07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

チッポにリボン 頭にネズちゃん 

ベトナム旅行記アップしました ボロボロのバスでガタガタ道の旅の注意事項  → 
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切7月30日ですが応募者多数で早く締め切ることもあります
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
IMG_3644 2013 8 (56)

うちのボンちゃんは チッポにリボンを巻かれても全く気にせず

IMG_3644 2013 8 (100)

そのままオチリぷりぷりさせながら

IMG_3644 2013 8 (106)

お水を飲まれたり マイペースに過ごされるお子なのですが

IMG_8648 2015 5 (1244)

ある日 満足気にソファーで寝ておられるボンちゃんがとても偉そうに見えたので

さらなる迫力を求め 頭に大きいネズちゃんを乗せてみたら

IMG_8648 2015 5 (1253)

たまたまお鼻にところにビニールひもがショボショボとあたり

こしょばくないのか気になりながらも

IMG_8648 2015 5 (1248)

さらに小さいネズちゃんをモリモリに乗せ

IMG_8648 2015 5 (1258)

1人楽しく遊んでいたら

IMG_8648 2015 5 (1250)
            ・ ・ ・

頭にネズちゃんをモリモリに乗せたまま 冷静に見つめられ

なんだか恥ずかしくなりながらも 頭の中でふと

IMG_2118 2015 6 (134)
       むっきぃ~~でしゅっ

落ち着きゼロの子にも いろんな物をモリモリ乗せられる日がくるのかしら?

と 思ったのですが 3歳で落ち着くと言われていたチュンちゃんが

13歳になって やっと落ち着いたという前例もあるので ハードルは高そう

などと いろいろ思っていたら 頭にネズちゃんを乗せたまま

IMG_8648 2015 5 (1257)
    Z   Z   Z   z  z  z ・・・・・・

熟睡されておられました。        おしまい
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/07/17 Fri. 22:10 [edit]

category: 盛る

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 19

17

コメント

逆に何で?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

しかし慣れというのは凄い。
いちごとりんごだと、
すでに尻尾にリボンの時点で大暴れしそですが、
これも普段修行の成果ですよね^^

ネズミを盛っても動じず、
冷静な目もクールだけど、
そのまま寝てしまうって、凄いですね~
逆に何で取ろうとしないのだろう~~と思ってしまう^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/07/18 01:29 | edit

ボンちゃん、大物! 

ちっぽにリボン可愛い~~!!
フリフリして歩く動画見てみた~い(≧▽≦)
ボンちゃん、ねずちゃんを頭に載せて、ビニールがショボショボ当たっても堂々としている姿、しかもそのまま寝ちゃうって、大物ですよね~!
にゃうわんさんが嬉しそうに盛っている姿をボンちゃんは冷静に観察しているんですね(≧▽≦)
れおん君、チュンちゃんの匂いがプンプンしますね!(≧▽≦)
楽しみ楽しみ!!

URL | ぶちにゃん #- | 2015/07/18 07:37 | edit

 

ボンちゃんの、おしっぽこんなに短かったのですね!
日本猫は、尻尾が短いとは聞いていましたが、こんなに短かったとは(*‘∀‘)
トトロのたぶん4分の1くらいの短さのような 笑
でも、すごくキュートです❤

URL | totoro #187TvzSw | 2015/07/18 08:08 | edit

 

ぷりんしゅは常に平常心で、何事にも
慌てないのね~。
素晴らしい精神をお持ちだわっ。
何か武道をたしなんでいるような雰囲気っ(*ö*)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/07/18 10:51 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/18 11:40 | edit

 

ボンちゃんみたいに乗せてみたい!!って思ってるけど、ウチのにゃんずはみんな拒否・・・。 (^▽^;)
ボンちゃんは何故、そのように育ったのでしょうねぇ~。
ああ、羨ましいわぁ。
れおんくんは、ボンちゃん師匠を見て育つから、きっと乗せ乗せ上手になるんじゃないかしら? ( *´艸`)
楽しみ、楽しみ~~。
それにしても、ボンちゃんったらリラックスし過ぎ~。(笑)

URL | なっつばー #- | 2015/07/18 12:09 | edit

おめでとうの日❗️ 

ボンちゃん、
今日はお誕生日ですね!
おめでとうです〜💐
ブリをいっぱい贈ってあげたい!

これからも、病気せず
元気でいてほしいですね。
世界中のボンちゃんファンが
お祝いしてますよ。( ^ω^ )

ねずみちゃんは 黙っていられなくなるほどのオモチャのはず!
すげ〜(≧∇≦)

れおんくんも そのうちニックネームがつくのかな…と、 ふ と思いました。

URL | まりりんご #- | 2015/07/18 13:01 | edit

 

リボンをおちりにまかれたら
はーちゃんだったらめちゃくちゃ怒るよ~!!
さすがぷりんしゅ、動じない。。。までは良しとして。。。
そのモリモリはどうじようよ~~!!
おーーーーい!!ボンちゃん!!
なぜに冷静にゃのだ?なぜにそのままで寝られるのだ?

↓ にゃうわんさん、じゃがいも頑張ったね!! 
うちの90歳になるおばあちゃん
ジャガイモが一番疲れる~って言うの。

にゃににゃに?納屋が欲しいとな。。。
軽トラも欲しいし~。
どれどれ、カプ夫さんに一緒にお頼みしよう!!
ボンちゃんも一緒にお願いしよう!! ヽ(^。^)ノ

URL | はっぴぃママ #- | 2015/07/18 13:09 | edit

 

こんにちは。
ポチポチっとな(*^^)v

ボンちゃん、尻尾にリボン
あたまにわさわさ色々載せられ
猫稼業も楽じゃないでしゅね。
でもそれで寝ちゃうなんて流石でしゅ( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/07/18 15:44 | edit

 

にゃうわんさん~~こんばんは(*^。^*)

にゃうわんさんのおちゃめ振りに、飲んでいた珈琲を
吹き出してしまった私です(≧◇≦)💦(パソコンが珈琲の香りに。。。)

ボンちゃんのちっぽリボン可愛いです(^^♪
頭の上のモリモリのねずみさん(笑)ボンちゃん大物~~~!♡(#^.^#)

れおん君のやんちゃ盛りはまだまだ続きそうですね~~~♡

URL | のほゆる #- | 2015/07/18 18:42 | edit

Re: 逆に何で?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

しっぽにリボンなんて
絶対嫌ですよね~
私もイヤだあ!!

なのにボンちゃん
全く気にせず いつも通りお水を飲んだり
歩いたり。
ネズちゃん乗せてもスヤスヤ
ネンネしていました^^
言われてみれば 一度も自分でとろうとしたことがありません
なんでだろ~~
私も不思議です♪

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:12 | edit

Re: ボンちゃん、大物! 

ぶちにゃんさんへ

可愛いでしょ~
ちっぽが短いから リボンつけると
ちょうどオチリの穴隠しになって
とっても便利です^^v
ビニールショボショボ当たるって
こしょばいと思うんですけど
そのまま寝ちゃいました
さすがボンちゃん!
れおん君 なんだか似てきたでしょ~
性格は 最初から似てるな~って思ったのですが
最近お顔まで似てきた気がします
この先 どうなるやら ドキドキします(-.-)

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:14 | edit

Re: タイトルなし 

totoroさんへ

ものすごく短くて
先が曲がっているので 保護した時に獣医さんに
「骨折してます?」って本気で聞いたくらい(笑)
しっぽというより オチリのフタみたな状態です^^
トトロちゃんは長いですよね~
4分の1より短いかも??
ありがとうございます♪
幸運を呼ぶ鍵しっぽちゃんだそうです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:16 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

ぷりんしゅ 落ち着いてるよね~
カプ夫さんに捕獲されそうになった時以外
いつもおっとりなぷりんしゅ^^
武道をたしなんでる!
もしかしたら こっそり習いに行ってるのかも???

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:18 | edit

Re: タイトルなし 

なっつばーさんへ

なんだか拒否するなっつばーさんちのモフッコちゃんたちのほうが
正しい気がしてきました^^;
やっぱりボンちゃん 気にしなさすぎるのかも??
気にしなさすぎ わ・・・私に似たのかな??(笑)
れおん君のまぁるい頭を見ていると
ここにキラキラボールとか乗せてみたいなあ って
ふと思ってしまいます^^
万が一(笑)落ち着きが出てきたら 乗せてみよっと^^
ボンちゃん ネズちゃんが乗ってるのに
知らんぷりして寝てました~

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:21 | edit

Re: おめでとうの日❗️ 

まりりんごさんへ

わあ!!
ありがとうございます^^
11ちゃいになりました~
ほんとにそう思います
病気しないで ずっとずっと元気に長生きしてもらいたいです
「ボンちゃん じぇったいギネスに載るまで
長生きするれ~~」

ねーー
このネズちゃん大好きでよく遊んでいるんですけど
頭に乗せたら ぜんぜん気にならないみたいで
そのまま寝ちゃうんです
スヤスヤ眠り王子様でした^^

まいけんこうじろう=ひめチュンボンちゃんなので
れおん君も気が付けば 本名と一文字も被ってない
ニックネームがついてるかもしれませんね~

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:25 | edit

Re: タイトルなし 

はっぴぃママさんへ

だよね~
はーちゃん 「やめてーーー」っていうよね~
にゃうわんもおちりにリボンは勘弁~(-.-)
モサモサのネズちゃんでお顔が
半分埋まってるのに ボンちゃん熟睡してたよ~
温かいのかなあ。

頑張ったっ
ものすごく疲れたーーー
そうなの ほんとにじゃがいも掘りって
疲れるんだよね~
おばあちゃんも畑頑張ってるんだね^^
にゃうわんも見習って がんばるぞーー

うん^^
納屋が欲しいの
ほんとに欲しいの(笑)
軽トラも欲しいの。
ありがとう!
一緒にお願いしてくれたら
あっという間に夢かなうかも??

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:28 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

小さいころからいろんな物をボンちゃんに
乗せてるからか 何を乗せても
ぜーんぜん動じない子に育ってしまいました^^
大きなぬいぐるみを乗せても そのまま
埋もれて寝ています(笑)
とっても可愛いぼんちゃんでしゅ。

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:30 | edit

Re: タイトルなし 

のほゆるさんへ

こんばんは^^

パっ パソコン無事ですかっ!?!?
ドキドキドキドキ・・・

ちっぽにリボンつけたまま
お水を飲んでいたので
私もちょっと ほぉ~~~って思いました(笑)
頭にジョーズ乗せても平気なので
それより小さいネズミさんたちは
もっと平気なんですって。
れおん君 毎日元気に飛び跳ねています
全身で甘えてくれるのがすごく可愛いです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/18 20:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1875-96813ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list