07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

脱ぎだした子と つぶれた子 

ベトナム旅行記 たった今アップしました オープンすぎるトイレに
目が覚めすぎるホーチミン博物館   →  
☆   ☆   ☆
IMG_0902.jpg
          ぬぼぉ~~

anigif_20150417195246aab.gif
               ふわぁ~~

春らしくなり アクビもとまらにゃいぷりんしゅ

これ ぷりんしゅ  あなたが夜中にいたずらして引っこ抜いたリトープスのお話ですよ

IMG_0938.jpg

チュンちゃんと記念撮影した10月1日には

IMG_7105 2014 10 (17)
        まだ動きがないぜ~

シーーンとしていたリトちゃん 

少し前やっと1つ脱皮を始めたのですが ついに

IMG_2927_201504171952502d6.jpg
      ではボンちゃんちょっと失礼して

もう引っこ抜かないでくださいね~

cats_20150417195347419.jpg

全部脱ぎだしました

お水あげすぎて プヨプヨになり開腹手術した子もスクスク成長中

↑ 右下の緑のびよよよ~ん と伸びきった子も脱ぎだしました^^

IMG_0922_20150417195349177.jpg
          んふ

こちらは多分初登場? コノフィツム(脱皮します)

コノフィツムって てっぺんの模様がキモチワルすぎる子が多いのですが

この子たちは 無難?なコノフィツム  
 
IMG_2933.jpg

にゃんと!!

触りすぎて 

IMG_2938.jpg

1つ ぺったんこになってしまいました  ショボボン。。。

この子が復活するかどうかは分かりませんが  多肉ちゃんたち

IMG_2963.jpg

2年かかって やっとコツをつかんだにゃうわんの保護の元

スクスクと育ってくれています

冬の間は ギュっと小さくなっていた 子持ち蓮華も

IMG_2941.jpg
      春よ~            春でしゅぅ~

春を感じて動き始めた模様^^

今日も必死に農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/04/21 Tue. 22:10 [edit]

category: 多肉

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

21

コメント

 

ぺったんこな子 がんばれー(^O^)もう潰さないでね

URL | PU #- | 2015/04/21 22:59 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/21 23:54 | edit

 

あくびのお口がすごく迫力があり、
お口の中はこうなってるのかと
改めて観察してしまいました(^o^)

ボンちゃんの春でしゅ~のお顔、
とってもいいお顔でしゅ~
かわゆすぎ~=^_^=

URL | Mito #- | 2015/04/22 01:01 | edit

 

大事な多肉ちゃんと、大事なチュンさんを❤︎記念撮影していて!
にゃうわん様の愛情を感じました。
何気に大切な子をきちんと記録して、そうして宝箱は増えていくのですね。

モフモフケットの上でヌクヌク王子がお手入れしていますが、
何気ない仕草も(子煩悩な家族と優しい生活をしてるから)
おっとりしているな!なにしろ慌しさが無いです。平和だ!
しかし多肉ちゃんにとっては受難の危険地帯!
犯にゃんは!??
「春を待ち、冬に撫でたる多肉の受難」

それにしても王子が「ちょっとだけよ!」と、お手洗いシーンを公開したら!
すんご〜い視聴率ですねー☆いやはや!コメント多い〜
王子がちょっとお手洗いシーンを、、、皆んな「見たいのか!」

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/04/22 01:16 | edit

多肉ちゃんすくすく 

多肉ちゃん、元気に育ってますね!春を感じますね!
ぼんちゃんのマズルアップ、可愛い!(≧▽≦)
指でチョンチョン触りたくなりますね(≧▽≦)
大あくびするニャンコを見ると前歯を見たくなります(≧▽≦)
暖かくなるこの季節、私もあくび連発です(^^;

URL | ぶちにゃん #- | 2015/04/22 07:20 | edit

こんにちは 

多肉ちゃんたち
すくすく 成長してますね
きっと ボンちゃんの見守りも 栄養になってるのかも^^

URL | kotone #- | 2015/04/22 08:48 | edit

 

触りすぎるとしぼむんですか!
難しそうだけど面白いですね、多肉ちゃん~(^^♪
にゃうわんさんのブログをみて、私も
多肉ちゃんを我が家にむかえよう思ってるんですよ。
サボテン枯らしたことあるけど、大丈夫かな ( *´ 艸`) 

URL | kgn2 #- | 2015/04/22 09:50 | edit

はじめまして 


  にゃうわんさま、はじめまして


ブログ 『 自然風景写真・鏡花水月 』 を管理している越智と申します。
訪問履歴よりお邪魔させていただいておりましたが、
ボンちゃんの可愛さの虜となってしまいリンクさせていただきました。
特に巻き巻きのほっかむり姿にノックアウトされました。

そして、白米千枚田の畦塗ご苦労様です。
棚田にはられた水に移り込む空と、背景にある海の輝き。
目を閉じるとその美しい光景がうかんでまいります。
いつか撮影に行きたい、そして後世に残して欲しい、
日本を代表する絶景と思っております。

URL | 越智京子 #DH7oVYuo | 2015/04/22 10:43 | edit

 

うわぁ~~♡
やっぱりチュンちゃん可愛いね。
丸いお口周りもお目目さんも可愛い。
おっと!ボンちゃんのお目目、すわっていますね・・・。
どんなボンちゃんも可愛いから大丈夫!
にゃうわんさん、頑張り過ぎないでくださいね。

URL | まり #- | 2015/04/22 21:02 | edit

 

にゃうわん様初めまして。

いつもボンちゃんたちに癒されております~

リトさんたち順調に脱皮したようですね。
コノフィツムはしぼんだ皮をかぶったまま休眠しますよ。
夏の間は枯れたみたいになっていますが、秋になると古い皮を破って脱皮します。
ぺったんこのものも一足先に休眠しただけかもしれませんよ。

参考までにコメさせていただきました。

URL | イセゴイ #k/UVpN22 | 2015/04/22 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1793-8acda83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list