09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

我が家の優秀なキュウリたち 

ベトナム旅行記アップしました  4半世紀前の戦闘機ブンブンの
ベトナム旅行記 プロローグ    
☆   ☆   ☆
IMG_5623_201506291920481e3.jpg

ボンちゃーん きゅうりがいっぱい採れましたよ~

cats_2015062919204488c.jpg

ちょっとうっかりしていたら 30本近く出来ていた

いちおう れおん君にもきゅうりを見せて

IMG_5666_2015062919205067d.jpg
        むにっ

さてと 

IMG_5620.jpg

きゅうりのサイズを測ってみましょう~

IMG_5622_20150629192047262.jpg

ぴったりボンちゃんサイズ

IMG_5640_20150629192142836.jpg

飛行機とかで使う 首用枕にもなったり

寂しい時には

IMG_5774_2015062919214479e.jpg

添い寝までしてくれます

体を冷やすキュウリなので お熱が出たときは

IMG_5775_20150629192147994.jpg

冷えピタキュウリ

相変わらず 何をしても ぜーーんぜん気にならにゃいボンちゃんなので

anigif_201506291921477ab.gif

乗せてみた

にゃうわん畑のきゅうりは このようにいろんな使い方ができて 

とっても優秀なのですが  もっと優秀なのは

IMG_5782_20150629192146b7f.jpg

おばけキュウリなのに スが入らない 種も小さいまま

なので とってもみずみずしくって きめ細やか いい子ちゃん

IMG_5784_20150629192229622.jpg

でもさすが 30本は食べられないので いろんなお漬物にしました

にゃうわん もう虫になった気分です

IMG_5778_20150629192227c88.jpg
        zzzzzz・・・・・

安眠効果抜群のきゅうり 皆様も作ってみられてはいかがかしら~

にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ


Posted on 2015/06/30 Tue. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 23

30

コメント

 

ふふふ( *´艸`)
きゅうり沢山採れましたね~♪
ウチも順調に採れてます・・が。
今日、見に行ったら葉っぱに隠れていた所に
巨大になったきゅうり(゚д゚)!
こっちでは巨大になったきゅうり「ババきゅうり」と呼ばれてます(笑)
この「ばばきゅうり」今夜、薄くスライスしてタコと一緒に酢の物になりました♡

URL | ⭐nagomi⭐ #- | 2015/06/30 22:25 | edit

 

きゅうりが沢山出来たのですね♪
れおん君のお顔が嬉しそうです(^.^)
それにしても、ボンちゃんとキュウリとのコラボは
一体化してますね♪
絵になってます♪

大きいのに種が小さいのって優秀ですね!
きゅうりに安眠効果があるって知りませんでした。
寝る前に食べればいいかしら?

みくにお誕生日のお祝いの言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです。
これからも元気で幸せに暮らして行きたいと思います。

URL | クローバーの愛 #- | 2015/06/30 22:53 | edit

 

いっぱい獲れたね。

冷えピタキュウリ いいわぁ~

いろんな使い方が出来て、優秀だわ。

URL | ランマロンまま #- | 2015/06/30 23:26 | edit

 

すご~い!
大きい~!
おいしそう~なキュウリ♪

ボンちゃん乗せられても動じない。
貫禄がありましゅね(^o^)

うちはキュウリを辛子漬けにします。
とっても美味しいです。
仕事のあとに辛子漬けを食べると、
ご飯がすすみます。食べ過ぎます^^;

URL | Mito #- | 2015/06/30 23:30 | edit

 

ふむ。
なるほど、きゅうりはそう言う使い方もできるのですねぇ(*´▽`*)

600個(でしたっけ?)の玉ねぎは、
どーなったのでしょう?

にゃうわんさんに感化されて、
何か育てたくなりましたが、ベランダと
鉢くらいしかありませんでした。(●´ω`●)

URL | mikazuki0602 #- | 2015/07/01 07:25 | edit

たくさん獲れましたね 

いつもながら、ボンちゃん、きゅうりが乗っても動じず、冷静に寝てますね!きゅうりのブツブツが気持ちいいとか...^m^
きゅうりは漬物になるからたくさん獲れても食べやすいですね!
暑い夏にはきゅうりを食べて体温を下げて、水分も摂れるので、一石二鳥ですね!
旬な物をいただくのが、健康的ですね。

URL | ぶちにゃん #- | 2015/07/01 07:54 | edit

 

おはようございます!!

うんうん、今日はゴーヤね…
ってちがーう!!!w
とってもとっても大きなキュウリですね❤
新鮮な証のとげとげ感とブルーム☆最高ですね!!!
そしてスが入っていない芸術品ヽ(^o^)丿
これぞ作っている人の醍醐味ですねぇ☆とっても素敵です(*'▽')

あはは!!(≧▽≦)
飛行機乗る時のあれね(^◇^)
以前、私わざわざ買っちゃいましたもの(;^ω^)ボンちゃんによさそうな
角度のを好きなだけ選べていいなぁ(´∀`*)ウフフ
もちろんにゃうわんさんも♪♪

虫になった気分!あはっ(≧▽≦)
でも季節のお野菜たべるのは健康にいいので、夏は虫さんの気分でいいと思います!(*´艸`*)

おかげさまでキュウリの使い方を色々な角度から学ぶことができました(*´艸`)

URL | めんふくろういぬ #- | 2015/07/01 08:27 | edit

こんにちは 

胡瓜
立派なのが たくさん 収穫できたのですね
食べるだけでなく
収穫したら ボンちゃんに 乗っけて遊べるのも
楽しみですね

URL | kotone #- | 2015/07/01 09:53 | edit

 

すご~~い!!
大収穫ですね。
我が家のキュウリは貧相です。
愛情が足りないのかなぁ・・・。
それとも、モデルさんが非協力的だから、やる気が出ないとか・・・? (^▽^;)

URL | なっつばー #- | 2015/07/01 11:49 | edit

 

こんにちは。

きゅうり大好き。
30本いいですなー。
浅漬け、野菜サラダ、ポテトサラダ、春雨サラダ、酢のもの、味噌キュー、ちくわキュー、冷やし中華の具、塩パッパッ。
あっという間に酒のつまみと化して
なくなってしまいそう。

でも私は、安眠を誘ってくれるのは
ボンちゃんだと思います( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/07/01 13:19 | edit

 

30本もどうするのかなぁ~  すぐ傷んじゃうよなぁ~・・・って思ってたら、
お漬物とかにするんだ☆
そしてボンちゃん、ほんと何すんのよぉ~~なんて言わず、もぉ~乗っけて乗っけて・・・って感じでそのまま寝てますねぇ~(笑
しかし、凄い大きなきゅうりで、肥料ちゃんとしてるからスが無く、立派だわ~~☆
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/07/01 13:26 | edit

 

にゃうわんさんのきゅうり、とても美味しそう~(☆∀☆)
プロの作品だわよっ。

テロテロの畑はきゅうりがどうしても出来ないの。
お隣もイマイチな出来なのよね。
土質のせいなのかしら。
なので、今年はナスとトマトに専念するわ~。
あと、ズッキーニとかぼちゃ。
きゅうりはテロテロ父が作っているし~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/07/01 13:39 | edit

 

立派すぎるぞ、キュウリたち。
やっぱりにゃうわん家の作るものは豪快なのだ。
うちも先日初キュウリをぽぽ隊長にお供えし、その後ぷうさんの
お腹に入りました(そのうちアップ予定なり)。
でもねー、にゃうわん家のきゅうりと比べたらガリバーきゅうりと
群がる兵隊みたいな差があるわ(笑)
生でも美味しそうね!

URL | 衛生班長 #- | 2015/07/01 16:22 | edit

 

今年も大きいキュウリが沢山採れたんですね♪
確かにキュウリ=スズムシにあげてた・・・ってイメージが(^_^;)
キュウリ、お漬物にしてもいっぱいありますね~?
いっそ、直売してみてはどうでしょうね(*^m^*)
今年もぷりんしゅのボディにフィットしたキュウリが沢山(笑)

乗せられても嫌がらないボンちゃんがエライのか?キュウリが
気持ち良いのか・・・段々、判らなくなって来ました~(´m`)
ボンちゃんとれおん君との距離も近づいて来たようで
これから二人の2ショット写真が楽しみ~(^^)/

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/07/01 18:03 | edit

条件反射^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

冒頭のきゅうりの写真。
ただモリモリとまとめてあるあだけなのに、

不思議ですね。

こう野菜が積み上がっていると、
条件反射でキュウリの下にボンちゃんいるのかな?
と目を凝らして見つめてしまいました^^

今日のボンちゃんの役は物差し役でしたか^^
しかし、そうですよね~
お化けキュウリ、ちゃんと身が詰まっているのが凄い。
これも、にゃうわんさんとボンちゃん(留守番)の頑張りの成果ですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/07/01 18:23 | edit

Re: タイトルなし 

⭐nagomi⭐さんへ

ちょっとのんびりしていると
あっという間に育っていて
葉っぱの陰からおばけキュウリが~!!って事が
よくあります^^;
ばばきゅうり(笑) 名前の由来はなんなのだろ~蚊rあ
キュウリとタコの酢の物 私も大好きです^^



クローバーの愛さんへ

こんにちは^^

いろんなものを乗せられているので
ボンちゃん 慣れちゃったみたいで
無反応でした
れおん君も無邪気に そして大らかに育ってくれていて
成長がとっても楽しみです♪
あ・・ 
きゅうりの安眠効果は冗談です
すみません~~^^;
みくちゃんの成長も楽しみにしていますね^^



ランマロンままさんへ

いつもいい感じにカーブしたキュウリが採れるから
ボンちゃんのおでこに とか オツムとか
ピッタリフィット
ほんとに優秀でしょ(笑)



Mitoさんへ

こんばんは
キュウリって一日に3センチくらい大きくなってる?って
思うくらい あっという間に成長するので
ちょっと畑をさぼると大変な事になります(-.-)
からし漬け 作ってみようと思って
今日 材料をそろえました~
明日 さっそく作ってみますね
楽しみ楽しみ^^



mikazuki0602さんへ

キュウリを首枕に って素敵でしょ(笑)
抱き枕になったりもします アハハ
あ・・600個の玉ねぎは 今多分
半分弱くらいになりました^^
大きなお口をあけて待っている
友達が消費に協力してくれています♪
そいえば 最近 大きなビニール袋で
お野菜を育てたりしてるのを見たことがあるので
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいな~^^




ぶちにゃんさんへ

なるほろ!!
きゅうりのブツブツが気持ちいい
言われてみれば そうかも!!!!
それであんなにおとなしいのかな~
畑でクタクタになると 塩分のしっかりしたものが
食べたくなるので お漬物で毎日たくさん食べています^^
ありがたやーー なおばけキュウリです♪



めんふくろういぬさんへ

違うちがうーーー(笑)
キューリですよ~
あらっ わざわざ首用の枕 買われたんですか?
今度飛行機に乗られるときはぜひ おっしゃってくださいませ
クルンと曲がったキュウリをお送りします^^
食べるだけでなくって いろんな便利な使い方ができるキュウリ
とてもありがたい夏野菜なので
いつもたくさん作って楽しんでいます^^




kotoneさんへ

こんばんは^^
今年も大きなのが採れたので
ボンちゃんに いろんなパターンで乗せてみました
やっぱりぜーーんぜん気にしないボンちゃん
もっときゅうりが巨大化しても平気かもしれません^^;



なっつばーさんへ

あっという間にいっぱいできて 大きくなるので
ビックリします@@
とりあえず 小さいキュウリをモフッコたちに乗せて
おがんでみてください(笑)
きっと来年はおばけキュウリがいっぱいできるはず~

URL | にゃうわん #- | 2015/07/01 19:42 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

キュウリ美味しいですよね
5株くらい植えておくと あっという間に30本くらいできちゃうので
いろんなものに使って楽しんでいます
ボンちゃんに乗せるのが一番楽しいですが^^

そうそう その通りです(*^_^*)
ボンちゃんにぴったりくっついていると
あっという間に眠くなりまーす
お昼間は要注意
暗くなるまでグッスリ寝てしまうことも。。




ぽんさんへ

お漬物ってありがたいですよね~
ちなみに去年作ったきゅうりのきゅーちゃんも
まだまだおいしく食べれています^^
スが入らないってありがたいですよね
採れたてのきゅうりって香りもいいから
ほんとにおいしいなーって思います♪



テロテロさんへ

きゅうり美味しいよ~
毎日 おばけキュウリを大量に食べてるの♪
土があうとか合わないとかあるかもね~
うちはものすごい粘土質で 水はけが悪すぎるんだけど
そこに大量に堆肥を入れてるよん
ナスとトマト いいね~
夏!!って感じだよね
今年もバターナッツ作ってるのかな~



衛生班長さんへ

群がる兵隊(笑)
1週間くらいボンヤリ過ごして
畑に行くと @@@@@@ こんなになるの~
多分 一日で三センチは伸びてると思うの
もう少しゆっくりでいいんだけどなぁ
ぽぽ隊長はきっと お空でチュンちゃんと
キュウリの取り合いをしてると思います
二人でガバっとキュウリを咥えて
「俺のだぜーーー」って言い合ってそう。
ぷうさんもキュウリ好きなんですね^^
きっとかわいらしく食べるんだろうな~
間違っても アゴ外れそうなサイズにお口開けたり
しないんだろうな~



☆とまみさ★さんへ

そうでしょ(笑)
夏野菜って 虫のエサってイメージがあって
子どもの頃は スイカとかも 「虫の味がする」って
言ってた記憶があります^^
キュウリ1本3000円くらいで売っちゃおうかしら??
なんで3000円かは分からないけどぉ
ピーマンでヘッドスパはボンちゃん大好きなんですけど
やっぱりキュウリもひんやりして気持ちいいのかも??



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

あはは♪
モリモリ野菜の下にボンちゃん埋まってることがあるから
確かにそう見えちゃいますね~
やっぴえろさんの黒いのにそっくりな黒いのジュニアなら
このビニール袋の中に入るかも??
一度入れてみようかな~
ちょうどボンちゃんサイズだったので
なんだか嬉しくなりました^^
ボンちゃんが途中 悲鳴をあげながらも
お留守番頑張ってくれるので
畑のお野菜たちがスクスク育つ
ボンちゃんに感謝!!
あ。。れおん君も^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/01 19:56 | edit

 

わーい。
久しぶりのボンちゃんとチュンちゃんのツーショット!
ありがとうございます。
わたしもきゅうりさんに添い寝してほしいです・・・。
ボンちゃんとれおん君の仲良しツーショット、楽しみにしています。

URL | まり #- | 2015/07/01 21:11 | edit

 

今年もボンちゃんの修行の季節がやってまいりました(^O^)大きい胡瓜ですねー

URL | PU #- | 2015/07/01 21:44 | edit

 

ずいぶんと「うちのボン」様へ通いましたが、
お初では??お顔を見せない王子の背中、、、
背中で語り、背中でキウリを図り、おちりで魅せる!
背中とおちりだけでもこの貫禄!
スター☆だ!!背中がスター性を語っている・・・

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/07/01 23:03 | edit

Re: タイトルなし 

まりさんへ

いつもボンちゃんがチュンちゃんのところに行って
お耳の中をスンスンしたり 甘えたりしてたなーって
懐かしくなって 載せました^^
チュンちゃんも喜んでくれてるかな~
ノエルちゃん またまたお風呂場が寝室になっちゃいましたね~
まりさんがきゅうりさんと添い寝したら
ノエルちゃんヤキモチやいて あわてて
お風呂場から出てくれるかも??
あ。。。それ名案!!(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/07/01 23:31 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

筋トレの成果を発揮する大事な季節です^^
今年こそ ぷりんしゅの上にプリンスメロンを
乗せたいと思っています♪
でっきるかな~

URL | にゃうわん #- | 2015/07/01 23:31 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

@@@@@@@!!
言われて初めて気づきました
ああ!!
もったいにゃい。
可愛いぷりんしゅのお顔が一枚もにゃい。
でもでも さすがのぷりんしゅ
そうです
お顔が写っていなくても あっちこっちで
みなしゃまをクラクラさせていると思います
背中とおちりだけで スター!を感じさせるボンちゃん
さすが王子様。
Sabimamaさん ぜひとも今月の王子のお誕生日には
馬車を買ってあげてください。

URL | にゃうわん #- | 2015/07/01 23:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1862-234f7ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list