07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

はじめの一歩 

ベトナム旅行記本日アップしました  4半世紀前の戦闘機ブンブンの
ベトナム旅行記 プロローグ    
☆   ☆   ☆
IMG_0001 2015 5 (309)

6月16日に 無事3回目のワクチンが終わったので

IMG_0001 2015 5 (314)

自分のアンヨで歩いてもらおうと

IMG_0001 2015 5 (323)

れおん君とお散歩に行ってまいりました  

結論からいうと

IMG_0001 2015 5 (387)
             はぁ・・・・

にゃうわん 疲れてこんな感じ。

ご本ワンは いつも通りキャリーに入れてもらって

IMG_4654_201506221831344fe.jpg

風の匂いとか 緑の匂いを楽しく感じておられたのですが

下におろしたとたん

IMG_4670.jpg
       抱っこでちーーーーっ

にゃうわんの体に這い登ってくる(-_-)

IMG_0001 2015 5 (360)

1歩進むのにも 踏みそうになるのでもう大変

5歩歩いたと思ったら 突然座る

歩くまでひたすら待つ  でも やっぱり

にゃうわんの体に這い登ろうとする

仔犬ちゃんのお散歩って 最初はこんなに大変なのね

でも 一つ 嬉しい事

IMG_4684_20150622183223aac.jpg
        チッチでたでちーーー

お外で チッチが出来ました^^  

1時間のお散歩で れおん君が歩いたのは5分くらい

でもいろんな人から 「可愛い~」 とか 「猫ちゃんがいる~」(犬ですが) とか

「チワワちゃんがいる~」 とか チワワと分かってもらえる事もあったり

ホッとしてお家に帰って

IMG_0001 2015 5 (343)
         ぎうっ

ボンちゃんに ギウってしてもらって

可愛い寝顔を撮ろうと カメラ接近しても

IMG_0001 2015 5 (305)

全く起きず。

ボンちゃんも疲れてる??

まいちゃん チュンちゃんと歩いたお気に入りのコースだったので

しんみりするかな~って思ったけど しんみりする余裕などにゃかった。


いつもの

IMG_0001 2015 5 (398)

こんなお顔に戻るまで 2時間くらいかかりました

何かあったら大変!大変!って思いながら歩いていたので ホントに  

IMG_6563 2013 6月 (340)

疲れた。    でもすごくすごく楽しくて嬉しかった♪
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ



Posted on 2015/06/22 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

22

コメント

 

れおん君、ちっちゃいあんよと
ちっちゃい身体で、ふんづけちゃいそう(>_<)
足元をすりすりしてくれて、とっても嬉しいですが、
踏んづけてしまうので、下ばかり見て
歩いてしまいますよね。そして、
前を見ないので、何かにぶつかりそうになってしまう…

れおん君、這い上がってもらいたいでしゅ。
かわいいでしゅ。
ボンちゃん、一人でくつろいでたら、今までのお疲れが
出たかしら?かっこいいので、ボンちゃんの腕を枕に
一緒に寝たいでしゅ(*^。^*)

URL | Mito #- | 2015/06/22 22:22 | edit

 

レオンくん、最初の一歩おめでとうございます。
おうちではゲージから出たら、デビルくん?なのに
お外はちょっぴり怖いのでしょうね。そのギャップが可愛いなぁ♥
にゃうわんさんの足元で抱っこして~って見つめるレオンくん、めっちゃ愛おしいです。

URL | まめこ #- | 2015/06/22 22:40 | edit

 

早くれおん君お散歩に馴れるといいですねー そしたら今度はボンちゃんもキャリーに入れて一緒にお散歩できるねー(^O^)・・・えっ・・・そんなの無理!!倒れちゃう

URL | PU #- | 2015/06/22 23:18 | edit

こんばんは😆👋 

ボンちゃん、ワクチンお疲れ様でした(*^。^*)
疲れちゃったんですね(#^.^#)
あんなに接写しても💤(笑)

れおん君の抱っこして~~~~~(≧◇≦)
見上げるお顔が可愛すぎる( *´艸`)

URL | のほゆる #- | 2015/06/22 23:55 | edit

落ちぬように^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

体を這い上ろうとする。
かわいいですね~^^
イチゴとリンゴはボンちゃんと仲間の完全室内にゃんこなので、
外に連れて行くと、れおんくんみたいなるかも^^

まぁでも、はじめの一歩は大きな一歩です。
五歩も進めたのなら、次はもっと、
その次はもっともっと進めるでしょうね。

くれぐれも道の側溝に落ちないように育つよう、
お祈り申しあげます^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/06/23 03:50 | edit

 

れおんくん、お散歩デビューおめでとうございます!
お外の世界はどうだったかな~^^
たしかにパピーちゃんのお散歩は、踏ん張ったりあっちこっちへわちゃわちゃで
大変だったような気がします。
(2年前なのに遠い記憶・・・)
れおんくんがたくさん歩く様子&ぼんちゃんとのからみを、
これからも楽しみにしていますー!

URL | あのん #- | 2015/06/23 05:13 | edit

お散歩 

れおん君のお散歩、お疲れ様(≧▽≦)
甘えん坊ちゃんのお散歩、抱っこの方がまだまだ多いのかな~(*^▽^*)
徐々に、歩きたい!歩きたい!ってなるんでしょうね!
ボンちゃんとカメラの接近(≧▽≦)
カメラの気配も感じないくらい爆睡!!
ニャンが爆睡できる環境っていいですね!(*^^)v
平和にゃ~~!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/06/23 08:07 | edit

こんにちは 

奇麗なピンクの肉球!
うちの子たちは みんな 小豆なんで 憧れます!
小豆より ピンクの方が 柔らかそうで
さわり心地 良さそう

URL | kotone #- | 2015/06/23 08:22 | edit

 

れおんくんお散歩デビューおめでとうございます~e-266
にゃうわんさんお疲れさまでした。

私、あずきのときどうだったかな?
もう覚えてませんe-330
多分初めてのときはダンナがリード持ってたような気が・・・

これからお散歩が楽しくなりますね。
でも日中は暑いので気を付けて下さいね~e-454

URL | ニコナッツ #coPGlnEY | 2015/06/23 10:13 | edit

 

にゃんこ派としてはボンちゃんの一歩や一歩がなんとかわゆく見えた事か☆
相変わらずお散歩中はお眠りしてお待ちいただいてたんでしゅねぇ~
でも畑の時はいろんなアピ~ルするのに(笑
お散歩なのか畑なのかわかってらっしゃるのでしょうか☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/06/23 11:31 | edit

 

こんにちは。

お散歩中に抱っこをせがむ
わんちゃん、かわいいですねえー。
まだ小さいから余計守ってあげたくなる感が(*^_^*)

ボンちゃん、相変らずアップに耐えられるお顔。
かわいいーーーーー♡
美猫でしゅ(*^_^*)

URL | ジョニママ #- | 2015/06/23 14:00 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんの肉球、ピンクでフワフワで触ってみたいです。

ボンちゃんとれおん君のヘソ天、たまらないですね~。

URL | まり #- | 2015/06/23 14:42 | edit

 

ボンちゃんのぎうっ、たまらん!
仔犬のお散歩は大変ですよね。
匂いも音も、全ての気配が未知の世界にあるもので
都度きになってクンクンしたり、隠れたり。
うちもワンコは久しく一緒の生活をしていないので、
久々だったらものすごく疲れるだろうなぁ~。

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/06/23 14:47 | edit

 

まいちゃんとチュンちゃんと歩いた道が
れおん君との道になるのね。
ホント小さくって歩いてて踏みそうになるよね。
こんな可愛い子とにゃうわんさんが歩いてたら
絶対話しかけちゃうよ~!!

ボンちゃんは今日もまた眠そうね~(*≧m≦*)プ
はーちゃんと足して二で割ったら
睡眠時間が丁度良くなるかしら?
疲れてもぎぅってボンちゃんにされたら
疲れも吹っ飛ぶね(*´ω`*)モキュ

今度のベトナムもしっかり読ませてもらうね。

URL | はっぴぃママ #- | 2015/06/23 19:05 | edit

Re: タイトルなし 

Mitoさんへ

一歩一歩がものすごーーく慎重になるので
ドキドキしちゃいます
池みたいなところの横を歩いていた時も
クンクンしながら どんどん池のほうに進んでいくので
落ちたらどうしようって すぐに抱っこしてしまいました
小さいとどうしても過保護になってしまって^^;

れおん君とお散歩に行くと
もれなく登頂してもらえますよ~
しがみついて離れないのでものすごく可愛いです^^
ボンちゃんに腕枕してもらったら
きっと熟睡間違いにゃし!
ボンちゃん あまーい香りがするから
安心してスヤスヤ眠れます^^v




まめこさんへ

ありがとうございます^^
やっとお散歩に行けました
大人になってからうちの子になった
まいちゃんとチュンちゃんも最初はあまり歩かなかったのですが
体も大きいので ある程度安心できたんですけど
れおん君は小さいのでドキドキしちゃいます
はい。 もうデビルくん(笑)
ハウスにいる時と お外の時のみ
シャイなれおん君を演じています^^



PUさんへ

スタスタと一緒に歩ける日が楽しみで楽しみで^^
今は お座りしているか 抱っこしてるかのほうが多くて。
チュンちゃんが11キロあったので 5キロのボンちゃんは
すごく軽く感じたんですけど 2キロのれおん君がきたら
ボンちゃんがものすごーく重く感じちゃって
キャリーに入れてお散歩したら そのままバタっと倒れてしまいます(-_-)



のほゆるさんへ

あ ワクチンはれおん君でした~
ボンちゃんの写真を使ったので
分かりにくくなっちゃってすみません^^;
5歩くらい歩くと 「抱っこでちーーー 」って
見上げてきて 這い登ってくるので
なかなか前に進めませんでした~
でも楽しかったです^^



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

タイトル見て ドキっとしました(笑)
チュンちゃんといっぱい似ているから
そのうち溝に落ちそうな気がして。
向こう見ずなところがそっくり(-_-)
すぐに仰向けになるところもそっくり^^
やっぱり溝に落ちるのかなあ。。。
気を付けないと。
いちごちゃん りんごちゃん ボンちゃんが
お外を歩く事を考えるだけで ゾゾゾゾっとしちゃいますよね
あぶにゃいあぶにゃい。



あのんさんへ

ありがとうございます^^

ももちゃんとくるみちゃんも歩かなかったのですね~
そうそう 突然踏ん張ったり
何かに興味を持って 歩きだしたり。方向が定まらなくって。
でも同じって知って 安心しました^^
やっぱり仔犬ちゃんは 最初こんな感じだったのですね♪
今日も れおんくんがボンちゃんのご飯をネコババしちゃって
(ボンちゃんが食べてるのに お皿にお顔を突っ込んで食べてました)
でも ボンちゃん ぼぉーーっとしたまま怒らず(笑)
ボンちゃんもれおん君を認めてくれてるみたいで
ちょっと嬉しい毎日です♪



ぶちにゃんさんへ

こんばんは^^

ドキドキのお散歩デビューしてきました♪
9割くらい抱っこ状態だったのですが
れおん君には いい刺激がいっぱいだったみたいで
楽しそうにしていました。
でもまだ怖いみたいで 私の後ろに回って
這い登ってくるので それが面白くて面白くて。
ボンちゃん見てると 平和~って思えますよね^^
この子の穏やかな日々を れおん君から守らないと(笑)



kotoneさんへ

ちゃふぃちゃんは小豆色かな?って思っていたのですが
ルークちゃんも小豆色なんですね~
ボンちゃんは アポロチョコみたいな感じだったり
全部ピンクだったり、
プニプニしていて 触っていて気持ちいいです^^



ニコナッツさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
れおん君と出会って2か月
ペットショップのガラスケースで回転していた子が
お外を歩いている~ って ちょっと第三者的に見てみたり^^
なんだかとても新鮮でした
沢山の人に触ってもらったりワンちゃんと触れ合ってもらって
いろんなことにいっぱい慣れてもらいたいなーって思っています^^



ぽんさんへ

そいえば 畑の時は 「お仕事してくるね」って言って
お散歩のときは 「お散歩してくるね」っていうんですけど
お散歩してくるねって言っても 全然イヤがらないので
ちゃんと理解してるんだって ぽんさんに言われて
気づきました^^
足にしがみついたりするのは 畑の時だけですもの~
ボンちゃん やっぱり賢いにゃあ♪



ジョニママさんへ

こんばんは^^

キャリーの中でお外を楽しむのは
慣れてるんですけど 自分のアンヨで歩くのは初めてだったので
どうもドキドキだったみたいです^^
おろした途端に しがみついてきて 「抱っこ」って(笑)
抱き癖をつけないようにしてるんですけど
最初のお散歩くらいはいいかな~ってついつい甘くなってしまいます^^;
アップに耐えられるっていいですよね~
ボンちゃんの美貌をちょっと分けてもらいたいです♪



まりさんへ

こんばんは^^

ボンちゃんの肉球って
プニプニ柔らかくって 気持ちいいですよ~
お手手をギュって握ったまま 寝ると
熟睡できます^^
ヘソ天 いいですよね~
ボンちゃんもこれからの時期 ヘソ天がとっても多くなってくるので
あっちこっちで転がっててもらいたいです^^



エスちーのママさんへ

ギウってされると キュン!!ってしちゃいますよね
ちなみにカプ夫さんが ボンちゃんのお手手に指を持っていくと
パァーーっと開きます(笑)
チュンちゃんと一緒にこの公園にお散歩に来たのが
5か月くらい前で その時は 3歩くらいしか歩けなくって。
そんな事を思い出しながら歩いていたので しんみりしちゃうかなって
思ったのですが そんなヒマもなく 
踏ん張る 抱っこねだる 這い登ってくるれおん君に
ヒヤヒヤしてしまいました^^
でも楽しかったです♪



はっぴぃママさんへ

まいちゃん チュンちゃんが大好きな公園だから
絶対 最初のお散歩はここにしようって決めていてね^^
今 れおん君にとったら 緑の匂いとか
虫が飛んでる音とか 人の声とか 
いろんな事が刺激になっていて
一つ一つ吸収しながら 成長していくんだなーって。
そう考えると この子の1歩はとても大きいんだよね
ドキドキの1歩だもんね~
大事に守っていかなきゃ!って改めて思ったよ。
ボンちゃんは相変わらず よく寝るよ~
大運動会もしょっちゅう開催されるんだけど
やっぱりよく寝るわ~
ベトナム旅行記 ありがとう~
面白い話が聞けそうな気がして
私も楽しみ♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/23 20:23 | edit

 

こんばんは☆
れおん君のお散歩デビュー、おめでとうございます!
もう、抱き癖・・・ついてますね!^^
最初は、歩かないですよ~。そのうち・・・ね。

それにしても、ボンちゃんの肉球~(^^♪
お顔もかわゆいけど、肉球もかわゆいのねん♪

URL | marie #mQop/nM. | 2015/06/23 21:23 | edit

Re: タイトルなし 

marieさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます
やっとお散歩デビューできました♪
やっぱり 抱き癖 ・・・ついてますよね??(笑)
しがみついてこられると 可愛くて可愛くて
ついつい抱っこしちゃいます^^;
最初はこんなに歩かないんですね~
ずっとこのままだったらどうしよう。。って
ちょっと心配になってました

肉球可愛いでしょ
ピンクでプニプニして
触るととっても気持ちがいいです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/23 21:37 | edit

 

「祝!初お外チッチ、れおん様」
レオ様!(☆☆プリオ?)??お外を5分も歩いたのですね、
所要時間1時間中の歩行5分=抱っこ55分!
イイですね、ラブラブお散歩してますね。

お久しぶりです。あまりのご無沙汰です。。。。
ご無沙汰ですが、超カワうさぎ足とお手手を魅せて頂けました!
王子の素敵なアップお顔にドキッ!

にゃうわん家には、王子と、レオ様と、草刈正雄(夫)と、、、
揃いに揃いましたね。こりゃ大変だ〜


URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/06/24 22:26 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

ありがとうございます^^
やっとやっと自分のアンヨで歩ける日が来たと
思っていたら ほぼ抱っこ状態でした
抱っこしつつも 一目気にせずいっぱいチューをしていたので
れおん君との絆はさらに強くなったような気がします♪
個人的には ☆☆プリオ様よりも ハンサムなのでは。。と
思ってるしだいでございます(笑)


お久しぶりでございます
王子も相変わらず可愛くって
最近はれおん君よりも強くなってまいりました
とってもいい感じにボンちゃんも仕上がってきています


なんだかいろいろ揃ってしまって
私の色がうすーーくなってきました
影がうすーーーく。。。。

URL | にゃうわん #- | 2015/06/24 22:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1851-13c8bd4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list