07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ボンちゃんとバラの共演 

ベトナム旅行記 たった今アップしました ギロチン台と独房 ホアロー収容所 まとめ   → 
☆   ☆   ☆
IMG_4161 2014 6 (450)

バラの新苗の時期がやってきました

IMG_4161 2014 6 (320)

画像はピエール ドゥ ロンサール

今年 やってきたのは (覚書)

イブピアチェ  パトラッシュ  マダムビオレ  ブルーバユー みさき  
ブラックティ  マダムピエールオジェ  バフビューティ  オーヴ  
パウルクレー  ボレロ  ターンブルー  マダムフィガロ  
ラレーヌビクトリア  ラマリエ  かおりかざり あと2つ(忘れた)

IMG_5532 2015 5 (17

咲き方とか 色とか 香りとか サイズとか 

DSC06417 2014 6 (128)

にゃうわんにしては珍しく 毎回 慎重に慎重にじっくりじっくり吟味・・・ 


cat_20150509201511d5a.jpg

今年は玄関回りをフロリバンダのバラでいっぱいにしたいなあ とか

catsばら3
考えるだけでワクワク

にゃうわんの好きなピンクのバラをまとってるかのような 巻き巻きボンちゃん

DSC06668 2014 6 (630)
         にゅふふふふふ~

君はバラより美しいでしゅ

catsb

バラの季節はバラ大好きなご近所さんにアレンジとか花束を作って

プレゼントするのも楽しみ^^

IMG_7105 2014 10 (1474)

これもバラ  グリーンローズといいます

IMG_4161 2014 6 (346)
          ほぉ~

大きなバラの間に入れると綺麗なんだよ~

今年も大切にバラ 育てます

DSC06261 2014 5 (107)
       頑張ってくれよ   ぷくっ


IMG_4161 2014 6 (431)

頑張るぜいっ
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/05/10 Sun. 22:10 [edit]

category: まい・けん・ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

10

コメント

 

こんばんは。
バラの季節ですね。
にゃうわんさんのお庭から素敵な香りがしてきそう。
ボンちゃんバラの可愛さが1番だね。

我が家の狭い庭はバラをどんどん端っこに移植して、
家庭菜園に変わりつつあります・・・。

チュンちゃんのお鼻♡

URL | まり #- | 2015/05/10 22:26 | edit

 

こんばんは☺️👋
今日園芸ショップに行ってきたのですが…
そうなんですね〜〜〜薔薇を植える季節なんですね(o^^o)
確かにメインのコーナーが全て薔薇の苗になっていました(#^.^#)
凄くたくさんの種類があって驚きました❗️

グリーンローズは珍しいですね〜*\(^o^)/*
素敵です❤️
ボンちゃんに応援されたら頑張っちゃいますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

URL | のほゆる #- | 2015/05/10 22:53 | edit

 

こんばんは。

バラは好きですが、名前はほとんど知りません。
京都の植物園でバラの花名をたくさん見ましたが、
覚えてません(^_^;)

にゃうわんさんが植えるバラの花名は
何かの早口言葉でしょうか。
フロリダパンダ?
ではないバラなんですね(^o^)

美しいバラにはトゲがあります。
ボンちゃんにもトゲがあるのかな。
ボンちゃんのトゲなら刺さっても構わないです(*^_^*)

URL | Mito #- | 2015/05/11 00:10 | edit

相性抜群^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

キレイに咲いたバラ。
ブログでも時々登場しますものね。

まだまだ修行中(?)の多肉ちゃんたちとは違い、
にゃわうんさんと、相性がいいのかな?

ボンちゃんのバラのコスプレ。
滅茶苦茶かわいくて癒されました。
こちらも、相性抜群ですね。

僕の黒いの鼻水。
笑顔同様、恋しいですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/05/11 02:13 | edit

バラが似合うボンちゃん 

バラってホント、美しい花ですね!
そんな美しい花とボンちゃんのコラボは最高のコラボレーション(≧▽≦)
巻き巻きボンちゃんは、まるでバラね!
私はボンちゃん花束、アレンジメントがいいな~(≧▽≦)
グリーンローズってバラに見えないけど、バラなんですね!
花って奥深いですね!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/05/11 06:49 | edit

こんにちは 

バラの花が咲いてるの
あちこちで みかけるよーになりましたね
我が家の去年に植えた庭のバラも まだ 頑張ってくれてます

URL | kotone #- | 2015/05/11 09:22 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんと薔薇良く似合ってるわ!

薔薇たくさん育てるんですね。
今からわくわくしますね。
自分で育てた薔薇でお部屋を飾ったり
プレゼントしたり。。。憧れ~♪

↓ デジブック拝見しました。
愛情たっぷりで涙がでました。
私も後悔と自問自答の一年でした。
にゃうわんさんもどうぞあまりご自分を
責めないでくださいね。
まいちゃんもケンちゃんも
にゃうわんさんとカプ夫さん、ボンちゃんに出会えて
幸せだったのですから。

URL | そよご #mQop/nM. | 2015/05/11 09:37 | edit

 

ぷりんしゅのお庭には、バラは必需品だわ~。

実はテロテロもバラを植えようかと思ってるの。

パンパスグラスがあまりにも巨大化してしまい、
ちょっとご近所の目があるので~。
うまくいくかしら(^_^;)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/05/11 11:21 | edit

 

こんにちは、いつもありがとうございます。

先週はこちらのペットカーニバルで盛り上がりました。

今回はイベントのみで掘り出し物は今月の28日から31日までですので楽しみにしています。
ペット用品すごく!安いですよ。お楽しみに^^

ランキングも入れて下さりありがとうございます。こちらも入れさせていただきました。^^

URL | フェレパパ #- | 2015/05/11 13:32 | edit

 

ボンちゃんと薔薇・・・絵になりますね~。
癒されまくりです~っ!
ボンちゃん&にゃうわんさん、どうもありがとうございます。
(*^^*)

URL | 雪国もやし #/K0PA3HI | 2015/05/11 14:17 | edit

 

バラ、上手に育てられてるみたいなのでわくわくしましゅよねぇ~☆
ボンちゃんはバラよりも美しいのでしゅねぇ~(笑
バラって凄い品種改良されて、今じゃもぉ~わからんちんの世界でしゅよねぇ~
最後のバラさんも、もぉ~わからんちん(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/05/11 16:04 | edit

癒やされました〜 

昨日の記事へ今朝早くにコメントしましたが、今仕事の休憩中ですが、ボンちゃんのバラに癒やされて、この後も頑張れそうです(o^^o)
ありがとう〜(≧∇≦)

URL | happy #- | 2015/05/11 16:11 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

楽しい季節になりましたね~
今年は挿し木に挑戦して少しずつ玄関回りに増やしていこうと
思っています
そうでしゅよ~
ボンちゃんが一番でしゅ♡

あはは^^
食べられるものを育てるのが
実は一番ワクワクしちゃいますものね
でもでも端っこに移植されるだけで
バラさん 抜かれないでよかったーー(笑)
(抜かれる時はにゃうわんが育てます^^)

チュンちゃんのお鼻可愛いでしょ~

URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 19:43 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

園芸ショップに行ってこられたのですね
この時期は特にワクワクする時期で
私もお気に入りのお花の前から動けなくなります^^
春は新苗が出回る時期なんですよ
新苗は新種のバラがあるので 今年はどんなのが出たのかなーって
見るのも楽しいです。
グリーンローズ 珍しいですよね
あまりバラっぽくないのですが
緑とピンクの可愛いお花がたくさん咲いてくれます。
はーーーーい
バラまみれ目指して頑張ります♪

URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは^^

バラの名前ってややこしいのがありますものね
私も自分が育てているバラは2年くらいしないと
覚えられません(-"-)
京都の植物園 バラの壁があって
大好きな場所でした^^
あはは^^
フロリダパンダ おしい~~
正解は フロリバンダです^^
花束とかいう意味で 花束のように
いっぱいまとまって咲いてくれるタイプのバラの事を言います。

ボンちゃん トゲありますよ~(笑)
(正確にはキバ)
ボンちゃんのトゲ刺さったら 穴開きますので
要注意です(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 19:49 | edit

Re: 相性抜群^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

私 バラは上手に育てられるんです(笑)
滅多に枯れないんですよ~(今まで2株枯らしちゃってますが^^;)
多肉ちゃんはどれだけ枯らしちゃったことか。。
それも連れて帰ってきて 瞬殺。
そんな辛い時期を経て すこーーーしずつ
枯らさなくなりました^^v

ボンちゃんとバラってものすごく似合いますよね^^
バラにはいたずらしないので安心して
記念撮影ができます

やっぴえろさんの黒いの、プクっとした鼻水が
なんだか可愛くって。
多分冬に撮った写真なので寒かったのかな~

URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 19:52 | edit

Re: バラが似合うボンちゃん 

ぶちにゃんさんへ

バラって いろんな花びらの形があったり
(ウェーブしてたりしてなかったり)
咲き方もコロンと咲いたり 一輪挿しに似合うような
かっこいい咲き方をしたり。
ボンちゃんの花束 アレンジメントですか~
プリ臭プンプンのリボンをくくったら
ご機嫌でいてくれるかも??
グリーンローズ 面白いですよね
沢山咲いてくれて丈夫で優秀なバラさんです^^



kotoneさんへ

素敵な季節になりましたね^^
kotoneさん バラ枯らさないでちゃんと
育てておられるってすごい!!
綺麗に咲いたらブログに載せてくださいね♪



そよごさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんとバラ
なんだかとっても優雅で綺麗に見えるでしょ~
ボンちゃんもニコっと嬉しそう♪
バラ大好きな方がいらして 人にプレゼントすると
少しずつアレンジも上手になってきた気がします
(もしかして気のせい??(笑))

デジブック見てくださってありがとうございます♪
温かくて優しくて穏やかで 心がポワっとなりました
そうですよね
やっぱり自問自答しちゃいますよね・・
でもでも出来る事は全部したつもりでいるので
きっとこの子たちは幸せ そう思えるようにきっとなると
思っています^^
そよごさんちのKEN君もいつもにっこりして
幸せなワン生でしたね(*^。^*)



テロテロさんへ

やっぱりぷりんしゅはバラまみれでないといけないよね~
枯らさないようにしないと^^
おおお!!
テロテロさんもバラ育てちゃえーー
にゃうわんが育てられてるから
きっと大丈夫よん^^v
多肉ちゃんと違って 木って丈夫よ~(笑)



フェレパパさんへ

こんばんは^^
ペットカーニバルいいですね~
私 ほとんどそういうのは行ったことがないので
いつか機会があれば。。と思っています^^
ペット用品がお安いのはとてもありがたいですね~
消耗品とかが多いので買いやすい価格だと
大人買いしちゃいます^^
こちらこそいつもありがとうございます♪



雪国もやしさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんバラにはいたずらしないので
安心して記念撮影ができます^^v
(多肉ちゃんだとかじったりしちゃうんです(゜.゜))
こちらこそ ボンちゃんにあいに来てくださって
ありがとうございます(^^♪



ぽんさんへ

私 バラは大丈夫なんです(笑)
あ。でもきっと地植えだから大丈夫なのかも??
鉢植えになったら きっと枯らすと思います(゜.゜)
バラって1年で6品種くらいの新種のバラが登場するんですって。
名前もややこしくて ほんと、分からなくなります(-"-)



happyさんへ

こんばんは^^
よかったーー
昨日はびっくりさせちゃったから
今日は明るいのを・・って^^
美しいボンちゃんと美しいバラ
これからバラが綺麗な季節なので
いっぱい載せますね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 20:10 | edit

 

イイ子ですねー。
薔薇化してもジッとしてて、可愛さ満開です。
美しい薔薇の化身の王子!
薔薇を育て、薔薇に酔う生活を堪能して下さいませ。
(書けないけど、打てば簡単な漢字=薔薇)
絶対に書けません、私。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/05/11 22:51 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

王子だけでも眩しいくらい素敵なのに
優雅なピンクのバラがそっと王子に寄り添っていて
ますます眩しく美しく素敵なショットとなりました。
今年はバラが増えたので 田んぼと畑で
ドロドロになりながらも バラに癒されたいと思います
バラ 薔薇 そんな難しい漢字 じぇったいに書けません。
ついでに りんご 林檎 の ご の部分も書けません。
そいえば りんごってバラ科でしたよね??
バラ科の植物ってみんな漢字が難しいのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2015/05/11 23:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1808-01738d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list