07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ビキニの夏なのに・・・ 

ベトナム旅行記3日前アップしました  ぼったくろうとするシクロ運転手と
ぼったくりを阻止しようとするベトナム人   
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切8月15日です) ブログされてない方もされてる方も是非!
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!
IMG_0001 2015 5 (326)
 はぁ・・ヒレステーキ丼の後に 唐揚げ定食を食べてしまったでしゅ・・・

少し前 親友と一日遊んでいた時のこと

IMG_0001 2015 5 (322)
  はぁ・・・ ちょっと太ったかもでしゅ・・・・

お昼ご飯にヒレステーキ丼を食べました

IMG_0001 2015 5 (323)
    おしかったでしゅ

柔らかいヒレステーキが ご飯の上に

IMG_0001 2015 5 (324)
    敷き詰められていたんでしゅ

それと サラダとスープを食べてお店を出てすぐに

IMG_0001 2015 5 (334)
       お腹減った・・・・


IMG_0001 2015 5 (318)
       え!?!? 

あのヒレステーキ丼は世の中の一人前かもしれないが

IMG_0001 2015 5 (319)
      足りなかった・・・・

そう。  半人前くらいにしか思えなかった

大丈夫よっ 私たちが食べ過ぎなんじゃなくって 量が少なかったのよっ

心を強くもたなきゃ!!

IMG_0001 2015 5 (345)
             ぎうっ

で・・・ そのあとすぐに

IMG_0001 2015 5 (364)
  麦トロロご飯おかわり自由の唐揚げ定食を食べたでしゅ・・

もちろん

麦トロロご飯は おかわりしました

一度は言ってみたい   世の中の一人前の量で

IMG_0001 2015 5 (387)
        もう・・お腹いっぱいでしゅ・・・

と・・・

牛ヒレと 鳥の唐揚げ食べて大満足にゃうわんとは違い

DSC09557 2015 6 (165)

カニを狙うれおん君        カニ食べたいのかに?


もうすぐ海で遊ぶ季節

ヒレステーキ丼を前菜にしている場合では

IMG_0001 2015 5 (395)
      にゃいのです

どうすれば 少食になれるのだろうか。   
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます

Posted on 2015/08/02 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 16

02

コメント

 

ヒレステーキ丼って前菜なんですね(^O^) でもこの位普通だよね~!!

URL | PU #- | 2015/08/02 22:31 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは。

ヒレステーキ丼とから揚げ定食。
どちらも好きです。
それを一度に食べられるなんて、
健康そのもの。
暑い夏。いや熱い夏。
食欲も減るこの時期にそれだけ
食欲があるのはとてもいいことです(^o^)

ボンちゃん、れおん君、畑のお世話をされているのですから、
あ、カプ夫さんの管理も…、
少食になって、風に飛ばされたり、
雨に流されるような体力にならないためにも
食欲があるほうがいいでしゅ。

あ、でも、2人前で満足できる食欲は
確かに…モゴモゴモゴ…(^_-)-☆

URL | Mito #- | 2015/08/02 23:03 | edit

こんばんは 

食べても太らない体質なのですか?
羨ましい!!
私も お上品な1人前では 足りない 気がするけど
食べたものが 全部 肉布団になるので 我慢しています^^;

URL | kotone #- | 2015/08/02 23:12 | edit

 

にゃうわんさん、こんばんは(*^。^*)
ヒレステーキ丼ですか(#^.^#)
ヒレ肉は柔らかくて美味しいでしょうね~~~\(◎o◎)/!
敷き詰めてあるとは。。。素敵などんぶりです(^^♪

蟹(*_*;立派な蟹が。。。💦💦
れおん君は興味深々ですね(*^。^*)

URL | のほゆる #- | 2015/08/03 01:03 | edit

油ものですか?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

夏で、みんな食欲落ちているのに。。。
凄いですね、

何となく、牛ヒレ丼が少し量が少ないというのは、
想像出来るのですが、
その後、から揚げ定食ってすごいですね。
とろろで少しサッパリはするでしょうが、
油ものというのが、凄いです。

しかし、ボンちゃんの『え!?!?』の顔。
耳の遠いお婆ちゃんみたいで、かわいいです^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/08/03 02:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/03 03:33 | edit

 

よく動く人は、お腹がすくのでしゅ。

わたしも、定食のご飯は若干足りないでしゅ。

好きなひととご飯に行き、ハンバーグランチのご飯を
大盛りで頼んだら、当然のように好きなひとの前に
大盛りのどんぶりが…(*´ω`*)

「あ、こっちがあたしです!」と言ったら、
店員さんが苦笑いしてました。
てへっ。(´▽`*)

暑いですが、元気に農婦してくだしゃいね~(^^)/~~~


URL | mikazuki0602 #- | 2015/08/03 07:59 | edit

顎がはずれそう 

(≧▽≦)
ボンちゃんのアゴがはずれそうなくらい、驚きの食欲ですね!
良いことです!!
夏は、なかなか食欲がなくて、体力消耗しちゃうんですけど、
食べられるというのはとっても健康的だと思います。
しっかり食べて畑仕事頑張ってくださいね!
散歩道にカニさん?海が近いのかな?
ビキニなんてもう着れない~!(≧▽≦)
新婚旅行の時に初ビキニ買って着て、その後、娘が生まれて着たら
旦那にひかれたので、もう二度と着ないと決めました(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/08/03 08:21 | edit

 

にゃうわんさんはビキニを着るのね~(-^〇^-)
テロテロは水着そのものがNGですわっ。

海なし県なので海には憧れちゃうのよね~。
びーちゃんだったら一緒に海までドライブ出来そうだわ。

ぷりんしゅもにゃうわんさんとお揃いのビキニで、
海を堪能するのかしらね(・∀・)
あっと、ぷりんしゅは男の子だったわ~。

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/08/03 11:56 | edit

 

こんにちゎ♪

ぼんちゃんの更新が可愛い(〃艸〃)♪
と思いながら読み進めて、
れおんくんの「カニたべたいのかに?」に大ウケしました(笑)

ツボど真ん中です(* ̄m ̄)
クスクス笑いが止まらなくてどうしよ?
今、外出先なのにww

URL | YOU #- | 2015/08/03 12:33 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃん、かわいいー。
カニを狙ってるんですねー。
\(^o^)/

気にしない気にしない。
私は、回転寿司10枚と、味噌汁食べますよ。
つまり20貫。
スーパーの1人前寿司パックの倍ですよ(´;ω;`)

URL | ジョニママ #- | 2015/08/03 12:50 | edit

 

凄い食欲でしゅねぇ~~
でも、あれだけの畑仕事してるんだもの、お腹は空くはず・・・
畑して無かったら、きっとかなりのカロリ~摂取・・・
上手く出来てるのかもしれませぬ・・・

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #JP1hFbNM | 2015/08/03 17:08 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

そうですそうです
ヒレステーキ丼は前菜でした^^
なので ちゃんとメインに唐揚げ定食を美味しくいただきました~
時々 オムライスも前菜になります♪




Mitoさんへ

ヒレ肉も唐揚げもおいしいですよね^^
唐揚げがすごくジューシーでこれまたとっても美味しくって
麦とろご飯がすすみました♪
私そいえば 食欲がないとか夏バテとか
したことないかも??
畑よりもモフッコたちよりも
カプ夫さんが一番手がかかります(-"-)
そのうち手放そうかな~(笑)
友達に「胃に歯が生えてるんじゃない? 」って言われていたのですが
最近は 「胃自体が胃液で出来ているんじゃないの?」って言われています(-_-)
あっという間に消化~~



kotoneさんへ

畑すると30キロくらい減るので
太らないかも??
kotoneさんも畑 おすすめですよ~♪
あっという間に肉布団がどこかへ飛んで行ってくれます♪
でも 畑のあとはいつも以上に食欲が。。。




のほゆるさんへ

こんばんは^^

ご飯の上に輪を描くように敷き詰めてあって
とっても柔らかくってさっぱりしていたので
まるで飲み物のようでした~
お散歩していたら ガサガサガサって音がして
下を見ると蟹さんがびっくりしてコチラを見ていました。
れおんちゃんもドキドキしながらも興味津々^^




URL | にゃうわん #- | 2015/08/03 20:59 | edit

Re: 油ものですか?^^ 

やっぴえろさんへ

こんばんは^^

夏に食欲が落ちないんです(-_-)
落ちたことがないかも??
この唐揚げがとっても美味しくって
麦とろご飯もおいしくって
パクパク食べていました。
そいえば オムライス食べた後にパスタを
食べたこともあります♪
オムライスとかカレーって飲み物みたいでしょ~
だから パスタとかでも食べられるんですよ~

ほんとだ(笑)
耳の遠いおばあちゃんみたい^^
ボンちゃん いい表情しますよね♪



mikazuki0602さんへ

お腹すぐに減っちゃいますよね
よく 「燃費悪いねえ~」って言われるんですけど
少し時間がたつと もうお腹ペコペコ~
あひゃひゃ 店員さんに苦笑いされちゃいましたか^^
私もあります~ 
「あ。。。そちらの方が大盛りでしたか・・」みたいなお顔で
ニタっと笑われて。
食欲がないよりいいですよね^^
は~い
いっぱい食べて農婦がんばりまーす。




ぶちにゃんさんへ

ボンちゃんも年中食欲のある子なんですが
私も負けないくらい年中食欲いっぱい!
ぶちにゃんさんは夏食欲減退派なんですね。。
「今日は食欲がないの。。 」一度言ってみたいです(-_-)
もしかしたら 旦那さんはひいたふりをして
実は照れておられたのかも??
心の中でにたにた~っと(*^。^*)
あ。。ビキニを着るってウソで~す
タンキニオンリーです♪



テロテロさんへ

あはは^^
ビキニってウソだよ~ん
(絶対無理~)
びーちゃん いろんなものに興味津々のお年頃だから
海行ったら ワキャワキャ可愛くはしゃぐんだろうね^^
ボンちゃんには水色のビキニが似合うと思うの~
あ、、そっか
ボンちゃんは男の子だったか。。



YOUさんへ

こんばんは^^

細かいところにまで気づいてくださって
ありがとうございます~
さりげなく 書いてみました(笑)
外出先=満員電車の中とかじゃありませんように。。。



ジョニママさんへ

こんばんは^^

初めてのカニだったので
なんでちかっ!?ってお顔で見てました^^
風で葉っぱが揺れるだけでもワクワク顔をしています♪
おお!!
仲間を見つけました(笑)
お寿司10枚 食べちゃいますよね
お寿司のご飯の量って意外と多いんだよ~って言われていても
パクパク食べちゃいますよね~
マグロの漬けとか大好き(^o^)/
スーパーの1人前の倍
きっとスーパーの一人前が少なすぎるんだと思います(゜.゜)
だから大丈夫~(笑)




ぽんさんへ

夏に1時間畑していると1キロくらい減っているから
どれだけ食べても大丈夫~って
ものすごい安心感があります(笑)
でも このまま冬になっても
食べ過ぎていたらどうしよう~

URL | にゃうわん #- | 2015/08/03 21:22 | edit

 

はーっ・・・アンニュイな王子の仕草が良い感じです。
はーっ!なのに、かたや大食い選手権の予選に軽く通りそうです。

よくありますよね、確かに「おしゃれ過ぎた盛り付け」
一人前が「これでー?」(少な〜)でも食べなくちゃいけないわ。
支払うからには、食べなくちゃ!
でも他のお客は、この量で満足なの?少ないよねー。
味は良いわよ、美味しい!でも少ない〜。。。的なお店だったのですね。
だから、ヒレステーキ丼と言っても一般的な盛り付けでは無かったのです。
きっと一寸法師の乗るお椀程のヒレステーキ丼だったのです。
きっと、そうに違い無いです。きっと、きっと、、、フェードアウト。。。

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/08/03 23:46 | edit

Re: タイトルなし 

Sabimamaさんへ

可愛い王子が こういう表情をされると
キュンっ!!って しちゃうでしょ^^

世の中の女子たちは ほんとにあんなに少食なのか・・って
不思議に思うくらいのすくな~いヒレ丼でございました。
きっと ヒレ丼食べる前に ひとりこっそりケーキとかを食べてるに違いない。
で 彼氏と一緒にヒレ丼を食べて
「 あ~ お腹いっぱーい。」
ふんっ(-"-)

URL | にゃうわん #- | 2015/08/04 21:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1877-dbb3a5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list