09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

お留守番阻止 いろいろ作戦 

ベトナム旅行記7日前アップしました  つけ毛もいろいろ ブラジャーのサイズもやたらめったら大きいハノイまとめ    
☆   ☆   ☆
今日のれおん君     ハンドハワーを信じて
IMG_8648 2015 5 (1005)
   そこのパン こっちくるでちーーー

呼び寄せる練習中

さて 畑でお留守番続きのボンちゃん  

ドタバタ音が聞こえるのでお留守番部屋に見に行くと

IMG_2886 2015 4 (778) 
          ぷりっ

飼い主の弱点をよーーくご存じのボンちゃん さすがです

もちろん ぷりケツにクラクラしながら 引きこまれていくと 今度は

IMG_2886 2015 4 (729) 
       パッカン

おっぴろげ攻撃♡  

攻撃に負けてばかりいたら 全然畑が進まないので心を鬼にしてドアに向かうと

cats_2015060321270270e.jpg 

にゃうわんも負けじと 

IMG_2886 2015 4 (751) 

ぐいぐいっ ぐいぐいっ

ボンちゃんをお部屋に押し込むしゃくしぇん

IMG_2886 2015 4 (754) 
           !!!!

そんなに驚かなくってもぉ~   お留守番の続きお願いね

IMG_2886 2015 4 (759) 
               え!?

なんだか ものすごく怒っておられるぷりんしゅ

IMG_2886 2015 4 (1781) 

ボンちゃんのお部屋から畑してるにゃうわんは 丸見えなのに

IMG_2886 2015 4 (764) 

相変らず一人でいるのが大嫌い

↑ こんなお顔で怒ってくれるほうが まだましで 

IMG_2886 2015 4 (760) 

一番つらいのは

IMG_2886 2015 4 (1785) 

ドアにスリスリ~ってして

IMG_2886 2015 4 (1788) 

可愛いお顔で見上げてからの

IMG_2886 2015 4 (1789) 
             しょぼぼん・・・・

このお顔に100%落ちるにゃうわん。。

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます


Posted on 2015/06/10 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

10

コメント

 

しょぼンちゃん、という新たな人格、いやニャン格が誕生かっ!
早く農作業が終わって、普通のボンちゃんに戻れるといいね!
可愛いお顔をしていれば、しょぼンちゃん率は減るみたいよ。

と、ボンちゃんに応援コメントが届いていると伝えてあげてください(笑)。

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/06/10 22:54 | edit

 

こんばんは、にゃうわんさん!

穴の修復ご苦労さまです^^
れおんくんが、またトンネル工事は引き継いでくれるようだから、
僕も見守って行きたいと思います。
寂しいけど、写真もあるし、
目を閉じれば思い出せますね^^

あ~~~凄いな^^
ボンちゃんの表情。
これを振り切るのは大変ですよね

最後の伏し目がちはもうトドメですけど、
僕なら、もう途中の『!!!!!』の時点でアウトだわ。
可愛すぎる^^

でもそうですよね。
僕も庭で作業していると、
2階のベランダからイチゴが、
1階の部屋からリンゴが、
同時に呼んでいることあります^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/06/10 23:18 | edit

 

にゃうわんさんのウチのパンは足があって部屋の中を歩き回るんですね・・わかります!!(^O^)

URL | PU #- | 2015/06/10 23:28 | edit

Re: タイトルなし 

エスちーのママさんへ

こんばんは^^

首の傾げ方とか 目線とか
鏡で見て研究でもしてるのかしら?って思うくらい
しょボンちゃん(+_+)
これならまだ ぷりてぃぷりけつ攻撃のほうが
振り切ることができます(笑)

ありがとうございます^^
今 真横にボンちゃんがいるので
コメントを読んであげました^^
ボンちゃんも 「ありがとでしゅ~ つおいボンちゃん頑張るでしゅ~」と
言ってくれています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/10 23:51 | edit

Re: タイトルなし 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

真ん中のちょっと下に穴が開きかけているので
れおん君のがんばり次第では 意外と早いかもしれません♪
そうですよね
穴からチュンちゃんの思い出はいっぱいあるし
修復した白い布をとっちゃえば
また穴が出現~^^v

でしょ(+_+)
ボンちゃん どうやら研究しているみたいで
ますますお留守番をお願いしにくくなりました。
こんな表情するなんて~~ グスン。。

あ~~
やっぴえろさんも辛い グスン。。
可愛い子ちゃん二人ですものね
呼ばれたらすぐに行かなきゃーーー

URL | にゃうわん #- | 2015/06/10 23:55 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうですそうです(笑)
間に挟まってるクリームが落ちないように
上手に歩き回ったり 時には
飛んだりしています^^
れおん君の呼び寄せるパワーが結構強いので
危なかったです(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2015/06/10 23:56 | edit

 

こんばんは〜☺️👋

う〜〜〜ん❤️ボンちゃんのこの上目遣いのお顔をされたら
行けないですよね(泣)
お部屋で一人で遊んでいるのもいじらしいくて
胸キュンしてしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))


すっごく見てるぅ(笑)

URL | のほゆる #- | 2015/06/11 00:52 | edit

 

毎年のことながら
つるっぱげの季節ですな~~(>_<)
ボンちゃんには見えてるのに・・・が辛いのよね~( ;∀;)
そりゃ阻止も頑張っちゃうよ。
そしてしょぼぼん・・・攻撃
このお顔振り切っていくのは葛藤だね。。。

チュンちゃんののぞき穴
綺麗にレースでふさいだじゃない!
そうだね、あの光景が日常だった分寂しいよね。
思いは心の中にいつもあるから
チュンちゃんもまいちゃんも
きっと同じように空から見てるよ。

URL | はっぴぃママ #- | 2015/06/11 06:24 | edit

こんにちは 

あんなお顔されたら
だれでも 100%落ちますね
それまでにも 可愛い仕草で
落ちかけてる心があるんですものね
留めの一撃ですね

URL | kotone #- | 2015/06/11 08:23 | edit

 

おはようございます!!

あはは(≧▽≦)
ボンちゃん、ずるいぞー可愛いオーラそんな出しちゃって…i-233
スリスリしながら移動出来るってなんかすごいi-237
それだけにゃうわんさんが大好きなのね(^◇^)
そっかぁ、ボンちゃん、寂しがりやなのね…全部が可愛いですね❤
最後のお顔もキュン死でした(*´艸`*)

畑がおうちから見える距離は便利ですね~☆
うちは小さい頃、母が借りていましたがちょっと歩かないと
いけない場所だったんで・・いいなぁと、思いました(*'▽')i-189

追伸
ボンちゃんのバンザイポーズであの体操着を着せるのを想像したら
可愛くて思わず笑っちゃいました(≧▽≦)

URL | めんふくろういぬ #- | 2015/06/11 08:36 | edit

熟知 

れおん君のハンドパワー、パンだけじゃなく、私たちも吸いこまれそうになるくらい、可愛いですね!(≧▽≦)

ボンちゃんの誘惑にやられちゃいますね(≧▽≦)
畑が丸見えでもやっぱりにゃうわんさんに側にいて欲しいんですね!
ボンちゃんはにゃうわんさんのことを熟知して、誘惑の仕方を知っているんですね!
しょぼぼん~ってされたら母性を刺激されて抱っこしたくなっちゃいますね!
畑とボンちゃん、悩みますね!(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/06/11 08:43 | edit

 

初めてコメントします、ナツパパと申します。
いつも読み逃げバカリでスミマセン💦

完全犬派の父ちゃんですが…
クぅ〜 ボンちゃん、カワエエぇ〜( ̄▽ ̄)
ノックアウトされました(笑)

これからも毎日、お邪魔しまぁ〜すっ!!!

URL | ナツパパ #- | 2015/06/11 09:19 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

れおん君・・
パンがくるといいね(笑)

一生懸命見つめるれおん君
かわいいなぁ~♪

そしてボンちゃん!!
窓にスリスリとか(>_<)
かわいすぎます♪

にゃうわんさんのつぼを
ちゃんと知ってるんですね♪

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/06/11 15:02 | edit

 

またしてもしょんぼりに負けてしまわれたのでしゅねぇ~・・・
巻けるわ(笑www
ボンちゃん作戦、凄いのぉ~~
ほんとず~~~~っと一緒に遊んで居たいんでしょうねぇ~~☆
寂しがり屋さん♪
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/06/11 16:33 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

辛いでしょ~
上目遣いの可愛いお顔をした後は
おもいっきりショボボン顔
私の弱点をよく理解してるから
いつもこういう表情に負けてしまいます(-.-)
今日はいっぱい一緒に遊んだので
ご機嫌直ってくれてたら嬉しいなあ



はっぴぃママさんへ

最初の2時間くらいはご機嫌で
寝てるのに それ以上になると
お部屋からドンドンワンワンすごい音がするんだよ~
で やっぱり心配になって見にいくと
あのお顔(..)
もうどうしたらいいやら~~
穴ふさいだ。
なんだかさみしい~
あの穴からチュンちゃんのお顔が出てるのが
日常の風景だったから。
でもね 小さい穴が開きかけててね
れおん君がお鼻でグイグイしてるから
そのうち似たような黒い子がお顔だすかも??




kotoneさんへ

でしょ。。
いきなりショボボン顔じゃなくって
スリスリしたり 可愛いお顔してからの
ショボボンなので どうしようどうしよ~って
思ってしまいます
罪滅ぼしに明日もボンちゃんとベッタりします(*^_^*)




めんふくろういぬさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 寝転がったままお手手をカーペットにひっかけて
ズリズリ進んでくるんです
私の足の上ででんぐり返りとかもしちゃうので
いつもボンちゃんの可愛いあの手この手作戦にやられてます(-.-)
どうして家の中に畑を作らなかったのか
大後悔中~(笑)
あはは^^
あのポーズに体操着(~o~)
ボンちゃん 細マッチョだから
着こなしてくれるかも??
でもやっぱり想像したら 
ぷぷぷぷぷっ



ぶちにゃんさんへ

いつも笑っているようなお顔のれおん君なので
あの真剣なお顔が私的にはツボでツボで(笑)
こんな表情もできるんだーって思いました
スリスリとかよりも やっぱりショボボン顔が一番
辛い~~
畑中に様子を見に行くと へそ天になって
寝てることも多いのに やっぱり目が覚めると
寂しいのでしょうね。。。



ナツパパさんへ

初めまして^^
こんばんは
いつも楽しく拝見させていただいてます
私 子どもの頃 ずっと柴犬ちゃんと過ごしてきたので
柴ちゃん大好きで♪
お散歩が大嫌いな女の子で
いつも道のど真ん中に寝そべって
お家に帰る~ と抗議していました
ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



らてママさんへ

こんばんは^^

パンの前は ニンジンジュースをハンドパワーで
呼び寄せようとしてたんですけど
やっぱりあまーい香りのパンのほうが真剣でした^^
そうなんです
ボンちゃん 「これをすると100%引っかかる」っていうのを
よくよく知っているので 毎回お留守番が限界になると
こんな表情をされます(..)



ぽんさんへ

ドアを閉められないように
お手手を間に挟んできたり。。っていうのもあるんですけど
やっぱりこの表情をされるのが一番私がショボボンとなります(..)
でもこのボンちゃんのショボボン顔に負け過ぎると
突然 ダダダダダーっと部屋から脱出して2階に駆け上がって
ソファーの後ろに隠れるので大変!!
負けないようにしにゃいと!!

URL | にゃうわん #- | 2015/06/11 18:59 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、にゃうわんさんにくっついていたいんだよね~。
お庭の姿を見ているだけじゃ、淋しいんだよね。

れおんくん、パンが近づいてくる日は近いかもしれないね!

URL | まり #- | 2015/06/11 21:05 | edit

 

にゃうわんさん、遅いコメントですみましぇん!

ボンちゃんの、「しょぼぼん…」の顔、わかります^^;
どうしたら気をひけるのかよくわかってますよね。
ぷりケツに、ぱっかんに、すりすり~なんて
例えると、三種の神器です。(なんのことやら)
さらに、しょぼぼん攻撃なんて、
にゃうわんさんの弱点を知り尽くしているボンちゃん。
さすが、ぷりんしゅでしゅ(*^_^*)

でも、負けないように頑張らないといけないときも
ありますね~(^_^;)

URL | Mito #- | 2015/06/11 21:59 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

こんにちは^^

もうね~ ここまでショボボンってされちゃうと
カンガルーポケットにボンちゃん入れて
畑しようかとか思ってしまいます^^;

れおんくん すごく真剣でしょ(笑)
お手手でほんとに呼び寄せていたので
笑っちゃいました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/11 22:02 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

ニャンコって絶対 鏡とかみて研究してますよね~
このお顔可愛いとか こういう表情はクラクラするとか
こんなポーズはとっても素敵~とか。
で 飼い主はもちろんひっかかります 100%の確率で^^;
そうなんです
涙を流しながら 頑張ってます
後ろ髪も引かれ過ぎてるので つるっぱげです
後頭部が。。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/06/11 22:05 | edit

 

そうですよね!
怒るよりもしょんぼりされる方が辛いです…。
きっと猫さんも「こっちの顔の方が効く…」って
わかっているんでしょうね^^
そうだとわかっていても
“しゃくしぇん”に落ちてしまうのですのよ…( ̄ω ̄;)

URL | kgn2 #- | 2015/06/11 22:07 | edit

Re: タイトルなし 

kgn2さんへ

ねーーー
まだふて寝とか 怒られるほうがいいですよね
このしょんぼりはほんっとに辛いです。
この表情をされた後
なかなかドアが閉められなくって。
ちょっと様子を見に行こう だったのに
結局30分くらいボンちゃんのしゃくしぇんに
ひっかっかって ボンちゃんをこねくりまわしたり。。
ニャンコって 研究熱心なのでしょうね(*^_^*)

URL | にゃうわん #- | 2015/06/11 23:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1837-138e75c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list