09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ニンニクの収穫 ニャンコとワンコの距離 

ベトナム旅行記4日前アップしました  4半世紀前の戦闘機ブンブンの
ベトナム旅行記 プロローグ   
☆   ☆   ☆
IMG_3165.jpg

あれ?  耳毛モシャモシャした黒いのは?? 小さい黒い子の育犬日記更新中

IMG_3166.jpg
           んん??


IMG_3168.jpg
 あはーー れおん君でちーーっ

チラっと気にしながらも お得意の

IMG_3163_201506261926023d6.jpg
         ボンちゃんタヌキ寝


IMG_3172_2015062619265618d.jpg 
 ねーーねーーねーーー


IMG_3192.jpg
        ・   ・   ・


IMG_3193.jpg 
          ぷいっ

とりあえず ぷいっ

さて 6月中旬 ニンニクの収穫をしました  初めて作ったわりには

cats_2015062619265548a.jpg 

結構大きなのがいっぱい採れた~   イェイ!!

IMG_3206_20150626192659f03.jpg 

そいえば ボンちゃんも可愛いお顔にニンニク模様があるもんね~

IMG_3207.jpg 

畑のニンニクも ボンちゃんのニンニクもいっぱい堪能の夏

さて うちの子になって1か月くらいのれおん君

ボンちゃんが気になって気になって

IMG_3181.jpg 
  ばぁーーーーっでちっ

この数日後 二人の関係がおもしろーーくなってきました♪ そのうちアップします^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/06/26 Fri. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

26

コメント

 

わわわっ!!
すごくいっぱい収穫したね~!!しかも立派!!
食べすぎ注意だよ~~(^ω^)ノ
ボンちゃんのお顔のにんにくは食べたらだめよん☆
もうボンちゃんがにんにくに見える~~!!

↓綺麗なバラだね~。ため息だよ~。
このバラを摘んでる時のにゃうわんさんの
幸せそうなお顔思い浮かべちったよーー♪♪
ボンちゃんとバラと夕日幸せタイムだね。
プロが撮った写真みたい!!
あっ褒めちぎってしまった!!だってホント素敵だもん☆

URL | はっぴぃママ #- | 2015/06/26 22:44 | edit

 

こんばんは☆
コメントではお久しぶりです~☆

あ…ニンニク☆
ご収穫おめでとうございます☆

ニンニクは「肥料喰い」なので、
けっこうこまめに面倒を見てあげなければならないのですが、
それだに収穫の喜びはひとしお…☆

ホイルに包んで焼いただけの「焼きニンニク」、美味しいですよね。
好みの味噌をつけたりすると、また美味です。
宮城では大豆味噌(仙台味噌で有名)をつけます。
北陸はどんな味噌なのかなあ…
それも美味しいんだろうなあ…食べたいなあ…ふふふ…
日本全国、色々なお味噌がありますよね…☆


…あ、お腹がすいてきちゃった…☆


URL | Michiru #- | 2015/06/26 22:45 | edit

 

青森も、今ニンニクの収穫期です
毎年もう少しすると村中でニンニクの皮を剥いているのかニンニク臭くなりますw

URL | nox #- | 2015/06/26 22:52 | edit

 

ちびわんこは可愛いですね~♪
いたずらっ子丸出しのれおん君。
写真がブレ気味なのはじっとしてないってことね。
で、ボンちゃんとどうなったの?
気になる~

URL | NEccoSun #- | 2015/06/26 23:11 | edit

お兄ちゃん出来るかな?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

れおんくんの覗きこんでる感じ、可愛いですね。
前回はボンちゃんの方が覗kり込んでる感じだったので、
立場が逆転したみたいな感じかな?

でも、この状況でタヌキ寝入りを決め込むのだから、
怖がったりしてるというようなことはないですね。
相性良いのかも。

ボンちゃんはずっと末っ子で、
みんなに遊んでもらってきたので、
上手にお兄ちゃん出来るのか?
楽しみになります^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/06/27 04:29 | edit

待ってました~♡ 

ボンちゃんとれおん君の2ショットがそろそろ見られるのではないかと待っていました。ボンちゃん狸寝入りしたり、プイっとしたりして、まだまだ距離を保とうとしてますが、じゃれ合う日も間近かな??(≧▽≦)
ニャンパンチは我慢我慢!^m^

URL | ぶちにゃん #- | 2015/06/27 07:21 | edit

 

おはようございます!!♬

前回のニンニクのときもすごーい!!!と、
感激して拝見してました♡
今回も本当にスゴイですねΣ(・ω・ノ)ノ!
…ええ~っと、新玉ねぎではないですよね??(´・ω・)
あまりの大きさに何度も文章を読み返してしまいました(;´∀`)アハハ

あら?!ボンちゃんも、ニンニクですね(´∀`*)ウフフ
気が付かなかった~~!!✨にゃうわんさん、すごいです❤
今日からボンちゃん=ニンニクになってしまいそうです(^^♪

れおん君、ボンちゃんと遊びたくて仕方ないようですね(^◇^)
今後のボンちゃんの反応がとっても気になります♡
またタヌキ寝しちゃうのかな?(*´艸`*)

URL | めんふくろういぬ #- | 2015/06/27 08:17 | edit

こんにちは 

くくくっ♪
ボンちゃん タヌキになったり
プイッとしたり
れおんちゃんのこと 気になってるのに
気にならない素振りしてるのが 可愛いですね^^

URL | kotone #- | 2015/06/27 10:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/06/27 12:54 | edit

 

こんにちは。

ほんと、にんにくボンちゃんだ。
にんにく食べなくても、ボンちゃんを
見ていると元気になります。

れおんくん、ボンちゃんに
ふられちゃった?! (・_・;)

URL | ジョニママ #- | 2015/06/27 13:59 | edit

 

はっ!ホントだ
ニンニク模様がある~~
言われて納得です(笑)

ふたりの関係が面白くなってきたのですね
すんごく気になります♪

URL | obaoba #- | 2015/06/27 17:03 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

にんにく大きく育ったでしょ~
手がかからないから すごくラクだったよ~
ボンちゃんのにんにくは 毎日パクっといただいてるにゃ
たまに ウグって言われるよ~(笑)

バラ摘んでる時って楽しいよね^^
好きなお花を摘んで くるくるっとまとめて
飾る時間が幸せ~
あ。。でもぷりんしゅにいたずらされるから
すぐにひにゃんさせるけど^^;
でしょでしょ!
やっぱり私って写真とるの上手みたい(やっぱり否定しないぞ)
ボンちゃんって 写真写りのよい場所をよくわかってるみたいで
パシャっと撮ると すごく綺麗にみえるんだ~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 19:43 | edit

Re: タイトルなし 

Michiruさんへ

こんばんは~^^

ありがとうございます♪
初収穫だったので ドキドキして
収穫まで なんどもちょっと掘って様子を見ていました^^;

私も焼くのが一番好きです
オリーブオイルで揚げ焼きみたいにして
お塩をパラパラが一番のお気に入りです
お味噌もおいしそうですね~
あのホクホク感とお味噌がマッチしそう♪
今度お味噌で食べてみます^^

エヘヘ そんなお話をしてると
お腹すいてきちゃいますね♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 19:46 | edit

Re: タイトルなし 

noxさんへ

こんばんは^^

青森っていうと パっと思い浮かぶのが
立派なニンニクと美味しいお魚たち^^
あっちこっちでニンニク栽培をされてるんだろうなーって
思ってたのですが 村中ニンニク臭がするって
やっぱり規模が大きいんですね
ニンニクの匂いをスンスン嗅ぎながら
お肉食べたらおいしそう~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 19:50 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

仔犬ちゃんがこんなに可愛いだにゃんて!! な日々です
もっともっと大変なのかって思っていたのですが
どうもチュンちゃんに鍛えられたみたいで(笑)
「あ。。大丈夫」って思えました^^
も~ ぜーーんぜんじっとしていません
待って ってお願いすると4秒くらいは待つんですけど
私が離れると追いかけてきちゃいます
で ボンちゃんどうなった??
えっと・。 ものすごくつおくなりました(笑)
またアップしますね~

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 19:53 | edit

Re: お兄ちゃん出来るかな?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

覗きこんでるの 可愛いでしょ
ものすごく気になるんですけど
ボンちゃん しらんぷりして寝てるから
「どうしよっかなー もうちょっと覗いてたら
起きてくれるかなー」って思ってるのかなあ

自分よりも小さいからか 怖がったりというのは
全然なくって。
ただ やっぱりれおん君がドタバタすると
冷めた目でボンちゃん見てます^^

まいちゃんもチュンちゃんも
ボンちゃんにとっても優しい子だったから
ボンちゃん 上手なのかも??
そのうち れおん君もチュンちゃんの時みたいに
やられっぱなしになってたりして??

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 20:14 | edit

Re: 待ってました~♡ 

ぶちにゃんさんへ

やっとボンちゃんとれおん君が一緒にカメラに
収まってくれました~^^v
チュンちゃんとボンちゃんが仲良くなったのも
ちょうど1か月だったから
やっぱり同じくらいの時間で距離がグググっと近くなりました♪
ボンちゃんから あそぼーって誘ってくれてるので
今はおもちゃと私が遊び相手のれおん君も
そろそろボンちゃんと上手に遊べるようになるかなって
ちょっと楽しみです^^
パンチはカプ夫さん相手だけにしてもらわないと~

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 20:17 | edit

Re: タイトルなし 

めんふくろういぬさんへ

こんばんは^^

なんだかとっても上手に育ってくれました♪
玉ねぎではないですよ~
ニンニクですよ~(笑)
でも ほんと 玉ねぎよりも大きなサイズのもあったりして
感動~

ボンちゃんのニンニク 可愛いでしょ
ホッペがぷっくりすると
ますます美味しそうなニンニクに見えちゃいます
ぜひ ニンニクちゃんと呼んであげてください^^

ボンちゃんがとっても気になるれおん君
出来る限り そぉーーっとしておいてほしいボンちゃん
という感じだったのですが 
・・・あ。。 続きはそのうちネタにします♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 20:20 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

可愛いでしょ^^
自分からはれおん君のところに行って
じーっと見てたり 覗いたりするのに
れおん君のほうからくると
お兄ちゃんぶるのか 「ぜーーんぜん気になりましぇんよ~」って
お顔をするのが面白いです^^
ほんとは気になって気になって仕方にゃいのにぃ。

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 20:21 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

おいしそうでしょ
たまにボンちゃんがニンニクにしか見えない時があって
パクっと食べています
とってもおいしいですよ~♪

れおん君 あのまま一戸建てで寝ているボンちゃんのハウスの中に
ズリズリと入っていったのに
ボンちゃんったら知らんぷり
ほんとは気になるのにぃ~

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 20:23 | edit

Re: タイトルなし 

obaobaさんへ

でしょ^^
美味しそうなニンニク模様が~。
obaobaさんちのモフッコちゃんたちは
杏樹ちゃんが一番ニンニクっぽいかな~
お鼻の周りのミルクティブラウンの部分が
ニンニクに見えちゃいます
可愛いですよね^^

ふたりの関係
すごく変化してきたのですが
一気に載せるともったいないので(笑)
小出しにします^^  アハハ~

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 20:27 | edit

 

ホントだ~そういわれてみると、ボンちゃんのお顔がニンニクに見えていました(;'∀')
全部がニンニクじゃないのにね(^^ゞ
疲れたときは、ボンちゃんを見に来て元気をもらいますね~(^^♪
食べなくたって、ボンちゃんのニンニク効果は凄そうです!(^^)!

URL | きらちろママ #- | 2015/06/27 20:39 | edit

 

ボンちゃん大変だよねー(^O^)これから楽しみ♪ れおん君じゃカプれないもんねー

URL | PU #- | 2015/06/27 21:57 | edit

Re: タイトルなし 

きらちろママさんへ

こんばんは^^

ボンちゃん 立派なニンニク持ってるでしょ
それもお顔にドドーンと。
匂いが気にならないのかな~
いつも可愛くて元気なボンちゃんだから
ボンちゃんの写真見るだけで
ホントのニンニクを食べるよりも効果ありだと思います~

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 23:35 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

大変でしょ~
小さいれおん君はカプったり パンチしたらダメって
分かってるみたいなので そおーっと見てくれています^^
でもなぁんとなくチュンちゃんとの関係に似てきたかも??(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/06/27 23:36 | edit

立派なニンニクですね 

今年初めて植えた知人が小さかった~と言ってまして
別の知人は毎年植えて収穫してるベテランなのですが
小さいのを笑ってたんですよ。
しばらくして収穫したら 今年はものすご~く育ちが悪かったそうで
小さかったそうです。
人のこと笑って 自分のも小さかったわぁって言ってました。

れおんくん、ボンちゃんに癒されてます。
いつもありがとうございます♪

URL | 花梨 #ndHicBQ6 | 2015/06/28 19:16 | edit

Re: 立派なニンニクですね 

花梨さんへ

こんにちは^^

あらら~
地域とかによって 今年は小さかったとか
大きかったとかあるのかもしれませんね~
ベテランさん 自分ちのも小さくって
ちょっとショボボンだったかも??

こちらこそいつもありがとうございます^^
ベトナムにもコメントいただけて
すごくうれしいです とても励みになります
れおん君がやってきて
ますますドタバタなにゃうわん家になりました♪

URL | にゃうわん #- | 2015/06/28 19:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1860-dacf00cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list