07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

素直に 嬉しい と思ったこと 

ベトナム旅行記5日前アップしました オタフクソースに 二人羽織のバイク そして戦争 ホーチミンまとめ    
☆   ☆   ☆
今日のれおん君    チュンちゃんに見えて
IMG_0468.jpg
はっとした一枚^^  育犬日記 今のところ一日おきに更新中

さてさて借りている畑 覚書  今年は雨が少なくて暑いので育ちの悪いカボチャ

ウリバエに食べられて枯れそうになったのでネットをかぶせました

cats5_201505271722178bf.jpg

ニンニクの芽は葉っぱよりも長くなったら収穫OK

でもスーパーで売っているのは みんなまっすぐなのに 

IMG_0802.jpg
       クルン

全部 クルンクルン 

とりあえず畑が一段落したので お留守番頑張ったボンちゃんに

IMG_9147.jpg
       ひさびしゃのブリでしゅっ

ご飯食べよーーっと の声で にゃうわんの椅子にチョコン♡

IMG_0854_20150527172221a74.jpg

ボンちゃん 久しぶりのブリでしゅよ~

IMG_0841.jpg

にゃうわんはブリよりも

IMG_0890.jpg

可愛いボンちゃんのお顔をカプっと食べたい気分なり

IMG_0847.jpg
         むひっ

からの

IMG_0891_201505271723094ec.jpg
          ハヒっ

ハヒっ顔でご機嫌にブリタイム

そうそう いつもドタバタ遊ぶれおん君に感化されたのか リビングのど真ん中に

catsぞうさん


ボンちゃん ぞうさんを投げ飛ばして遊んでいたみたい^^

いつも通り いっぱいご飯食べて 遊んで

IMG_1120.jpg

二人そろって 似たようなポーズ

そんなちょっとしたことが とっても嬉しい日々

DSC_0114.jpg
         にゅふふふふ~

と ボンちゃんもストレスにゃく 過ごしてくれているようで にゃにより^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/05/29 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

29

コメント

 

こんばんは。

最後の写真のボンちゃん、いいお顔。
まったりのほほーんで、見ているこちらも自然と頬がゆるみます。
猫さんは本当に癒しです。

URL | 野津征亨 #- | 2015/05/29 22:17 | edit

 

今日もボンちゃんのあ~んが見れて幸せな一日でした(^O^)最後の写真も幸せ

URL | PU #- | 2015/05/29 22:54 | edit

 

ボンちゃんのブリ顔、サイコーです!
可愛いな、ボンちゃん可愛いです♪

URL | ミャンシー #- | 2015/05/29 23:08 | edit

 

ボンちゃん、れおん君が来て楽しそう(*^_^*)
最初はびっくりしたかもしれないけど、
息が合ってきたようですね。
れおん君と同じように遊びまくり、
ますます体が引き締まり魅力的になるのでは!
そのうちお二匹で、にゃうわんさんの取り合いに
なるのでしょう。
にゃうわんさんモテモテですね(^o^)

URL | Mito #- | 2015/05/30 00:37 | edit

似てきた? 

ボンちゃんの幸せそうな顔~!
ブリ、美味しいね~!
ボンちゃん、お留守番頑張ったご褒美、嬉しいね~!!

れおん君とボンちゃん、似てきたかな?
一緒に住むとだんだん似てくるもんね~!
ボンちゃんもお兄ちゃんになって成長したかな~?^m^

URL | ぶちにゃん #- | 2015/05/30 06:52 | edit

にゃうわんさん おはようございます。 

ほんとれおん君チュンちゃんかと思ってドキッてしたよ~

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/05/30 09:10 | edit

 

きたー。
うまうま顔(*^_^*)

この顔みていると
ニコニコになってしまいます。

ボンちゃんが幸せだと
見ている方も幸せ気分です。
ヽ(^o^)丿

URL | ジョニママ #- | 2015/05/30 12:26 | edit

こんにちは♪ 

ホントッ!!けっ、けんちゃん??( ̄□ ̄;)!!
あっ、いやいや!けんちゃんはけんちゃん、れおん君はれおん君ですね(^_-)-☆
可愛いなぁ♪
でも調子に乗りすぎてボンちゃんに怒られちゃったんだぁ(笑)
ボンちゃんもお兄ちゃんとして頑張ってくれてるのですね(´∀`*)

あぁ~♥私もブリしゃんをカプッとしてるボンちゃんをカプッとしたいほど可愛いっ!!
何より、ボンちゃんがストレスなさそうで本当に嬉しいですね(^^)
これからさらなるボンちゃんとれおん君の関係が楽しみです♪
にゃうわんさん、畑仕事に育犬にいろいろとお疲れ様です(`・ω・´)ゞ
ポチポチッ☆

URL | ななふ #- | 2015/05/30 12:54 | edit

こんにちは 

ニンニクの芽の くるん が 可愛い!
どこかに 飾って 眺めてタイ

最後の
ボンちゃんの寝顔
癒されますね
この顔を見たら 気持ちが リセットされそーです

URL | kotone #- | 2015/05/30 14:28 | edit

Re: タイトルなし 

野津征亨さんへ

こんにちは^^

いっぱい遊んでいっぱいご飯食べて
いっぱい甘えて ご機嫌なひと時を過ごしているボンちゃんです♪
ボンちゃーーんって名前を呼ぶと ウフってお顔をしてくれるんですけど
オネムでお目目があかにゃいのも可愛いですよね^^
いてくれるだけで私も癒されます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 16:48 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

この日の前日 ボンちゃんのササミを横取りしちゃったので
罪滅ぼしにボンちゃんの大好きなお刺身祭りにしました^^
ご機嫌&寄り目でアーーーン
とってもキュートなぷりんしゅでしゅ(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 16:50 | edit

Re: タイトルなし 

ミャンシーさんへ

こんにちは^^

ありがとうございます♪
お箸を両手で持ってブリを食べたりするんですよ~
お刺身が大好物なので 「ご飯だよーー 」っていうと
ダイニングテーブルに一番のりのボンちゃんです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 16:52 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

昨夜もハウスの中で寝ているれおん君を
ボンちゃんがじーーっと覗いていたのですが
すごく気になる存在のようです^^

私もそのうち チュンちゃんとボンちゃんのように
ボンちゃんとれおん君のぷろれすゴッコが見れる日がくるのでは??と
ちょっと楽しみ^^
ひゃ~
私モテモテだにゃあ(*^。^*)
どっぷり優越感^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 16:55 | edit

Re: 似てきた? 

ぶちにゃんさんへ

久しぶりのブリだったので
ボンちゃん嬉しくって嬉しくって
ワクワクしてスタンバイしていました^^
今回はお留守番の期間が長かったので
ボンちゃん いつも以上に頑張ってくれて
偉かった~

顔まで似てくるとかって言いますが
れおん君がすでにチュンちゃんと似ているので
そのうち みんなおんなじ顔になったりして??って(笑)
暴れすぎるれおん君を注意してくれたりするので
ボンちゃんもそうやってお兄ちゃんになっていくのですね^^
ボンちゃんがお兄ちゃんかあ。。

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 17:13 | edit

Re: にゃうわんさん おはようございます。 

紅葉さんへ

こんにちは^^

やっぱり似てますよね
この写真なんて 特に似ていて
びっくりしました。
性格もますます似てきたりして??

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 17:15 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

久しぶりに
きましたーーー うまうま顔^^
ボンちゃん 半分寝ながらもブリを食べている時があるので
ほんとに大好きみたいです
ありがとうございます♪
そう言っていただけて
ボンちゃんもとっても喜んでいましゅ(*^。^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 17:17 | edit

 

うんうん。
レオンくんって、チュンちゃんと眼の感じが似てるなぁって思ってました。

今頃 チュンちゃんもお空の上で「よっ、後輩!頑張れよ!」って見ててくれますね。
で、横でマイちゃんが「あっ、また落ち着きないのが来たわ」なんてクールにつぶやいてると思うの(勝手に想像<m(__)m>)

それにしてもそれにしても、前記事の件
カプ夫さん、まさかのレオンくんにも・・・・・どよ~んって・・・・・(笑)
「あきらめないで!!カプ夫しゃん!!」

URL | まめこ #- | 2015/05/30 17:20 | edit

Re: こんにちは♪ 

ななふさんへ

こんにちは^^

似てるでしょ~
嬉しそうによく笑うところとかそっくりだなーって
思っていたのですが
この写真はお顔自体がけんちゃん????って@@
調子に乗りすぎるところもけんちゃんそっくり。
よくまいちゃんに叱られてましたもの
きっと私が注意するより ボンちゃんが叱ってくれたほうが
効き目があると思うので 教育係はボンちゃんにお願いしようと思います^^

ブリごとボンちゃんをカプっとしたくなるでしょ(笑)
今日はなんだか暑いですが すずちゃん
ご機嫌で過ごしてくれてるかな~
いつも応援&見守ってくださって本当にありがとうございます^^

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 17:21 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

他の畑のニンニクの芽はみんなちゃんとまっすぐなのに
うちのニンニクだけ クルンと丸まっていて
なんでだーーって思いました
綺麗な円を描いているので アレンジとかに使えそうですよね♪
あ、、ちょっと臭いかな??

このお顔 ボンちゃんの幸せ度100%のお顔です^^
こういう表情見ちゃうと ついついボンちゃんの
お顔に自分のお顔をグイグイして 顔中毛だらけになります。
お顔の次はお腹に顔面ダイブ~
でますます毛だらけ~

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 17:23 | edit

Re: タイトルなし 

まめこさんへ

そうそう!
眼の感じがとっても似ていて。
いつもキラッキラのお目目で嬉しそうにしてるところとか
落ち着きなさすぎるところとか そっくり^^

> 今頃 チュンちゃんもお空の上で「よっ、後輩!頑張れよ!」って見ててくれますね。
> で、横でマイちゃんが「あっ、また落ち着きないのが来たわ」なんてクールにつぶやいてると思うの(勝手に想像<m(__)m>)

いやぁ もうその通り(^o^)/
チュンちゃんは 「頑張れよっ」って見守るタイプで
まいちゃんは とっても冷静に見ているタイプ
そして度がすぎると注意します
それがものすごく怖い(-"-) 

まさかれおん君までどよ~んだなんて
笑えるでしょ~
>「あきらめないで!!カプ夫しゃん!!」
あはは^^
絶対あきらめないんだろうな~(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 17:26 | edit

 

ボンちゃんは、いつもお刺身をおいしそうに食べますよね~
子どもたちが苦手と言って、魚離れしているご家庭も増えていると
言われて久しいですが、ボンちゃんをCMに使ってくれたら、
子どもたちも喜んでお魚を食べるようになるんじゃないでしょうか(^^♪
そんなボンちゃんのお顔をパクっとしなくなる気持ちわかります~(;'∀')

URL | きらちろママ #- | 2015/05/30 19:32 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

ほんとにお刺身大好きで
最近はこだわりも出てきて ホンマグロは食べないけど
ビンチョウマグロは大好きだったり^^;
お魚美味しいのに~
ボンちゃんの 「うま~」顔をみんにゃに見てもらえたら
漁師さんもウハウハ♪
ブリ食べる時の寄り目があまりにも可愛いので
ついついホッペをアムーーとか お顔をパクっとしちゃいます♪

URL | にゃうわん #- | 2015/05/30 20:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1829-b3356084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list