09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

モフッコの足腰負担解消マット 

ベトナム旅行記一昨日アップしました  4半世紀前の戦闘機ブンブンの
ベトナム旅行記 プロローグ   
☆   ☆   ☆
れおん君の育犬日記も更新中
IMG_8648 2015 5 (791)

ボンちゃんの後ろのお部屋は れおん君の遊び部屋&寝室

IMG_0001 2015 5 (435)
  にゅふふふふ れおん君はとってもおとなちいでちよ

IMG_0001 2015 5 (1046)
         だちてーーー

ハウスの中では 猫を被るのですが 放牧した途端 豹変して

足腰が心配になったので

IMG_8648 2015 5 (56)

こんなのを買ってきました  ついでに

IMG_8648 2015 5 (55)

これも。

このマット 裏がループ状になっていて 床とぴったりくっつき

洗いたい部分だけ取って洗って 何度も使えるという よくあるやつ

もともとクッションフロアなのですが マットを敷いておけば尚更安心!

IMG_0001 2015 5 (1131) 

でも  よーーく考えたら 

ひっくり返っているほうが多いので

IMG_0001 2015 5 (1172) 

背中保護マットみたいな感じになりました

さて 最近のボンちゃんとれおん君 毎日

IMG_8648 2015 5 (784) 
         ボンちゃん 覗き魔でしゅ

れおん君とご挨拶したり 寝ているお部屋を覗いたり

結構積極的

IMG_8648 2015 5 (790) 

マットの上でいっぱい遊んだかられおん君もグッタリスヤスヤですよ~

れおん君に起きてほしかったのか にゃんにゃのか じっと見ていました^^

で ボンちゃんはボンちゃん部屋で

IMG_0001 2012秋 (44) 

寝る前に ポーズを決めて 

にゃうわんの腕にしがみついて 朝までグッスリ。

IMG_0001 2012秋 (65) 
        ZZZZZ・・・・・

余談ですが・・   「れおん君となら腕枕できるかなあ」 と 

ボソっと同居人がつぶやいてました   それはどうかなあ(笑)
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/06/24 Wed. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

24

コメント

 

・・・・無理だと思うなー(^O^) 理由 にゃうわんさんが躾してるから!!!!

URL | PU #- | 2015/06/24 22:31 | edit

 

してあげて!
れおんくん、せめてあなたはしてあげて(笑)!
秋になったら、そんな嬉しい便りが届くことを
心よりお祈りいたしております o(^-^)

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/06/24 23:26 | edit

 

こんばんは☺️👋

我が家の床にも敷きました♪( ´▽`)
走り回って滑るので、いつか怪我をするのではと
心配で(^^;;💦
やっぱり滑らなくなって余計に走るスピードが上がった様な気がします(>人<;)
れおん君は…確かに大丈夫な様ですね(笑)
ボンちゃんとラブラブなにゃうわんさん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
羨ましいです❤️
我が家のニャンは私がさりげなく添い寝を誘っても
知らん顔💦💦
カプ夫さんがれおん君を腕枕出来ると良いですね〜(o^^o)
ファイトp(^_^)q

URL | のほゆる #- | 2015/06/25 00:18 | edit

ボンちゃんとれおん君 

ボンちゃんの方がれおん君を気にしている感じですか~?
カプ夫さん、ボンちゃんとの腕枕は諦めちゃった??(≧▽≦)
れおん君はしょぼぼん顔になるだけなら、強引にいっちゃえば、出来そうだけど、ボンちゃんと同じようにカプられたら...ちょっと慎重に行った方がいいかも(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/06/25 08:44 | edit

 

レオン君寝たかな?とボンちゃん確認後、ママを独り占めして寝るのでしょうか☆
独り占めして寝てるお顔がまたなんともかわゆく☆  こうゆうお時間あるから、レオン君とも仲良く出来るのでしょう☆
にゃんこは不安にかられる事だけが嫌なので☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/06/25 11:24 | edit

 

ぼんちゃんもれおんくんも
とってもかわいい(*^_^*)

たまりませんねー。

嗚呼じーっと見ていたい。

URL | ジョニママ #- | 2015/06/25 13:38 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

にゃうわんの正しいしつけが実って
やっぱりダメかあ~(笑)
ボンちゃんのこともれおん君のことも溺愛してるのに
哀れなカプ夫さん(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2015/06/25 15:41 | edit

Re: タイトルなし 

エスちーのママさんへ

> れおんくん、せめてあなたはしてあげて(笑)!

↑ 面白い(笑)
あなたは の部分 太字で書かれているように
見えてしまいました
抱っこされると ドヨヨン顔になってますが
あつーーい夏が過ぎ
きっときっと秋になったら ヒンヤリした風が
吹き込んできて・・・ 心にもヒンヤリした風が・・
いえいえ 決してそうはなるまい(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/06/25 15:43 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんにちは^^

のほゆるさんも使っておられるのですね~
自分の頭をゴチっとしてみたのですが
クッションフロアでちょっと痛かったのが
このマットを敷くと さほど痛くなかったので
ちゃんと吸収してくれてるんだって思いました^^
そうなんですよね~
ますますスピードアップ&ジャンプの高さが(-"-)

>我が家のニャンは私がさりげなく添い寝を誘っても
知らん顔💦💦

大丈夫です(笑)
カプ夫さんは ボンちゃんに近づくだけで
カプられています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/25 15:45 | edit

Re: ボンちゃんとれおん君 

ぶちにゃんさんへ

まさにその通りです^^
れおん君は私かおもちゃに興味が今 一番あって
ボンちゃんは れおん君が気になって気になって。
実はついさっきもれおん君と追いかけっこしていました
今のところ 必ずボンちゃんから誘っています^^
やっぱり諦めてしまったのでしょうか(笑)
というか やっと状況が把握できた???
今まで通りだと 強引に抱っことかしちゃいそうなので
「慎重に。。」とキツーーク注意しておきます^^v

URL | にゃうわん #- | 2015/06/25 15:48 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

最初はハウスに入れると しばらくキュンキュン言っていたのですが
言ってもどうにもならないとわかったみたいで
すぐに寝てくれるようになりました^^
ボンちゃんは このあと頭突き攻撃~(笑)
(頭突きはボンちゃんのマイブーム)
頭突きしたまま 私の頭に自分のお顔をうずめて
スヤスヤ寝ていました とっても可愛いです♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/25 15:49 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

ありがとうございます^^

ボンちゃんがとっても優しくって
れおん君の様子を見ながら
遊びに誘ってくれています
二人の様子を見ていると面白いですよ~

URL | にゃうわん #- | 2015/06/25 15:51 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

れおん君 ゴロンゴロンしてる~
かわいい♪

ボンちゃん 気になるんですね~。
もうちょっと大きくなったら
一緒に仲良く遊んでくれるといいですね♪

ボンちゃんは相変わらずのかわいさです(*^_^*)ウフッ

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/06/25 16:00 | edit

騙されてみよう^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

僕の黒いのに似た小さいの。
なかなか表情が豊かな子ですよね。

特に2枚目の写真を見ると、
明らかに、腹に一物を抱える感じが伝わって来て、
逆に愛おしくなります。

この顔されたら、そかそか~
とワザと騙されてみる気にもなったりしますよね^^

ボンちゃん、そんな彼を覗き込みに行くのですね。
ケンちゃんとの殴りあい。。。
いや殴り倒すのが懐かしくなったのかな?^^

腕まくらね。。。
きちんと仕上がる前なら行けるかも^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/06/25 17:43 | edit

Re: タイトルなし 

らてママさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます♪
れおん君 ハウスから出たとたんにコロンコロンして
遊んでいる時もコロンコロン
ご機嫌でひっくり返ってくれています
安心してくれているのかな~って思うと
すごく嬉しいです^^

ボンちゃん ものすごく気になるみたいで
最近は自分から あそぼーーって誘うようになりました♪

えへへ^^
ありがとうございます
ボンちゃんの可愛さでいつも
癒されているにゃうわん家です^^

URL | にゃうわん #- | 2015/06/25 21:37 | edit

Re: 騙されてみよう^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

やっぴえろさんの黒いのにそっくりな
ジュニアちゃん いろんな表情をしてくれるようになりました♪
放牧すると 可愛いデビルちゃんに豹変するのに
ハウスの中と お外ではものすごーーーくおとなしい子です
今日のお散歩もほとんど抱っこ(-"-)

3日前にね ボンちゃんから
突然 れおん君を追いかけまわして オチリをチョイチョイする
出来事があったんです
ついに チュンちゃんとのプロレスごっこがまた見れる?って
嬉しくって。
でも 小心者のれおん君 びっくりしてしまって
ひたすら助けを求めていました^^

やっぱり 仕上がる前なら かぁ。。
仕上がったら 完璧に れおん君もボンちゃん2号ですものね♪
でもでも唯一チュンちゃんとは気が合ったカプ夫さんなので
もしかしたら?!?!という ほんのちょっとの可能性を
とりあえず信じています^^

URL | にゃうわん #- | 2015/06/25 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1853-8d157c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list