07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

愛おしい命 

ベトナム旅行記 7日前アップしました 操縦席の目の前の弾丸の痕 ベトナム軍事歴史博物館 世界遺産フラッグタワーのらくがき まとめ   → 
☆   ☆   ☆
たくさんの命の中から
100-0040_IMG.jpg

いろんな偶然が重なって うちの子になったのに

すんなり進まない事もいっぱいあって

001 98-99 (42) 

大きな壁がやってきて それを一つ一つ越えていく

壁の越え方は この子たちが教えてくれました

大事な事は 自分の感情よりも この子たちの事を一番に考えること

cats7_2015050820455869b.jpg 
痛み 不安 恐怖 

それらを取り払ってあげること

時には自分の感情があふれ出て いっぱい心がしんどい事もありました

cats_2015050820455798c.jpg 

チュンボンちゃんの教育係 まいちゃんがお空に行って  2年半

ボンちゃんと大の仲良しのチュンちゃんがお空に行って 3か月ちょっと

IMG_1106 2011 (147) 

時には残酷だなって思える時間の流れが

にゃうわん家の気持ちを やさしく柔らかくしてくれました

気が付けばいつもギウギウのモフッコたち お部屋は他にもあるよ~(笑)

IMG_4035.jpg 

チュンちゃんの病院通いの為 何度も通った道


お耳が聞こえないとわかった時  脳に腫瘍がある可能性を指摘された時 

膿皮症になった時 緑内障になった時 失明した時 そして心臓病になった時


何回泣きながら車を運転したっけ。

でもいつもチュンちゃんが車に乗っていてくれた。

2月4日 チュンちゃんが入院した日も一人で大泣きしながら運転しました

家へ帰る車の中は チュンちゃんはいませんでした

家から病院へのドライブが チュンちゃんとの最後のドライブになりました

cats1_201505082046596ca.jpg 
ボンちゃんのリンパの流れの異常が分かった時はボンちゃんを真ん中に

チュンちゃが痙攣起こした時 そっとくっつくボンちゃんと見つめるまいちゃん


いろんなことをゆっくり乗り越えて 

やっとチュンちゃんがいっぱい飲んでいたお薬を捨てました

pageくすり-horz 

いざという時のニトログリセリン これを受け取った時に知った

チュンちゃんの心臓があまりにも悪いということ  

IMG_0844 2015 4 (670) 

こんなのもういらないもん。


にゃうわん家はいっぱい皆様に支えていただいて一歩ずつ進んでいます

そして まいちゃん けんちゃん まだまだベイビーみたいなボンちゃんのことを

わりとはっぴぃ?の はっぴぃママさんがデジブックにしてくださいました

IMG_0604_201505082049271a3.jpg 

優しいBGMとともに この子たちの小さい頃から大きくなった時の写真が

優しい言葉と一緒に流れるのを見て 

至らない事だらけだけど この子たちをいっぱいいっぱい愛しているなーって

それだけは自慢できるぞーーー^^

IMG_1745_20150508204929bf7.jpg 

大切って思う気持ちが多い分 心配な事もいっぱいですが

これからも目の前にいる子をしっかりと見守っていきたいと思います

IMG_5108 (2) 

出会えたことが素晴らしいから お別れの悲しさ寂しさもきっと乗り越えられる

一緒に生きるってほんとに素敵なこと。


命を見守る人達の 目と心の優しさに心から感謝して。

すばらしい贈り物をありがとう。

IMG_2813.jpg

チュンちゃんの笑顔が 切なく苦しくなるくらい 

懐かしいです。  
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

スポンサーサイト

Posted on 2015/05/09 Sat. 22:10 [edit]

category: ブログ友達

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 38

09

コメント

 

どこのおうちでも、その子との出会いには
いろいろな物語がありますよね。
時には怒ったり、大変だなと思うことがあっても、
毎日楽しそうに、幸せそうにしている姿を見るだけで
その子が感じているものの何百倍もの喜びを得られて
いるのだと思います。
だから、いるだけでいいんです。
今日も明日も明後日も。
保証なんかないけど、ずっとずっと、一緒にいましょうね。

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/05/09 22:29 | edit

 

こんばんわ。

涙をこぼしながら、読んでいます。
にゃうわんさんの心が落ち着いて、、、これだけの文を書けるようになった事の喜びも感じています。

生きる事は死ぬこと・・・・
必ず向こうにある(死)までの大事な時間を、
愛する者と、どのようにして過ごすか。。。

うちの老猫マーちゃんも今月で満20歳になります。
人間で言えば、96歳です。

残された時間も、後わずか、、、
捨て猫だったマーちゃんとの、長いようで短い時間。
短いようで、長い時間。


お空のみんな、元気に暮らしている にゃうわんさんと、ボンちゃんを応援してるよキット。

URL | アイハートブレイン #- | 2015/05/09 22:38 | edit

 

わかる。
わかるよ、にゃうわんさん。
私もそうだから。
毎日目の前に姿が見え無いのが嫌で、使って無いタブレットで
フォトムービー流してます。
いつも一緒にいたのに、こんな形でお別れしてしまった事が
本当に悲しくて申し訳なくて。
神様なんていないと思う。
憤りを感じています。
心から笑える日はいつ来るのかな…
来るのかな…
ごめんね、にゃうわんさんの悲しみに便乗しちゃった…

URL | 衛生班長 #- | 2015/05/09 22:59 | edit

 

そうだよね、出会ったことが素晴らしいんだよね。
目の前にあらわれてくれてありがとう~だよ~(*´ω`*)モキュ

たっくさんのお薬もういらないね。
お空で元気に駆け回ってるんだもの。
しんどい思いたくさんしてるにゃうわんさん
つよ~い絆ができたよね(・∀・)ノ
でも、頑張ってるよ!!偉いよ!!

デジブックを作りながらいろんな事考えたんだ。
私も、はーちゃんを思う気持ち大切にするからね。
こちらこそ、色んなこと教えてくれていつもありがとう。

URL | はっぴぃママ #- | 2015/05/09 23:09 | edit

 

すみません(>_<)

読んだだけで、涙涙なみだ…で、
コメントできません(ToT)
といいつつの、コメントですが。

お別れはいつかやってくるので、
つらいですが、それ以上に、
一緒に乗り越えられるように、
素敵な日々を過ごしていきたいです。

URL | Mito #- | 2015/05/09 23:16 | edit

 

こんなにも愛され続けた(今でも)子たちは
にゃうわん家の家族になれて本当に幸せでしたね。
きっとお空から 「ありがとう、ずーっと見守っているよ」
と言っていることでしょうね。

にゃうわんさんの優しさが伝わってきました。

URL | ユッカリン #- | 2015/05/09 23:21 | edit

 

また、なかせて~(*^_^*)

URL | ならねこ* #- | 2015/05/09 23:23 | edit

 

今はボンちゃんだけになったけど ほんとはみんなずーと一緒なんだよね(^O^)

URL | PU #- | 2015/05/09 23:42 | edit

 

チュンちゃんいっぱい笑ってるね。
こんなにお薬飲んで頑張ってたんだ・・
もふっこたちはみんなお互いをわかってて
元気出せよ!って支えあっていたのでしょうね。
なんだかジーンときました。

私もね、ミケ子と毎週通った病院への道は切なくて
思わず”ミケ子ォ”と叫びながら通ります。
にゃうわんさん、頑張りましたね(^_^)

URL | NEccoSun #- | 2015/05/09 23:49 | edit

愛情いっぱいで… 

涙があふれました。
鼻水ジュルジュルです。

いっぱいの愛情、優しさを感じ
もふっこ達は とーっても幸せね。
ボンちゃんも、お空のまいちゃんもケンちゃんも。

にゃうわんさんの愛は大きくて深いな〜。
たくさんのデコボコ道があったんですね。険しくて 悩んだりつまずいたり…
どんな時も懸命に愛したんですね…。
うん、うん、うん…。

私、いま 悩んでいます。
落ち込んでいます。

いま、にゃうわんさんの いっぱいの愛情をこうして読ませてもらったら、私の悩みは 小さい 小さい。
くよくよせず、きっと大丈夫。
愛情、想いはきっと届くから…。
そっと優しく 背中をさすってもらえたような 気持ちになりました。
どうもありがとう。
明日も元気な一日にしたいと
思います。

URL | まりりんご #- | 2015/05/10 01:16 | edit

3ショットの写真 

まいちゃん、ちゅんちゃん、ボンちゃんが一緒に写っている写真をみるとみんなが仲良しで微笑ましいですね!
命の大切さをワンやニャンに教わります。
小さい命たちはたった10数年しかないけど、私たち人間に
色々教えてくれて、色々与えてくれますね!
健気で一途な姿は心が温まります。
自分たちは何が出来るか何をすべきかを考えないといけないですね!
腹立たしい事件のニュースを見ると、人間は命をもっと大事にしなくちゃいけませんね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/05/10 07:09 | edit

おはようございます。 

まいちゃん、チュンちゃんが天国にいき
ママは、いろいろな大変さや悲しみがありましたね。
思い出は消えることがないでしょう。
チュンちゃんもう3月が経つのですね。
チュンちゃんが病院で・・・
という言葉に、わがこが重なって胸が苦しくなりました。

長年そばにいたこが、いなくなる苦しみはまだ経験がありません。
短かすぎるこは、経験いたしましたが・・・。

きっと長ければ長いほど心が壊れそうになる位苦しいのでしょうね。
可愛い、可愛いポンちゃんがママを癒してくれますね。
ママのそばにみんな居てくれると思います。

お野菜とポンちゃんの絡み~楽しみにしています。

URL | Miyu #- | 2015/05/10 07:10 | edit

 

命あるのもはいずれ空に還りますが、わかっていても辛いですよね。
それでも目の前にいる家族と一緒に楽しい時間を過ごしてください。

URL | BB #- | 2015/05/10 10:05 | edit

 

デジブック見てきました~!
もう、本当に素敵でにゃうわんファミリーさんの愛があふれていました。
もう、感激して泣くしかありません・・・。 (T_T)
優しい気持ちいっぱいですね。
みんな一緒に居るんだって思いました。
もう、どの仔も可愛くって、何かを語り掛けてくれてるようです。
嬉しい贈り物ですね!

URL | なっつばー #- | 2015/05/10 10:41 | edit

はじめまして (^^) 

にゃうわんさん、こんにちは ( ´ ▽ ` )ノ

いつも、楽しく拝見させてもらってます!

可愛い子がいなくなるって本当にさみしいですよね( i _ i )

私も今まで、大事な子を11ニャン、2ワンと見送り、今は、猫のモモちゃんだけになりました。
モモちゃんもひとりぼっちになって、さみしそうです。
それに、持病もありますので、心配はつきません!

でも、みんな私に幸せをもたらしてくれました。
今も思い出すと、切なくなりますが、思い出は宝物です (#^.^#)

URL | おペペ #- | 2015/05/10 11:07 | edit

こんにちは 

デジブック
素敵なプレゼントですね
沢山の思い出が 蘇って
開いた時に その時間に 戻れそうです

URL | kotone #- | 2015/05/10 12:34 | edit

 

まだ、お顔がキツくてお腹の空いていた頃のぷりんしゅを見ると、
幸せは顔を変えるな、と改めて思います。
「衣食足りて礼節を知る」
チュンさんもいつもボンちゃんに寄り添っている。
何もしなくても寄り添う事が嬉しい日々。
それを見守るまいちゃんも幸せ!
この幸せを支えて、病に倒れても守り続けて奔走した事は、
涙と共に思い出されると思います。
一生懸命に支えた辛さ、その大きな愛情を受けて、
皆んなのお顔が、優しくなった!
美味しいもので安心して、毎晩(昼間も?)好きなだけ寝て。
その幸せを記録して素敵な贈り物が届いたのですね。
チュンさんの事で辛い春を過ごして、良い初夏となりました。
素敵な記念品を楽しんで下さい。

(家の中で生姜を抱えた、可愛い子が行倒れてる!楽しいにゃうわん家に幸多かれと、読者は思う次第です。)

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/05/10 12:51 | edit

 

色んな想いを大事に過ごして、色んな事が時の流れで変化して行く事に、逆らわず居たから…良かったのですね。
すごく懐かしい…そう思って、写真が観られたりします。
ボンちゃんが今…本当に坊ちゃんですね。


URL | 染 #- | 2015/05/10 14:00 | edit

にゃうわんさん こんにちは~ 

またまいちゃんやチュンちゃんに逢えてうれしいです。
みんないい顔してますね~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/05/10 16:40 | edit

Re: タイトルなし 

エスちーのママさんへ

まさかネコちゃんと生活する日がくるなんて。。というのが
今 ボンちゃんと生活していての正直な感想です
あの日台風が来ていなかったら きっとボンちゃんとは出会っていなかったはず。
そんな事を考えると ほんとにいろんな物語があるなあと思います
これからもずっとずっとこの子たちを守り続けて
一緒に過ごしていこうと改めて そう思いました
なちゅちゃんもえちゅちゃんもずーーっと一緒(*^。^*)



アイハートブレインさんへ

こんにちは

チュンちゃんのお薬を捨てる事と
いっぱい泣いた事を文字にすることで
やっと一歩前に進めた気がします
それまでは思い出すのもしんどくて。
でも作っていただいたデジブックのうちの子たちを見ていると
この子たちって幸せに過ごしてくれていたんだって伝わってきて
やっと文字にできるようになりました
ご心配おかけし、そして見守ってくださって
感謝しています
マーちゃんもアイハートブレインさんと出会えてほんとに
ほんとによかったです。 安心して過ごせるお家で
一日一日穏やかにこれからも過ごしていけますように。



衛生班長さんへ

どれだけ可愛がっても大事にしても
やっぱりその気持ちと同じくらい もしかしてそれ以上に
もっとこうしてあげたかった・って気持ちが大きくて。
ただその気持ちの占める範囲って小さくなるかもしれないけれど
ずっと残っていますよね
でもね 申し訳ないとか悲しいとかって気持ちがあればあるほど
その子を愛していた証しだって そう思いますよ~
その子になにも感じなかったら いなくなっても
何も感じませんもの きっと。
いつか一緒にお空に行った子たちの事を
語り合える時間を作れたらいいですね~
その時はいっぱい泣き笑いしましょうね^^



はっぴぃママさんへ

ほんとにありがとう
あ~  この一行だけで
また眼球が痛くなってきたあ!
まいちゃんチュンちゃんの事を考えると
まだまだ正直 もっとこうしてあげたかったとかって気持ちが
溢れてくるんだけど 作ってくれたデジブックを見ると
そんなこと思わなくていいんだなーって思ったよ。
たくさんの中から選んでくれた写真の意味
それを考えると はっぴぃママさんに私の気持ちがちゃんと
伝わっているんだっていうのと まいチュンボンちゃんたちにも
ちゃんと気持ちが伝わっているんだなーって思ったもん。
ほんとにありがとうね。
はーちゃんも幸せつかんだね~
この人と一緒にいたら絶対大丈夫 そう言える人が
家族になってくれて ほんとによかったよ。
こちらこそ いつもいつもいっぱいありがとうね。
これからもよろしく♡



Mitoさんへ

こんにちは^^
そうそう そうですよね~
一緒に過ごした子たちの事を振り返った時に
楽しかった 幸せだった っていう出来事を
たくさんたくさん思い出せるように
今を楽しく 精一杯に生きていけたらいいなーって思います♪



ユッカリンさんへ

こんにちは^^
「お空からありがとう」って言って見守ってくれている
とてもとても嬉しいです
そしてなんだか心強く感じます
とっても頭のよかったまいちゃん
いつも笑わせてくれたチュンちゃん
この子たちに見守れらていると 怖いものはないぞーって気がします^^
まいちゃん チュンちゃんに見守られながら
これからもボンちゃんを大事に大事に育てていきます♪



ならねこ*さんへ

えへへ^^;
泣かしちゃいましたか~
まいちゃん チュンちゃんがお空から
「自分たちの事を思ってくれて嬉しいわあ 嬉しいぜーー 」って
言っている声が聞こえました
いつもありがとうございます♪


PUさんへ

そうですよね^^
ずっとずっと一緒です。
ボンちゃんは特に何か感じ取っているみたいで
まいちゃんチュンちゃんのハウスの中で
安心しきったお顔でよくお昼寝するようになりました
きっと側にいてくれてるのでしょうね^^



NEccoSunさんへ

寝たきりのまいちゃんの横に
ずっと寄り添ってくれているチュンちゃんの写真があったり
ボンちゃんの頭の毛が病気で全部無くなった時は
まいちゃんチュンちゃんがずっと気にしてくれていたり
最近ではホットアイマスク中のチュンちゃんの横には
必ずボンちゃんが見守ってくれている写真があったり。
この子たちの絆は強いんだなって思います。
ミケ子ちゃんとの病院への道
いろんな事が思い出されて 
名前呼んじゃいますよね きっとNEccoSunさんも
その道を通るたびに ミケ子ちゃんって名前と同時に
涙も溢れて なんだか特別その道だけが違うように思えて。
モフッコちゃんたちが頑張った思い出がいっぱい詰まっている
道ですね^^



まりりんごさんへ

こんにちは^^
チュンちゃんと一緒に歩いた道は
穴ぼこだらけで(私が至らなさすぎた)
も一度チュンちゃんと一緒に
穴を埋めながら歩きなおしたいとかって
思ってしまうのですが でもでも穴ぼこはいっぱいありますが
その時にできることは精一杯できたかな?って思っています
>今 悩んで落ち込んでいる
親友に心配事とか 自分の気持ちのごちゃごちゃを
いっぱいぶつけた事があるんですけど
全部聞いてくれたあと 彼女が
「それだけどうしよう。。。どうしよう。。って
思う気持ちがあるならば するべきことも見えてくるよ
悩んでもなるようにしかならないことっていっぱいあるんだから
時間がもったいない~」って笑われた事がありました
(愛情があるからこその笑いです^^)
って言われてもやっぱり どうしよう。。って事はいっぱいあると思いますが
小さい事をちょっとずつクリアにしていくと
ほんとにしなければならないことがバァンと見えて
細かい悩みから消えていくはず って思います
悩んでいる時点でいっぱい頑張ってるってことだと思うので
いっぱい息抜きしてくださいね~



ぶちにゃんさんへ

チュンちゃんがうちに来てしばらくの間
私ノイローゼになったのですが(笑)
実は一番大変だったのはチュンちゃんだったんだって
気づくことが出来ました。
それから 自分の気持ちとかじゃなくって
この子たちの事を最初に考えないとーって。
いろんな行動にはいろんな意味があるはずだから
こっそり泣きながら はぁ。。って思いながらも(アハハ^^)
この子たちをちゃんと見ていかないとって。
そう考えると チュンちゃんが教えてくれたことって
大事な事ばかりって思います
そんなチュンちゃんが可愛くて大好きで
も一度抱っこしたいです。
小さい頃から命とちゃんと向き合える現場があれば
腹立たしい出来事とかもっと減るはずなのに。。。そして
そうなればいいなって心から思います。



Miyuさんへ

こんにちは^^

何か壁にぶち当たるたびに
いろんな感情がわいてくるから
それだけその子と一緒に過ごした時間というのは
とても濃いものに思えるのかもしれませんが
一緒にいた時間が短かければ短いほど
もっともっと・・・っていっぱい思う気持ちが溢れてくると思うので
うまく言葉にはできませんが 時間が短くても長くても
その子に対する思いはみんな一緒なんだろうなって思います
Miyuさんも 短い時間だったけれど一緒に過ごした子から
いっぱいいろんな事を受け取って 今目の前にいる子たちを
いっぱい愛されていらっしゃって 微笑ましく思います^^

お野菜いっぱい乗せられるように
ボンちゃんに筋トレ頑張ってもらいまーす♪



BBさんへ

こんにちは^^
お空に行った日の事は絶対に思い出したくないくらい
辛いですよね。。
あの時の空気の重苦しさとか 辛い寂しい気持ちって 二度と感じたくないって
正直思います。
でもでもそんな事思っていたら お空のまいちゃんチュンちゃんに
叱られそうなので ボンちゃんとの時間をもっともっと大事にすごしていこうと
思います そうすることできっとまいちゃんチュンちゃんも喜んでくれますものね^^



なっつばーさんへ

こんにちは^^
デジブック見てくださってありがとうございます♪
何百枚とある写真の中から はっぴぃママさんが
その一枚一枚を選んでくださった理由
それがすごく伝わってきて
穏やかな日々 楽しい日々 幸せな日々を思い出して
心が暖かくなりました
まいちゃん チュンちゃんもきっと大喜びしてくれているでしょうね^^
はっぴぃママさんにいっぱい感謝するとともに
いつも見守ってくださっているなっつばーさんにも
ありがとうございます♪





おペペさんへ

初めまして 
こんにちは^^
いつもボンちゃんに会いにきてくださってありがとうございます
11ニャンと2ワンをいっぱい愛されてお空に送られたおぺぺさんと
一緒にいるモモちゃんはとっても幸せな子だなって思います。
お空のモフッコちゃんたちから受け取った幸せを
おぺぺさんを通して モモちゃんにちゃんと伝わっているんですもの
病気とうまくやっていけますように。。
そうですよね^^
思い出は宝物です
辛かった事も楽しかった事も 全部その子たちがもたらしてくれた
宝物。 それをしっかり受け取って目の前の子をもっともっと
大事にしていこう と改めて思いました^^




kotoneさんへ

こんにちは^^
デジブックを見ていると この子たちの体温を
ふと思い出したり 目の前に今いるようなそんな気持ちになりました。
こうして ずっとずっと覚えていることで
お空の子たちも喜んでくれているのでしょうね
みぃちゃん ふぉるちゃん まいちゃん チュンちゃん
お空から見守っていてくださいね~



Sabimamaさんへ

言われてみれば 一枚目のボンちゃん
(このころはまだ名前がなくって ニャー君と呼んでいました)
今みたいにポワワン顔ではなかったのですね
出会った時から 可愛い可愛いって思っていたのですが
朝起きるたびに(ボンちゃんは夕方起きる)前日よりも
確実に可愛くなってる これってやっぱり正しかったんだーって
思います(^^♪
これからもまいちゃん チュンちゃんの事を思いだして
いっぱい泣いてしまうと思いますが
泣いてもいいから いっぱい思い出して
目の前のボンちゃんをぎうーーってしようと思います
生姜を抱えたまま 行き倒れたり
頭にナスが乗っているまま 日向ぼっこしていたり
この平和で楽しい毎日がずぅーーーーーっと続きますように。



染さんへ

こんにちは^^

チュンちゃんが寝たきりのまいちゃんに寄り添っていたり
まいちゃん チュンちゃんが ボンちゃんを守っていてくれたり
何かあるといっぱい不安になったのですが
モフッコちゃん同士 ちゃんと支え合ってくれていて
それが今 とても温かい思い出として残っています
ボンちゃんも こうじろう君 という本名があるのに
お坊ちゃまみたいだから ボンちゃんって呼ばれて♪
小さい頃の写真と比べると ほんとにお顔の表情が
柔らかくなったなーって 嬉しく思います(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/05/10 17:16 | edit

Re: にゃうわんさん こんにちは~ 

紅葉さんへ

こんにちは^^

まいちゃん チュンちゃんに逢えてうれしいって
言っていただけることで まいちゃん チュンちゃんも
お空で嬉しくって大はしゃぎしていると思います
チュンちゃんなんて 嬉しすぎて回転し続けてるかも??
こうして改めて見てみると みんな柔らかい
優しい顔をしてくれてるなって嬉しく思いました^^

URL | にゃうわん #- | 2015/05/10 17:18 | edit

 

こんばんは☆
「時が過ぎる速さ」はいつも私達を驚かせます!!

あの日以来とても心配していました
「ボンちゃんは大丈夫ですか?」

URL | yurusa #- | 2015/05/10 18:20 | edit

こんにちは。 

寂しいけど、いつか必ず逢えるから。
だってみんな必ずあっちの世界に行くんだから。
でもね、肉体は無くなっても、呼ぶと直ぐに来てくれるよ。
まいちゃんとチュンと揃って来てくれるから。

URL | クリちゃんです #- | 2015/05/10 18:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/10 19:15 | edit

 

どのお写真も優しさで溢れていますね。
みんな仲が良くて、本当の兄弟みたい。

にゃうわんさんの心が少しずつ癒されていっていることが嬉しいです。
デジブックはipadだからなのか見られなくて、後でまた伺おうと思います。

URL | 招き猫だるま #uNkGbLNg | 2015/05/10 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/10 20:23 | edit

 

こんばんは…☆

トーアエイヨーのミオコールですね…
人間の場合も手術時の低血圧維持によく使うお薬ですが、
急性心不全の特効薬でもあります…

人も犬も猫も、
みんな薬に頼らずに、健康に、天寿を全う出来るように…
そういう医学を、わたしは目指したいのです…
そういう医師は、少しづつだけれど、確実に増えてきています…

それでも緊急を要する時は、薬は使いますけれどね…
でも天国ならば、もうお薬はいらないです☆
そんなのはなくても、平和に暮らしていけますから…☆

今、天国で、笑っているコがいますよ…ふふふ☆

URL | Michiru #- | 2015/05/10 21:02 | edit

 

泣けてしまいました。
にゃうわんさんのところで生活できて、すごく幸せだったと思います^^

猫が我が家に来て、2カ月ちょっとですが、
ペットを飼うなら、ペットの最期にも向き合わなければ…。
こういう覚悟が必要なことを思い出させていただきました。

URL | kgn2 #- | 2015/05/10 21:25 | edit

 

可愛らしい3匹の姿を見られて嬉しくなりました。
皆可愛いわが子ですものね。
性格もみんな違って皆がいたときはどんなに賑やかだったか想像できます。
まいちゃんとチュンちゃんはお空で仲よく遊んでいて時々下を見ているかも知れませんね。

いろいろな病気を抱えながらチュンちゃんはほんとによく頑張った良い子です。
そしてボンちゃんに優しいお兄ちゃんでしたね。

皆良い子ばかりです。

URL | 萌猫 #- | 2015/05/10 22:14 | edit

Re: タイトルなし 

yurusaさんへ

こんばんは^^

いつもありがとうございます
あっという間の3か月でした
ボンちゃんの事 気にかけていただいて本当にありがとうございます
先日 獣医さんちに行って 「ボンちゃん寂しくないかなあ」って
話をしてきたばかりです^^ 獣医さんも
「ボンちゃんは けん(チュン)が大好きだったからねーー」って
言っておられて。 ボンちゃんの遊び相手がいたほうがいいのかなあとか
いろいろ考える毎日です
yurusaさんの可愛いモフッコちゃんミックちゃん ミミちゃんも
幸せをつかんで ほんとによかったって思います
生まれてきた命全てにに安心できる場所ができますように。。

URL | にゃうわん #- | 2015/05/10 23:10 | edit

Re: こんにちは。 

クリちゃんへ

そうだよね
今は住む世界が違うけど
また会えるよね^^
ボンちゃんは まいちゃん チュンちゃんを
ちゃんと感じてくれているみたいで
チュンちゃんのハウスがあの日以来ものすごくお気に入りで
気が付けばまいチュンハウスでネンネしてるよ~
きっとそばにいてくれてるんだろうね
クリちゃんありがとう^^

URL | にゃうわん #- | 2015/05/10 23:11 | edit

Re: タイトルなし 

招き猫だるまさんへ

こんばんは^^
改めてまいちゃん チュンちゃん ボンちゃんがそろっていたころの写真を
見てみると ほんとに仲の良い子たちだったなーーって思います
最初 ボンちゃんの存在が許せなかったチュンちゃんの間に入って
ボンちゃんを守ってくれたまいちゃん 
そんなチュンちゃんも気が付けばボンちゃん大好きになり
優しい優しいお兄ちゃんでいてくれました
みんなとても良い子♪

> デジブックはipadだからなのか見られなくて、後でまた伺おうと思います。
作ってくださったはっぴぃママさんちのネコちゃんの はっぴぃちゃんは
足を骨折した状態でフラフラ~っとはっぴぃママさんの前に現れて
そのままバッグに入れて 保護された子なんですよ。
そんな温かいはっぴぃママさんが作ってくださったデジブック
優しさと愛情にあふれていて 涙が止まりませんでした。
お時間ある時に見ていただければ とてもとても嬉しいです。

URL | にゃうわん #- | 2015/05/10 23:15 | edit

Re: タイトルなし 

Michiruさんへ

こんばんは^^

心臓病の薬は全部人間用と聞いていたのですが
やはりニトロも人間用のだったのですね
このお守り 結局一度も使わなかったのですが
使わないですんでよかったって思います^^

お薬って とてもありがたい存在ですが
反対に副作用とか負担になる部分も多いから
お薬が最終手段になるような そんな世の中がくればいいなって思います。
それに チュンちゃんみたいにお薬大好きな子もいるかもしれませんが
ほとんどの子がお薬苦手ですものね。。

ありがとうございます^^
天国から笑ってる子
なんだかそう言っていただけてとても心強いです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/05/10 23:19 | edit

号泣…>_<… 

にゅうわんさん、ご無沙汰し過ぎてしまいました。(´・_・`)

今日のブログを読んでいる内に、ま、ま、まさか?チュンちゃんが…(涙)
私もこの3〜4ヶ月、転職に引越しにと目まいしそうな日々が続いていました。
久し振りににゅうわんさんのブログで癒させて貰おうと、ボンちゃんとチュンちゃんに会いに来たのですが…ごめんなさい…今は、号泣…>_<…です。

また、改めて来ますね(´・_・`)

にゅうわんさんへ

URL | happy #- | 2015/05/11 05:17 | edit

Re: タイトルなし 

kgn2さんへ

こんばんは^^

> にゃうわんさんのところで生活できて、すごく幸せだったと思います^^

そう言っていただけてすごく嬉しいです
今まで自分がしてきたことを肯定していただけたようで
まいちゃん チュンちゃんもとっても喜んでいると思います♪

> ペットを飼うなら、ペットの最期にも向き合わなければ…。

そうですよね
最期のかたちも色々で 家族と一緒の時だったり
病院だったり 眠るようにお空に行く子(まいちゃんがそうでした)
でも時にはつらい決断をしなくてはならない場合もあったり
どんな状況でも痛みと恐怖はとってあげることが一番大事だなって
私もブログをされている方々からたくさん教えていただきました。
これからも可愛いモフッコちゃんたちを
ブログでいっぱい自慢しあいましょうね~


URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 19:36 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

こんばんは^^

萌さんに喜んでいただけてとても嬉しいです
萌さんが描いて下さったまいちゃんとチュンちゃん
いつも私を見てニッコリ笑ってくれています
その笑顔を見るとホっとできるんですよ~
性格が違うのがとても楽しかったです
チュンちゃんボンちゃんがプロレスゴッコをしているのを
つめたーーい視線で見ていたまいちゃん(笑)
ヒートアップすると ワン!と一言注意してくれていて。
違うからこそ まとまるんだなって思いました。

チュンちゃん ほんとにほんとに良い子で
我慢強くて 我がままも全然言わなくて。
ボンちゃんもそれを分かっていたから べったり甘えていました^^
ありがとうございます
これからもずっとずっとうちの自慢の可愛い子ちゃんたちです

URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 19:40 | edit

Re: 号泣…>_<… 

happyさんへ

こんばんは^^

びっくりさせちゃってごめんなさいね。。
チュンちゃん 2月5日にお空にお引越ししました。
ものすごく頑張ってくれましたよ~
最後の最後まで甘えん坊さんで 家族が大好きで
ボンちゃんを可愛がってくれて お薬も喜んで飲んでくれて。
一生懸命生きてくれました。 とても立派だったと思います。
なので 良く頑張ったねーーって褒めていただけたら
チュンちゃんもすごく喜んでくれると思います
「えへへ 俺って偉いだろーー 」って^^
たまたまこの記事の時に来て下さったのって
やっぱりチュンちゃんが呼んでくれたのかもしれませんね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 19:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/12 07:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1806-3a78875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list