07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

夏野菜いっぱい ミニ冬瓜(姫とうがん)の問題点 

ベトナム旅行記 本日アップしました ギロチン台と独房 ホアロー収容所 まとめ   → 
☆   ☆   ☆
cats5_201505092109309d2.jpg

GW中の事。マイ畑に植える夏野菜の苗をいっぱい買ってきました

トマト キュウリ ナス ピーマン メロン スイカ とか まず

anigif_20150509210928e53.gif

まだまだ土が固いので いきなりクワは入らず 

スコップで掘り起した土を クワで細かくして 平らにして

catsお野菜

マルチをしていっぱい植えました  イェイ!

ほんとは黒いマルチがいいみたいだけど まぁ いいや~(買い忘れていた)

IMG_1940 jpghime jpg (4)
      ボンちゃん びよよ~~~ん

この時期は畑でボンちゃんお留守番が長いので

そんなボンちゃんを励まそうと 歩く猫捕獲器がボンちゃんを抱っこ・・・・

しようとしましたが アンヨつっぱって 抱っこ断固拒否。

IMG_1940 jpghime jpg (7)
             !!!!!

ボンちゃんにとったら 

抱っこ=捕獲される なので (相手がカプ夫さんの場合のみ)

IMG_1940 jpghime jpg (6)
             ちょっとぉ・・・・

振り返ってカプ夫さんを睨み付け

IMG_1940 jpghime jpg (5)
       離しぇ~~

ボンちゃんしゃいあくの状況にカメラの色までおかしくなる

自慢ですが ボンちゃんとにゃうわんはラブラブなので

IMG_1940 jpghime jpg (3)
    ボンちゃんうっとり~

ボンちゃんの気持ちと同じく カメラの色もキラキラ美しい(ものすごい自慢)

さて 毎年育てている この ミニ冬瓜 (姫冬瓜ともいいます)

IMG_5532 2015 5 (50)

これ はっきりしっかりと 食べきりサイズ  と書いてあるのに

IMG_1940 jpghime jpg (1)
     1個 4キロ超えでしゅっ

1個4キロの冬瓜が食べきりサイズ 

我が家で食べきりサイズを作ろうとしたら まだ成長しきってない冬瓜が

IMG_1940 jpghime jpg (2)

食べきりサイズでございました

さて 今年も懲りずに育てる食べきりサイズ ミニ冬瓜(1キロ位が正しいサイズ)

ほんとに 食べきりサイズに育ってくれるのでしょうか

IMG_1940 jpghime jpg (8)

にゃうわんもわかりましぇんっ

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/11 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

11

コメント

こんばんはー 

チュンちゃんのお薬のこと
お気持ち痛いほどわかります

私は弱虫だから
もう動物は飼わないです
ボビーが最後です

でもね、かわいい命を
ちゃんと大切に守ってくださっている
にゃうわんさんがいらっしゃるから
動物大好きの私は
心が癒されます

ほんとうにありがとう。

URL | つるりんどう #- | 2015/05/11 22:33 | edit

 

ボンちゃんのカプ夫さんを拒否してるアンヨが可愛い(^O^)

URL | PU #- | 2015/05/11 22:40 | edit

 

王子のあんよの幅に収まる瓜!=食べきりサイズ。
大きさの基準値が分かりやすいです。
しかし、抱っこって・・・「抱っこってナニ?」
名付けて「お顔が無表情で、足を突っ張る拒否モード抱っこ」
カプ夫様の中の理想の抱っこには、コレもあり?
ヒコーキが飛びそうな王子の姿「離陸しまーす抱っこ」
でも抱いている(つもりの方は)嬉しいのですね。

☆にゃうわん様の「ラブラブ全開モード抱っこ」可愛いです。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/05/11 22:47 | edit

 

ボンちゃん、飛んでる~と思ったら、
カプ夫さんに捕獲されてる~。

ボンちゃん、アンヨで拒否!
うちは、お手手で拒否!なので、
まだよいほうですね。
よかったよかった(*^。^*)

ボンちゃんのゴロン姿かわいい~♪
と思いましたが、よく見ると、
足をあげて後ろに倒してる姿かな?
どちらにしてもかわいいでしゅ(^o^)

URL | Mito #- | 2015/05/11 23:05 | edit

 

こんばんは!

大きな冬瓜ですね!
中身もずっしりしてそうですね。
冬瓜はスープにして、食べた事がありますが、
面白い食感ですよね(*^_^*)
ボンちゃんも冬瓜食べるのですか??

URL | まるまりも #- | 2015/05/11 23:26 | edit

力強く表れています^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

やっぱり耕した後と前では、
土の状態が全然違うんですね~
いつもお疲れさまです。

その努力で美味しい野菜が育つのですよね~^^

すごいですね~
ボンちゃん、ピンと張った後ろ足。
拒絶の気持ちが力強く表れています。
カプ夫さん、励まそうとしただけなのにな。。。

いつか腕枕で添い寝か~
ん~。。。^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/05/12 03:42 | edit

 

あらあら、ボンちゃん!!
そんなに頑張っちゃって
突っ張り棒のようになっちゃってますね~(*≧m≦*)プ
にゃうわんさんとは、ぺっとりなのにね~~。

食べきりサイズのミニ冬瓜はさ~
にゃうわんさんが、似合わずにかなりの大食いじゃない(・∀・)ノ
にゃうわん家に合わせてるんだよ~~!

↓バラ綺麗だね~(*´ω`*)モキュ
しかも、またバラを大量買いしたね~。
どんどんバラに包まれる♪素敵♪

URL | はっぴぃママ #- | 2015/05/12 05:46 | edit

主婦の悩み 

(≧▽≦)
ミニ冬瓜のキャッチコピーが
主婦の悩み解消!って面白~~い!!
主婦の方、悩んでいたんですね!
私主婦だけど、恥ずかしながら、冬瓜、使ったこと無いです...(^^;
自慢のキラキラ写真、これは自慢できますね(≧▽≦)
ボンちゃんとにゃうわんさんから出るオーラのせいでレフ版必要なし!ですね(^_-)-☆
カプ夫さん抱っこから逃げるボンちゃんの右足が可愛い!!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/05/12 07:28 | edit

こんにちは 

ボンちゃんは
お留守番で 寂しくても
パパさんでは ダメなのですね^^;

他のお野菜も
冬瓜のように 大きく育つよーに
がんばって お留守番をして
ママさんの応援をしてげてね

URL | kotone #- | 2015/05/12 08:32 | edit

 

ボンちゃん!

にゃんと素晴らしい下腹での冬瓜キャッチ♪

でんぐり返りも上手だね~=^^=)0

URL | ちびフク #CjIliHw2 | 2015/05/12 14:48 | edit

 

土が良すぎてすくすくと育っちゃうのでしょうねぇ~
もぉ~全くもってミニじゃない(笑www
そして断固拒否のボンちゃん(笑  相変わらずでちょっと可愛そう状態・・・
頑張れ、旦那様☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/05/12 15:14 | edit

 

いつも楽しく拝見させていただいていますが、
カプ夫さんとボンちゃんの関係はギャグ化しているのかと
思っていました、にゃうわんさんとの
2ショット画像を見るまではσ( ̄∇ ̄;)。
あはは、本当にボンちゃんの表情が…、違う…(笑)。

冬瓜の食べ切りサイズは、確かに主婦の希望です!

URL | kgn2 #- | 2015/05/12 17:33 | edit

 

ボ、ボンちゃん・・・

下から5枚目の写真、顔が引攣っとるれ~~!

ボンちゃん、ホントの事を言うのら。

早くうみねこしゃん迎えに来てね~!って。

毎日蟹をご馳走するれ~~!v-415

URL | デイゴ #- | 2015/05/12 18:25 | edit

Re: こんばんはー 

つるりんどうさんへ

こんばんは^^

こうして改めてお薬をずらっと並べてみると
その数にびっくりしました
これをすべて嫌がらずに飲んでくれたり
目薬させてくれたり。
チュンちゃんがんばったなーって思います
確かにさよならの時の辛さを考えると
もう二度と。。って思ってしまう気持ちもすごく分かります
ボビーちゃん いっぱい愛されて幸せでしたね^^

これからもボンちゃんをいっぱい可愛がっていこうと思います
チュンちゃん まいちゃん見守っていてくださいねー



PUさんへ

すごいつっぱりでしょ
床と並行になるくらいつっぱっていて
このままバッビューンと飛んでいきそうでした^^



Sabimamaさんへ

おそらく王子のアンヨに挟まっている成長途中のトウガンが
正しい食べきりサイズなんだと思います
王子のアンヨに挟まらなくなったら
間違ったサイズ。
なんとなぁく今年も間違ったサイズがいっぱいできそうで。。
そうなったら王子のアンヨに挟めなくなるなあ。。と。
二足歩行の次は 飛行機のように
飛んでいけそなボンちゃんです
私に抱っこされた時は それはそれは可愛いお顔をしてくれて
このっこのぉーーーー!!!!可愛いのぉーーー!!と
思ってしまいます ものすごい自慢です



Mitoさんへ

Mitoさんちのモフッコちゃんたちは
お手手で拒否ですもの 偉いぞーーー
うちなんて あれですから(笑)
アンヨつっぱりすぎて 床と平行になっていました
ゴロン姿 お得意のでんぐり返りをしていたんですよ~
なんだか二つ折れになってるみたいに見えちゃいますね^^



まるまりもさんへ

こんばんは^^

食べきりサイズを毎回買うんですけど
通常サイズの4キロ以上に育ってしまって(-_-)
全然食べきれないサイズです。
冬瓜スープ美味しいですよね
とっても美味しいのですが
ボンちゃんはアンヨに挟むくらいで
食べません(゜.゜)



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

あれだけ堆肥を入れているのに
まだまだクワが入らないので
スコップで土を削っていくようにしてから
クワで細かくしています
土が良くなったら 耕すのもすごくラクになりそうで
楽しみです^^

やっぴえろさんの黒いのを相手に筋トレしていたからか
アンヨの力がすごくって
床と並行になるくらい 伸びていました^^
伸びると結構長いから カプ夫さんも
あぶにゃいあぶにゃい!!って(笑)
腕枕
ん~~~~
スコップで土掘りながら 裏側のブラジルに行くより
難しそう。。。



はっぴぃママさんへ

見事なつっぱり加減でしょ^^
そのうち このままバッビューーンって飛んでいくんじゃないかしら??って
思うくらい 伸びきってたよ~
そっか!!!
食べきりサイズというのは一般家庭じゃなくって
にゃうわんの為の食べきりサイズだったのか@@
って 4キロは無理ぃ~(笑)
バラね いつもお世話になっているバラの家さんが
大セールをしてくれてね^^
それで欲しいのをいっぱい買っちゃったぞ。
新苗が多いから 来年になるといっぱい咲いてくれるかな~




ぶちにゃんさんへ

どうも冬瓜を買われる主婦の方は
悩んでおられる方が多いようです(笑)
一回切っちゃうと一週間くらい 冬瓜料理が続いてしまいそうな
サイズに育つので 今年こそ食べきりサイズに育ってほしいなあ
もし食べきりサイズを見つけたらぜひぜひスープとか
鶏肉と煮たりしてみてください とってもおいしいですよ~
ボンちゃんの右足!! ほんとだ 可愛い~(*^。^*)
一生懸命突っ張っていたんですね~(涙涙)



kotoneさんへ

抱っこしようとして こんななったら
カプ夫さんもほんとは辛いのでしょうね(゜.゜)
ボンちゃんに乗せるのが大変になるくらいの
大きなお野菜が育ってくれますように^^
あ。。。でも乗せれなかったらちょっと困るかも??



ちびフクさんへ

冬瓜をアンヨで挟んで ひにゃたぼっこしていました^^
でんぐり返り上手ですよね
体が柔らかいから綺麗なマルンという形になって
ホレボレします^^



ぽんさんへ

4㌔のどこがミニなんだろ~って思いますよね
今年もやっぱり食べきりサイズは夢のまた夢なのかなあ
ボンちゃん すごいでしょ(笑)
ぜったい触られたくないから 必死にアンヨつっぱって
床と平行になってました
そのまま飛んでいきそうな勢いでしたよ~



kgn2さんへ

これね。。。ネタ用とかじゃなくって
日常茶飯事なんです(笑)
涙ぐんで抱っこを拒否したりするのに
私に抱っこされると うっとり顔にすぐに変わる可愛い可愛いボンちゃん
いつも優越感どっぷりです^^
やっぱり冬瓜って大きいですよね
そんな大量に食べられるものでもないので
ちゃんと食べきりサイズに育ってほしいです^^;



デイゴちゃんへ

ボンちゃんはにゃうわんが大好きやれ~~
ほんとやれ~~
あ・・でも毎日蟹を食べられるんだったら・・・
ボンちゃん うみねこさんが一番好きやれ~
もちろんデイゴちゃんも大好きやれ~(*^。^*)
あ。。思い出した
デイゴちゃんに教えてもらったやつ
すごいすごい! 
パチパチパチパチ(^^♪ (拍手)

URL | にゃうわん #- | 2015/05/12 21:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1809-94a8a8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list