09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

うちのボン 

イヌ派の我が家にやってきた 保護猫ボンちゃんの可愛すぎる日常

カルピスバターで新じゃが堪能 

ベトナム旅行記本日アップしました ホーおじさんバスいないホーチミン→
☆   ☆   ☆
お知らせ 皆様の可愛いモフッコちゃん達がカレンダーに♪ 地域犬猫の保護活動”の支援カレンダー
2016年『ワンコ・ニャンコ365日カレンダー』に 参加しませんか?(送料税込後払い1000円)
ボンちゃんたちも参加させていただいています
締切7月30日ですが応募者多数で早く締め切ることもあります
詳しくはチビにゃん’sとfemiのがんばっていきまっしょい!!
cats_2015071719464177f.jpg
スイカが育ってきました

畑を頑張るにゃうわんに キャバリアノエルとののんびり生活 まりさんから

cats_2015072020080882d.jpg 

ウマウマ便がぁ♡♡ 全部おいしそう やったあ!!
12歳のキャバリアのノエルちゃんは うちのまいちゃんボンちゃんとお誕生日が同じ
あまりにも可愛いのでノエルちゃんを見た時 女の子とずっと思いこんでた~
お風呂場がノエルちゃんの寝室のため まりさんはいつも「別居状態なの」って(;O;)
心臓病と闘っているおっとりノエルちゃん いつもまりさんの愛情に包まれて
のほほん可愛くすごしています^^ まりさんいつもありがとうございます(*^_^*)

さて 先日必死に掘ったジャガイモ 

IMG_8281_20150717194644c95.jpg

全部で 45リットルのビニール袋 13袋分ありました(-"-)

IMG_8282.jpg

今年は芽かきをすっかり忘れていたのに 大きく育ってくれて

cats1_20150717194643a90.jpg

ボンちゃんのオツムよりも大きいジャガイモ

いつもならオツムにジャガイモを乗せるのですが

IMG_8582.jpg

あまりにも重いので自粛

で 目に入るものすべて

IMG_8570.jpg 

「食べられるかもでちっ」 な れおん君

DSC09917.jpg

やっぱりちょっとかじってた

大量にあるジャガイモ 今年はキタアカリ デジマ アンデスレッド

ゴールデンメークイン 男爵 シャドークイーン シンシア を植えたけど

まぜこぜになってるので どれがどれかさっぱりわからにゃい

IMG_8637.jpg

種類不明のジャガイモを大好きなカルピスバターと

能登の竹炭塩で パリっと焼きました

IMG_8643_2015071719483577e.jpg 

カルピスバターはコクはしっかりあるけど バター特有のニオイがないのでお気に入り



気になる方は ↑ これ

IMG_8639.jpg

まわりサクサク 中はホクホク とってもおいしゅうございました

DSC09904.jpg

じゃがいも全部掘って なんだか気分スッキリ^^
にほんブログ村 猫ブログへ 
にほんブログ村 猫ブログ 人気ブログランキングへ

 いつもボンちゃんの応援ありがとうございます



Posted on 2015/07/20 Mon. 22:10 [edit]

category: ボンちゃん れおん君

thread: 犬猫のいる生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 27

20

コメント

 

お芋が沢山採れましたね~(^O^)それにしても大きいお芋ですねー♪

URL | PU #- | 2015/07/20 22:22 | edit

 

あら、お高いバター
高すぎて欲しいけど買った事無い・・・
北海道では、じゃがバターに塩辛を添えます

URL | nox #Tzwnz1rc | 2015/07/20 22:43 | edit

Re: タイトルなし 

PUさんへ

沢山採れました~
一株の数も多くて サイズも大きかったので
すごい量になりました^^
写真のお芋は多分 シンシア??
これって巨大化しやすいのかもしれません♪

URL | にゃうわん #- | 2015/07/20 23:56 | edit

Re: タイトルなし 

noxさんへ

とっておきのバターなので
新じゃがとか 特別な時だけ
食べています^^
じゃがバターに塩辛
私も最近知ってマネしてみたのですが
コクが出て すごくおいしかったです^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/20 23:57 | edit

違いがあるのかな?^^ 

こんばんは、にゃうわんさん!

じゃがいも、って一口に言うけど、
そんなに色々の種類を植えて育てたのですね。

食べ比べとか、
利きジャガイモとかやったら、楽しそう。

味とか料理ごとの向き不向きもあるのでしょうから、
育て方も多少違いがあったりするのかな?^^

自分の頭より大きなジャガイモかぁ、
ボンちゃんの筋力なら乗せられそうな気もしますが、
やはり自重した方がいいですね^^

URL | やっぴえろ #- | 2015/07/21 01:46 | edit

おいしそうなものばかり 

ぜ~んぶ、とってもおいしそうですね!
じゃがいも多い!&大きい!!(≧▽≦)
ボンちゃんの頭の上には載らないけど、手の上に載せちゃいました??
ボンちゃんの微妙な顔が重さを語ってますね(≧▽≦)
カルピスバター気になる~と思ってクリックしたけど、
お値段が...そのまま閉じました(≧▽≦)

URL | ぶちにゃん #- | 2015/07/21 07:20 | edit

こんにちは 

ウマウマ便も
とれたて新鮮のじゃがいもも
すごく 美味しそうです
ボンちゃんも 美味しそうなニオイに
心は 鷲掴みにされてそ^^

URL | kotone #- | 2015/07/21 08:40 | edit

 

スゴい量のジャガイモですね〜これみんな掘ったんですね〜(驚)
にゃうわんさんの根気とガッツ!見習わねば…。(汗)
カルピスバター!スゴく興味があります。市販では出回っていないんですか?
じゃがバタ美味しそう〜何だかとっても食べたくなりました…♪

URL | MomojiX #- | 2015/07/21 08:57 | edit

 

美味しそうでございます。勿論、’凄く美味しいのでしょう。自分で作ったじゃがいも。。。嫉妬してしまう。最高の食生活!!

URL | Jr.mama #tcpt0DFA | 2015/07/21 09:41 | edit

Re: 違いがあるのかな?^^ 

やっぴえろさんへ

こんにちは^^

いっぱいあったほうが楽しいかな~と思って
いろいろ植えました♪
見た目では全然違いが分からないのがいっぱいあるので
利きじゃがいも いいかも??
勉強になりそう~

それが育て方は同じなんですよ~
なのでとってもラクです

今年は大きいサイズはいつもの倍くらい?あったので
片手で持っても重くて。
ボンちゃんの頭に乗せたら首がめりこみそうな気がしたので
やめておきました^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/07/21 11:23 | edit

Re: おいしそうなものばかり 

ぶちにゃんさんへ

どれがどれか分からないんですけど
美味しいです♪
新じゃがはシンプルに食べるのが一番いいですね~
サイズが大きかったのでボンちゃんも
???こんなお顔をしていました^^
カルピスバター お高めなんですけど
1キロくらいあって ちょっとの量でコクがでるので
お気に入りです^^ 機会があればぜひぜひ!

URL | にゃうわん #- | 2015/07/21 11:26 | edit

Re: こんにちは 

kotoneさんへ

ウマウマ便をいただいたまりさんところの
ノエルちゃんも心臓病で頑張っていて
すごく可愛い子なんですよ~
まりさんのおっとりしたキュートな性格を
そのままノエルちゃんが受け継いでいる そんな
感じがします^^
ボンちゃんもとりあえずすべてのものをスンスンして
確認。 れおんちゃんはとりあえず パクっ!

URL | にゃうわん #- | 2015/07/21 11:28 | edit

Re: タイトルなし 

MomojiXさんへ

すごいでしょ~
たった一人で(笑) 必死にがんばりました♪
土が乾いていたから いつもよりもちょっとだけラクでした^^v
カルピスバター たまにスーパーで売っています
でも 人気があるみたいで 滅多にみないので
ネットで買うのが一番早くて^^
ジャガバターって 写真見るだけで とっても食べたくなりますよね
あのホクホク感とトローっと溶けたバター♡
はぁ。。。食べたい^^

URL | にゃうわん #- | 2015/07/21 11:31 | edit

Re: タイトルなし 

Jr.mamaさんへ

とっても美味しゅうございました^^
食感とか 甘さとかが少しずつ違って
ちょっとずつ食べると とても楽しいです♪
Jr.mamaさんがご近所さんなら
一緒に食べられるのにぃ~♪

URL | にゃうわん #- | 2015/07/21 11:34 | edit

 

あらシンクロ☆
うちは、日曜日に焼肉ジュ~②した時にお芋のマ~ガリン付けて食べてました(笑
マ~ガリン(笑ww  実家はバタ~常備無し(笑
あっしも常備してなかったけど、ようやとバタ~常備するように(笑
最近、ホテルでもどこでもカルピスバタ~ってのを良く見かけてました。

http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

URL | ぽん #.WGH/Mgo | 2015/07/21 12:59 | edit

 

こんにちは。
とてもおいしそうなお芋さん達。
ビールのつまみによさげな料理ですね(^^ゞ

ポテサラ、コロッケ、肉じゃが、フライドポテト・・・・・
写真だけで夢が広がりますなー。

で、結局ボンちゃん、お芋さん
お手手に、のせられちゃったのね( ´艸`)

URL | ジョニママ #- | 2015/07/21 13:51 | edit

 

こんにちは!!

スイカも育ててらっしゃるとは(;゚Д゚)スゴイです!!
収穫楽しみですね♡

ジャガイモもあれからまたこんなに!!
大収穫祭ですね☆☆
以前拝見した玄関にもいっぱいあるやつからまたさらに
収穫されて!!(^◇^)
もう種類も混ぜこぜになるのもわかります~(;´∀`)
とれたては皮が美味いと他の方から聞きましたが、
にゃうわんさんもそうですか?(´∀`*)ウフフ

知り合いもカルピスバター大好きですよ!!
結構人気ありますよね☆
私も買いたいのですが結構量が多くて、お値段もいい感じで・・
いつも結局小さい他のやつを買ってしまうんです(;´д`)トホホ

ジャガイモが焼き上がった時のボンちゃんのまなざし・・(*´艸`*)
目力でジャガイモを食べてますね(^◇^)

URL | めんふくろういぬ #- | 2015/07/21 15:27 | edit

こんにちは 

ジャガイモと貴重な高価なバター❤❤❤
たまりませんね。美味しそう~~~

URL | ドルフィンココア #- | 2015/07/21 15:33 | edit

 

ヽ(・∀・)ノ スイカっ。
テロテロの好物だよ~。

テロテロ畑には猪さんが来るので、スイカは
諦めたの~。
テロテロ父に作ってもらってる~(笑)

にゃうわんファームには、猪さん来ないの??

カルピスバターって美味しいって評判だよね。
カルディで見た事あるよ。
大きいサイズしか見た事なくて、持て余しそうな気が
して買ったことないの~(゜´Д`゜)

URL | テロテロ #JalddpaA | 2015/07/21 16:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/07/21 21:28 | edit

 

想像を絶する量のじゃがいも・・・
4種類を分けてる余裕もなかったのか
芋ほりがいかに大変だったかが偲ばれます(T_T)

カルピスバターなんていいものがあるとは!
にゃうわんさんは美味しいものに鼻が利きますね。
しかも業務用だし・・(@_@;)

URL | NEccoSun #- | 2015/07/21 22:00 | edit

Re: タイトルなし 

ぽんさんへ

シンクロしましたね~
マーガリンとお芋もとってもおいしいですよね♪
私 ラーマが大好きで 大量に食べてしまいます^^
カルピスバターってパティシェさんたちの間で
大人気って聞きますが ホテルでも使っていたのですね
バターといえば エシレバターも美味しいですけど
普段使いにはカルピスバターでじゅうぶんって思います♪

URL | にゃうわん #- | 2015/07/22 00:58 | edit

Re: タイトルなし 

ジョニママさんへ

こんばんは^^

今日もカルピスバターにジャガイモ 竹炭塩でいただきましたが
ビールと相性ぴったりでした♪
そうそう(*^_^*)
夢が広がるってすごく素敵ですね
想像を膨らませて 楽しむ世界
私も大好きです
ボンちゃん オツムにはさすに無理かな~と思って
お手手にさせていただきました^^;

URL | にゃうわん #- | 2015/07/22 01:00 | edit

Re: タイトルなし 

めんふくろういぬさんへ

こんばんは^^

スイカ育てています♪
でもでも ちゃんと育つようになったのって
つい最近なんですよ~
数年前まではみずみずしくなかったり
あまり甘くなかったり。
やっと美味しいのが採れるようになったのですけど
なんせ 収穫タイミングがいまだにアヤフヤなので
一か八かで収穫しています(-.-)
新じゃがは皮もとってもおいしいです
そのまま食べています
ついさっきも皮ごとパクパク♪
カルピスバター 人気ありますよね~
我が家も特別使用のカルピスバターです^^
やっぱり??(笑)
目力でジャガイモを食べる
さすがぷりんしゅ
お目目からもウマウマ吸収~

URL | にゃうわん #- | 2015/07/22 01:06 | edit

Re: こんにちは 

ドルフィンココアさんへ

こんばんは^^
新じゃがを頑張って掘った時のご褒美が
カルピスバター♪
カロリー??そんなの関係なーいって
この時だけはパクパク食べています♪

URL | にゃうわん #- | 2015/07/22 01:08 | edit

Re: タイトルなし 

テロテロさんへ

スイカおいしいよね~
お腹たっぷんたっぷんになりながらも
食べちゃうよね^^

そうだった
テロテロさんちの畑はイノシシさんがこられるんだった
にゃうわんファームにはキツネさん たぬきさん
もぐらさん 畑ネズミさん カラスさんに狙われるけど
イノシシさんはいないみたい
でもジャガイモとかガジガジかじられてるよ~

カルピスバターはバターの臭みが全然なくって
おいしいの 素直な美味しいさ そんな感じかな??
カルディで売ってるんだね
いいこと聞いた♪
カルピスバターって ネットでも小さいのを見たことがないから
もしかしたら全部大きいサイズなのかなあ

URL | にゃうわん #- | 2015/07/22 01:10 | edit

Re: タイトルなし 

NEccoSunさんへ

いつもの3倍?くらいあったので
ヘロヘロになりました~
でも最後の一株を掘る時の嬉しさは
ものすごく大きかったです
やったああああああ!!!!!って^^

カルピスバターって カルピスを作るときに
たまたまできたものなんですって
それがおいしかったので発売したら パティシエさんたちが
大絶賛されたそうです
確かにバターの臭みとかがなくって うま味だけがしっかり残るので
使いやすいんですよ~
業務用??我が家では これが個人??用です(笑)

URL | にゃうわん #- | 2015/07/22 01:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://kyawaiineko.blog10.fc2.com/tb.php/1887-f6475cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list