09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

押されるワンコと 引くニャンコ サツマイモの増やし方 

ベトナム旅行記本日アップしました  ベトナムに行って感じたこと 
2012年版 最終回    
☆   ☆   ☆
IMG_2603.jpg

左 アンジェラ  右 桜霞  房咲きを活かして ふんわり誘引

今日のれおん君   遊び疲れて おもちゃを咥えたまま
IMG_2315_201506091824523b2.jpg
       すぴーーーすぴーーー
                         ふふふ^^ 可愛い^^

さてさて 今年は雨が少ないからか 一度根付いたのに紫芋が半分枯れたので

cats_20150609182448642.jpg

こんな風にして苗を新たに作ってきました これでお芋ができるのでお試しあれ

田んぼ返りした畑に一輪車で20回くらい堆肥を運び

cats1_20150609182449956.jpg

撒いてきました 野菜作りと土づくり同時進行しています

最近のボンちゃんとれおん君

5日程前に ボンちゃんのお鼻をペロンとれおん君がなめていたり

IMG_2184.jpg

れおん君放牧中のワンルームに ボンちゃん自ら飛び込んで

10秒くらい一緒にいたり (その後れおん君のあそぼー攻撃にドン引きしてひにゃん)

IMG_2564.jpg

ゆっくりですが なんだかいい感じのお二人

IMG_2565.jpg

毎日ボンちゃんからハウスのれおん君にご挨拶に行ったり

cats3_20150609182540772.jpg

ハウスにいるれおん君の前でくつろいだりしてます

IMG_2185_20150609182541444.jpg

最近の遊び ひっくり返したれおん君を ボンちゃんの近くに

IMG_2569.jpg

ずりずり~~っと

IMG_2570.jpg

さらに ずりずりずり~~~っと 近づけて

IMG_2567.jpg

遊んでいます  ふふふ^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/06/13 Sat. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 22

13

コメント

可愛いの一言!!! 

れおん君の様子が手に取る様に分かります(笑)
ボンちゃんとの名コンビ結成も間近でしょうか(*^^*)

URL | むくむくムックりん #- | 2015/06/13 22:23 | edit

 

こんばんは!
そうですよね、伸びた芋のつるを、
枯れてしまったところに植えればいいですよね!
マズ夫(あ、夫です)がまた新たに苗を買おうとしてたので、
是非、この方法でやってもらいます!

カプ夫さん、最近カプられないので、ちょっと寂しいです・・・

URL | マズルカ #- | 2015/06/13 23:14 | edit

2匹の距離 

ボンちゃんのれおん君の距離、確実に縮まってますね!
ボンちゃんも、まるっきり嫌がるわけじゃなく、受け入れてますね~!
カプ夫さんが側にいるときより機嫌が悪くないですね^m^
ボンちゃんからみた順位ってダントツ1位、にゃうわんさん、2位れおん君、3位カプ夫さんですね(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/06/14 06:40 | edit

おはようございます。 

れおんちゃんが一瞬
チュンちゃんに見えちゃいました。
ボンちゃんと仲良くなるといいですね(*^_^*)

URL | Miyu #- | 2015/06/14 07:28 | edit

こんにちは 

遠目で れおんちゃんを 見てる ボンちゃんの目
私のママさんなのに・・・って
ちょこっと ヤキモチモードなよーな?^^;

URL | kotone #- | 2015/06/14 13:28 | edit

Re: 可愛いの一言!!! 

むくむくムックりんさんへ

可愛いでしょ(笑)
今朝はネット越しにれおん君が
ボンちゃんにパンチして遊んでいたのですが
ボンちゃんとっても良い子でじーーっとしてくれていました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/14 14:51 | edit

Re: タイトルなし 

マズルカさんへ

こんにちは^^

ねーーー
伸びたところを切って植えちゃえば
大丈夫ですよね^^
切ったほうにも支障が出ないので安心ですよ~
マズ夫様(*^_^*)

あ。。。
カプ夫さん 毎晩カプられています(笑)
ボンちゃんの一日のお楽しみのようです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/06/14 14:53 | edit

Re: 2匹の距離 

ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんのほうが れおん君に興味津々のようで
ハウスのなかのれおん君を
お鼻を突っ込んで覗いていたり^^
ちょこまか動くのが ボンちゃんにはおもちゃに見えるのかも~??

> ボンちゃんからみた順位ってダントツ1位、にゃうわんさん、2位れおん君、3位カプ夫さんですね(≧▽≦)

まさにその通り(笑)
いつも不憫なカプ夫さん。。
れおん君にもどうも下に見られてるっぽいです(+_+)

URL | にゃうわん #- | 2015/06/14 14:55 | edit

Re: おはようございます。 

Miyuさんへ

こんにちは^^

お顔も表情もしぐさも 時々
ハッとするくらいチュンちゃんに似ていて。
だからかボンちゃんも最初から
嫌がらなかったのかも~?って♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/14 14:57 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

こんにちは^^

れおん君と遊んでいると
そばからじーーっと見てることがあるんですよ
なので ついつい長くなってしまいがちな
れおん君と遊ぶ時間に気をつけなきゃ!って
思っています
ボンちゃん ずっと末っ子ちゃんだったから
やっぱりちょっとヤキモチ妬いちゃうのかもしれませんね。
気をつけないと~

URL | にゃうわん #- | 2015/06/14 15:00 | edit

 

わんにゃんの関係も
いきなりって訳にはいかないですよね♪

ゆっくり時間をかけて
仲良くなっていくのみてると
ほっこりします( ´艸`)♪♪

URL | あんちょび #- | 2015/06/14 15:53 | edit

Re: タイトルなし 

あんちょびさんへ

こんにちは^^

そうですよね~
早く一緒に遊んでいる様子を見たいなーって思っていても
ボンちゃん れおん君のペースに任せないといけにゃいって
思います。
チュンちゃんと一緒に遊んだ楽しさをボンちゃん
覚えていると思うので そのうちれおん君とも
チュンちゃんとのように遊んでくれるかな~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/14 17:03 | edit

こんばんは😆👋 

遊び疲れて、お膝の上で寝落ちする
れおん君、可愛い~~~♡(#^.^#)
幸せオーラが出まくっています✌
ボンちゃんとの距離が少しづつ
縮まると良いですね(^^♪

にゃうわんさんのお庭の薔薇は
まだまだ綺麗に咲いているのですね(*^。^*)
こちらはどのお宅も終わってしまって
淋しくなっています(;^ω^)

URL | のほゆる #- | 2015/06/14 18:27 | edit

 

アンジェラの毛吹きがすごーーい!!
あ、間違えた、毛吹きじゃなくて花付きよ。
うちも鉢植えアンジェラ、今年は頑張ってくれたけど、
にゃうわんさん家の土には負けた…

URL | 衛生班長 #- | 2015/06/14 19:19 | edit

Re: こんばんは😆👋 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

おもちゃでいっぱい遊んでいたので
疲れちゃったみたいです
仔犬ちゃんって ついさっきまでドタバタ遊んでいたのに
突然寝ちゃうんですね~
れおん君 日に日に可愛くなってます♪

一部のバラは最盛期が終わったのですが
まだまだ頑張って咲いてくれている子もチラホラ。
また秋のお花が楽しみですね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/06/14 19:48 | edit

Re: タイトルなし 

衛生班長さんへ

おおお!!!
バラのプロフェッショナル衛生班長さんに
褒めていただけた~^^v
毛吹き(笑) すごいでしょ~
冬に回りの土を入れ替えて 肥料をあげたら
頑張って咲いてくれました^^
衛生班長さんちは 鉢植えであんなに綺麗に咲かせるのがすごい!(^^)!
私なら 咲くとかじゃなくって すぐに枯らしてしまうぞ~(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2015/06/14 19:50 | edit

 

ベトナムレポとてもよかったです。
えっ、こんなに親しみやすい国だったのと
アバウトさがなともいえなく気に入りました。
食べ物もおいしそうで
観光の注意点までこと細かく書いていただいて

行く機会があったら是非行ってみたいなと思いました。

URL | ユッカリン #- | 2015/06/14 20:31 | edit

 

うふっ
ぼんちゃんとれおん君の距離がちょっとずつ近くなっていますね。
れおん君を見るボンちゃんの視線が
じっと観察しているようで、何とも言えません(笑)
にゃうわんさんの畑、すごいですね。
お庭のバラもっ!
今はアブラムシさんと闘っています。
うちのバラも綺麗な花が咲くといいな~

URL | まり #- | 2015/06/14 21:33 | edit

 

こんばんは☆
ボンちゃん、エライなあ~!
れおん君にあそぼー攻撃されても、オトナシイなんて。
我家のアンディなんて、しつこすぎて、今は亡き先住猫のリンちゃんに
よくオチリを猫パンチされて、フラフラ~になってましたよ。^^
それをやられると大人しくなるという・・・
でも顔じゃなくて、いつもオチリをパンチしてたので、私も安心してみていましたが・・・^^
ボンちゃんも、れおん君がまだおこちゃまだってこと、分かってるのかもですね。
それにしても、バラが綺麗~(^^♪

URL | marie #mQop/nM. | 2015/06/14 21:43 | edit

Re: タイトルなし 

ユッカリンさんへ

こんにちは^^

いつもベトナム旅行記を見てくださって
本当にありがとうございます♪
決して飾ることなく まっすぐに生きておられる
ベトナムってそういう国で
私も大好きになりました

また新しいベトナム旅行記が始まりますので
(今度はカプ夫さん編)
見ていただければ すごく嬉しいです
改めてどうぞよろしくお願いいたします^^

URL | にゃうわん #- | 2015/06/15 16:45 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

れおん君がドタバタしなければ
ボンちゃん れおん君が真横にいても
気にならなくなったみたいです♪
あ、、やっぱりそう思いますよね~
ボンちゃん どうもれおん君を観察しているみたいで
昨日の夕方もハウスの中のれおん君を
コロンと横になりながら じーーっと観察していました^^
ボンちゃんからチョイチョイしてみたり
ちょっと楽しんでいるようです^^
お野菜もバラも頑張ってくれてるみたいで
とてもよい季節になりました^^
まりさんちのバラさんも綺麗なお花が
咲きますように。
ノエルちゃん お風呂よりも腕枕よろしくね~♡

URL | にゃうわん #- | 2015/06/15 16:47 | edit

Re: タイトルなし 

marieさんへ

こんにちは^^

ボンちゃん ドン引きはしょっちゅうするんですけど(笑)
「わぁーーーん」って文句を言うくらいで
耐えてくれています アハハ^^;
リンちゃん とっても優しい子だったんですね
ちゃんと考えてオチリをパンチ
アンディちゃんを教育してくれていたのかな~
リンちゃん お空からうちのれおん君の教育
お願います♪
今年はバラがいつもよりも綺麗に咲いてくれました
とっても良い香りが漂っています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/06/15 16:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1841-e0281ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list