09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

楽しく 美味しく やっぱりしゃいあくに・・・ 

ベトナム旅行記 たった今アップしました ボロボロのバスで
ガタガタ道の旅の注意事項  コチラ → 
☆   ☆   ☆
anigif_20150706182128386.gif
  なんでしゅってぇ~?? 鎌倉でしゅって~??

江ノ電に乗りたかったにゃうわん

2日目は姉のような親友と

DSC09778 2015 7 (49)

江ノ電に乗って鎌倉に行ってきました  お家ギリギリの所を走る江ノ電

まるでベトナムハノイに戻ってきたかのようで

cats5_201507061821292e6.jpg
  嬉しすぎて 楽しすぎるでちーーーっ

江ノ電スレスレの所に 溢れんばかりに咲くアジサイ
(写真はやっぱり撮り忘れました)
IMG_1106 2011 (132)
ちょっとチュンちゃんっ  にゃうわんが 帰ってこないでしゅっ

その頃にゃうわんは 鎌倉で

catssirasu.jpg

しらす海鮮丼とかを食べ 

IMG_2118 2015 6 (957)
    もう おいしすぎるでちーーーーっ

そしてまた・・・・
             にゃうわんが全然然帰ってこないでしゅっ
IMG_1106 2011 (130) 
 チビちゃいのっ 俺は悪くないぜっ

その頃にゃうわんは

DSC09778 2015 7 (36) 

鶴岡八幡宮の前を素通りし いろんなお店を堪能

その後 また目と耳と心の保養をし 無事帰宅 

にゃうわんは 幸せすぎてこんな感じ

IMG_4131 2015 6 (1624)
        はぁ~~


IMG_4131 2015 6 (1625)
    楽しすぎて 帰りたくなかったでしゅ・・・・

いつものように 振り回されてくれた姉のような親友へ 

IMG_4131 2015 6 (1631)
     チュっ

マザコンボンちゃんから 感謝のチューをば。

IMG_4131 2015 6 (1628)
   現実逃避って 素敵でしゅ・・

これで2か月くらい 元気に生きていけそうです 
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/07/08 Wed. 22:10 [edit]

category: お出かけ

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 21

08

コメント

 

こんばんは
鎌倉探訪にきてたんですね
紫陽花も堪能されましたか?

URL | もっちゅり #- | 2015/07/08 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/08 22:45 | edit

 

(^○^)にゃうわんさんの居ないお家は 大変な事になってます!!!

URL | PU #- | 2015/07/08 23:04 | edit

 

鎌倉は良かったでしょ。
美味しいものを食べて素敵なお店をのぞいたりでいくら時間があっても足りないくらいだったと思います。
また機会があったらぜひ鎌倉を楽しんでくださいね。

URL | 萌猫 #- | 2015/07/08 23:10 | edit

 

親友のお姉さまと一緒に楽しい旅行に行って来たんですね(^-^)
一生懸命らっきょを剥いたりしたご褒美ですよね~。
ぷりんしゅとれおん君は聞いてニャイ~ワンだったかもですが(^_^;)

鎌倉良いな~♪江ノ電、もう何年どころか十年以上も乗ってニャイ~!!
しらす海鮮丼も美味しそうです(*^m^*)
美味しくって楽しい時間を過ごせて良かったですね♪
こんな時間にお腹が・・・誘惑に負けちゃダメ~(;^ω^)
甘えられるお姉さん的な親友がいるって羨ましいです~。
私、ボケていながらも実はツッコミ役が多いんです( ̄∇ ̄;)

URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. | 2015/07/09 01:07 | edit

 

こんばんは、にゃうわんさん!

今日も昨日に引き続き、
劇団にゃうわん一家の登場ですね。
今回は久々に僕の黒いのが登場。
なんだか流石の存在感ですよね。

れおんくんも、あんな風に育ってくれるかな?
ん?それでいいのか?
もちろん、良いに決まってますよね^^

江の電乗ったのですか^^
雰囲気があっていい電車ですよね。

URL | やっぴえろ #- | 2015/07/09 05:00 | edit

チュンちゃんに当たる 

にゃうわんさん、現実逃避、楽しかったみたいですね!
リフレッシュできましたか?
ボンちゃんは、チュンちゃんに当たるほど、留守番が嫌だったみたいですね(≧▽≦)
チュンちゃんとのからみの写真、良いですね!(≧▽≦)
もちろん巻き巻きボンちゃんも可愛い!!
幸せ!!って感じ^m^
にゃうわんさんの気持ちを表しているんですね~!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/07/09 06:04 | edit

おー、羨ましい〜っ(≧∇≦) 

紫陽花がキレイに咲く鎌倉に
私も行って見たいな〜(≧∇≦)
テレビで見るたびに そう思います。
旅は、楽しく美味しく…ですよね❗️
にゃうわんさん、お友達に会えてたっぷりリフレッシュし、幸せ気分でおかえりなさい💛

あー、写真はチュンちゃんも登場で
嬉しいです。
やんちゃに遊ぶ様子にほんわかしますねー。

遅くなりましたが、
ボンちゃんたちと 可愛く写して
いただいちゃって 嬉しかったです!
そちらは、暑いでしょうから
休み休みでお身体を大事にし頑張ってください💛

URL | まりりんご #- | 2015/07/09 09:10 | edit

 

たまには現実逃避イイですよね〜♪
オウチではみんながにゃうわんさんが帰って来ないので大騒ぎだったんですね。(笑)
この時期、鎌倉!!行きたいなぁ〜しらす海鮮丼もおいしそう〜。
リフレッシュしてまた畑仕事頑張れそうですよね。

URL | MomojiX #- | 2015/07/09 09:51 | edit

 

ほんとに楽しかったのが物凄く伝わりましゅ~☆
楽しいからほんと帰りたくなくなるし、楽しいから時間があっちゅう間に経っちゃうしで、なんかその後のガッカリ感、現実に戻る感、半端無く寂しいでしゅよねぇ~・・・
でも、にゃうわんさんは帰宅したらこんなかわゆいボンちゃんと甘甘して戯れれるので羨ましいでしゅ☆

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/07/09 10:27 | edit

 

今月のカレンダーはボンちゃんがいる~(^-^)

鎌倉行ってきたですか。
江ノ電って、確かに個人のおウチの庭先
みたいなところを通過するよね~(^_^;)

テロテロも鎌倉をいつかのんびりと時間を
かけて、散策してみたいなぁと思ってるの。
行きたいところたくさんあるけど、時間と
お金が許さないのよね~(゜´Д`゜)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/07/09 11:00 | edit

 

うわ~、藤沢から鎌倉にかけてご堪能されたようですね^^!
お留守番のぼんちゃんを心配して、チュンちゃんが見守ってくれてたかな?
八幡様の前に、「くるみっ子」っていう美味しいお菓子のお店が・・・

先日は、ふぅにメッセージをありがとう~!
本当に1年って早いですよね。もっと一日一日を大切に過ごさなきゃと
改めて思いました。
お盆には、チュンちゃんも姫ちゃんも帰ってきますね
ぼんちゃん、れおん君・・・みんなそろって・・・きっと楽しい夏の夜になるんだろうな~^^

URL | fm_nekoneko #mL7GCgAo | 2015/07/09 11:29 | edit

 

現実逃避って大事ですよね。
鎌倉!!いいなぁ~
1っ回しか行ったことないので、また行きたくなりました。

ちゅんちゃんVSボンちゃんの写真♪ 好きです♪
なんていうか、ちゅんちゃんがわざとかどうかわからないけど、チビっちゃいのにやられちゃってる感じがなんとも微笑ましいです。

う~ん、ちゅんちゃん♥~~~ お空の上で何してますかぁ~?

URL | まめこ #- | 2015/07/09 18:03 | edit

 

あらまあ鎌倉!
そりゃまた随分とえちゅママ宅の結構近くまで
きていたんですね~。
雨ばかりの数日でしたが、楽しい旅だったようでなによりです。
江ノ電には、たまに乗りたくなるんですよね。
次はぜひ、ちょっとしたジェットコースター感覚が味わえる
湘南モノレールにもご乗車ください(笑)。

URL | エスちーのママ #SFo5/nok | 2015/07/09 20:56 | edit

Re: タイトルなし 

もっちゅりさんへ

こんばんは^^

ずっと乗ってみたかった江ノ電に乗って
鎌倉散策してきました♪
まだ紫陽花が綺麗に咲いてくれていて
電車の横すれすれのところに紫陽花がいっぱい^^
今度は江ノ電沿いをゆっくり自転車で回ってみたいなーって思いました。
とても素敵なところで大好きになりました♪



PUさんへ

カプ夫さんがいても ボンちゃんれおん君は
面白くないみたいなので
マックスしゃいあくだったんですって(゜.゜)
でも私は楽しかったあ!!



萌さんへ

とっても楽しかったです^^

4時間くらいいたのですが 全然時間が足りなくって
まだまだ見てみたい場所がいっぱい!
あのあたりに1泊してもいいなあ~って思いました。
今度は萌さんみたいに ちゃんと写真を撮ってこなきゃ!




☆とまみさ★さんへ

学生の頃からずっと仲良しの
一回りくらい年上の親友なので
ほんとの姉みたいな存在です^^
なので いつも私に振り回されっぱなし(笑)
サーファーがいっぱいいて 気になるお店が
電車の車窓からいっぱい見えて
今度はゆっくり時間を取っていかなきゃ!って
思いました。
☆とまみさ★さんがツッコミ
わかりますわかります!
頭の回転も速いから 話慣れると反応もポンポンとリズムよく
返ってくるんだろうなーって思います^^
私は聞き役なので 相手が突っ込んでくれるタイプのほうが
嬉しい~~



やっぴえろさんへ

こんばんは^^

半年ぶりのお泊りだったので
モフッコたちはさぞかしお怒りかと思って
やっぴえろさんの黒いのに登場してもらいました
彼が出てくると説得力があって いいですよね~
あ。。実はれおん君も 黒いのにそっくりに育ってくれていて
少し前 ボンちゃんに殴られてました~(笑)
江ノ電って可愛い電車ですね^^
電車の窓から手を伸ばせば 人んちが触れるくらいに
ギリギリに走っていて。
路面電車って 街の様子がすごくよく分かるので
とっても楽しかったです
またゆっくり鎌倉に行こうと思います^^



ぶちにゃんさんへ

おもいっきり楽しんできました~
一緒に行った相手が姉みたいな存在だから
もう私のしたい放題(笑)
ボンちゃん ほんとにお怒りだったみたいで
カプ夫さん 思いっきりカプられて
血がでてました^^
いやぁ ほんとに楽しかったーーー



まりりんごさんへ

こんばんは^^

ずっと気になっていた鎌倉なのですが
1時間ちょっとで行けるって知らなくって。
意外と近くって ありがたかったです^^
チュンちゃんって 素敵なキャラですよね
何かをちゃんと伝えたいときには
チュンちゃんに登場してもらうと
すごくよく状況が分かって^^

おいしいものたち ほんとにほんとにありがとうございました^^
大好物だらけだったので 写真を撮る前に食べちゃって
すでに減った状態で一緒に写ってるのもあったのですが^^;
おいしいものをいただいて 人の優しさに触れて
これでまた夏 田んぼと畑を頑張れそうです^^



MomojiXさんへ

こんばんは^^

現実逃避って大事ですよね~
お気に入りの服 靴 鞄で
友達と街をフラフラ。
こういう時間って 楽しくって気持ちをとても
柔らかくしてくれるから 2か月に1回くらいは
現実逃避しなきゃーーって思っています^^
でもでもモフッコたちは しゃいあくだったよでうですが(゜.゜)
そろそろジャガイモ掘りの季節なので
これで大量のジャガイモも頑張って掘れそうです^^v



ぽんさんへ

その通り~~(^^♪
現実の世界に戻った時のなんとも言えない寂しさみたいなの
楽しければ楽しいほど そういう気持ちが大きくなっちゃって
はぁ~~ 次の現実逃避はいつだろう。。。って。
帰宅したら 涙目のボンちゃんがむかえてくれました^^
で カプ夫さんがいるのに れおん君は私の声を聴いたとたん
ヒャンヒャン泣いちゃって。
辛かったんだなあ。。。。



URL | にゃうわん #- | 2015/07/09 20:58 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

そうなの~
18日はぷりんしゅのお誕生日なんだ^^
同じ7月に ぐらちゃんときなこちゃんもいるから
7月のページをめくるのがワクワクだったよ♪

江ノ電って面白いね~
ひとんちの中まで見えちゃいそうな距離だった
今度は自転車借りて あっちこっち走ってみたいなあ

美味しいものがいっぱいあるから
テロテロさん きっと鎌倉大好きになると思うよ~
鎌倉貯金しなきゃ!!
にゃうわんも頑張るぞっ



fm_nekonekoさんへ

ずっと行きたい場所だったから
やっと時間が取れて 思いっきり楽しんできました^^
でも時間切れで 江の島にはいけず。。。。
なになに?? くるみっ子??
今度はそこにいかないと~~
名前からして 可愛くておいしそう^^
1年って ほんとに早いよね
私たちが知り合ったのって ブログ始めてすぐで
もう4年かあ。
それから途切れる事なく ずっとお互いのモフッコちゃんたちを
見守っていて^^ 今更で恥ずかしいんだけど
ほんとにありがとうね(*^。^*)
同級生ってすごく心強いよ♪



まめこさんへ

現実逃避は大事ですよね^^
まめこさん 鎌倉行かれたことがあるんですね~
私は今回初めてで 親友は二回目だったので
くっついて歩いてました^^
半日で回るには時間が足りなさすぎたから
私もまた行きたいなーって思っています
そうなんです(笑)
チュンちゃん いつもチビちゃいボンちゃんに
やられっぱなし。
優しくて器の大きい子だったから わざと負けてくれてたんだろうな~
新入りれおん君の事も 「チビちゃいの、ボンちゃんには気をつけろよっ 」って
思いながら見ててくれてるかも??

URL | にゃうわん #- | 2015/07/09 21:07 | edit

Re: タイトルなし 

エスちーのママさんへ

近くだったのですね!
あんな素敵な所に住んでおられるなんて
いいなあ~
予定がいっぱいで鎌倉にいれたのは4時間くらいなんですけど
やっぱり時間が全然足りなくって
いっぱい行きたい場所があるので
年内にまたいけたらいいなあ~って思っています^^
なになに?
ジェットコースター感覚の湘南モノレール@@
私 ジェットコースターとか大好きなので
今度はそれを1番の目的にして鎌倉いかなきゃ!!
また面白いものとか 美味しいところとか教えてくださいね^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/09 21:11 | edit

 

「古都歩く 可憐な花よ 二輪なり」
解説(鎌倉の街を歩くあの美しき女性は?あっ二人で散策しているのね!)

鎌倉は行きましたねー、歩け歩けであちこち!楽しいですね。
落ち着いた良い街ですね、ニャ!にゃうわん様が行くと、
また一味も二味も違った都市になりそうですね。
変な看板とか?見つけてないですか?
変なお店で怪しい買い物を?しそうですが・・・心配だわ。
お留守番の王子は!マンチカンみたいに仁王立ち!かなー??

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/07/09 23:34 | edit

 

実は昨夜、コメントしようとしたら、
「うちのボン」様を開いて、開いたまま寝てました。
朝は、慌てて駅へ走り「間に合った〜セーフ」
遅刻はしてませんよ。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/07/09 23:40 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

> 「古都歩く 可憐な花よ 二輪なり」
> 解説(鎌倉の街を歩くあの美しき女性は?あっ二人で散策しているのね!)

これってSabimamaさん作??
なんだか最近ますます腕をあげられたような。。

「あじさいの 美しさより 際立って しっとり歩く 梅雨の鎌倉」
にゃうわん作(笑)

変なお店ではないのですが
鳩サブレの本店のキャラクターグッズが面白すぎて
楽しんできました^^
時間がぜーーんぜん足りなかったので
モ一度行かなきゃ!!と思ってます^^
お留守番の王子は にゃうわんの帰りを仁王立ち&
首をながーくして待ち続けてくれていたようです グスン・・・

URL | にゃうわん #- | 2015/07/10 19:33 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

・・と いうことは
ボンちゃんに見守られながら
お休みになられたのですね^^
きっとボンちゃんがモニタ越しに
「ボンちゃんはあしゃ苦手でしゅが Sabimamaしゃんは
ちゃんと起きてくだしゃいね~」って起こしてくれたんだと思います
やっぱりうちの子はいい子です^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/10 19:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1866-9da82a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list