09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

ワンコの服を作ってみた 

ベトナム旅行記6日前アップしました ホーおじさんバスいないホーチミン→
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切7月30日ですが応募者多数で早く締め切ることもあります
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
IMG_4131 2015 6 (1343)
       ほんとにっ!?


IMG_4131 2015 6 (172)
      作るんでちか?

と モフッコたちに言われながら 初めてのワンコ服作り

本を広げるも意味が分からない  日本語で書いてるのにさっぱり分からない

IMG_4131 2015 6 (170)
     はぁ・・・でちっ

布の向き??  わ??

頭のなか ??? だらけで闘っていたら

IMG_4131 2015 6 (1344) 
       まだでしゅか??

ボンちゃんが何度も様子を見に来る

2枚重ねて布を切ったのはいいけど 縫う場所が分からない
(上の布にしか印がついてにゃい)

IMG_4131 2015 6 (1362) 
     ボンちゃん こてっ

退屈すぎて ひっくり返ってるボンちゃん

いろいろ問題がありながらも

cats_20150710210243354.jpg

必死に切って 縫い合わせました

そして できました

IMG_4131 2015 6 (180) 
    ルンルンでちーーーっ

うちの子は胴が長いと思って 10センチくらい長めに作ったら

IMG_4131 2015 6 (208) 

長すぎたようです(-_-)

IMG_4131 2015 6 (1428) 

でも なんだかものすごく可愛くって

IMG_4131 2015 6 (1446) 
     わきゃーーーっ たのちいでちっ

服を着せても気にせず 楽しむれおん君

いっぽう ボンちゃんは 待ちくたびれて

IMG_4131 2015 6 (1371) 

こんなポーズで待っていてくれました・・・

いやぁ。。。いろいろ問題はありますが

IMG_4131 2015 6 (224) 

頑張りましたっ
今日は畑します コメントのお返事 お休みさせていただきますね
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/07/26 Sun. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 13

26

コメント

こんばんは 

ママは、何でもできる方ですね。れおんちゃんドレスみたいで可愛いですね。ボンちゃんは、かまってオーラが出ていますよ(*^_^*)

URL | Miyu #- | 2015/07/26 22:31 | edit

 

れおん君、女の子のような後ろ姿で、
かわいいです。
にゃうわんさん、頑張ったんですね。
全然、問題ない出来栄えですよ(^o^)

長すぎる?そんな風には見えましぇん。
れおん君によく似合ってるので、
それでいいでしゅ。
ボンちゃん、待ちくたびれて、
こてっとしてますが、
そこがすごくかわいいでしゅ。
ボンちゃん、お疲れ様でしゅ^^;

URL | Mito #- | 2015/07/27 00:46 | edit

 

さっき(深夜だ!)こちらへ伺いますと、、、
す、スミマセン「ワ」がウに見えて・・・
「ええーっ!にゃうわん様がご乱心でおわせられる?」
「でも、でも、いくら何でも、ウ!!」
えー!えーッえーでち!、、、(あっ!)

15秒ほど焦りましたが、自らの読み間違いに気が付きました。
ほーっ、セーフ、、、しかし、深夜ですから、、、
「お前が悪い。」そう、天の声が聞こえてきました。
スミマセン王子、もう寝ます。

※ すごく可愛いキジ白ちゃんとか、目がグチャな白黒ちゃんとか、なんとか皆んなで保護しました(^_−)−☆
きっと王子の様に、いつか幸せな王宮の深窓の令嬢にー!してみせますぅー!

URL | Sabimama #cbwYL0zY | 2015/07/27 01:45 | edit

頑張りましたね^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

おぉぉぉ~頑張りましたね~
かわいい!
よくできました^^

しかし、説明が日本語なのに分からない。
のくだり、爆笑しました。
ありまるよね~そういうこと。
僕も心当たりがあります^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/07/27 02:22 | edit

にゃうわんさん おはようございます。 

可愛いお洋服できましたね~
れおんくん似合っていて可愛い。

URL | 紅葉 #kmaoqnpc | 2015/07/27 07:52 | edit

 

れおん君 可愛いよ。

我が家も胴長さんなので気持ちがわかります。

手作り 感動ものですよね(笑)

URL | ごんだいママ #- | 2015/07/27 07:59 | edit

 

ご無沙汰してまっす(´▽`*)

うわぁ、できたんですね♪

単純なシンプルなデザインが素敵です。

レオン君、着こなし上手(*´ω`*)

URL | mikazuki0602 #- | 2015/07/27 08:42 | edit

こんにちは 

可愛いお洋服が 出来たのですね
れおんちゃんも お気に入りの様子で
作り甲斐がありますね^^

URL | kotone #- | 2015/07/27 08:46 | edit

 

お疲れ様です(^_^)
可愛いお洋服が出来ましたね♪
れおんくん、お洋服を嫌がらなくて良い子ね(^_^)
にゃうわんさんのところはボンちゃんもれおんくんもお洋服とか嫌がらないので羨ましいです^^;

URL | 招き猫だるま #JrYHhPHs | 2015/07/27 13:49 | edit

 

こんにちは。
ボンちゃんかわいいですね。
待っている姿がたまりません。

レオンちゃん、お洋服よかったね。
よく似合っているよ。
涼しげだし。。。

にゃうわんさん、まじすごい。
私には、手縫い無理。
というか、裁断も無理。
お裁縫できるって凄いことですよね。

URL | ジョニママ #- | 2015/07/27 14:55 | edit

 

にゃうわんさんこんにちは//

らてママは裁縫が苦手で←
雑巾さえ縫えない・・

なのでミシンすらうちにはありません!

にゃうわんさん型紙からちゃんと切って
作ったんですね♪

すごいです!!
上手にできてますよ!!

れおん君も嬉しそう♪
似合ってますよ(*^_^*)

ボンちゃんの待ちくたびれポーズも
かわいい♪ウフッ

URL | らてママ #8VOSbgEQ | 2015/07/27 16:06 | edit

 

こんばんは♪
頑張った甲斐があって、可愛いお洋服が出来ましたね。
れおん君にも喜んでもらえて、良かったですね!!

ボンちゃん、お利口さんに待っている姿が可愛すぎ♡

URL | 祐子 #- | 2015/07/27 21:38 | edit

 

れおん君の長めのお洋服可愛い(^O^)

URL | PU #- | 2015/07/27 21:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1880-df37db2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list