09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

はじめまちて な1.6キロ 

ベトナム旅行記アップしました ギロチン台と独房 ホアロー収容所 まとめ    
☆   ☆   ☆
IMG_9066.jpg

ピエール ドゥ ロンサールが咲き始めました

ねぇねぇ あの子 床食べてるよ。。。

ねぇねぇ あの子 今度は新聞食べてるよ。。。

ねぇねぇ あの子 ついにショーケースの枠を食べだしたよ。。。

なぁんとなく気になった子がいて 通うこと4回目

じっと見ていたら 突然回転し始め 遠心力でふっとんじゃって(手足全部浮いてた)

ガラスで頭打ち付けていて 心配になって連れて帰ってきました

IMG_8047.jpg
               なんかいましゅ~

なんかいるねえ

IMG_8070.jpg
   はじめまちて ボクれおんでち  ぬぬーーーーん

この子のお誕生日は2月5日 チュンちゃんがお空に旅立った日

いろいろ被る チュンちゃんとれおん君

IMG_8151_20150519173504f96.jpg

パワフルすぎるれおん君に ボンちゃんドン引きしてますが

IMG_8154_20150519173505702.jpg

あそぼーーーと一日目にいきなり誘われても 怒ることなく

そぉーーっとそばを離れておりました

一番ボンちゃんのことが気がかりだったので 獣医さんに相談したり

胃が痛くなるくらいの日々でしたが ボンちゃんはマイペースに

IMG_8209.jpg
       ブリでしゅ~

今日はビンチョウまぐろね^^ (ボンちゃんにとってお刺身は全部ブリ)

IMG_8216.jpg
          んま~~

いつも通り 寄り目でブリを食しておられました 

とりあえず 1つクリア

で れおん君

IMG_8171_201505191735426c2.jpg
         もちかちたら


IMG_8180_20150519173544979.jpg
      この柵を通り抜けられるかもでち~

1.6キロもあるから無理よ(-"-) (すでに通常サイズの倍あります)

IMG_8226.jpg

まいちゃんもチュンちゃんも成犬でやってきたので 仔犬を育てるのは初めて

嬉しいとかワクワクとか そういう気分より 不思議と気持ちは穏やかです

IMG_8427.jpg

末永くよろしくね

おもちゃで遊ぶ カタカタという音がとても新鮮に感じられる日々

IMG_8086_20150519173616b04.jpg

小さいオツムと 大きいオツム 二つ並んで。 

チュンちゃんの優しさはボンちゃんがちゃんと引き継いでくれたようです

まいチュンボンちゃんともども れおん君もどうぞよろしくお願いいたします

農婦します コメントのお返事お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/05/20 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 49

20

コメント

 

新しい家族!れおんくんこんにちわっ!
ぷりんしゅとも上手くやっていけそうでなによりですー
優しさが引き継がれる・・・とっても素敵
優しさの連鎖で溢れますように

URL | ねこ吉 #- | 2015/05/20 22:15 | edit

こんばんは。 

新しい家族ができたのですね。
ボンちゃんと仲良くやっていけますように。

URL | 野津征亨 #- | 2015/05/20 22:19 | edit

 

(^○^)わーい ボンちゃんに子分が出来たよー♪かわええ・・・きっと良い子になるよー 楽しみ増えた♪ にゃうわんさんありがとう

URL | PU #- | 2015/05/20 23:02 | edit

 

レオン君、運命の子!
今度は、ぼんちゃんがレオン君を「ちびちゃいの」って呼ぶバンですね^^

URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo | 2015/05/20 23:13 | edit

こんばんはー 

れおん君、はじめましてー

URL | つるりんどう #- | 2015/05/20 23:47 | edit

 

一瞬、状況が??でしたが、
れおん君はじめまちて。

ボンちゃん、さすがマイペースにブリを食するお姿、
堂々としています。
ボンちゃんとれおん君、
そっくりなお二人になっていくのでしょうね^^;
末永くよろしくお願いします(^o^)

URL | Mito #- | 2015/05/20 23:53 | edit

 

新しい家族、れおん君の仲間入り、おめでとうございます。
私も、ホームセンターのペットコーナーに行くたびにショーケースの子達を見てる口なので、うらやましいです。
にゃんがおっきくなったので、子猫の時の懐かしさで、ちっちゃいのを育てたい欲みたいなのはずっとあります。
でも物理的に今は無理なので、これからも、にゃうわんさんとこにおじゃまして、バーチャルでそれを味わわせていただこうと思います。
ぼんちゃんも大ファンだし。
2月5日、私の誕生日なので、思わずコメントしてしまいました。
また、楽しい記事を拝見しにおじゃまさせていただきます。

URL | えむ えむ そうる #- | 2015/05/20 23:55 | edit

 

お疲れさまです。
もちろん予想していました。 
チュンちゃんもホッとしていると思います。
「れおんくん、いい飼い主さんに出あったね♪」

URL | ふーびー #- | 2015/05/21 00:06 | edit

受け継がれるのね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

おっ、れおんくん、『うちのボン』に初登場ですね。
末っ体質のボンちゃん、
上手に挨拶出来たみたいですね。
お兄ちゃんとしての自覚が芽生えるでしょうか?^^

ま~でも、きっとまいちゃんのご飯のつまみ食いは、
続けのでしょうな。
そのうち、れおんくんも一緒に。。。
なんてことにもなるのかな?

かわいい~柵を出ようとしてますね。
確かに僕の黒いのを彷彿とさせる素質の持ち主かも^^

ボン兄ちゃん頑張れ~
優ししは受け継がれるのね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/05/21 02:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/21 04:56 | edit

 

れおんくんこんにちは~
1,6キロ・・・。
ボンちゃんより(今は)小さいんですね。
新しい家族ですね。

URL | まりりんご #- | 2015/05/21 06:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/21 07:06 | edit

キャーーはじめまして!! 

ん?ん??まさか~?
やっぱり!!!!
でした(≧▽≦)
れおん君、はじめまして!!
可愛いね~~これからよろしくね!!
ボンちゃん、弟が出来て若干複雑だけど、、寂しくないね!!
れおん、素敵な名前!!
これから色んな物語を楽しみにしています!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/05/21 07:35 | edit

 

ポンちゃんに遂に相棒が登場ですね。
れおんくん初めまして。

もう、1.6kgなんですね。
やはり運命的な出会い。
これから、ポンちゃんとれおんくんの生活が楽しみ。

URL | みーちゃんズ #- | 2015/05/21 07:44 | edit

初めまして。 

いつも読み逃げばかりしていました。
スミマセン。。。
でも・・・。
でもきょうは子犬子さんがぁ!!!
と思わずコメントを入れてしまいました。

うぅぅぅ。
とっても気になります。
明日からのブログがますます楽しみになりました。
これからも楽しく拝見させて頂きます❤

URL | mbd 管理人 #- | 2015/05/21 08:10 | edit

にゃんわんさん おはようございます。 

新しい家族が増えたんですね~
これでボンちゃんもお留守番の時寂しくないですね(^_-)-☆

ボンちゃん初対面でもシャーとかうぅ~とか威嚇しないなんて
賢いですね~
これから益々拝見するのが楽しみ。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/05/21 08:48 | edit

 

チュンちゃん れおん君 偶然という言葉だけでは
説明できない「縁」があると思います。
何よりも にゃうわんさんの心に響いたユニークさは
やっぱり何かあるんでしょうね♪
そして いつもと変わらないボンちゃんも♪
まるで れおん君が来るのがわかっていたかのよう。
ボンちゃんも とうとうお兄ちゃんか~(* ̄m ̄)

URL | nekobell #- | 2015/05/21 09:37 | edit

おはよう 

へぇ~。
小さいワンちゃんですか~。
かわいいですねぇ~(自分が飼ってないから言える)
おとなしそうな子でいいね(^。^)

猫ちゃんと仲良くしてくれるといいですね(^0^)

URL | よしお #- | 2015/05/21 10:18 | edit

 

新しい家族が増えてたんですかwww
れおん君とボンちゃんが毎日嵐を巻き起こしそうですね^^

これでボンちゃんもお留守番は楽しいでしょう(笑

URL | Cat #- | 2015/05/21 11:15 | edit

 

(*´゜□ `屮)屮ぉぉぉぉお!!!!。゚.☆レオンくんよろしくです♪
何犬なのでしょ?チワワくんにも見えるけど1.6kg・・・
ん?ん?(*´-`*)(笑)
ぼんちゃん全然シャーしなかったですか!流石〜♪
遠心力で浮く程のスピードw只者じゃないですね(笑)

URL | non☆(@'ω'@)たん #- | 2015/05/21 12:31 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/21 12:44 | edit

 

ふおぉぉぉぉぉぉぉ~~((o(´Д`*)o))
子犬しゃん~~~~っっ!!!
可愛い~なぁ~~www
ボンちゃん、ついに末っ子からお兄ちゃんに(*^艸^*)
れおんくん、どんなコに育つのか楽しみですね~^^
ボンちゃんともどんな珍プレー名コンビをみせてくれるのかにゃ~?(笑)
元気にスクスク大きくなるんだよ~れおんくん♪
これからまた賑やかになりそうですね^^

URL | シモーヌ #KefU8MD. | 2015/05/21 12:50 | edit

 

うきゃーーーっ(*´ω`*)モキュ めんこーい♡
あっ、興奮して方言が出てしまった!!

はじめまちて、れおん君。
ようこそにゃうわんファミリーへ。
にゃうわんファミリーへ仲間入りってことは
君は両手いっぱいからあふれる
いっぱいの幸せを手に入れたんだよ。
いっぱい遊んでいっぱい愛してもらうのよ☆

ボンちゃん、ちびっこいのが来ちゃったね~!
きっと仲良くできるよヽ(^。^)ノ
だって、ボンちゃんはぷりんしゅだもの☆

にゃうわんさん、こんな日がそんなに遠くないと思ってたよん♪
チュンちゃんが虹を渡ってる頃に
空から舞い降りてきた命。
ちっちゃな命にたっくさんの愛を注ごうね~(・∀・)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2015/05/21 12:54 | edit

 

こんにちは~。
おお~!

さすがボンちゃんですね。
平常心 (^^)

これからが楽しみですね!

URL | そよご #mQop/nM. | 2015/05/21 12:59 | edit

 

れおんく~ん(≧▽≦)はじめまして!!
回転してた事や、同じ日って事にとっても運命感じますね!!
ボンちゃんも、そっと受け入れてくれたのですね。さすが~(*^-^*)優しいわ。
そして、びっくりしたのが、きっと同じくらいのタイミングで我が家にもチビちゃんがやってきました♪ ウチもパピーは初めてなので、てんやわんやで、まだブログもかけてましぇ~ん^^:
毎日早朝からウンチまみれ・・・寝不足だ~
仔犬って、大変なんだー!って、びっくりしてます 笑
パピーちゃん同士これからもよろしくお願いしま~す♪

URL | hiro☆にゃうわんさんへ #- | 2015/05/21 13:23 | edit

 

仲良くいられそうですね!!
ボンちゃんも優しく居られるようで良かったです。

URL | 染 #- | 2015/05/21 14:12 | edit

 

新しいご家族を迎えられたんですね^^
れおん君、初めまして^^
ボンちゃん、ちゃんと優しさを引き継いでくれてるんですね♪
まいちゃん&チュンちゃん、スピリット健在~o(^▽^)o
何だかとても嬉しいです^^

URL | ゆきんこ #- | 2015/05/21 16:37 | edit

 

れおんくん!初めまして~

最初の文章を読んで
あれ?チュンちゃん??って思っちゃいました(*^_^*)

ボンちゃんのことも心配ですが
マイペースでちょっと安心
末っ子だったボンちゃんがお兄さんになるのですね♪

これからワクワクドキドキ❤

URL | obaoba #- | 2015/05/21 18:09 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは☆

新しい家族が増えたのですね♪
れおんくん、はじめましてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ボンちゃんも受け入れてくれて嬉しいですね♪

今後の展開も気になります♪

URL | あゆみん #- | 2015/05/21 19:10 | edit

こんにちは。 

僕はいつ、にゃうわんが新しい家族を迎えるのかなって
指折り数えて待ってたんだ。
まさに!
これしかないって感じだね。

ボンちゃん、内心はとっても喜んでるかもね。
家族が増えるって、とっても嬉しい事だから。

れおん、れおん。
出れないから。
無理だから。

URL | クリちゃんです #- | 2015/05/21 19:13 | edit

 

こんばんは(・ω・)ノ

れおん君、なかなかの男前で…( ̄ー ̄)

末っ子ボンちゃんに子分ができたんですね!

受け継がれる優しさ…
生まれ変わりかと思わせるチャレンジングスピリッツ…

更に楽しい日々がつづきそうですね( ̄▽ ̄)

URL | ごりご13 #- | 2015/05/21 19:23 | edit

 

はじめまして。
いつも読み逃げ、すみません。
可愛い子犬ちゃん、やってきたんですね!
チワワっぽいけど~。1.6kg???

我家のチワワーズも先住猫に教育してもらったので、
(いいことも、悪いことも!)きっと仲良くできますよ~。^^

おかげで?我が家のチワワーズは、猫好き、犬嫌いです~。><
ますます更新、楽しみにしてますね!^^

URL | marie #mQop/nM. | 2015/05/21 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/21 20:21 | edit

 

れおんくん、可愛いですね(^_^)
子猫は起きている時は落ち着きなく動き回っているけれど、子犬もそうなのかしら♪
ボンちゃんはお利口さんですね。
怒ることなく受け入れてあげて、チュンちゃんの事を思い出してるのかな?
これからが楽しみですね♪

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs | 2015/05/21 20:40 | edit

 

うわー!カワイイですね(^-^)
こんにちは、れおんくん。
ボン兄さんと仲良くできそうだね。
れおんくんの成長を楽しみにしています☆

URL | とも☆ #- | 2015/05/21 20:47 | edit

 

わぉ!?
もしや、れおんくんはチワワくん???
可愛いなぁ。
すでにボンちゃんと仲良しなんですね~。
ますます忙しくなるにゃうわんさん。
ぶっ倒れないでくださいね?
楽しい時は疲れないから、きっと大丈夫だと思いますけどね。
これからの様子も楽しみにさせて頂きます。 (^^♪

URL | なっつばー #- | 2015/05/21 20:53 | edit

 

はじめまして!れおんくん!
チワワさんかな~?
どことなくチュンちゃんにも似てるーv

ボンちゃんはワンちゃんには慣れてるから(^^*)
でもおりこうさんですね。さすがボンちゃん。

URL | かずみ #- | 2015/05/21 21:13 | edit

 

こんばんは♪
新しい家族が増えたのですね!!
れおん君、可愛いですね〜♡

ボンちゃんも受け入れてくれたようで、これから
仲良くなって行くのが楽しみですね。
一人のお留守番は、寂しい時も有ったでしょうから、
これからは二人でお留守番で、寂しくないですね♪

URL | 祐子 #- | 2015/05/21 21:22 | edit

 

こんばんは^^

あーーーーーーーっ♪♪♪
新しい家族が増えたんですね(≧▽≦)
れおん君の「ぬぬーん」顔にやられちゃいました♡
チュンちゃんと縁があるんですね☆

ボンちゃん、お兄ちゃんだね!
これからきっとボンちゃんの新たな面をまた見れるんだろうな^^*
ますます楽しい日々になりますね~

URL | ☆まーさん家☆ #- | 2015/05/21 21:28 | edit

 

れおん君~♡
もしかしたら通り抜けられるかも!
いつか通れるかもしれない!かも・・・。

チュンちゃんのやさしさをボンちゃんが引き継いでいるんですね。
何だかあったかい気持ちになりました。

URL | まり #- | 2015/05/21 21:33 | edit

 

可愛い子ちゃんが来ましたね~、わくわく♪
うちのレオと一字違いだし~^m^
これから、レオン君の登場楽しみにしています。

URL | daisy88 #- | 2015/05/21 21:47 | edit

 

ボンちゃんも
ちゃんとお兄ちゃんになって…
ほっこりしました(*´Д`*)

れおんくんも
これからよろしくねー(●´∀`●)

あ、ちなみにそこは
通れないぞー(笑)

URL | あんちょび #- | 2015/05/21 21:52 | edit

 

ああー!
うちも先代ワンコは上がママと同じ誕生日、下が先代ワンコの命日。
えちゅのペットネームと、なちゅの血統名が同じ、と、やっぱり
何かしらの縁があります。
れおんくん、ご縁がありやってきたおうちには、いろいろな歴史が
たくさんあって、これからその新たな歴史を作っていく大切な1わんに
なるんだよ!それはとってもすごいことなんだよ!!
末永く、仲良し家族で楽しい日々を過ごしていってね。
にゃうわんさん、カプ夫さん、素敵な出会い、おめでとうございます!!

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/05/21 22:03 | edit

こんばんは(*^_^*) 

わがこですね~
チュンちゃんの魂も入ってますね。
出会いって必然ですね。

れおんちゃんですね。
楽しみにしていますね(*^_^*)
ポンちゃんと仲良くできるといいですね。

URL | Miyu #- | 2015/05/21 22:09 | edit

 

うわ~~!れおん君ですか!
めっちゃんこかわいいパピーちゃんだね~(・∀・)
にゃうわんファミリーに新しい家族がやってきたんだね♪
ボンちゃんとも一緒に仲良くやっていけそうでよかったね。
どんな素敵な子に育つのかとーっても楽しみにしています!

URL | 旦那 #- | 2015/05/21 22:36 | edit

 

れおん君、はじめまして(゚∀゚*)
ついにボンちゃんに弟が出来たのですね!

これからどんどんいろんな思い出を作る家族が、優しいにゃうわんさんとカプ夫さんとボンちゃんで、本当に良かったね~♡
おっとりボンちゃんと、腕白そうな瞳のれおん君、どんな兄弟になるんだろう(´∀`*)楽しみです♪

チュン君と姫ちゃんも、きっとワクワクしながら、お空の上から新しい毎日を見守っていると思いますよ~('ω'*)

URL | 蘭丸 #- | 2015/05/21 22:51 | edit

 

れおんくん、こんにちは~
はじめまして♪
新しい家族を迎えられたのですね。
サークルから無理にお口とお鼻を出している姿は…
もしかしたら、チュンちゃんと同じように穴から顔を出して寝るのかも(*^_^*)
お兄ちゃんになったボンちゃんはきっとやさしくお世話するんだろうな。
成長が楽しみです。

URL | からこ #yDzhj1Qs | 2015/05/21 23:06 | edit

 

こんにちは♪

新しい家族が増えたのですね!
おめでとうございます(*^_^*)
チュンちゃんが、まいちゃんが、ボンちゃんが・・・
みんなが運んでくれたご縁。

れおんくん、よろしくです。
ボンちゃん初めてのお兄ちゃんだね^^
既に優しいボンちゃん、微笑ましいですね~

URL | すず #- | 2015/05/22 13:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/27 05:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1823-46d04c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list