09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

眼精疲労と肉体疲労 ショベルカーが欲しいの 

ベトナム旅行記一昨日アップしました オタフクソースに 二人羽織のバイク そして戦争 ホーチミンまとめ    
☆   ☆   ☆
今日のれおん君   ボンちゃん高みの見物
IMG_8546.jpg

さて 毎日とっても暑いです なのに 毛布を巻いて

anigif_20150525133927107.gif

に お留守番いただき

IMG_9400_20150525133931be3.jpg

必死に農婦を頑張るにゃうわん

黒バラ  ブラックバカラも美しいビロードのような花びらをまとい

cats_20150525133929bf8.jpg

ニゲラの優しさに 心も和む

。。。のは 一瞬で 借りている畑で肉体労働中

田んぼ帰りするので 溝をキープしないといけないのですが 

赤土を掘るのは も~~大変 左の白い線の中が溝なのに埋まっているので 掘る。

この溝 7メートル位あって おまけに3本ある  

軽トラも欲しいけどショベルカーを。。。と切に願う

catsみぞ

2=ジャガイモはスクスク

3=サツマイモ(紫イモと 安納芋) 今年は雨が少なく 暑かったからか

一度 根付いたのに 半分くらいが枯れて無くなった

でも大丈夫~ 生き残ったサツマイモのツルが60センチくらい伸びたら

先を20センチくらい切って また土に埋めれば問題にゃい。

IMG_9393.jpg 
            はぁ~~

ボンちゃんの日常生活は問題が山積みのよう

穏やかだった日も 一瞬で過ぎ去り

IMG_9024_20150525134024c26.jpg
 どどどどどどどどどどどどどどどどーーーーーーーっ

黒い小さいのが動き回る=見ていると目が回る

おまけに飼い主 自分ちのワンコのサイズをいまだにまいちゃんチュンちゃんの

キャバリアサイズ と思ってしまうので 本ワンより大きなおもちゃを買ってしまい

ドタバタと自分より大きいおもちゃを振り回しながら遊ぶれおん君


ぶんぶんっ  ドタバタドタバタ   ワキャワキャ ピョーーン  ドンっ


いろんな音がする
   
見ているだけでも疲れるが 聴いているだけでも疲れる

IMG_9397.jpg
        ぽぉーーーーーーーーー

こういう時に役立つのが 魂を抜くワザ

これで毎日乗り切っています  それと日課の

IMG_9399_20150525134028f11.jpg
ポスポス  ポスポスっ

ダイレクト穴ポスポス  

IMG_9417.jpg
          !!!!!

疲れている時には ボンちゃんのダイレクト穴ポスポスが効果あり

IMG_9411_201505251344196f0.jpg
    
・・・・・

飼い主 ヘロヘロすぎて これ以上 何も浮かばにゃいので

IMG_9418_20150525134420c4b.jpg

これにて失礼つかまつる。
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/05/26 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

26

コメント

 

にゃうわんさん、肉体労働お疲れ様です。

レオンくん可愛い♥

黒いのとちっちゃいののちっちゃい方だったボンちゃんが、大きい方になったんですね。
レオンくんの猫先輩になったんですね。急にボンちゃんが大人に見えます。
・・・・・でももしかしてそのうち、レオンくんのカリカリ、ネコババするんでしょうかね^^;

URL | まめこ #- | 2015/05/26 22:58 | edit

 

にゃうわんさん、お疲れ様です(^_^;)

家の中はまるでオーケストラですね。
外の畑と家の中の指揮者??で
疲労がたまってることと思いますが、
全てを忘れてゆっくり休める日が
いつかあると思います。

メガネのボンちゃんも可愛いです(*^_^*)

URL | Mito #- | 2015/05/26 23:17 | edit

 

最近読み逃げが多くて申し訳ありません~~

新しい家族が増えて、ボンちゃん初めてのお兄ちゃん役をしっかり果たしているのですね。
今までまいちゃんチュンちゃんに愛されてきたからできることなのでしょうね。
もちろんベースににゃわんさんのあふれんばかりの愛情があってのことだと思いますが(^_^)

れおんくんもたくさんの愛情を浴びてすくすく元気に育ってね~~(〃▽〃)

URL | しまぺんぎん #- | 2015/05/26 23:42 | edit

 

お疲れ様です、(T_T) みんな大変なんですね・・・・なんかわかります。

URL | PU #- | 2015/05/26 23:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/27 00:40 | edit

こんばんは☺️👋 

毛布ぐるぐるボンちゃん❤️可愛い〜〜〜❤️
れおん君の元気パワーに押され気味のボンちゃん♪( ´▽`)

黒バラもニゲラも凄く綺麗ですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

畑のお仕事は重労働ですよね〜💦
大変かと思います……にゃうわんさん御自愛下さいね^ - ^

URL | のほゆる #- | 2015/05/27 00:45 | edit

習得した技^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

ボンちゃんの魂を抜く技。
対カプ夫さん対策で習得したあの技。
ここで生きてくるとは凄いですね^^

れおんちゃん、ロープを咥えてる顔必死ですね。
この感じで、高速で動きまわるのか~
なるほど~うるさ。。。楽しそう!^^

疲れた時のポス。
脱力系にゃんこは、ホント癒されますよね~
暑い中、お疲れさまです^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/05/27 02:10 | edit

 

レオン君のしつけに
ボンちゃん、ちょっといじけちゃったのかな?
にゃうわんさんは何事も頑張り屋さん
そんなに頑張らなくても
何となく自然とできてるから
きっと大丈夫だよ~~ヽ(^。^)ノ

穴ポスポスでボンちゃんも
にゃうわんさんも癒されてるのね。
ボンちゃん戸惑いながらも
ちゃんと受け入れてエライな~。
ボンちゃんの頭の中、色々考えてるんだろうね。

ところで、3キロ痩せたなんて!!
それ以上痩せるところないよっ!!
ますます腹筋が割れたではないにょか?( ̄ー ̄)ニヤリ

URL | はっぴぃママ #- | 2015/05/27 06:14 | edit

にゃうわんさん おはようございます。 

ニゲラ今年は芽が出なかったわ~
残念ですが・・・
れおん君元気いっぱいですね。
可愛いわ~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/05/27 09:13 | edit

 

「魂を抜くワザ」←!
私にもご教授いただきたいです!
ボンちゃん、お留守番えらいなぁ。
写真を見たとき「あら、そちらはまだ寒いのかな」
って思ったけど、違いましたね 。
毛布大好きなのかな (*^.^*)

URL | kgn2 #- | 2015/05/27 10:16 | edit

こんにちは 

ボンちゃんのアップ見ると
力が抜けてふにゃーとなるです。
リラックス顔、ありがとうです(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/05/27 12:48 | edit

 

ボンちゃん、冷静に寝る事多くなってましゅねぇ~・・・
今迄静かだったからねぇ~・・・
あっしはにゃんこ派だから仔わんこの動き、ちょっと付いてけないけど、気ままなボンちゃんがかわゆいでしゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/05/27 13:19 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

毛布にくるまるボンちゃん 
かわいい♪

暑く・・ないもんね(笑)

れおん君は元気に遊んでるんですね~
大きいおもちゃで♪

疲れても←
楽しく充実した毎日ですね(*^_^*)

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/05/27 13:19 | edit

 

見守ってくれるボンちゃんと、おおらかなにゃうわんさんの愛情に包まれて、れおん君はワイルド~~な、チワワちゃんになりそうですねぇ。

URL | なっつばー #- | 2015/05/27 14:12 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

今日もついさっきまで農婦頑張ってました♪
カラス避けのネットも貼って 気分スッキリ~

そうそう すごいタイミングと思ったのですが
昨日まめこさんのコメントを拝見した直前にね 実はね(笑)
ボンちゃん れおん君のカリカリをネコババしたんですよ
れおん君が食べていたときに 2粒こぼれて
そぉーーっと様子を見ながら ボンちゃんネコババ~
距離が縮まったなーってうれしく思いました^^





Mitoさんへ

いやぁ 頑張りました^^
オーケストラの指揮者♪
全てはにゃうわんが取り仕切る~
カプ夫さんもれおん君もしもべじゃ。
ボンちゃんはぷりんしゅなので別格(笑)
ボンちゃん もともと頭がいいのに
メガネかけるとますます頭がよさそうに見えて
このまま教壇にたって 科学とか教えたら似合いそう~って
今 思いました^^




しまぺんぎんさんへ

こんにちは^^
ボンちゃん ちょっと意外に思ったくらい
「なんかいる~」くらいの受け止め方で
初日からちゃんとご挨拶して 今日もお鼻とお鼻で
ご挨拶していました
でもれおん君にあそぼーっと誘われれると
まだまだどん引きしてますが いい感じです^^
教育係のまいちゃん 優しいチュンちゃんの
いいところをちゃんとボンちゃんが受け継いでくれてるんだって
思うので 私はそんなボンちゃん れおん君を
そぉーーっと見守っていこうと思います
くり坊も大きく可愛く育ってますね~
れおん君もめざせ くり坊!(笑)



PUさんへ

なんかわかっていただけて すごく嬉しいです(笑)
ただ救いなのが ボンちゃんもれおん君を認め
れおん君もボンちゃんがすでに大好きみたいなので
モフッコたちがストレスを感じることはなさそうなので
ホっとしています♪



のほゆるさんへ

こんにちは^^

今年は5月なのに 30度超えたりして
とっても暑いのに ボンちゃんは相変わらず毛布ラブ
今も毛布を敷いて 毛布をオチリにかけて
グッスリ寝てます^^
お花も雨が少ないから 綺麗な状態を保ってくれています
ありがとうございます^^
ものすごく頑張ったので しばらくボォーーっと過ごそうと思います♪



やっぴえろさんへ

こんにちは^^

魂抜く技って ほんっとにありがたくて
(諏訪湖の豪雨で5時間立ち尽くしていたときも魂抜いてクリアしました)
魂抜く=感情が無になる ので
お勧めですよ~(笑)
無意識にキャバサイズのおもちゃを買ってしまうから
れおん君にあげて初めて気づくその大きさ。
ドタバタひっくり返って遊んでいるので
仔犬ちゃんってパワフルだなあって思います
いやぁ ほんとに うるさ、、、 元気です(-.-)
そうそう 少し前の記事の
ボンちゃんの イーーってお顔 あれは
アクビのおわりかけの表情です^^
あの後 必ず舌がペロっとでます
可愛いです^^



はっぴぃママさんへ

早く落ち着かせなきゃ!!って
ちょっと頑張りすぎてたところに
ブレーキかかる一言をもらえて
次の日から すごくラクになったよ~
ボンちゃんも自分かられおん君にご挨拶に行くようになったから
(頑張りすぎてた時は ボンちゃんも近づかなかった)
ボンちゃんにも私の気持ちが伝わってたんだね
気を付けにゃいと。。。
穴ポスとか 穴スンスンすると
なんだか落ち着くんだ~
ボンちゃんも 「仕方にゃいにゃあ」って感じ(笑)
この子なりに 考えて支えてくれてるんだね~

そうなの! 3キロ痩せたの!!
でもね その前に2キロ太ってたから
1キロ痩せただけ~ アハハ
一瞬で取り戻せるから大丈夫だよん^^v
あ・・ 腹筋はね。。割れた。
最近縦に割れて 横も少し割れてきた(-.-)



紅葉さんへ

こんにちは^^

ありゃりゃ ニゲラ今年は芽が出なかったんですね
もしかしたら暑すぎたり 雨が少なかったりとか
そんな理由なのかなあ
我が家はバラの下に種が落ちていたので
いい感じに日が遮られたのかもしれません
れおん君 可愛いでしょ~
全身で甘えてきたり ドタバタ走ったりするんですけど
いつも勢いありすぎて体当たりされてます^^




kgn2さんへ

あはは^^
魂抜く技。 今度ボンちゃんに
「魂の抜き方 感情の無くし方」を伝授してもらいましょうか(笑)
これを身につけると 大抵の事は大丈夫になります^^
こちらもあっついですよ~
ボンちゃん 毛布ラブなので真夏でも毛布
そしてこたつ。 おまけに年中クリスマスツリーが
飾ってある家です。



ジョニママさんへ

こんにちは^^

毛布に包まれると ボンちゃん
ご機嫌になるので お口がちょっと開いたり
ポォーーっとした表情になったり♪
リラックス効果抜群です^^
疲れた時には ぜひぜひボンちゃんのこの写真を
じぃーーっとご覧くださいね^^




ぽんさんへ

今もボンちゃん毛布にくるまって熟睡^^
暑くないのかなあ
仔犬ちゃんって なんでこんなに動き回れるだろうって思うくらい
ドタバタ動いて 転がって遊んで。
嬉しい楽しいって気持ちをぶつけてくれるのが
ものすごく可愛いです♪



らてママさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん 真夏に毛布でもぜんぜん暑くないでしゅよ~~
(今も毛布にしがみついてお昼寝しています^^)
私は見ているだけでアツイ~(-"-)
ついつい大きなおもちゃを買ってしまって
れおん君 ぶんぶん振り回して 重さに耐えきれずに
転がったり。 全身で遊んでいる姿って見ていると
疲れますが(笑) 可愛いですね~
毎日 少しずついろんな事を吸収して
れおん君成長してるなーって。
2秒しかできなかった 待って が4秒できるようになったのが
自慢です(笑)



なっつばーさんへ

ひゃ~~ 
れおん君もワイルド~~
あ。。でもチュンちゃんに鍛えられたから
大丈夫かも???
チワワちゃんブログとか見ていると みんな可愛いお洋服着せてもらって
大人しい雰囲気漂っているのですが
我が家のれおん君は チュンちゃんのキャバ気質を受け継いでいるのか
すでにオツムにはお花満開状態です(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2015/05/27 16:13 | edit

こんにちは 

まだ れおんちゃんの方が
ボンちゃんより 体が 小さいのですね 可愛い^^

高みの見物してる ボンちゃんが
れおんちゃんに 寄り添う日が 待ち遠しいです

URL | kotone #- | 2015/05/27 18:09 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん5キロで れおん君1.6キロなので
ただ今3割くらいの体重です^^
軽すぎて怖いくらい。
昨日はれおん君のカリカリを
一緒に横で食べていたり(ネコババです(-.-))
なんだかちょっとずつ距離が縮まってきました^^
昨日より今日のほうが どこかしら成長しているれおん君
そんなれおん君をボンちゃんもちゃんと見てくれているようです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/05/27 18:31 | edit

 

ただいま~!

URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ | 2015/05/27 21:06 | edit

 

こんばんは。
ボンちゃん毛布が良く似合っているよ。
目が座っていても大丈夫(笑)
れおん君、おもちゃんで遊ぶ真剣なお顔が
もうすっかり忘れていたけれど、パピーだなって思いました~
ヘソ天れおん君、もうすっかり安心しきっていますね。

URL | まり #- | 2015/05/27 22:01 | edit

いっそのこと 

にゃうわんさん、毎日お疲れ様です!
畑仕事も大変ですね!
もういっそ、ショベルカーを買っても良い気がしてきました(≧▽≦)
溝を掘る作業って腕が笑って何も出来なくなりそう!!
私、ちょっと力仕事しただけで手が震えます...
ボンちゃんのポスポスで癒されるけど、ボンちゃんは、ムズムズするかも~?(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/05/27 22:03 | edit

Re: タイトルなし 

孝ちゃんのパパさんへ

お帰りなさーい^^
忙しすぎた日がずっと続いてましたが
あまり無理なさらないでくださいね♪

URL | にゃうわん #- | 2015/05/28 02:57 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんばんは^^

最近とっても暑いのにいまだに毛布が手放せないボンちゃん
目 座ってますよね(笑)
これってどういう気分なのかなあ
やっぱり魂抜きすぎてるんですよね きっと(-_-)
そう れおん君 ものすごいパピーです
ノエルちゃんと同じ男の子って ほんと!?!って思うくらい。
動きすぎて目が回ります~

URL | にゃうわん #- | 2015/05/28 03:02 | edit

Re: いっそのこと 

ぶちにゃんさんへ

こんばんは^^

でしょ~~
本気でショベルカーが欲しいと思いました
軽トラも欲しいんですけど その前にショベルカーー(笑)
溝ってすぐに埋まっちゃうので 年に何回も
溝掘り  赤土だから なかなか掘れなくて
ヘロヘロになります
ぶちにゃんさん 手震える!?!?
がんばれ。。。(小声で(笑))
穴ポスとか穴スンってものすごく落ち着くんです
たまーにボンちゃんに イヤンって言われると
なんだかキュン!とします♡

URL | にゃうわん #- | 2015/05/28 03:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1827-805fc7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list