

URL | MomojiX #- | 2015/04/20 11:30 | edit

綺麗好き 

ボンちゃん賢いね~!
ニャンコは綺麗好きですもんね!
ボンちゃんのトイレ中の顔が好き~!
ニャンコは、用をたすときは、真剣な顔になりますよね~!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/04/20 11:43 | edit

 

ほほ~~~~  人間様の仕方を観てて、「隠す」んだなって覚えたのねぇ~(笑
隠してる感じだったので隠すって思ったけど、エア~カキカキは習性でど~~してもやりたいのでしょうけど、その後の行動、凄ご過ぎ!!
見て真似るってにゃんこも割とあるみたいでしゅもんねぇ~☆
にゃんこが用を足してるところ、見るの割と好き☆
一生懸命なとこおもろいの☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/04/20 11:54 | edit

 

Σ(゚◇゚;)マジデッ!? Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
凄すぎるよ~ボンちゃーーーん!!
にゃうわんさんの様子を見て
学習されたに間違いないね!!

エアーカキカキも凄いけど
ティッシュで隠しておくなんてホント凄すぎだよーー。

ホント、びっくり。これ誰かに教えたい~~!!
とりあえずお姉ちゃんに教えよう(猫を飼っているの)

↓優しい色の可愛いブーケだね~(*´∀`*)ポワワ
にゃうわんさんの先生の先生も
またまたすごい人だよ~!
昨日あの本ポチってしたんだよ~!ありがとね☆

URL | はっぴぃママ #- | 2015/04/20 12:59 | edit

Re: タイトルなし 

ランマロンままさんへ

やっぱりすごいよねぇ
窓のロックを私のマネをしてオフにしたのもびっくりしたけど
今回もさすがぷりんしゅ って拍手しちゃったよ(*^_^*)




PUさんへ

今回はお手手と片足だけだったんですけど
ごくごくたまーーーに お手手とアンヨ全部を
淵に乗せることがあります でもさすが不安定みたいで
前後に揺れながらトイレをしているので
ついつい支えてしまいます^^;



Bigサオリンさんへ

すごいでしょ~
どうもちゃんと理解してティッシュをかけているみたいで
やっぱり頭がいいなあと思います
あ~ お庭って外猫ちゃんのトイレになっちゃいますよね
うちももみ殻を積んでおくと そこにウンをしてあったり。
もみ殻はベッドにもなっているようです^^



kotoneさんへ

ボンちゃん賢いでしょ~
でもでも るーくちゃんも賢い&面白い(笑)
kotoneさんの服じゃなくって 旦那様の服というのが
なんだかわかるような^^;
ちゃんと ウン○の上に乗せていい服をわかってるのでしょうね♪



苺ばばろあさんへ

こんにちは^^
ウキウキしていただけてよかったです♪
私もボンちゃんのトイレタイムが楽しみで
ティッシュに手が伸びた瞬間に
やったあ!!!って思います^^



ハーモニーさんへ

こんにちは^^

なんでも観察して覚えてしまうボンちゃんらしい行動だなって
思います  最初はたまたまティッシュが落ちちゃったのかな?って
思っていたら ポフポフの可愛いお手手でティッシュをかけていたので
さすがあ!!って 感心しました^^



ねこっこさんへ

こんにちは^^

みなさんにすごいすごい!と言っていただけて
「ほんとにすごいんだ」ってボンちゃんのすごさに改めて感心~♪
途中でちぎれちゃったティッシュをも一度かけなおすのもすごいですよね^^
そのうちボンちゃんから
ぷりてぃチビチビコンビにご伝授してもらいますね~
(トイレ掃除の仕方予約 2にゃん様   覚書^^)




エスちーのママさんへ

以前はウンチをしている時に
私がティッシュで受け止めていて
ボンちゃんがウンチを確認しようとお砂を探す→ない→ティッシュのウンチを見せる
→ボンちゃん 猛ダッシュする(笑) という遊びをしていたんですけど
したはずのウンチがないとボンちゃんびっくりするので
それはやめて(笑) ちゃんとお砂の上に落下してから
ティッシュでとるようにしたら どうも見て覚えたようです^^
なちゅちゃん ウンとチーの場所をちゃんと分けているんですね~
えちゅちゃんはエアーかきかき
ワンちゃんって勢いで行動しちゃうところが多いんですけど
ネコちゃんって ちゃんと考えて行動していることが多いみたいで
やっぱり賢いなあと思います♪



やっぴえろさんへ

賢いですよね~
ボンちゃんはストーカーにゃんこなので
なんでも横でじっと見ていて覚えちゃうんですけど
まさかティッシュまで!!って最初はびっくりしました
りんごちゃん お水とかりかりと一緒に ヘアゴムを味わってるんですか~
ご飯のトッピングみたいな感じでしょうか^^
そいえば 以前靴を履こうとしたら
ボンちゃんのおもちゃのネズちゃんが入っていて
ビックリしたことがあります
ニャンコがいると毎日面白いですね^^




kgn2さんへ

なんでも興味深そうに見ているんですけど
窓のロックを解除するのを横でみていて
マネされたときはさすがに焦りました
(そのあとすぐに後付ロックをつけました(+_+))
人間の 流す =ボンちゃんの ティッシュをかける
なのでしょうね♪



紅葉さんへ

こんにちは^^

賢いでしょ~ ボンちゃん トイレ掃除のお手伝いを
してくれているんでしょうね
えらいなあ



そよごさんへ

やっぱりそんなにすごい?!?!?
私が思っている100倍くらいすごいのかも???



MomojiXさんへ

感動していただけて 私もボンちゃんのすごさに感動~♪
一生懸命お手手を伸ばしてティッシュを取るというしぐさもとっても
可愛いので ボンちゃんのトイレタイムが楽しみです^^
テレビに投稿しちゃったら ボンちゃん大人気になっちゃうぞ~(笑)
SP雇ったほうがいいかも??


ぶちにゃんさんへ

トイレ中の真剣すぎるお顔ってなんだか素敵ですよね~
なんでそこまで??って思うくらい真剣で^^
ボンちゃんのティッシュ見ていると ネコちゃんがものすごくきれい好きって
よくわかりますね~^^


ぽんさんへ

最初見つけたときは 軽いティッシュだから
たまたまトイレにフワ~と落ちたのかな??って思っていたら
ボンちゃんがちゃんと手を伸ばしてティッシュをかけていて
この子すごいわ!!って思いました^^
ね^^
このトイレの時の真剣顔!
いつもポワ~ってお顔をしているから
そのギャップがたまりません(*^_^*)



はっぴぃママさんへ

やっぱりすごいよね@@
ティッシュがちぎれちゃった時に
ちゃんと残りのもウンの上にかけたり
この子天才♪♪ って思ったよ~
あ、でもはーちゃんのauの紐の象形文字
あれも天才だと思うな~(*^_^*)
お花の本買ってくれたんだ 先生の先生に代わって
ありがとーーー
面白い作品がいっぱいだよ
お花はオアシスだけじゃなくって
チューブに挿してるのもあるんだって。
どうやって作ってるんだろって
頭の中 ????だらけになるぞ~

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 14:54 | edit

 

ぷりんしゅ、凄すぎ~ヮ(゚д゚)ォ!
そこまで賢いなんて、さすがだわっ。
ティッシュを載せるなんて、なかなか出来ないよ。
ご褒美はブリですかっ。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/04/20 16:09 | edit

こんにちは😆👋 

初めましておじゃまさせて頂きます(^^♪
ボンちゃんは賢いですね(^^♪(=^・^=)
お砂に足を乗せずにおしっこをする技。。。
そしてティシュをのせる技。。。
ポーカーフェイスでこなす姿も可愛いです♡=^_^=

URL | のほゆる #- | 2015/04/20 16:28 | edit

 

ボンちゃん・・素晴らしいですね~~♪
びっくりしました・・
我が家の白猫ララちゃんにご教授していただきたいです~~~=*^-^*=

今日も・・素晴らしい1日になりますように・・そして・・明日も・・ ず~っと ず~っと・・=*^-^*=~thanks!!

URL | chie*co #- | 2015/04/20 16:33 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

すごいじゃなくって 凄すぎ~!!!
そんなにすごいんだ@@@
みんながすごいすごいって言ってくれるんだけど
改めて実感っ
もちろんご褒美はブリですっ
それも天然ブリですっ  イェイっ^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 17:21 | edit

Re: こんにちは😆👋 

のほゆるさんへ

初めまして
こんばんは^^

ありがとうございます♪
たまーに お手手とアンヨを全部トイレの淵に乗せることがあるんですけど
常にお手手とアンヨは綺麗に~って思ってるのかもしれませんね^^
そうそうそうなんです
トイレの時だけ ポーカーフェイス
いつも真ん丸のお顔でベイビーフェイスちゃんなので
その違いがとても楽しいです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 17:24 | edit

Re: タイトルなし 

chie*coさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん上手でしょ~
ティッシュを乗せる理由をちゃんと理解しているみたいで
えらいなあって思います
ララちゃん ボンちゃんに出張してもらいましょうか~^^
でもきっと ティッシュを乗せる練習よりも
二人で楽しそうに遊んで一日終わっちゃいそうですね~♪

ありがとうございます♪
いつも素敵な写真を楽しませていただいてます
chie*coさん ララちゃんにとりましても
キラキラの日が続きますように^^

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 17:29 | edit

 

にゃうわんさんこんばんは//

ボンちゃんお利口さん~(*^_^*)
エアーかきかき超かわいい♪

何度も見ました←

やっぱりニャンコいいですね~
いつか家族に迎えいれたいです//

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/04/20 17:38 | edit

 

ボンちゃん完璧ー!!!!!
カックイイぞぉ ボンちゃん(≧∇≦)
小さい頃から ちゃーんと私たちのする事 見て 聞いて 覚えますよね♪
うちのトイレは変わってるけど(笑)
私が片付けてる間は じっと待って もぅ掃除が終わるって時に いい子ですかぁ〜?って 褒められにきます。
こんなにお利口さんのボンちゃん♪
そのうち 喋り出すんじなかろうか♪

URL | nekobell #- | 2015/04/20 18:30 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんお利口でしょ~
チッチとかをしたら ちゃんとお掃除お掃除って
分かっているみたいです♪
エアーカキカキ ぜんぜんお砂には触っていないのに
すごく真剣で♪

ワンコも可愛いですが ニャンコもとっても可愛いですよ~
ボンちゃんは2か月弱で保護したのですが
女の子のワンちゃんとはすぐに仲良しに
男の子のワンちゃんとは1か月くらいで仲良しになりました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 18:32 | edit

Re: タイトルなし 

nekobellさんへ

もうね 今日みなさんに すごい!とか賢い!とか
いっぱい言っていただけて ついに完璧!!のお言葉まで^^
この子たちって よーーく見てますよね
そいえば 無くしたおもちゃも
「どこ行ったの?」って聞くと 隙間を覗き込んで
教えてくれたり。 

> 私が片付けてる間は じっと待って もぅ掃除が終わるって時に いい子ですかぁ〜?って 褒められにきます。

もちろん だ~ちゃんたちもとってもいい子ですよ~
大好きなトカちゃんワサワサでウハウハだにゃ^^

やはり次はしゃべりだす。
ごあん とか キャー とか いやーーーはすでに
話せるので そろそろ 抱っこ とか チュー とか
キュンキュンする言葉を話してもらいたいにゃあ

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 18:41 | edit

びっくり(+o+) 

ボンちゃんって、なんてお利口さんなのですか(*^_^*)
すごいですね。
テレビに出られるわ~
賢いこですね。

URL | Miyu #- | 2015/04/20 19:14 | edit

 

こんばんは~

いつもいつもポンちゃんの可愛さに癒されています。

本当に、ポンちゃんは、お利口!!!
猫ってこんな事が出来るのですか、ビックリで、思わず
コメしてしまいました。

ポンちゃんは、特別な猫ちゃんですよね~
綺麗だし、お利口だし・・・ 
また、楽しみにポンちゃんに会いに来ます。よろしく!!!

URL | ヒノリッチ #- | 2015/04/20 20:02 | edit

 

にゃうわんさんコンニチワ(・∀・)

ぼんちゃん賢いですね~!そして器用!
エアーカキカキする姿が愛おしいです(*´艸`*)

URL | みきねや #- | 2015/04/20 20:06 | edit

 

ボンちゃん、
あまりの凄さに、今日は特別に5つポチします!

URL | アイハートブレイン #- | 2015/04/20 20:09 | edit

 

完璧なトイレマナー∑(OωO; )!!
ボンちゃんすごい(*゜д゜*)♪♪

ってか初めて猫ちゃんの
○○タイムみたんですけど、
トイレの縁に足置くのね( ´艸`)♪

お利口さんだから
おばちゃんおやつ
あげちゃうよ(*´ー`*)

URL | あんちょび #- | 2015/04/20 20:14 | edit

 

ぷ・・ぷりんしゅ!素晴らしい!クレバーボーイだわさぁ!!!
感動!感動だよぉ~~~!

URL | 花あじさい #- | 2015/04/20 20:24 | edit

 

お手洗い中と、ご飯中の猫は可愛いです。
何しろ一生懸命な姿が胸をキューン☆です。
ぷりんしゅのお手洗い中とは!
お品の宜しいお行儀の良さが光っていて、拝見するのにはばかります。
(はばかりだけに・・・(~_~;)・・・)
エアーでカキカキは、不思議ですよね。
ウチの子達もしますが、習性なのですね。
猫の本能なのに、目の前の砂はカカない。。。
しかしティッシュ掛けの几帳面さ!非凡だわ。(非ボン)
王子の学習能力の高さは相当なものですね。
にゃうわん様の教育のなせる技です。英才教育の賜物です。
正に天才であられます。
(ぐうの音も出ない程、褒めてしまった。。。)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/04/20 20:52 | edit

Re: びっくり(+o+) 

Miyuさんへ

カプ夫さんに
「ボンちゃんすごいよね~」と言ってたんですけど
そんなにすごいんですね@@
すごいすごいと言っていただき
す ご い ん だ@@@@@と
反響のすごさににゃうわんびっくり。
ワンコのまいちゃんもとっても賢い子だったのですが
ボンちゃんはまいちゃんの上をいく賢さで
まだまだ伸びそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 21:12 | edit

Re: タイトルなし 

ヒノリッチさんへ

こんばんは^^
ありがとうございます♪

ボンちゃんが初ニャンコちゃんなので
ほんとはどうなんだろう~って思っていたんですけど
ニャンコちゃんご家族の大先輩の方々が
すごい!ってコメント下さってるので
ほんとにすごいんだ~って ボンちゃんのすごさを
実感しています♪
私のマネをしちゃう子なので
見ていて覚えたようで 一生懸命可愛いお手手で
ティッシュを乗せてくれていました^^

ありがとうございます♪
ボンちゃん共々お待ちしております
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 21:15 | edit

Re: タイトルなし 

みきねやさんへ

こんばんは^^

小さいお手手で上手にティッシュを乗せてくれて
すごいですよね~
愛おしい すごく嬉しい言葉をありがとうございます♪
一生懸命な姿って キュンっとしちゃいますね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 21:16 | edit

Re: タイトルなし 

アイハートブレインさんへ

こんばんは^^
わあ!! いつも応援してくだってるのに
今日は5ポチ!! 
ボンちゃん可愛いに1票~
ボンちゃん賢いに1票~
ボンちゃんかっこいいに1票~
ボンちゃんの器用さに1票~
そしてそしてボンちゃんのぷりんしゅっぷりに1票~♡
ありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 21:19 | edit

Re: タイトルなし 

あんちょびさんへ

ボンちゃん すばらしいでしょ^^
お箸を上手に使ったり
最近ではツルツル滑りやすいスプーンも上手に使ったり
まだまだ伸び盛りの子です♪

トイレの淵にお手手を乗せて
チッチとかするんですよ~
たまーーーーにお手手とアンヨ全部乗ってることがあります
(不安定すぎて 前後に揺れちゃってますが^^;)

わあ!!
おやつだあ!!!
しゃしゃみ(ササミ)をくだしゃいな~~(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 21:21 | edit

Re: タイトルなし 

花あじさいさんへ

ありがとう~~~!(^^)!
やっぱりぷりんしゅは天才^^
こんなに感動していただけるなんて
ぷりんしゅは人を幸せにするために
生まれてきてくれた子ですね~
(なんだか話が大げさになってきました(-"-))

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ほんと、とっても可愛いです。
おといれ中の真剣なお顔
そして ご飯中の鼻にできる縦シワ
全てキュンキュンポイントです
なんせぷりんしゅなので 王宮からの許しがでるか
心配だったのですが ぷりんしゅの素晴らしさをぜひ!ということでしたので
載せさせていただきました^^
月~土曜まで いろんな習い事をさせている成果が
こんな形でも発揮されているようです

> お品の宜しいお行儀の良さが光っていて、拝見するのにはばかります。

きっときっと ガンミしてくださったことでしょう

またまた褒めていただき
光栄の行ったり来たりでございます

URL | にゃうわん #- | 2015/04/20 21:27 | edit

 

ボンちゃんお利口さんですね。
テッシュを掛けるのもカキカキも可愛らしくて。
やはり猫を飼いたいです。

URL | 萌猫 #- | 2015/04/20 21:54 | edit

こんにちは 

可愛いすぎますね~
昔猫飼っていたんですが死んでしまい
あまりに悲しかったので
もう飼わないと思ったのですが
心がゆらぎます~

URL | yutkun #- | 2015/04/20 22:13 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

ボンちゃん 私がトイレ掃除をしているのを見て
「ティッシュでお掃除するんだ~」って覚えちゃったみたいで
ほぼ毎回こうしてティッシュをかけてくれます^^
一生懸命さがとても可愛いです♪
猫ちゃんとの生活 ぜひぜひ!
私 毎日里親サイトを見ているんですけど
仔猫ちゃんだけじゃなくって 成猫ちゃんになって
新しいお家に迎えられた子も アマアマちゃんに育っていて^^
どっちも可愛いなあと思います♪

URL | にゃうわん #- | 2015/04/21 13:10 | edit

Re: こんにちは 

yutkunさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
私も2年ちょっと前と 2か月前に
ワンちゃんを亡くして その時の事を思い出すだけで
とても悲しくなるのですが 一緒に過ごした時が
とっても楽しかったから またワンちゃんと生活したいな~って
思っています
モフッコたちがいると ニコっとする回数が増えますね(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/04/21 13:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1792-f4b5285d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list