09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

黄昏タイム 

ベトナム旅行記3日前アップしました オタフクソースに 二人羽織のバイク そして戦争 ホーチミンまとめ    
☆   ☆   ☆
今日のれおん君    練習にと ハーネスとリードをつけられ
IMG_8534.jpg

ドン引き  そんなあなたにボンちゃんは毎日ドン引き

青バラ ブルーヘブンが綺麗なお花を咲かせてくれました

IMG_0725_20150525204855c52.jpg

サントリーが数年前開発した遺伝子組み換えのアプローズとは違い

このバラは 青に近いバラを何十年にもわたって交配し続けて作られたバラ


オールドローズのような ホワイトメイディランド

IMG_0734.jpg


最近 北側の窓がお気に入りのボンちゃん

IMG_0688.jpg

窓からちょっと見えてる栗もお花が咲き始めました

IMG_0689.jpg

さてさて 借りている畑に行きつづけ 溝を掘り 雑草と闘ってきました

まずは どうみてもこれ以上大きくならないチビちゃい玉ねぎを1部収穫

IMG_0720_20150525205025e61.jpg

GWくらいに植えた生姜 発芽に1か月かかるとのことで やはり

IMG_0721_20150525205026989.jpg

シーーーーンとしています

さて ものすごく頑張りました 通路の雑草とり 14メートル分

anigif_20150525205023d38.gif

穴を掘ったり 雑草取ったり・・がよかったのか 

にゃんと この日の夜 体内年齢を測ると20歳 うへへへへ

お腹ペコペコで帰って こんなボンちゃんを見ると

IMG_0679.jpg

七面鳥の丸焼きの下部分にしか見えニャイ

IMG_0683.jpg

れおん君の成長を願ってくれているのか

可愛いお顔で じっとお外を見ていました

DSC_0112.jpg

夕暮れ時 この場所は光の入り方がとっても綺麗で

ボンちゃんもお気に入りなんだよね

DSC_0109.jpg

夕日を浴びて 黄昏れボンちゃん 真夏でも毛布大好きです^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/05/27 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

27

コメント

 

今日のボンちゃん大人びて見えます。
れおん君のよいお兄ちゃんになれそうな雰囲気がします。

URL | 萌猫 #- | 2015/05/27 22:26 | edit

 

あはは れおん君♡
ハーネス&リードにドン引きですか(≧▽≦)
そうそう・・そんな時もあったな~・・って
我が子達のbaby時代を思い出し一人ニヤニヤしてました(笑)
にゅわんさん草取り頑張りましたね~
ホント雑草の成長には脱帽です(>_<)
1週間と待ってくれませんもんね・・毎週草取りが仕事と化してる私(笑)
私も今年生姜チャレンジしたかったな~・・

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2015/05/27 22:32 | edit

 

玉ねぎの収穫時期なんですね。
とれたて野菜は美味しいですね。
青いバラもこういう自然な感じの色は
好きです。いいですね。

黄昏れボンちゃん、
少し女形な感じがして、
歌舞伎もできそうです(^o^)

ところで、体内年齢20歳?!
すごすき、じゃない、凄過ぎです!
私は10年前も今も体内年齢変化なし。
これは深く考えると、いいことなのかな?
と最近思えるようになってきました。
10年前の体内年齢が老けてたけど、
頑張ってたら、ちょうどよい年齢になった。
でも、理想は、あと5歳若くなりたい^^;

にゃうわんさんの20歳ときいて、
あまりにもリアルなコメントになってしまいました(^_^;)


URL | Mito #- | 2015/05/27 23:32 | edit

それぞれの表情^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

5月とはいえ、ここのところ暑いですからね。
陽の当たりにくい、北側の窓は涼しいのかもしれませんね。
成長を願っている?
それよりも、子守に疲れた横顔にも見えなくもない。。。^^

え~草取り、コレ手作業なんですか?
こんな作業をしていたら、
それは、体内年齢二十歳にもなりますわ^^

れおん君、何故どんびき?
でも、そういう表情してますよね。
意味が分からなすぎて、面白いです^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/05/28 02:24 | edit

絵になる~ 

れおん君すくすく育っていますね!
草ぬきお疲れ様です!!
玉ねぎが出来ましたね!
ボンちゃん、今日は写真集のような可愛さですね!
バラも、ボンちゃんも絵になる美しさ~~!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/05/28 08:18 | edit

こんにちは 

れおんちゃんの あどけなさのせいか
ボンちゃんが ぐーんと 大人に見ました^^

URL | kotone #- | 2015/05/28 08:19 | edit

 

一年中ぷりんしゅに愛用して頂けるなんて、
毛布も光栄に思っているわよ~。

畑頑張ってるのね~。(´∀`*)
テロテロもにゃうわんさんを見習って、きのう
頑張ってきたよ。
ズッキーニとナスを植えて、草むしりを
してきた~。
そろそろ田植えだから、また忙しくなっちゃう~(゜´Д`゜)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/05/28 10:12 | edit

 

こんにちわ

草取り頑張りましたね これだけやると達成感的な物も
相当ですが腰に貯まる疲れも相当でしょうね・・・・
ぼんちゃんはレオン君のフリーダムぶりに困ったな〜と
思っていますねきっと でもその内に慣れて仲良しさんに
なってくれると思いますよ・・・仲良しになってくれれば
可愛い所も沢山見れそうですね

それでは

URL | koozyp #u5fDJfCA | 2015/05/28 11:41 | edit

 

あれっ♪
家族が増えてる^^
いいね、いいね♪
にぎやかになりますねぇ。

URL | risamama #ZIpSzisY | 2015/05/28 12:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/28 13:01 | edit

 

まだまだオ~ルシ~ズン毛布なボンちゃん☆
行っちゃいや~~~ってのは大分無くなったのかな??
向こうの方で音がするから寂しさ無くなるかな?
でも、にゃんこは寂しいより構って~~の方がつおいからどうだろう。
でも、たそがれボンちゃん☆  素敵でしゅ(笑
うちの玉ねぎもちゃんと育つかなぁ~・・・心配・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/05/28 14:03 | edit

 

えぇーっ?ボンちゃん、ドン引きなんですか!?
たしかに、ワンコもニャンコも小さいときは、よく言えば天真爛漫、言い方をかえると、やりたい放題(^^ゞ
疲れるときもありますよね。
でも、ボンちゃんは魂を抜くワザを身につけていらっしゃる…(*^^)v
ボンちゃんも我が道を行ってくださいね~(^^♪

URL | きらちろママ #- | 2015/05/28 15:59 | edit

 

ボンちゃんドン引きしてるの~~!!
ちびっこいの見てると面白いでしょう?(*≧m≦*)プ
あっ、疲れちゃう?
しばらくはしょうがないよ。。。
魂抜いて頑張るのだよ~~ヽ(^。^)ノ

にゃうわんさん、ごめんね。私のコメント。
ボンちゃん戸惑いながらも
ちゃんと受け入れてエライな~っていうの
れおんくんの事だったさ~(∀`*ゞ)テヘッ
主語が抜けて穴ポスポスを受け入れてって
ことになっちゃってたね。
あっ、でも、どっちもボンちゃんは受け入れてる☆

はーちゃんだとどっちでも怒りそ~~(ノ∀`)タハー

URL | はっぴぃママ #- | 2015/05/28 18:38 | edit

Re: タイトルなし 

萌さんへ

こんばんは^^

ちょっとお顔がキリっとしてみえますよね♪
れおん君にご飯を横取りされても
怒らない優しいボンちゃんです(*^。^*)



⭐nagomi⭐さんへ

やっぱり最初の頃って嫌がるんですね
れおん君だけなのかなあって思ってたので
安心しました^^
そのうち慣れるかな~
草取り 頑張りましたっ
暑い&一面びっしり雑草&溝掘りと
肉体労働でヘロヘロ~
生姜 なんだかおもしろそうなので
来年春ぜひチャレンジしてみてくださいね^^



Mitoさんへ

去年の9月に種まきして 6月に収穫なので
かなり長く畑にいるお野菜なんですよ~
ついに体内年齢20歳^^v
でも次の日は23歳に戻ったので
ウロウロしています
Mitoさんはあと5歳若くなりたいんですね
5歳でいいなんて・・・(-_-)
私は・・・・8歳くらい若くなりたいです(笑)



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

ものすごく暑い日の暑い時間に
ずっと草取りをしていたので
グッタリ(-_-)
クワで土の表面を薄く剥がすようにして
根っこまで全部取りました
せめて7月くらいまで何も生えないでほしいなあ
ひゃ~~
やっぱりボンちゃん疲れてるお顔!?!?
黄昏ている=そうであってほしい
という希望だったのですね(-"-)
ボンちゃんのほうが 私より疲れていたりして??
れおん君 ハーネスつけられて
リードつけたとたん ドン引き状態
このままエビみたいに 後ろ向きにずりずりと
下がり続けていました
ちゃんとお散歩いけるのかなあ



ぶちにゃんさんへ

れおん君 たくましく育ってくれています^^
来た時よりもご飯が5グラム増えたのに
体重はあまり変わらないので 動きすぎなのかなあ
もう少しご飯を増やしたらいいのかなあと
手探り中です^^;
この場所って夕日が当たると
とても柔らかい雰囲気になるのでボンちゃんも
私も大好きな場所♪
ボンちゃんモデルさんみたい~といつも言っています^^




kotoneさんへ

そうですよね~
れおん君がおこちゃますぎるので
幼いお顔のボンちゃんですら
なんだかお兄ちゃんに見えてしまって
嬉しいような ちょっと寂しいような
そんな気分です^^;



テロテロさんへ

ボンちゃんにしがみついてもらって
毛布も幸せだよね~
毛布じゃなくって 私にずっとしがみついてくれてたらいいのにぃ
おお!!
テロテロさんも頑張ったんだ
暑かったから疲れたでしょ~
田植えかあ いいなあ
あの大きな田植え機 憧れる(*^。^*)



koozypさんへ

みんなが通る場所なので
いつかちゃんとしないと。ってずっと思っていて
やっと綺麗に草取りできました^^
グッタリ疲れたんですけど 気分はスッキリ^^
そうなんです
れおん君が自由すぎて グイグイボンちゃんのところに
行くから ボンちゃん え!?!?ってお顔(笑)
れおん君がもう少し落ち着いたら
いい感じになりそうなそんな気がします
その日がとっても楽しみです♪



risamamaさんへ

ふふふ^^
増えました~
チュンちゃんがお空に引っ越した日に
生まれてきた子です。
なんだかお顔も性格もチュンちゃんそっくりの
朗らかな子です♪



ぽんさんへ

おこたと毛布とクリスマスツリーは年中
出ているにゃうわん家です(笑)
ボンちゃん 相変らずお留守番阻止作戦頑張ってますよ~
ひっくり返ったまま お手手を使って
ズリズリ前進してきて足にしがみついたりするので
畑 行くのやめようか。。と本気で思います(-_-)
ぽんさんも玉ねぎ作られてるんですね
北海道なら収穫時期とか違うのかな~



きらちろママさんへ

そうなんです(笑)
れおん君が大人しくしている時は
全く大丈夫で自分から近づいてご挨拶とかするんですけど
ドタバタしだすと あまりにも動きが早いので
ボンちゃんドン引き~~
でもれおん君のご飯をネコババしたり
れおんくんがボンちゃんのご飯をネコババしたり
そんな事があっても お互いに怒ったりしないんですよ~
ドン引きしながらも認め合ってるみたいです♪



はっぴぃママさんへ

れおん君 ハイになると
すごいんだ~(笑)
そうなると ボンちゃんドン引き
被害が及ばないように 高いところから
じーーっと見てるよ~
落ち着くとちゃんとご挨拶とかしてくれるから
そこは安心♪
主語が抜けるなんて ぜーーんぜん大丈夫~
私 名前間違えたりするもん
そっちのほうが ひゃ~~@@@だよ~
可愛い女の子のはーちゃんに穴ポスしなくていいからね~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/05/28 20:11 | edit

こんばんは。 

ぷりんしゅ、可愛らしや。
薄く透けるレースのカーテンがよく似合っています。

整地(というか草刈り?)作業、お疲れ様でした。
自分も今日、午後から営内回りの環境整備でした~
でもちっとも若返った気配はありません(笑)

URL | 野津征亨 #- | 2015/05/28 21:22 | edit

 

こんばんは☆
草むしり、お疲れ様でした~。
これだけあると、達成感!でも、これからの季節、大変ですよね~。
私も昔、家庭菜園してましたから・・・良く分かります。^^

れおん君、やっぱり子犬ですねぇ~。
ボンちゃんがドン引きなのも納得。
もう少しれおん君が大人になるまで、ボンちゃん、我慢してね~!^^

URL | marie #mQop/nM. | 2015/05/28 21:26 | edit

Re: こんばんは。 

野津征亨さんへ

こんばんは^^

ぷりんしゅはやっぱり
フリフリとかレースとかリボンとかが
お似合いのようです♪
さすが王子様~

整地頑張りましたっ
根っこが地面に張り付いていたので
クワで引きはがしてとりました
ぜーーぜーー言ってましたが
なぜか体内年齢は20歳(笑)
あ~~でも 見た目は
100歳くらい老けたかも??
ゾゾゾ・・・・

URL | にゃうわん #- | 2015/05/28 21:58 | edit

Re: タイトルなし 

marieさんへ

こんばんは^^
頑張りました~
この時は草むしりと 溝掘りという
一番体力のいる作業をこなしてきたので
もうヘロヘロ
終わった後はご飯すら作る気がせず。。
でもなんだか畑が綺麗になると スッキリしますね^^
marieさんも以前畑をされていたのですね
お野菜作りよりも雑草取りのほうが大変かも??って
思う時もあります

れおん君 ものすごくお子ちゃまで
嬉しいと 全身で 「ボク嬉しいです~」って表現しちゃうから
ボンちゃんドン引き~~
落ち着くまで そぉーーーっと見守っているボンちゃん
ファイト!!

URL | にゃうわん #- | 2015/05/28 22:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1828-b375ab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list